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[150ページレポート] 世界の太陽光発電モバイル機器市場は予測期間(2022-2029年)に高いCAGRで成長すると予測されています。
ソーラー・パワー・モバイル機器とは、太陽エネルギーで駆動するモバイル機器のことである。これらのモバイル機器は、ソーラーパネルを使って充電する。太陽光発電モバイル機器は、使いやすさと携帯性を提供する。同市場は、ブルートゥース・ヘッドセット、スピーカーフォン、携帯電話バッテリーなど、複数のソーラー・パワー・モバイル・デバイスが利用可能であることが支配的である。
太陽光発電モバイル機器市場のダイナミクス:
市場を牽引しているのは、再生可能エネルギー資源の活用に関する関心が高まる中、太陽光発電モバイル機器の需要が増加していることである。太陽エネルギーや風力エネルギーなど再生可能エネルギーに基づく製品の採用が増加している。環境に優しい製品の利用が増加していることが、市場の成長を刺激するものと思われる。
太陽光発電モバイル端末の発売が増えている。例えば、2018年12月、Micromaxはインド市場で太陽光発電携帯電話すなわちMicromax X259を発売していた。新しいMicromax X259は、デバイスを充電するための統合されたソーラーパネルが付属している非常に手頃な価格のフィーチャーフォンです。Micromax X259は、太陽光のパワーを利用するデュアルSIM(GSM+GSM)フィーチャーフォンである。太陽電池パネルが内蔵されており、携帯電話のバッテリーを充電することで、ユーザーに無料でクリーンなエネルギーを提供し、壁の充電器から解放される。Micromax X259は、2.4インチ幅のカラーディスプレイと英数字のマルチタップキーパッドを搭載している。マイクロSDカードに対応しており、移動中にお気に入りの曲、映画、ビデオなどを保存できる。Micromax X259には1000mAhのバッテリーが搭載されており、バッテリーのバックアップも万全だ。
2017年8月、Dotsavvy社は、ケニア製の太陽光発電スマートフォンを発表していた。uaSimuは、太陽光発電のみに依存するスマートフォンとして、ボトムアップから設計されている点がユニークだ。JuaSimuの画面にはソーラーパネルが内蔵されており、太陽に当たるたびにバッテリーを充電する。JuaSimuは、アフリカで1年の大半を占める豊富な太陽エネルギーから直接作動するため、充電ケーブルやアダプターは付属していない。
しかし、ソーラーパワー携帯電話の日常使用における有効性が限られていることが、市場の成長を妨げている。ソーラーパワー携帯電話の充電時間は、搭載されているバッテリー容量に左右される。
太陽光発電モバイル機器市場セグメント分析
世界の太陽光発電モバイル機器市場は、ブルートゥースヘッドセット、スピーカーフォン、携帯電話バッテリーなどのデバイスに基づいてセグメント化される。ブルートゥースヘッドセットセグメントは、2019年にXX%という大きな市場シェアを占めている。太陽電池駆動のBluetoothヘッドセットは、上面にソーラーパネルが取り付けられている。これらのBluetoothヘッドセットは、ソーラーパネルを通して自然光から電力を得て、内蔵バッテリーを充電する。太陽電池式Bluetoothヘッドセットは、運転中や旅先での音楽仲間や通話アシスタントとして最適です。これらのBluetoothヘッドセットは、ウォーキング、ジョギング、ハイキング、サイクリング、ジム、その他の活動に最適です。太陽粉末Bluetoothヘッドセットの大半は、ワイヤレス技術を採用しています。これらのBluetoothヘッドセットは、ほとんどのスマートフォンと互換性があり、接続が簡単です。太陽電池式Bluetoothヘッドセットは、持ち運びに便利です。市場は、いくつかの太陽電池式Bluetoothヘッドセットの可用性によって支配されている。例えば、Iqua Ltd.のIqua Vogueは、太陽電池式Bluetoothワイヤレスヘッドセットで、屋外でも屋内でも利用可能な光を利用して通話時間と待機時間を延長できる光電池を組み込んだVogue技術を使用して開発されている。
太陽光発電モバイル機器市場の地理的プレゼンテーション
地域別では、世界の太陽光発電モバイル機器市場は北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカに区分される。すべての地域の中で、北米は世界のソーラーパワーモバイルデバイス市場を支配し、ソーラーパワーモバイルデバイスの高い採用により、予測期間中に最高のCAGRで成長すると予想されている。ソーラーパワーモバイルデバイスを開発する企業が多数存在する。技術的に先進的な太陽光発電モバイル機器の利用が増加している。太陽光発電モバイル機器開発のための研究開発活動が活発化している。電子ガジェットやウェアラブルデバイスの普及が市場の成長を刺激する。
アジア太平洋地域は、エネルギー・電力分野での存在感が高まっているため、市場のプラス成長が見込まれている。電子・電気産業の成長が増加している。安価で熟練した労働者が存在するため、複数の企業が製造拠点を発展途上国に移している。携帯性と使い勝手の良さから、太陽光発電モバイル機器の利用が増加している。太陽光発電モバイル機器の開発には、新技術の適応性が高い。購買力と国内所得の増加は、太陽光発電モバイル機器の需要を押し上げるだろう。
モバイル機器メーカーと競合分析
世界の太陽光発電モバイル機器市場は、複数の国際市場とローカル市場が存在するため、競争が激しい。製品の多様化、収益の創出、機会が市場競争を激化させている。ウェブルート・インク、サムスン、ZTEコーポレーション、マイクロマックス、LGエレクトロニクス、シャープ・エレクトロニクス・コーポレーション、ノキアが、大きな市場シェアを持つ主要市場プレイヤーである。
主要プレーヤーは、製品開発、特許出願、新規製品投入、市場拡大、製品多様化戦略を駆使して市場での地位を維持している。例えば、2019年8月、シャオミは、背面にソーラーパネルを使用したスマートフォンのデザインを示す特許を世界知的所有権庁に申請したことを明らかにした。このスマートフォンは現代的な機能で構成されている。ディスプレイエリア全体を覆うフルスクリーンデザインが特徴で、背面パネルにはソーラーパネルが組み込まれている。
2014年5月、サムスンはソーラー充電式携帯電話(サムスンE1107)を発売した。この新発売の携帯電話は、1時間のソーラー充電で5分から10分の通話が可能だ。この携帯電話のバッテリーは、約40時間のソーラー充電でフルパワーを得ることができる。
