❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
Stratistics MRCによると、世界の燃料噴射システム市場は2023年に828.1億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は11.9%で、2030年には1,819億ドルに達する見込みである。燃料噴射システムは、燃焼室内に正確な量の燃料を最適なタイミングで供給するために内燃機関で使用される機構である。燃料を霧状にしてエンジンのシリンダーやインテーク・マニホールドに直接噴射することで、従来のキャブレターに取って代わる。この方法は、より正確な燃料供給を保証することで、燃料効率、エンジン性能、排出ガス制御を改善します。燃料噴射システムは、エンジンの種類や用途に応じて、ポート燃料噴射、直接噴射、スロットルボディ噴射など、さまざまな技術を採用することができます。
市場のダイナミクス:
ドライバー
自動車生産台数の増加
自動車メーカーは、世界中で増加する消費者の自動車需要に対応するため、エンジン性能、燃費効率、排ガス制御を向上させる高度な燃料噴射システムに依存している。さらに、低燃費車への嗜好の高まりと環境問題への関心の高まりが、より優れた燃焼制御と燃料消費の削減を実現する燃料噴射システムの採用を後押ししている。全体として、自動車生産の増加は、燃料噴射システム市場の成長を促進する主要な触媒として機能する。
拘束:
高いイニシャルコスト
燃料噴射システムは,その複雑な設計,高度な技術,精密なエンジニアリングのために,多くの場合,多額の初期投資を必要とする。この高い初期費用には、燃料噴射コンポーネントの購入費用だけでなく、設置費用、改造費用、既存のエンジンシステムの変更の可能性も含まれる。さらに,特殊な装置,熟練した労働力,技術的な専門知識が必要であることも,燃料噴射システムの導入にかかる全体的なコストを押し上げる要因となっている。その結果、初期コストの高さが市場拡大に大きな影響を与える要因となっている。
チャンスだ:
エンジン技術の進歩
ターボチャージングや可変バルブタイミングなどのエンジンの進歩には、燃焼と性能を最適化するために正確な量の燃料を供給できる燃料噴射システムが必要です。さらに、小排気量のダウンサイジングエンジンは、性能を犠牲にすることなく効率を最大化するために、燃料噴射システムに依存しています。ガソリン直接噴射(GDI)などの直接噴射技術は、燃料を燃焼室に直接供給して空気と燃料の混合気をより正確に制御することで、このバランスを達成する上で重要な役割を果たします。
脅威だ:
電気自動車の出現
電気自動車技術の進歩と普及に伴い、燃料噴射システムを搭載した従来の内燃エンジン車からの移行が進んでいる。さらに、電気自動車は、ガソリン車やディーゼル車に代わる、よりクリーンで持続可能な選択肢を消費者に提供し、運転コストの削減、環境負荷の低減、政府による優遇措置などのメリットをもたらしている。こうした要因が市場拡大の妨げとなっている。
コビッド19の影響
COVID-19の大流行は燃料噴射システム市場に大きな影響を与え、需要と供給の両局面を混乱させた。パンデミックの初期段階では、広範な封鎖と移動制限が行われ、世界中で自動車の生産と販売が急激に減少した。その結果、自動車メーカーがウイルスの蔓延を緩和するために生産を縮小したり、操業を一時的に停止したりしたため、燃料噴射システムの需要が急減した。さらに、世界的なサプライチェーンの混乱と物流の問題は、燃料噴射システムメーカーにとって大きな障害となり、生産と流通の遅れにつながった。
予測期間中、ガソリン直噴セグメントが最大となる見込み
ガソリン直噴セグメントが最大のシェアを占めると推定される。ガソリン直接噴射は、従来の燃料噴射システムと比較して、燃料効率、出力、排出ガス制御の改善など、いくつかの利点がある。燃焼室に直接燃料を噴射することで、GDIシステムはより優れた空燃比制御を実現し、より効率的な燃焼と燃料消費量の削減につながる。さらに、燃料供給を正確に制御することで、エンジン性能の最適化が可能になり、出力とトルクが向上します。
