❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
Stratistics MRCによると、世界のナタデココ市場は2023年に8億3,693万ドルを占め、2030年には12億1,746万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.5%である。ナタデココは噛み応えのある半透明のゼリー状の製品である。アセトバクター・キシリナム(Acetobacter xylinum)菌の助けを借りてココナッツ水を発酵させ、セルロース構造を形成して作られる。独特の食感があり、様々な料理に使われる。そのニュートラルな味わいと風味を吸収する能力から、ナタデココはデザート、飲料、サラダ、スナックによく使われる。ナタデココは、特にアジア料理において世界的な人気を博しており、その多用途性と、より健康的な食品との関連性が高く評価されている。
インド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)によると、インドのeコマース業界は、ビジネスのあり方を変え、企業対企業、消費者対企業、直接消費者、消費者対消費者など、さまざまな市場のニッチを開拓してきた。
市場のダイナミクス:
ドライバー
世界の料理トレンド
グローバル化した食文化の台頭と世界各国の料理の探求により、ユニークな食材への需要が高まっている。アジア料理の伝統を起源とするナタデココは、様々な料理に独特のトロピカルな要素を提供することで、この需要に応えている。さらに、甘い料理としょっぱい料理の両方を引き立てるその能力は、斬新で冒険的な美食体験を求める消費者の進化する嗜好に合致しており、ナタデココ市場の世界的な継続的成長に貢献している。
拘束:
コスト問題
ココナッツ由来の原材料や特定の技術を含む製造工程は、製造コストの上昇につながる可能性がある。この要因は、小売価格の上昇につながる可能性があり、ナタ・デ・ココ製品の競争力に影響する。消費者は価格の変動に敏感であるため、ナタデココの品質と手頃な価格のバランスをとることは、市場に受け入れられるために非常に重要である。その結果、市場の成長を妨げることになる。
チャンスだ:
製品開発における革新
製品開発における革新は、進化する消費者の嗜好を満たすために、ナタデココの創造的で多様な用途を探求することである。メーカーは、フレーバーのバリエーションや包装済みのスナックを導入したり、ナタ・デ・ココを斬新な食品や飲料の配合に取り入れたりすることができます。食感、組み合わせ、調理技術を試すことで、より多くの人々にアピールするユニークで魅力的な製品を作ることができる。さらに、シェフや料理の専門家とのコラボレーションは新鮮な視点をもたらし、革新的なレシピの開発につながる。したがって、こうしたイノベーションが市場の成長を加速させている。
脅威だ:
限られたマーケティングと認知度
潜在的な消費者がナタデココの存在やその多様な用途を知らないままであるため、限られたマーケティ ングと認知度がナタデココ市場に脅威を与えている。不十分な販促活動は市場浸透の妨げとなり、ナタデココの利点や使用方法に関する消費者教育に影響を与える。市場での認知度が不十分な場合、採用率が遅くなり、製品の認知度と受容度が制限される可能性がある。
コビッド19の影響
パンデミックはサプライチェーンを混乱させ、原材料の入手や流通に影響を与えた。操業停止や規制が生産や市場の需要に影響を与え、企業の一時的な閉鎖につながった。必需品に対する消費者行動の変化も市場に影響を与えた。しかし、規制が緩和されるにつれ、健康志向の高まりとともに市場は回復力を示し、天然で汎用性の高いナタデココの需要が高まる可能性がある。
予測期間中、ゼリー部門が最大となる見込み
ゼリー部門が最大のシェアを占めると推定される。ナタデココのゼリーは、様々な風味を吸収し運ぶ能力によりデザート材料として人気を博しており、幅広い料理用途に汎用性を持たせている。フルーツサラダ、アイスクリーム、プリン、バブルティーなどのデザートによく使われている。ナタデココゼリーの多用途性により、伝統的なレシピにも革新的なレシピにも魅力的な材料となり、より広いナタデココ市場において際立った存在感を示している。
予測期間中、食品・飲料分野のCAGRが最も高くなると予想される
食品・飲料分野は、予測期間中に有利な成長が見込まれる。この分野には、ナタデココを主成分とする様々な最終製品や用途が含まれる。ナタデココは一般的に、フルーツサラダ、プリン、アイスクリーム、ゼラチンベースのスイーツなどのデザートの製造に使用される。ナタデココは、バブルティー、スムージー、フルーツ風味のドリンクなど、さまざまな飲料にもよく使われている。その結果、ナタデココは食品・飲料市場全体の成長と多様化に貢献している。
最もシェアの高い地域:
推計期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めた。ナタデココはココナッツウォーターの発酵から生まれた人気のあるゼラチン状のデザート材料で、インドネシア、フィリピン、タイ、ベトナムなどの国々で広く人気を博している。より健康的な食品を選択しようという消費者の意識の高まりと、自然食品やオーガニック製品に対する嗜好の高まりが相まって、市場の拡大を後押ししている。さらに、この地域の豊かなココナッツ栽培と加工能力は、強固なサプライ・チェーンに貢献している。
CAGRが最も高い地域:
北米は予測期間中に収益性の高い成長を遂げると予想されている。グローバル化と多文化的影響の増大が北米での存在感に拍車をかけている。市場を牽引しているのは、ユニークでエキゾチックな食体験に対する需要の高まりと、革新的な食材を求める消費者である。健康志向のトレンドと天然物志向がナタ・デ・ココの人気上昇に寄与している。その結果、多様な味覚と新しい料理トレンドを探求する意欲がこの製品の受容に寄与しているため、北米には市場拡大のチャンスがある。
市場の主要プレーヤー
ナタデココ市場の主要企業には、Happy Alliance (M) Sdn Bhd、Hainan Yeguo Foods、Schmecken Agro Food Products、Shireli Manufacturing、Siva Foods、HTK Foods、Mogu Mogu Manila、Nata De Coco Manufacturing Sdn Bhd、F&N Magnolia、Choke Mahachai Beverage Co、Ltd.、The Prachuab Fruit Canning Co.、Jeram Coconut Sdn. Bhd.
