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グラフェン電池市場概要
グラフェン電池市場規模は2022年にXX億米ドル、2030年にはXX億米ドルに達すると予測され、予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は23.9%である。
グラフェン電池は、2つの電極と、イオン移動を促進するための電解質溶液から構成される。グラフェン電池と固体電池の主な違いは、電極の組成にある。グラフェンは従来の電池よりも電気伝導性が高く、大電流を供給できる高速充電が可能である。
また、グラフェン電池は、小型・薄型のデバイスや大容量を提供する他社製品よりもスリムで薄型である。一方、リチウムイオン電池は安全性が高く、不良品による重大事故はほとんどない。グラフェン電池は、他よりもさらに優れているため、自動車、エレクトロニクス、エネルギーなど数多くの産業で使用されている。
グラフェン電池市場のダイナミクスと動向
グラフェン電池の世界市場成長の原動力は、多くの産業界からの効率的な電池への需要、実用化に向けたグラフェン製品、この分野における研究開発の増加である。
効率的なバッテリーに対する多くの産業からの需要
多くの産業から効率的なバッテリーへの需要が、世界のグラフェンバッテリー市場を牽引すると予想されている。現在スマートフォンに使用されているバッテリーは、500回以上の充電サイクルに対応できない。標準的な携帯電話のバッテリーは、60ワットでは安全に充電できない。さらに、バッテリーは過充電やパンクといった問題に悩まされている。
一方、グラフェン・バッテリーは1500回の充電が可能である。また、グラフェン・バッテリーは同等の充電電力で通常のバッテリーよりも発熱量が少なく、60ワットの充電器で3000mAhのセルを充電するのに20分しかかからないため、より優れた急速充電に対応することができる。さらにグラフェン・バッテリーは、現在のプロポーションを維持したまま、より薄型でバッテリー容量の多いスマートフォンを提供する。
従来の電池が抱える問題を克服するため、グラフェン電池が市場で成長している。例えば、Appear Inc.は2021年に世界最軽量で初のグラフェン電池を搭載し、防水技術を備えたスマートフォンを発売した。さらに、ASAP社は、電気自動車メーカーの自動車用セルと同じグラフェンを使用したChargeasap Flash 2.0パワーバンクを発売した。
グラフェンの高コスト
グラフェン電池市場は、グラフェン材料の高コストが影響している。メーカーは、材料の一貫性と製品の製造コストに大きな重点を置いている。グラフェンが商業的に登場して以来、コストは重要な要素となっている。グラフェンのコストは現在、1トン当たり67,000~200,000ドルである。
しかし、グラフェンの商業化が進むにつれて、グラフェンの価格は今後数年間は安定すると予想される。 様々な大手企業が世界的にグラフェン電池に関心を示している。例えば、GACグループは2021年9月以降、同社のAion V車に急速充電グラフェン電池の採用を開始した。また、工業規模のグラフェンの生産は、主にこの分野の技術的な未熟さにより、依然としてさまざまな問題に直面しており、大量生産には問題が生じている。
COVID-19 グラフェン電池市場への影響分析
パンデミックにより、グラフェン電池業界の関係者は、すべての生産作業、工場、その他の活動が閉鎖されたため、顕著な影響を受けた。その結果、世界的に生産が停止し、サプライチェーンが混乱した。パンデミック後も、政府は労働人口の半減や操業時間の短縮など様々な制限を課しており、市場の生産サイクルに支障をきたしている。
その結果、自動車、エレクトロニクス、航空宇宙・防衛および関連産業からの需要が減少し、損失が織り込まれている。しかし、パンデミック後の市場は回復すると予想され、各業界は取り込まれた損失を挽回するため、より高い生産率で既存のプロジェクトを完了することを目指している。
グラフェン電池市場のセグメンテーション分析
グラフェン電池市場はタイプ別に、リチウム硫黄電池、リチウム金属電池、金属空気電池、スーパーキャパシターに大別される。
リチウムイオン・グラフェン電池市場は予測期間中(2021~2028年)に最も速いCAGRで成長する見込み
グラフェン電池市場では、リチウムイオン(Li-ion)グラフェン電池が最大の市場を占めており、予測期間中もその優位性が続くと予想される。リチウムイオン)電池は、電子機器、ワイヤレスヘッドホン、携帯型電動工具、電気自動車、玩具、電気エネルギー貯蔵システムなど多くの製品に使用されている。
リチウムイオン電池は、電池の負極にグラフェンを添加し、この材料の導電性と大きな表面積の特性を利用して、高性能と形態の最適化を実現している。その結果、グラフェンで強化されたリチウムイオン電池は、柔軟で軽量でありながら、高容量、長寿命、高速充電を実現している。
市場の大手企業は、業界の需要に応えるため、新製品を市場に投入している。例えば、サムスンはリチウムイオン電池の長寿命化と高速充電を実現するグラフェンボールを開発した。さらに、ファーウェイは2016年11月、より高温で機能し、より長い動作時間を提供する新しいグラフェン強化リチウムイオン電池を発売した。
グラフェン電池の世界市場 地理的シェア
世界最大のグラフェン電池市場はアジア太平洋地域
アジア太平洋地域は、グラフェン電池市場において世界最大の市場シェアを占めており、同地域の自動車産業とエレクトロニクス産業の拡大に伴い、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。EV-Volumesのデータによると、同地域では2019年に100万台以上のバッテリー電気自動車が販売された。さらに、中国では2021年に新エネルギー車の販売台数が40%増加する見込みであり、グラフェン電池市場に新たな機会が創出される。
市場の大手企業は、この地域からの需要が高いグラフェン電池を導入している。例えば、China Carbon Graphite Groupは2021年、子会社のRoyal Elite New Energy Science and Technologyとともに、次世代リチウムイオン電池向けの新しいシリコングラフェンナノコンポジット製品を開発した。この製品は、現在の負極材料に取って代わり、最新のモバイル機器やEVバッテリーの電気化学的性能の向上をもたらすと期待されている。
さらに、EVブランドのアイオンは、同社の次期EVモデルに、わずか8分で80%レベルまで充電でき、1,000km走行可能なグラフェンベースのバッテリーを搭載すると発表した。
グラフェン電池市場の企業と競争環境
グラフェン電池市場は競争が激しく、地元企業が存在感を示し、次いでグローバル企業が市場成長の主要シェアに貢献している。また、市場の成長に貢献している主要企業には、Samsung SDI、Huawei Technologies Co., Ltd.、China Carbon Graphite Group、Cabot Corporation、Nanotek Energy, Inc.、ZEN Graphene Solutions Ltd.、Graphene NanoChem、Global Graphene Group、Hybrid Kinetic Group Ltd.などがある。主要企業は、製品投入、事業拡大、買収、提携など、市場を支配するためにさまざまな新戦略を採用しており、グラフェン電池市場の世界的な成長に貢献している。
