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プロフェッショナルオーディオまたはプロオーディオは、スタジオグレードの高品質オーディオ機器のカテゴリです。プロ用オーディオ機器は、スピーカー、マイク、ワイヤレスシステム、アンプ、プリアンプ、イコライザー、ダイナミックプロセッサー、ミキサー、オーディオコンバーター、ヘッドフォン、オーディオインターフェイスなどで構成されています。例えば、ボーカリストがマイクに向かって歌うと、音声信号は電気信号に変換されます。この信号はマイクプリアンプで増幅され、ダイナミックプロセッサーやイコライザーで処理されます。最後に、信号はアナログ・デジタル・オーディオ・コンバーターを経由してデジタルデータに変換され、ソフトウェア(DAW-デジタル・オーディオ・ワークステーションと呼ばれる)を使ってコンピューターに録音されます。同様に、ライブハウスでキーボードを演奏する場合、このデジタル楽器(場合によってはアナログコンポーネントを含む)からの信号はダイレクトボックスに入り、不要なノイズや歪み、グラウンドループを低減します。この信号は次に、プリアンプやその他のエフェクト・プロセッサーが内蔵された「ミキサー」に入る。ミキサーですべての楽器の処理とレベリングを行った後、合成されたオーディオ出力がスピーカーに送られ、再生される。プロ用オーディオ機器は、様々な用途のために高品質のサウンドをキャプチャ、処理、増幅するために使用される多様なツールです。最も一般的な用途には、音楽制作、映画・テレビ制作、ライブSR、放送、サウンドデザイン、教育などがあります。しかし、業務用音響機器は、企業イベント、礼拝堂、スポーツ会場、テーマパーク、ナイトクラブ&バー、レコーディング&ポッドキャストスタジオなど、その他の幅広い環境で使用されています。業務用音響機器の用途は非常に幅広く、技術と創造性の進歩とともに進化し続けている。
業務用音響機器市場は、世界的なフェスティバルや音楽コンサートへの支出増加傾向の高まり、自動車での音響機器使用の増加、HD&Ultra HD音質のオーディオトラック需要の急増などにより、予測期間中に大きく拡大すると予想される。また、予測期間中、業務用音響機器市場は、音声対応スマートインタラクティブデバイスの開発投資の増加による恩恵を受けると予測される。一方、業務用音響機器市場の成長は、ハイエンドの業務用音響機器の高コストによって抑制されると予想される。
業務用音響機器市場は、製品、タイプ、エンドユーザー、地域によって区分される。製品別では、ミキサー、インターフェース、ネットワークスイッチ、プロセッサー、パワーアンプ、スピーカー、PAシステム、DAWシステム、ヘッドフォン、マイクロフォンに分けられる。タイプ別では、市場は有線と無線に二分される。エンドユーザー別では、商業用、自動車用、ホームエンターテイメント用、音響技術者用、企業イベント制作用、その他に分けられる。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で業務用音響機器の市場動向が分析されている。業務用音響機器市場では、xxとxxが依然として重要な参加者である。
市場に参入している主なプレーヤーには、アルパイン・エレクトロニクス、ベリンガー、ボーズ・コーポレーション、プレソナス・オーディオ・エレクトロニクス、ローランド・コーポレーション、サムスン、ゼンハイザー、シュアー・インコーポレイテッド、ソニー・エレクトロニクス、ヤマハ・コーポレーションなどがある。
ステークホルダーにとっての主なメリット
この調査レポートは、2021年から2031年までの業務用音響機器市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、業務用音響機器市場の有力な市場機会を特定します。
主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
業務用音響機器市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域別および世界の業務用音響機器市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
製品別
ミキサー
インターフェース
ネットワークスイッチ
プロセッサー
パワーアンプ
スピーカー
PAシステム
DAWシステム
ヘッドフォン
マイク
タイプ別
ワイヤード
ワイヤレス
エンドユーザー別
業務用
自動車
ホームエンターテイメント
音響技術者
企業イベント制作
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ
主な市場プレイヤー
ゼンハイザー・エレクトロニック GmbH & Co.KG
ヤマハ株式会社
ローランド株式会社
シュアー
サムスン電子
ソニー株式会社
ボーズ株式会社
プレソナス・オーディオ・エレクトロニクス
アルパイン・エレクトロニクス
ベリンガー
第1章:はじめに
1.1.報告書の記述
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.主な影響要因
3.2.2.投資ポケットの上位
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの交渉力
3.3.2.バイヤーの交渉力
3.3.3.代替品の脅威
3.3.4.新規参入の脅威
3.3.5.ライバルの激しさ
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.推進要因
3.4.1.1.世界的なフェスティバルや音楽コンサートへの支出増加傾向の高まり。
3.4.1.2.車載オーディオの増加。
3.4.1.3.ハイビジョン、ウルトラハイビジョンの高音質化。
3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.高価なハイエンド業務用オーディオ機器。
3.4.3.機会
3.4.3.1.音声対応スマート・インタラクティブ・デバイス開発への投資の増加。
3.5.COVID-19による市場への影響分析
第4章 業務用音響機器市場(製品別
4.1.概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.ミキサー
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模および予測、地域別
4.2.3.国別市場シェア分析
4.3.インターフェース
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.地域別の市場規模と予測
4.3.3.国別市場シェア分析
4.4.ネットワークスイッチ
4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模および予測、地域別
4.4.3.国別市場シェア分析
4.5.プロセッサー
4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模および予測(地域別
4.5.3.国別市場シェア分析
4.6.パワーアンプ
4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2.市場規模および予測、地域別
4.6.3.国別市場シェア分析
4.7.スピーカー
4.7.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.7.2.地域別市場規模および予測
4.7.3.国別市場シェア分析
4.8.PAシステム
4.8.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.8.2.地域別の市場規模と予測
4.8.3.国別市場シェア分析
4.9.DAWシステム
4.9.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.9.2.地域別の市場規模と予測
4.9.3.国別市場シェア分析
4.10.ヘッドフォン
4.10.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.10.2.市場規模および予測、地域別