主な進展
2021年4月、オーストラリアを拠点とする新興企業キャス・マテリアルズ社は、細胞農業食品科学者が培養タンパク質を作るために使用できる新しい食用足場を開発した。ナタデココから作られた同社の生分解性足場は、動物細胞が成長するためのセットを提供することができ、多くの実験室育ちの食肉メーカーがいまだに利用しているゼラチン中心の繊維の優れた代替品となる。
2020年10月、HTKとFlooidがパートナーシップを発表。このパートナーシップにより、小売業のタッチポイントにおいて、パーソナライズされた顧客体験の選択肢が広がります。
対象となる製品タイプ
– ゼリー飲料
– ジュース飲料
– プリン
– ゼリー飲料
– その他の製品
包装
– ボトル
– 箱
– カップ
– 缶
– 小袋
– その他の包装
流通チャネル
– ハイパーマーケット
– スーパーマーケット
– Eコマース
– コンビニエンスストア
対象エンドユーザー
– 食品・飲料
– 医薬品
– 化粧品
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 ナタデココの世界市場、製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ゼリー飲料
5.3 ジュース飲料
5.4 プリン
5.5 ゼリー
5.6 その他の製品タイプ
6 ナタデココの世界市場、包装別
6.1 はじめに
6.2 瓶
6.3 箱
6.4 カップ
6.5 缶
6.6 小袋
6.7 その他の包装
7 世界のナタデココ市場、流通チャネル別
7.1 はじめに
7.2 ハイパーマーケット
7.3 スーパーマーケット
7.4 Eコマース
7.5 コンビニエンスストア
8 世界のナタデココ市場、エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 食品・飲料
8.3 医薬品
8.4 化粧品
8.5 その他のエンドユーザー
9 世界のナタデココ市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略
11 会社プロファイル
11.1 ハッピー・アライアンス(M)社
11.2 海南衛国食品
11.3 シュメッケン・アグロ・フード・プロダクツ
11.4 シレリ・マニュファクチャリング
11.5 シバフーズ
11.6 HTKフーズ
11.7 モグモグマニラ
11.8 ナタ・デ・ココ・マニュファクチャリングSDN Bhd
11.9 F&Nマグノリア
11.10 Choke Mahachai Beverage Co.
11.11 The Prachuab Fruit Canning Co.
11.12 Jeram Coconut Sdn.Bhd.
表一覧
1 ナタデココの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 ナタデココの世界市場展望、製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 ナタデココの世界市場展望、ゼリー飲料別 (2021-2030) ($MN)
4 ナタデココの世界市場展望、ジュース飲料別 (2021-2030) ($MN)
5 ナタデココの世界市場展望、プリン別 (2021-2030) ($MN)
6 ナタデココの世界市場展望、ゼリー別 (2021-2030) ($MN)
7 ナタデココの世界市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
8 ナタデココの世界市場展望、包装別 (2021-2030) ($MN)
9 ナタデココの世界市場展望、ボトル別 (2021-2030) ($MN)
10 ナタデココの世界市場展望、箱別 (2021-2030) ($MN)
11 ナタデココの世界市場展望、カップ別 (2021-2030) ($MN)
12 ナタデココの世界市場展望:缶別 (2021-2030) ($MN)
13 ナタデココの世界市場展望、小袋別 (2021-2030) ($MN)
14 ナタデココの世界市場展望、その他の包装材別 (2021-2030) ($MN)
15 ナタデココの世界市場展望、流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
16 ナタデココの世界市場展望、ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
17 ナタデココの世界市場展望、スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
18 ナタデココの世界市場展望、Eコマース別 (2021-2030) ($MN)
19 ナタデココの世界市場展望、コンビニエンスストア別 (2021-2030) ($MN)
20 ナタデココの世界市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
21 ナタデココの世界市場展望、食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
22 ナタデココの世界市場展望、医薬品別 (2021-2030) ($MN)
23 ナタデココの世界市場展望、化粧品別 (2021-2030) ($MN)
24 ナタデココの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
25 北米ナタデココの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
26 北米ナタデココの市場展望、製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
27 北米ナタデココの市場展望、ゼリー飲料別 (2021-2030) ($MN)
28 北米ナタデココの市場展望、ジュース飲料別 (2021-2030) ($MN)
29 北米ナタデココの市場展望、プリン別 (2021-2030) ($MN)
30 北米ナタデココの市場展望、ゼリー別 (2021-2030) ($MN)
31 北米ナタデココの市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
32 北米ナタデココの市場展望、包装別 (2021-2030) ($MN)
33 北米ナタデココの市場展望、ボトル別 (2021-2030) ($MN)
34 北米ナタデココの市場展望、箱別 (2021-2030) ($MN)
35 北米ナタデココの市場展望、カップ別 (2021-2030) ($MN)
36 北米ナタデココの市場展望、缶別 (2021-2030) ($MN)
37 北米ナタデココの市場展望、小袋別 (2021-2030) ($MN)
