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ディーゼル排ガス液市場概要
[150ページレポート] 世界のディーゼル排ガス液市場は予測期間(2023-2030年)に10.3%の高いCAGRで成長すると予測されています。 ディーゼル排ガス液(DEF)は、ディーゼルエンジンからのディーゼル排ガス中のNOx濃度を低下させる選択的触媒還元(SCR)の消耗品です。主なプレーヤーには、Brenntag AG、TOTAL S.A、Yara International、日産化学工業などがあります。
ディーゼル排気液(DEF)は、ディーゼルエンジンから排出されるディーゼル排気ガス中のNOx濃度を低下させる選択触媒還元(SCR)の消耗品です。67.5%の脱イオン水と32.5%の高純度化学グレード尿素を正確に混合した溶液である。SCRは、尿素ベースのDEFと触媒コンバーターを使用して、窒素酸化物(NOx)の排出を大幅に削減し、2010年の排ガス規制を満たすために使用される主要な技術です。
世界の多くの国、特にディーゼル車を多用する国では、2015年9月からユーロ6基準の導入が始まっており、量産車はすべてこの基準に適合することが求められている。ユーロ6の排出ガス規制を満たすために、すべてのディーゼル車にSCR技術がデフォルトで搭載されており、ENOCBlueのようなディーゼル排ガス液が必要となっている。
米国と欧州の最新基準(US 2010およびEuro VI)は、NOX、PM、CO、HCの厳格な制御を要求している。各プログラムで使用される明確なテストサイクルは、実環境を合理的に代表するものです。
ディーゼル排ガス液の市場ダイナミクス
厳しい排ガス規制、SCR技術の使用増加、世界的な自動車の増加が、市場を世界的に成長させる主な要因である。特に米国、欧州諸国、アジア太平洋諸国における自動車排ガス規制の厳格化は、SCRを搭載したディーゼル車の増加の原因であり、ディーゼル排ガス燃料消費量増加の主要な原動力となっている。排ガス規制の面では、特に米国と欧州が世界で最も厳しいと考えられている。例えば、欧州のほとんどの国で、NOx排出量はEuro III基準で5.0g/kWhに設定され、その後Euro VI基準で0.4g/kWhに達するまで90~94%削減された。
バッテリー式電気自動車の販売が増加していることが、世界的な市場成長の妨げとなっている。電気自動車は純粋に電力のみで走行するため、ディーゼル排気ガスの必要性は完全に排除される。
ディーゼル排ガス液市場のセグメント化
ディーゼル排気液市場は、車種別に乗用車、商用車、その他に分類される。商用車はさらに小型・中型商用車と大型商用車に分けられる。車種別ディーゼル排気液市場は、2020年にXX百万米ドル規模であり、予測期間中の年平均成長率はXX%で、2029年にはXX百万米ドルに達すると予測される。乗用車セグメントは予測期間中に高いCAGRで成長すると予想される。
乗用車セグメントは、HCVやLCVのような商用車セグメントと比較すると、NOx排出量が多い。しかし、それでもなお、乗用車のNOx排出量は、世界中の厳しい排出ガス規制により、低いレベルにまで減少している。例えば、インドのような国は、BS VとBS-VIを導入して排出ガスを規制している。世界のほとんどの国では、NOx排出量を減らすために排気後処理を義務付けている。一方、大型商用車の90%以上は、市場に投入される前にSCRで強化されている。
エンドユーザー別では、ディーゼル排気流体市場はアフターセールスとOEMに分類される。エンドユーザー別ディーゼル排気液市場は、2020年にXX百万米ドル規模であり、予測期間中のCAGRはXX%で、2029年にはXX百万米ドルに達すると予測される。アフターセールは予測期間中に高いCAGRで成長すると予想される。DEFの交換サイクルと車両の平均寿命の延びが、アフターマーケット分野に影響を与える主な要因である。ディーゼル排気ガスの補充や交換は定期的に必要であり、これが世界のアフターマーケット分野を牽引している。ディーゼル排気流体は、アフターマーケットで大きな需要がある。例えば、SUVは620マイル走行するごとに0.4ガロンのDEFを必要とし、中型乗用車は620マイル走行するごとに0.26ガロンのDEFを必要とする。
ディーゼル排ガス液市場は、貯蔵ソリューション別にポータブル容器、ディスペンサー、バルク貯蔵タンカーに区分される。
ディーゼル排ガス液市場の地域別シェア
北米のディーゼル排気流体市場は2020年にXX百万米ドル規模であり、予測期間中の年平均成長率はXX%で、2029年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。北米は2020年に世界のディーゼル排気流体市場を支配しており、予測期間中最大の市場規模を維持すると推定される。厳しい排ガス規制とDEFの膨大な入手可能性が市場成長の主な要因である。例えば、ほとんどのディーゼルトラックやトラクターのメーカーは、最新の排ガス規制を満たすためにSCRを使用している。DEFはすでに米国内の550以上のRyderサービス拠点で入手可能である。さらに、選択的触媒還元技術の米は、予測期間中に市場を牽引すると予想される。尿素の生産は米国が大きなシェアを占めている。米国での尿素生産量の増加は、将来的にディーゼル排ガス液市場を牽引すると予想される。
欧州のディーゼル排気流体市場は、2020年にXX百万米ドルの価値があり、予測期間中にXX%のCAGRで、2029年までにXX百万米ドルに達すると推定されている。欧州は、予測期間中に主要なシェアを占める地域の1つになると予想される。排出ガス規制の厳格化と自動車台数の増加が、この地域の市場成長に影響を与える主な推進要因である。欧州地域のほとんどの国は厳しい規制に従っている。例えば、Euro 6規格は2015年に導入され、この日から販売される量産車はすべてこの排ガス要件を満たす必要があり、欧州のすべての国でこれに従うことが義務付けられている。さらに、ユーロ6の排出ガス規制を満たすために、すべてのディーゼル車にSCR技術がデフォルトで搭載されており、ENOCBlueのようなディーゼル排気液が必要となっている。
ディーゼル排ガス液の企業と競争環境:
ディーゼル車排ガス液市場は、新規参入企業による競争が激しく、Brenntag AG、TOTAL S.A.、Yara International、日産化学工業、Shaw Development LLC、三井化学、Blue Sky Diesel Exhaust Fluid、GreenChem Holding B.V.、The McPherson Companies、BASF SEなどが大手として挙げられる。