予測期間中、乗用車セグメントのCAGRが最も高くなると予想される
乗用車分野は、予測期間中に有利な成長が見込まれる。燃料噴射システムは、燃焼のために正確な量の燃料をエンジンのシリンダーに供給する、最新の乗用車において重要な役割を果たしている。さらに、乗用車の燃料噴射システムは、燃費の向上、エンジン性能の最適化、排出ガスの低減に貢献し、規制要件やよりクリーンで効率的な自動車を求める消費者の嗜好に合致している。
最もシェアの高い地域:
推定期間中、北米が最大の市場シェアを占めた。米国の環境保護庁(EPA)やカナダの同様の機関などの政府機関が課す厳しい排ガス規制により、自動車メーカーは先進的な燃料噴射システムの採用を余儀なくされている。さらに、この地域の高い技術水準と低燃費車に対する消費者の需要が、燃料噴射システムの普及に寄与している。
CAGRが最も高い地域:
アジア太平洋地域は、急速な都市化と工業化により、予測期間中に収益性の高い成長を遂げると予想される。同地域では、可処分所得の増加と相まって中流階級の人口が拡大しており、燃費効率の高い技術を搭載した自動車に対する消費者の嗜好が高まっている。全体として、アジア太平洋地域は、規制上の義務付け、消費者の嗜好、業界力学の組み合わせによって、燃料噴射システムメーカーに有利な機会を提供している。
市場の主要プレーヤー
燃料噴射システム市場の主要企業には、Westport Innovations Inc.、Robert Bosch GmbH、Standard Motor Products, Inc.、Continental AG、Magneti Marelli S.p.A.、ACDelco、Hitachi Automotive Systems Americas, Inc.、株式会社デンソー、Delphi Automotive LLP、HFE International, LLC、Holley Performance Products、Currawong Engineering Pty Ltd、Woodward, Inc.、Wells Vehicle Electronics、Sunnen Products Companyなどがある。
主な進展
2023年10月、小糸製作所と株式会社デンソーは、夜間走行の安全性向上を目的に、ランプとイメージセンサーを連携させ、車両用イメージセンサーの物体認識率を向上させるシステムの共同開発を開始したと発表した。
2023年1月、コンチネンタルとアンバレラは提携を発表した。両社は、人工知能(AI)に基づくスケーラブルなエンド・ツー・エンドのハードウェアおよびソフトウェア・ソリューションを共同開発し、自律走行モビリティに向けたアシストおよび自動運転(AD)を実現する。
2022年11月、IBMとボッシュは戦略的量子コンピューティングに関する提携を発表した。両社の専門家が共同で、材料科学分野における量子コンピューティングの応用可能性を調査し、さらに発展させる。
2022年4月、大手モビリティサプライヤーである株式会社デンソーとユナイテッドセミコンダクタージャパン株式会社は、自動車市場での需要拡大に対応するため、USJCの300mmファブでのパワー半導体の生産で協業することに合意したと発表した。
対象製品
– ポート燃料噴射
– ガソリン直接噴射
– コモンレール式ディーゼル噴射
対象車種
– 商用車
– 乗用車
– 大型車
– その他の車種
エンジンの種類
– 4ストロークディーゼルエンジン
– 2サイクルディーゼルエンジン
– 4ストロークガソリンエンジン
– 2ストロークガソリンエンジン
対象コンポーネント
– 燃料噴射
– キャブレター
対象射出スキーム
– シングルポイントインジェクション
– 連続インジェクション
– セントラルポート噴射
– マルチポート燃料噴射
– ダイレクト噴射
– スワール噴射
対象エンドユーザー
– 海洋
– 発電
– 自動車
– 航空宇宙
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 燃料噴射システムの世界市場:製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ポート燃料噴射