38 北米ナタデココの市場展望、その他の包装材別 (2021-2030) ($MN)
39 北米ナタデココの市場展望、流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
40 北米ナタデココの市場展望、ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
41 北米ナタデココの市場展望、スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
42 北米ナタデココの市場展望、Eコマース別 (2021-2030) ($MN)
43 北米ナタデココの市場展望、コンビニエンスストア別 (2021-2030) ($MN)
44 北米ナタデココの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
45 北米ナタデココの市場展望、食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
46 北米ナタデココの市場展望、医薬品別 (2021-2030) ($MN)
47 北米ナタデココの市場展望、化粧品別 (2021-2030) ($MN)
48 北米ナタデココの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州ナタデココの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州ナタデココの市場展望、製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州ナタデココの市場展望、ゼリー飲料別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州ナタデココの市場展望、ジュース飲料別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州ナタデココの市場展望、プリン別 (2021-2030) ($MN)
54 ヨーロッパのナタデココの市場展望、ゼリー別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州ナタデココの市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
56 欧州ナタデココの市場展望、包装別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州ナタデココの市場展望:ボトル別 (2021-2030) ($MN)
58 欧州ナタデココの市場展望、箱別 (2021-2030) ($MN)
59 欧州ナタデココの市場展望、カップ別 (2021-2030) ($MN)
60 欧州ナタデココの市場展望、缶詰別 (2021-2030) ($MN)
61 欧州ナタデココの市場展望、小袋別 (2021-2030) ($MN)
62 欧州ナタデココの市場展望、その他の包装材別 (2021-2030) ($MN)
63 欧州ナタデココの市場展望、流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
64 欧州ナタデココの市場展望、ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
65 欧州ナタデココの市場展望、スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
66 欧州ナタデココの市場展望、Eコマース別 (2021-2030) ($MN)
67 欧州ナタデココの市場展望、コンビニエンスストア別 (2021-2030) ($MN)
68 欧州ナタデココの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
69 欧州ナタデココの市場展望、食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
70 欧州ナタデココの市場展望、医薬品別 (2021-2030) ($MN)
71 欧州ナタデココの市場展望、化粧品別 (2021-2030) ($MN)
72 ヨーロッパナタデココの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋ナタデココの市場展望、国別 (2021-2030年) ($MN)
74 アジア太平洋ナタデココの市場展望、製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域のナタデココの市場展望、ゼリー飲料別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域のナタデココの市場展望、ジュース飲料別 (2021-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域のナタデココの市場展望、プリン別 (2021-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域のナタデココの市場展望、ゼリー別 (2021-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域のナタデココの市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域のナタデココの市場展望、パッケージ別 (2021-2030) ($MN)
81 アジア太平洋地域のナタデココの市場展望:ボトル別 (2021-2030) ($MN)
82 アジア太平洋地域のナタデココの市場展望、箱別 (2021-2030) ($MN)
83 アジア太平洋地域のナタデココの市場展望、カップ別 (2021-2030) ($MN)
84 アジア太平洋地域のナタデココの市場展望、缶別 (2021-2030) ($MN)
85 アジア太平洋地域のナタデココの市場展望、小袋 (2021-2030年)別 ($MN)
86 アジア太平洋地域のナタデココの市場展望、その他の包装材別 (2021-2030) ($MN)
87 アジア太平洋地域のナタデココの市場展望、流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
88 アジア太平洋地域のナタデココの市場展望:ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
89 アジア太平洋地域のナタデココの市場展望、スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