4.10.3.国別市場シェア分析
4.11.マイクロフォン
4.11.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.11.2.市場規模および予測、地域別
4.11.3.国別市場シェア分析
第5章 業務用音響機器市場:タイプ別
5.1.概要
5.1.1.市場規模と予測
5.2.有線
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模および予測、地域別
5.2.3.国別市場シェア分析
5.3.ワイヤレス
5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.地域別の市場規模と予測
5.3.3.国別市場シェア分析
第6章 業務用音響機器市場:エンドユーザー別
6.1.概要
6.1.1.市場規模と予測
6.2.商業
6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.地域別の市場規模と予測
6.2.3.国別市場シェア分析
6.3.自動車
6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.地域別の市場規模と予測
6.3.3.国別市場シェア分析
6.4.ホームエンタテインメント
6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模および予測、地域別
6.4.3.国別市場シェア分析
6.5.音響技術者
6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.5.2.市場規模および予測、地域別
6.5.3.国別市場シェア分析
6.6.企業イベント制作
6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.6.2.市場規模および予測、地域別
6.6.3.国別市場シェア分析
6.7.その他
6.7.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.7.2.地域別市場規模および予測
6.7.3.国別市場シェア分析
第7章 業務用音響機器市場:地域別
7.1.概要
7.1.1.市場規模および予測 地域別
7.2.北米
7.2.1.主要トレンドと機会
7.2.2.市場規模および予測、製品別
7.2.3.市場規模・予測:タイプ別
7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.市場規模・予測:国別
7.2.5.1.米国
7.2.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2.市場規模および予測、製品別
7.2.5.1.3.市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2.カナダ
7.2.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2.市場規模および予測、製品別
7.2.5.2.3.市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3.メキシコ
7.2.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2.市場規模および予測、製品別
7.2.5.3.3.市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.欧州
7.3.1.主要トレンドと機会
7.3.2.市場規模および予測、製品別
7.3.3.市場規模・予測:タイプ別
7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.市場規模・予測:国別
7.3.5.1.英国
7.3.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2.市場規模および予測、製品別
7.3.5.1.3.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2.ドイツ
7.3.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2.市場規模および予測、製品別
7.3.5.2.3.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3.フランス
7.3.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2.市場規模および予測、製品別
7.3.5.3.3.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4.その他のヨーロッパ
7.3.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2.市場規模および予測、製品別
7.3.5.4.3.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.アジア太平洋地域
7.4.1.主要トレンドと機会
7.4.2.市場規模および予測、製品別
7.4.3.市場規模・予測:タイプ別
7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.市場規模・予測:国別
7.4.5.1.中国
7.4.5.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2.市場規模および予測、製品別
7.4.5.1.3.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2.日本
7.4.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2.市場規模および予測、製品別
7.4.5.2.3.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3.インド
7.4.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2.市場規模および予測(製品別
7.4.5.3.3.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4.韓国
7.4.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2.市場規模および予測(製品別
7.4.5.4.3.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2.市場規模および予測、製品別
7.4.5.5.3.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.ラメア
7.5.1.主要トレンドと機会
7.5.2.市場規模および予測、製品別
7.5.3.市場規模・予測:タイプ別
7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.市場規模・予測:国別
7.5.5.1.ラテンアメリカ
7.5.5.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2.市場規模および予測、製品別
7.5.5.1.3.市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2.中東
7.5.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2.市場規模および予測(製品別
7.5.5.2.3.市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3.アフリカ
7.5.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.