主要プレーヤーは、SCRの導入と中級車および高級車の排ガス規制への対応に注力しており、これがDEF市場の成長につながっている。例えば、レンジローバーは3.0リッターターボDIを搭載しており、運転席下の床下にある4.8ガロンのタンクからDEFを供給している。
各社は市場競争を勝ち抜くため、流通チャネル網の改善に注力している。例えば、DeliveryONEは、米国をリードするDEFの流通網を改善し、米国とカナダのどこでも最高品質のDEF、および包括的なDEF機器ソリューションの供給を行っている。
企業は先進技術を導入することで、市場で存続するために新製品を発売している。例えば、2019年7月、ENOCグループは「ENOCBlue」ディーゼル排気ガスを発売した。ESMAによって義務化され、ユーロ4以上で規制されるこの製品は、排ガスに関する最高レベルの国際規格である。
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ターゲット・オーディエンス
サービス・プロバイダー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
メーカー
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- ストレージ・ソリューション別市場スニペット
- エンドユーザー別マーケットスニペット
- 車両タイプ別市場
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 世界的に厳しい排出ガス規制
- SCR技術の使用の増加
- 走行車両数の増加
- 阻害要因
- 電気自動車の販売増加
- 機会
- 影響分析
- ドライバー
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- 規制分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
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ストレージ・ソリューション
- はじめに
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):ストレージソリューション別
- 市場魅力度指数:ストレージソリューション別
- ポータブルコンテナ
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- ディスペンサー
- バルク貯槽
- はじめに
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エンドユーザー別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場魅力度指数:エンドユーザー別
- アフターマーケット
- イントロダクション
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- OEM
- 市場紹介
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車種別
- はじめに
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):自動車タイプ別
- 市場魅力度指数:自動車タイプ別
- 乗用車
- 主要製品
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- 商用車
- 小型・中型車
- 大型車
- その他(建設、農業)
- はじめに
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– 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ストレージソリューション別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):自動車タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ストレージソリューション別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):自動車タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ストレージソリューション別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):自動車タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米地域
- アジア太平洋地域
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ストレージソリューション別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):自動車タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別動向
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ストレージソリューション別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):自動車タイプ別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ブレンンターク
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- TOTAL S.A.
- ヤラ・インターナショナル
- 日産化学工業
- ショー・デベロップメントLLC
- 三井化学株式会社
- ブルースカイ ディーゼル排出ガス液
- グリーンケム・ホールディングB.V.
- マクファーソン・カンパニーズ
- BASF SE
- ブレンンターク
-
DataMインテリジェンス
- 付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
