豆パスタの世界市場:~2030年予測 – 製品タイプ別(ひよこ豆パスタ、黒豆パスタ、大豆パスタ、レンズ豆パスタ、枝豆、その他製品タイプ)、パスタタイプ別(ロティーニ、スパゲッティ、フェットチーネ、シェル、ペンネ、エルボー、その他パスタタイプ)、包装タイプ別、性状別、流通チャネル別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の豆パスタ市場は2023年に34.1億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は10.1%で2030年には66.9億ドルに達する見込みである。豆パスタは、伝統的な小麦粉の代わりに、ひよこ豆、レンズ豆、黒豆などの様々な豆類の粉から作られるパスタの一種である。従来のパスタに代わる栄養価の高いパスタであり、グルテンフリーでタンパク質と食物繊維が豊富である。豆パスタは一般的に、小麦パスタに比べて硬めの食感で、やや土っぽい風味があり、様々な料理に使える。グルテン不耐性の方や、食事に植物性タンパク質をもっと取り入れたい方に適している。

市場のダイナミクス:

ドライバー

グルテンフリーと植物ベースの代替品に対する需要の高まり

食事制限や健康志向のライフスタイルに対する意識が高まるにつれ、消費者は従来の小麦ベースの製品に代わるものを求めている。豆パスタは、ひよこ豆、レンズ豆、黒豆などの豆粉を主成分とするため、自然にグルテンフリーとなり、魅力的な解決策を提供する。さらに、植物性食生活の人気が高まる中、豆のパスタは、食事に植物性タンパク質と食物繊維をより多く取り入れたい人にとって魅力的な選択肢となる。

拘束:

高コスト

豆パスタの製造には、より高価な原材料、加工方法、品質管理手段が含まれることが多く、その結果、消費者にとっては高価格帯となる。さらに、価格が購買決定において重要な役割を果たす市場では、豆パスタは、伝統的なパスタや他のお手頃価格の食品など、低価格の代替品との厳しい競争に直面する可能性がある。その結果、コスト高が市場の需要を妨げる大きな要因となっている。

チャンスだ:

多様な風味と食感

豆パスタには、黒豆、ひよこ豆、レンズ豆、枝豆パスタなど様々な種類があり、それぞれ風味や食感が異なる。この多様性は、斬新な食体験を求める消費者に対応し、さまざまな食材やレシピを試すことを可能にする。この多様性により、消費者は豆パスタを伝統的なイタリア料理からフュージョン料理まで幅広い料理に取り入れることができる。

脅威だ:

伝統的パスタとの競争

伝統的なパスタは、数十年にわたるブランド認知、料理の伝統、消費習慣の広がりから、市場で確固たる地位を築いている。さらに、伝統的なパスタは一般的に低価格であるため、豆パスタに割高な対価を支払うことに抵抗がある価格重視の消費者にも魅力的である。消費者は伝統的なパスタの慣れ親しんだ味と食感を根強く好むことが多いため、豆パスタが支持と市場シェアを獲得するのは困難である。

コビッド19の影響

COVID-19パンデミックは豆パスタ市場に大きな影響を与えた。当初、パンデミックはパスタを含む保存可能な食料品の需要増につながったが、これは消費者が戸締まりや検疫措置の間に必需品を買いだめしたためである。さらに、全国的な封鎖措置により、カフェテリアの閉鎖、レストランの閉鎖が起こり、ケータリングセクターにおける豆パスタの需要に悪影響を及ぼした。

予測期間中、ひよこ豆パスタ部門が最大となる見込み

ひよこ豆パスタ分野が最大のシェアを占めると推定される。ひよこ豆パスタは、豆パスタ市場において人気のあるバリエーションであり、消費者に従来の小麦ベースのパスタに代わる栄養価が高く汎用性の高い代替品を提供している。さらに、ひよこ豆のパスタは、グルテンフリー、植物性、またはビーガンの食生活を実践している人々にとって特に魅力的である。ひよこ豆パスタの人気の高まりは、より健康的で持続可能な食品を求める消費者の嗜好の変化を反映している。

予測期間中、オーガニックセグメントのCAGRが最も高くなると予想される

オーガニック分野は予測期間中に有利な成長を遂げると予測されている。消費者は、その健康上の利点と環境への影響の少なさから、有機豆パスタにますます惹かれている。さらに、有機豆パスタは、倫理的で持続可能な食品生産方法を優先する消費者と共鳴している。有機農法に対する意識が高まり続ける中、有機豆パスタは市場でより大きなシェアを獲得する構えである。

最もシェアの高い地域:

グルテンフリーと植物由来の代替食品に対する需要の高まりにより、推定期間中、北米が最大の市場シェアを占めた。北米では、健康志向の顧客が健康的で持続可能な食品の選択肢を探している。さらに、この地域では菜食主義者の数が増加しており、豆ペーストのような植物性タンパク質源の需要が高まっている。これらの要因が相まって、北米は豆ペースト・メーカーやサプライヤーにとって有望な市場となっている。

CAGRが最も高い地域:

アジア太平洋地域は、予測期間中に有益な成長を目撃すると予想される。グルテン不耐症や過敏症などの食事制限に対する意識の高まりが、豆パスタのようなグルテンフリーの代替食品への関心を高めている。同地域の急速な都市化とライフスタイルの変化は、簡便食品へのシフトをもたらし、豆パスタのような調理済みで調理が簡単なミールソリューションの需要を促進している。さらに、この地域の多様な料理風景は、豆パスタ・メーカーが地域の嗜好に合わせた革新的な風味と食感を導入する機会を提供している。