表一覧
表01.業務用音響機器の世界市場、製品別、2021年~2031年(百万ドル)
表02.業務用音響機器市場:ミキサー、地域別、2021年~2031年(百万ドル)
表03.業務用音響機器市場:インターフェース、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表04.ネットワークスイッチの業務用音響機器市場:2021-2031年地域別(百万ドル)
表05.プロセッサー用業務用音響機器市場:2021-2031年地域別(百万ドル)
表06.パワーアンプの業務用音響機器市場:2021-2031年地域別(百万ドル)
表07.スピーカーの業務用音響機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表08.PAシステム用業務用音響機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表09.DAWシステム用業務用音響機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表10.ヘッドホン用業務用音響機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表11.マイク用業務用音響機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表12.業務用音響機器の世界市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表13.ワイヤード用業務用音響機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表14.業務用音響機器市場:ワイヤレス、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表15.業務用音響機器の世界市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表16.業務用音響機器の世界市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表17.車載用業務用音響機器市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表18.ホームエンターテインメント向け業務用音響機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表19.音響技術者向け業務用音響機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表20.企業イベント制作用業務用音響機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表21.業務用音響機器市場:その他(地域別)、2021-2031年(百万ドル
表22. 業務用音響機器市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表23.北米業務用音響機器市場、製品別、2021-2031年(百万ドル)
表24.北米業務用音響機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表25.北米業務用音響機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表26.北米業務用音響機器市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表27.米国の業務用音響機器市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表28.米国の業務用音響機器市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表29.米国の業務用音響機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表30.カナダ業務用音響機器市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表31.カナダ業務用音響機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表32.カナダ業務用音響機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表33.メキシコ業務用音響機器市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表34.メキシコ業務用音響機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表35.メキシコ業務用音響機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表36.欧州業務用音響機器市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表37.欧州業務用音響機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表38.欧州業務用音響機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表39.欧州業務用音響機器市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表40.英国業務用音響機器市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表41.英国業務用音響機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表42.英国業務用音響機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表43.ドイツ業務用音響機器市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表44.ドイツ業務用音響機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表45.ドイツ業務用音響機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表46.フランス業務用音響機器市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表47.フランス業務用音響機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表48.フランス業務用音響機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表49.その他のヨーロッパの業務用音響機器市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表50.その他のヨーロッパの業務用音響機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表51.その他のヨーロッパの業務用音響機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表52.アジア太平洋地域業務用音響機器市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表53.アジア太平洋地域の業務用音響機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表54.アジア太平洋地域の業務用音響機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表55.アジア太平洋地域の業務用音響機器市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表56.中国業務用音響機器市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表57.中国業務用音響機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表58.中国業務用音響機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表59.日本の業務用音響機器市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表60.日本の業務用音響機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表61.日本の業務用音響機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表62. インド業務用音響機器市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表63.インドの業務用音響機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表64.インドの業務用音響機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表65.韓国業務用音響機器市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表 66.韓国業務用音響機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表67.韓国業務用音響機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表 68.その他のアジア太平洋地域業務用音響機器市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表69.その他のアジア太平洋地域の業務用音響機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表70.その他のアジア太平洋地域の業務用音響機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表71.ラメアの業務用音響機器市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表72.ラメアの業務用音響機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表73.ラメア業務用音響機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表74.ラメアの業務用音響機器市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表75.ラテンアメリカの業務用音響機器市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表76.ラテンアメリカの業務用音響機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表77.ラテンアメリカの業務用音響機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表78.中東業務用音響機器市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表79.中東業務用音響機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表80.中東業務用音響機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表81.アフリカ業務用音響機器市場:製品別、2021-2031年(百万ドル)
表82.アフリカ業務用音響機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表83.アフリカ業務用音響機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表84.アルパイン・エレクトロニクス主要役員
表 85.アルパイン:会社概要
表 86.アルパイン:製品セグメント
表87.アルパイン:製品ポートフォリオ
表88.ベリンガー:主要役員
表89.ベリンガー:会社概要
表90. ベリンガー:製品セグメント
表91.ベリンガー:製品ポートフォリオ
表92.ボーズ株式会社:主要役員
表93.ボーズ株式会社:会社概要
表94.ボーズ株式会社:製品セグメント
表 95.ボーズ株式会社:製品ポートフォリオ
表 96.ローランド株式会社:主要役員
表 97.ローランド コーポレーション:会社概要
表 98.ローランド コーポレーション:製品セグメント
表 99.ローランド コーポレーション:製品ポートフォリオ
表 100.ローランド コーポレーション: 主要戦略
表101.サムスン電子:主要役員
表102.サムスン電子:会社概要
表103.三星電子:サービスセグメント
表 104.三星電子:製品ポートフォリオ
表105.ゼンハイザーエレクトロニクス