2012年7月、SunWarrior社はPowerSwatch製品で新しいモバイルソーラーチャージャー技術を発表した。PowerSwatch製品は、より多くの電力と短い充電時間のためのスナップオン拡張ソーラーパネルを備えています。PowerSwatchソーラー充電器は、ZapSnap技術を利用しており、充電器を3.5ワットから10.5ワット以上に瞬時に拡張することができる。PowerSwatchの3.5ワット出力は、ほとんどのスマートフォンや小型デバイスの充電には十分すぎるほどです。
2010年6月、サムスン・インディアはソーラー携帯電話「Solar Guru」、サムスン・グルE1107をインドで発売した。Samsung Guru E1107は、どこでも充電が可能である。農村部の人々向けに設計されている。この携帯電話は、1時間のソーラー充電で5~10分の通話が可能である。
よくある質問
2022年から2029年にかけて世界市場を支配したのはどの地域か?
2022-2029年の太陽光発電モバイル機器の世界市場を支配するのは北米地域
太陽光発電モバイル機器の世界市場で最も急成長している地域は?
全地域の中で、アジア太平洋地域が予測期間中に最も急速に市場シェアを伸ばしている
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- コンフィギュレーション別マーケットスニペット
- デバイス別マーケットスニペット
- エンドユーザー産業別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 影響分析
- チャンス
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 規制分析
- 価格分析
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コンフィギュレーション別
- 市場概要
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):コンフィギュレーション別
- 市場魅力度指数:構成別
- 折りたたみ
- 市場紹介
- 市場規模分析、米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
- 回転
- 市場概要
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デバイス別
- はじめに
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):デバイス別
- 市場魅力度指数:デバイス別
- ブルートゥースヘッドセット
- 主要製品
- 市場規模分析、US$ Mn、2020-2029年およびYoY成長分析(%、2021-2029年
- スピーカーフォン
- 携帯電話バッテリー
- その他
- はじめに
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エンドユーザー産業別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー産業別
- 市場魅力度指数:エンドユーザー産業別
- 電子・電気
- 主要製品
- 市場規模分析、USD Mn、2020-2029年およびYoY成長分析(%)、2021-20297年
- エネルギーと電力
- はじめに
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地域別
- はじめに
- 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場魅力度指数(地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、構成別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):デバイス別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー産業別
- 市場規模分析、国別前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、構成別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):デバイス別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー産業別
- 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- その他のヨーロッパ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、構成別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):デバイス別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー産業別
- 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、構成別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):デバイス別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー産業別
- 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、構成別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):デバイス別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー産業別
- はじめに
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ウェブルート
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- サムスン
- ZTE株式会社
- マイクロマックス
- LGエレクトロニクス
- シャープ株式会社
- ノキア(※リストは網羅的ではない)
- ウェブルート
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DataMインテリジェンス
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付録
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会社概要とサービス
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