市場の主要プレーヤー

豆パスタ市場の主要プレーヤーには、Gold Harbor、LIVIVA Foods、Pedon SpA、Harvest Innovations、The Only Bean、Banza、Tolerant Foods、Barilla Group、Bellabondonza、Jinan Mintian Flour Co!Pasta、Miracle Noodle、Viveri Food。

主な進展

2022年2月、バリラは米国で「”Legume Pasta”」と呼ばれる豆ベースのグルテンフリーパスタの新シリーズを発売した。このパスタは、赤レンズ豆、ひよこ豆、グリーンピースを組み合わせて作られている。

2021年4月、BANZAは米国におけるビーンパスタの製品ラインを拡大し、新しい形状””Wheels””を発表した。この追加により、消費者はビーンパスタの選択肢を増やすことができる。

エクスプロール・キュイジーヌは2021年6月、豆を使ったパスタの新商品「エルボーマカロニ」を米国で発売した。この製品はオーガニックの枝豆と緑豆の粉をブレンドして作られており、従来のマカロニ製品に代わるヘルシーな代替品となっている。

対象製品
– ひよこ豆パスタ
– 黒豆パスタ
– 大豆パスタ
– レンズ豆パスタ
– 枝豆
– その他の製品

パスタの種類
– ロティーニ
– スパゲッティ
– フェットチーネ
– シェル
– ペンネ
– エルボー
– その他のパスタ

梱包タイプ
– 缶
– パウチ
– カートン
– その他の包装タイプ

ネイチャーズ
– コンベンショナル
– オーガニック

対象となる流通チャネル
– コンビニエンスストア
– スーパーマーケット/ハイパーマーケット
– 食品・飲料専門店
– オンライン小売
– その他の流通チャネル

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 豆パスタの世界市場、製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ひよこ豆パスタ
5.3 黒豆ペースト
5.4 大豆ペースト
5.5 レンズ豆ペースト
5.6 枝豆
5.7 その他の製品タイプ

6 世界の豆パスタ市場、パスタタイプ別
6.1 はじめに
6.2 ロティーニ
6.3 スパゲッティ
6.4 フェットチーネ
6.5 シェル
6.6 ペンネ
6.7 エルボー
6.8 その他のパスタ

7 豆パスタの世界市場、包装タイプ別
7.1 はじめに
7.2 缶
7.3 パウチ
7.4 カートン
7.5 その他の包装タイプ

8 豆パスタの世界市場、性状別
8.1 はじめに
8.2 従来型
8.3 有機

9 豆パスタの世界市場:流通チャネル別
9.1 はじめに
9.2 コンビニエンスストア
9.3 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
9.4 飲食専門店
9.5 オンライン小売
9.6 その他の流通チャネル

10 豆パスタの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品の上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略

12 会社プロファイル
12.1 ゴールドハーバー
12.2 リビバフーズ
12.3 ペドン社
12.4 ハーベスト・イノベーションズ
12.5 ザ・オンリー・ビーン
12.6 バンザ
12.7 トレラント・フーズ
12.8 バリラ・グループ
12.9 ベラボンザ
12.10 済南民田製粉有限公司
12.11 POW!パスタ
12.12 ミラクルヌードル
12.13 ビベリ・フード

表一覧
1 豆パスタの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 豆パスタの世界市場展望、製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 豆パスタの世界市場展望、ひよこ豆パスタ別 (2021-2030) ($MN)
4 豆パスタの世界市場展望、黒豆パスタ別 (2021-2030) ($MN)
5 豆パスタの世界市場展望、大豆パスタ別 (2021-2030) ($MN)
6 豆パスタの世界市場展望、レンズ豆パスタ別 (2021-2030) ($MN)
7 豆パスタの世界市場展望、枝豆別 (2021-2030) ($MN)
8 豆パスタの世界市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
9 豆パスタの世界市場展望、パスタタイプ別 (2021-2030) ($MN)
10 豆パスタの世界市場展望:ロティーニ別 (2021-2030) ($MN)
11 豆パスタの世界市場展望:スパゲッティ別 (2021-2030) ($MN)
12 豆パスタの世界市場展望:フェットチーネ別 (2021-2030) ($MN)
13 豆パスタの世界市場展望:シェル別 (2021-2030) ($MN)
14 豆パスタの世界市場展望:ペンネ別 (2021-2030) ($MN)
15 豆パスタの世界市場展望:エルボー (2021-2030年)別 ($MN)
16 豆パスタの世界市場展望:その他のパスタタイプ別 (2021-2030) ($MN)
17 豆パスタの世界市場展望:包装タイプ別 (2021-2030) ($MN)
18 豆パスタの世界市場展望:缶詰タイプ別 (2021-2030) ($MN)
19 豆パスタの世界市場展望:パウチ別 (2021-2030) ($MN)
20 豆パスタの世界市場展望:カートン別 (2021-2030) ($MN)
21 豆パスタの世界市場展望:その他の包装タイプ別 (2021-2030) ($MN)
22 豆パスタの世界市場展望:性質別 (2021-2030) ($MN)
23 豆パスタの世界市場展望:在来タイプ別 (2021-2030) ($MN)
24 豆パスタの世界市場展望:有機栽培別 (2021-2030) ($MN)
25 豆パスタの世界市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
26 豆パスタの世界市場展望:コンビニエンスストア別 (2021-2030) ($MN)
27 豆パスタの世界市場展望:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
28 豆パスタの世界市場展望:飲食専門店別 (2021-2030) ($MN)
29 豆パスタの世界市場展望:オンライン小売店別 (2021-2030) ($MN)
30 豆パスタの世界市場展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)

注北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現している。

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