90 アジア太平洋地域のナタデココの市場展望、Eコマース別 (2021-2030) ($MN)
91 アジア太平洋地域のナタデココの市場展望、コンビニエンスストア別 (2021-2030) ($MN)
92 アジア太平洋ナタデココの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
93 アジア太平洋地域のナタデココの市場展望、食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
94 アジア太平洋ナタデココの市場展望、医薬品別 (2021-2030) ($MN)
95 アジア太平洋ナタデココの市場展望、化粧品別 (2021-2030) ($MN)
96 アジア太平洋ナタデココの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
97 南アメリカのナタデココの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
98 南米のナタデココの市場展望、製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
99 南米のナタデココの市場展望、ゼリー飲料別 (2021-2030) ($MN)
100 南米のナタデココの市場展望、ジュース飲料別 (2021-2030) ($MN)
101 南米のナタデココの市場展望、プリン別 (2021-2030) ($MN)
102 南米のナタデココの市場展望、ゼリー別 (2021-2030) ($MN)
103 南米のナタデココの市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
104 南米のナタデココの市場展望、包装別 (2021-2030) ($MN)
105 南米のナタデココの市場展望:ボトル別 (2021-2030) ($MN)
106 南米のナタデココの市場展望、箱別 (2021-2030) ($MN)
107 南米のナタデココの市場展望、カップ別 (2021-2030) ($MN)
108 南米のナタデココの市場展望、缶詰別 (2021-2030) ($MN)
109 南米のナタデココの市場展望、小袋別 (2021-2030) ($MN)
110 南米のナタデココの市場展望、その他の包装材別 (2021-2030) ($MN)
111 南米のナタデココの市場展望:流通経路別 (2021-2030) ($MN)
112 南米のナタデココの市場展望:ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
113 南米のナタデココの市場展望、スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
114 南米のナタデココの市場展望、Eコマース別 (2021-2030) ($MN)
115 南米のナタデココの市場展望:コンビニエンスストア別 (2021-2030) ($MN)
116 南米のナタデココの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
117 南米のナタデココの市場展望:食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
118 南米のナタデココの市場展望、医薬品別 (2021-2030) ($MN)
119 南米のナタデココの市場展望:化粧品別 (2021-2030) ($MN)
120 南米のナタデココの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
121 中東・アフリカナタデココの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
122 中東・アフリカナタデココの市場展望:製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
123 中東 & アフリカ ナタデココの市場展望:ゼリー飲料別 (2021-2030) ($MN)
124 中東&アフリカ ナタデココの市場展望:ジュース飲料別 (2021-2030) ($MN)
125 中東&アフリカナタデココの市場展望、プリン別 (2021-2030) ($MN)
126 中東&アフリカナタデココの市場展望、ゼリー別 (2021-2030) ($MN)
127 中東・アフリカナタデココの市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
128 中東&アフリカナタデココの市場展望、包装別 (2021-2030) ($MN)
129 中東&アフリカ ナタデココの市場展望:ボトル別 (2021-2030) ($MN)
130 中東&アフリカ ナタデココの市場展望:箱別 (2021-2030) ($MN)
131 中東&アフリカ ナタデココの市場展望:カップ (2021-2030年)別 ($MN)
132 中東&アフリカ ナタデココの市場展望:缶 (2021-2030年)別 ($MN)
133 中東&アフリカ ナタデココの市場展望:小袋 (2021-2030年)別 ($MN)
134 中東・アフリカ ナタデココの市場展望:その他の包装材別 (2021-2030) ($MN)
135 中東・アフリカナタデココの市場展望:流通経路別 (2021-2030) ($MN)
136 中東・アフリカナタデココの市場展望:ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
137 中東・アフリカナタデココの市場展望:スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
138 中東&アフリカナタデココの市場展望:Eコマース (2021-2030年)別 ($MN)
139 中東&アフリカナタデココの市場展望:コンビニエンスストア別 (2021-2030) ($MN)
140 中東・アフリカナタデココの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
141 中東・アフリカナタデココの市場展望:食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
142 中東・アフリカナタデココの市場展望、医薬品別 (2021-2030) ($MN)
143 中東・アフリカ ナタデココの市場展望:化粧品別 (2021-2030) ($MN)
144 中東・アフリカナタデココの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)