ナノテック・エナジー社
概要ナノテク・エナジー社は、グラフェンを用いた蓄電デバイスの研究を研究室から市場に提供することを目的に2014年に設立された。同社はEV、エレクトロニクス、ソーラーパネルなど数多くの分野で製品を提供している。
製品ポートフォリオ: 当社の幅広い製品ポートフォリオには、パワーEMIシールド製品、スライバーナノワイヤー、不燃性電池、導電性インク、導電性接着剤などが含まれる。
重要な進展 2021年、ナノテック・エナジー社はシリーズC資金調達に27.5ドルを拠出した。この資金はグラフェン電池の生産拡大を提供する。同社は、18回の充電が可能な不燃性で環境に優しいリチウム電池を発売した。
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この調査レポートは世界のグラフェン電池市場を分析・予測し、61の市場データテーブル、56の図表、232ページから構成されています。
ターゲット・オーディエンス
サービス・プロバイダー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
メーカー
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別マーケットスニペット
- フォーム別マーケット・スニペット
- エンドユーザー別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
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グラフェン電池の世界市場-市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 効率的な電池に対する多くの産業からの需要
- 商業化に向かうグラフェン製品
- この分野における研究開発の増加
- 阻害要因
- グラフェンの高コスト
- XX
- 機会
- インパクト分析
- ドライバー
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- 償還分析
- 満たされないニーズ
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COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
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タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- リチウムイオン
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- リチウム-硫黄
- リチウムメタル
- メタル・エア
- スーパーキャパシター
- はじめに
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フォーム
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はじめに
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- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場魅力度指数(形態別
- パウダー
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 分散
- スピンコーティングフィルム
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エンドユーザー別
- はじめに
- 市場規模分析、エンドユーザー別前年比成長率分析(%)
- 市場魅力度指数、エンドユーザー別
- 自動車
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- エレクトロニクス
- 航空宇宙・防衛
- 産業用ロボット
- その他
- 自動車
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地域別
- はじめに
- 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場魅力度指数(地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、エンドユーザー別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、および国別前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、タイプ別YoY成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、エンドユーザー別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、タイプ別YoY成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、エンドユーザー別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、タイプ別YoY成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、エンドユーザー別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、タイプ別YoY成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、エンドユーザー別YoY成長率分析(%)
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ナノテックエナジー
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主なハイライト
- 財務概要
- サムスンSDI
- 華為技術有限公司
- 中国炭素黒鉛集団
- キャボット・コーポレーション
- イノテック・テクノロジー・リミテッド
- ZEN グラフェン・ソリューションズ
- グラフェン・ナノケム
- グローバル・グラフェン・グループ
- ハイブリッド・キネティック・グループ・リミテッド(*リストは網羅していない)
- ナノテックエナジー
-
プレミアム・インサイト
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DataMインテリジェンス
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