5.3 ガソリン直噴
5.4 コモンレール式ディーゼル噴射
6 燃料噴射システムの世界市場、車両タイプ別
6.1 はじめに
6.2 商用車
6.3 乗用車
6.4 大型車
6.5 その他の車両タイプ
7 燃料噴射システムの世界市場、エンジンタイプ別
7.1 はじめに
7.2 4ストロークディーゼルエンジン
7.3 2ストロークディーゼルエンジン
7.4 4ストロークガソリンエンジン
7.5 2ストロークガソリンエンジン
8 燃料噴射システムの世界市場、コンポーネント別
8.1 はじめに
8.2 燃料噴射
8.2.1 燃料ポンプ/レール
8.2.2 電子制御ユニット
8.2.3 燃料噴射装置
8.3 キャブレター
8.3.1 オープンスロットル回路
8.3.2 チョーク
8.3.3 アクセルポンプ
8.3.4 パワーバルブ
9 燃料噴射システムの世界市場、噴射方式別
9.1 イントロダクション
9.2 シングルポイント噴射
9.3 連続噴射
9.4 セントラルポート噴射
9.5 マルチポート燃料噴射
9.6 直接噴射
9.7 スワール噴射
10 燃料噴射システムの世界市場:エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 舶用
10.3 発電
10.4 自動車
10.5 航空宇宙
10.6 その他のエンドユーザー
11 燃料噴射システムの世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域
12 主要開発
12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 事業拡大
12.5 その他の主要戦略
13 会社プロファイル
13.1 Westport Innovations Inc.
13.2 ロバート・ボッシュGmbH
13.3 スタンダード・モーター・プロダクツ
13.4 コンチネンタルAG
13.5 Magneti Marelli S.p.A
13.6 ACDelco
13.7 Hitachi Automotive Systems Americas, Inc.
13.8 株式会社デンソー
13.9 デルファイ・オートモーティブLLP
13.10 HFEインターナショナルLLC
13.11 ホレー・パフォーマンス・プロダクツ
13.12 キュラウォング・エンジニアリング社
13.13 ウッドワード
13.14 ウェルズ・ビークル・エレクトロニクス
13.15 サンネン・プロダクツ・カンパニー
表一覧
1 燃料噴射システムの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 燃料噴射システムの世界市場展望:製品タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 燃料噴射システムの世界市場展望:ポート燃料噴射別 (2021-2030) ($MN)
4 燃料噴射システムの世界市場展望:ガソリン直噴別 (2021-2030) ($MN)
5 燃料噴射システムの世界市場展望:コモンレール式ディーゼル噴射装置別 (2021-2030) ($MN)
6 燃料噴射システムの世界市場展望:車両タイプ別 (2021-2030) ($MN)
7 燃料噴射システムの世界市場展望:商用車別 (2021-2030) ($MN)
8 燃料噴射システムの世界市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
9 燃料噴射システムの世界市場展望:大型車別 (2021-2030) ($MN)
10 燃料噴射システムの世界市場展望:その他の車種別 (2021-2030) ($MN)
11 燃料噴射システムの世界市場展望:エンジンタイプ別 (2021-2030) ($MN)
12 燃料噴射システムの世界市場展望:4ストロークディーゼルエンジン別 (2021-2030) ($MN)
13 燃料噴射システムの世界市場展望:2ストロークディーゼルエンジン別 (2021-2030) ($MN)
14 燃料噴射システムの世界市場展望:4ストロークガソリンエンジン別 (2021-2030) ($MN)
15 燃料噴射システムの世界市場展望:2ストロークガソリンエンジン別 (2021-2030) ($MN)
16 燃料噴射システムの世界市場展望、コンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
17 燃料噴射システムの世界市場展望:燃料噴射装置別 (2021-2030) ($MN)
18 燃料噴射システムの世界市場展望:燃料ポンプ/レール別 (2021-2030) ($MN)
19 燃料噴射システムの世界市場展望:電子制御ユニット別 (2021-2030) ($MN)
20 燃料噴射システムの世界市場展望:燃料インジェクター別 (2021-2030) ($MN)
21 燃料噴射システムの世界市場展望:キャブレター別 (2021-2030) ($MN)
22 燃料噴射システムの世界市場展望:スロットル開放回路別 (2021-2030) ($MN)
23 燃料噴射システムの世界市場展望、チョーク別 (2021-2030) ($MN)
24 燃料噴射システムの世界市場展望:アクセルポンプ別 (2021-2030) ($MN)
25 燃料噴射システムの世界市場展望:パワーバルブ別 (2021-2030) ($MN)
26 燃料噴射システムの世界市場展望:噴射方式別 (2021-2030) ($MN)
27 燃料噴射システムの世界市場展望:シングルポイント噴射方式別 (2021-2030) ($MN)
28 燃料噴射システムの世界市場展望:連続噴射方式別 (2021-2030) ($MN)
29 燃料噴射システムの世界市場展望:セントラルポート噴射別 (2021-2030) ($MN)
30 燃料噴射システムの世界市場展望:マルチポート燃料噴射 (2021-2030年)別 ($MN)
31 燃料噴射システムの世界市場展望:直接噴射 (2021-2030年)別 ($MN)
32 燃料噴射システムの世界市場展望:スワール噴射 (2021-2030年)別 ($MN)
33 燃料噴射システムの世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
34 燃料噴射システムの世界市場展望:マリン別 (2021-2030) ($MN)
35 燃料噴射システムの世界市場展望:発電事業別 (2021-2030) ($MN)
36 燃料噴射システムの世界市場展望:自動車別 (2021-2030) ($MN)
37 燃料噴射システムの世界市場展望:航空宇宙別 (2021-2030) ($MN)
38 燃料噴射システムの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現している。
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖![世界の市場調査レポート販売サイト](https://www.marketreport.jp/insight/wp-content/uploads/report_banner/market_research_image5.png)