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Stratistics MRCによると、デュアルクラッチトランスミッションの世界市場は2023年に378億4000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は6.9%で、2030年には603億7000万ドルに達すると予測されている。デュアル・クラッチ・トランスミッションは、ギア間のシームレスかつ迅速なシフトチェンジのために2つの独立したクラッチを組み込んだ自動車用トランスミッション技術である。2つの独立したマニュアルトランスミッションとして動作するDCTは、次のギアをあらかじめ選択することができ、ギアチェンジラグを最小限に抑え、燃費を向上させる。さまざまな車両に搭載されているデュアル・クラッチ・トランスミッションは、マニュアルトランスミッションの効率性とオートマチックトランスミッションの利便性のバランスを実現し、ドライバーにレスポンスの良い魅力的なドライビング体験を提供します。
JSTORのレポートによると、デュアル・クラッチ・トランスミッションは、プラネタリーATと比較した場合、従来のステップ・オートマチック・トランスミッションの完全なシフトの快適性を提供し、マニュアルトランスミッションよりも15%燃費が良い。
市場のダイナミクス:
ドライバー
オートマチック・トランスミッションの需要拡大
デュアル・クラッチ・トランスミッションは、消費者がその利便性からオートマチック・トランスミッションを選択する中、その効率性の向上とスムーズなギアチェンジによって人気が高まっている。このパターンは、より洗練されたギアボックスへの業界の移行をサポートし、より幅広い自動車クラスでのDCTの使用を促している。燃費の改善や運転体験の向上といったDCT固有の利点は、オートマチック・トランスミッションに対する消費者の需要の高まりに応える上で有利に働き、市場の持続的成長に寄与している。
拘束:
複雑さとメンテナンス
DCTは、複数のクラッチと電子部品を備えた複雑な設計であるため、製造コストが高くなり、メンテナンス上の問題が発生しやすくなる。消費者は、潜在的な信頼性の問題と修理費用の上昇を懸念している。また、DCTの複雑な性質は、修理や定期メンテナンスの際に技術者に困難をもたらし、自動車の所有経験全体に影響を及ぼす可能性がある。このような複雑さとメンテナンス上の懸念が、DCTの幅広い市場導入を妨げている。
チャンスだ:
スポーティな車に対する消費者の嗜好の高まり
デュアル・クラッチ・トランスミッションは、迅速でシームレスなギアシフトを実現し、スポーティなクルマに不可欠なドライビング・パフォーマンスを高めることで知られています。DCT搭載車が提供する加速性能、応答性、全体的なダイナミックな運転体験の向上は、エンスージアストに高く評価されている。自動車メーカーがこうした需要に応え、スポーティーな車種にDCTを搭載するにつれて、DCT市場は急速に拡大している。高性能でスポーティなドライビングを求める消費者の嗜好との一致は、デュアル・クラッチ・トランスミッション市場の拡大と成功に大きく貢献している。
脅威だ:
耐久性への懸念
デュアル・クラッチ・トランスミッションの耐久性に関する懸念の中心は、これらのシステムの複雑な性質に関連する潜在的な問題である。特にヘビーデューティ用途や厳しい走行条件下での長期信頼性を心配する消費者もいる。オーバーヒートやメンテナンスの複雑さに関する報告も、DCTの耐久性に疑問を投げかけている。こうした懸念は、消費者のためらいを助長し、全体的な採用率に影響を与えるため、市場成長の妨げになる可能性がある。
コビッド19の影響
Covid-19の流行は、生産停止、サプライチェーンの混乱、自動車を含む非必需品への消費者支出の減少につながり、デュアル・クラッチ・トランスミッション市場を混乱させた。自動車メーカーは生産スケジュールの維持という課題に直面し、DCT搭載車の供給力に影響を与えた。さらに、景気の不透明感が消費者の購買力の低下を促し、自動車販売全体に影響を与えた。しかし、世界市場が回復し、消費者心理が改善するにつれて、自動車需要が回復し、生産台数もパンデミック前の水準に徐々に戻りつつあることから、DCT市場は回復すると予想される。
予測期間中、乗用車セグメントが最大となる見込み
乗用車セグメントは有利な成長を遂げると推定される。乗用車の領域では、デュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)技術が、より優れた運転体験を提供する役割を果たすことで脚光を浴びている。DCTは、迅速でスムーズなギアシフトを提供し、燃費と性能の向上に貢献することから、乗用車への搭載が進んでいる。自動車メーカーが先進的なトランスミッションシステムに対する消費者の要求に応えようと努力する中、乗用車へのDCTの採用は増加の一途をたどっており、自動車技術の将来を形作るものとなっている。
予測期間中、電動パワートレイン分野のCAGRが最も高くなると予想される
電動パワートレイン分野は、予測期間中に最も高い年平均成長率を記録すると予想される。電動パワートレインをDCT技術と組み合わせると効率が向上する。電動DCTはシームレスなギアチェンジを実現し、電動化車両の動力配分を最適化することで、性能と航続距離の向上に貢献する。この統合は、EVドライブトレイン技術の強化に向けた業界の取り組みと一致し、先進的なトランスミッション機能と電気推進力の魅力的な融合を消費者に提供することで、より持続可能で高性能なソリューションに向けた自動車市場の進化に影響を与える。
最もシェアの高い地域:
予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予測されている。アジア太平洋(APAC)地域のデュアル・クラッチ・トランスミッション市場は、著しい成長と変革的な傾向を示しています。中国、日本、韓国、インドなどの国々の自動車産業では、高度なトランスミッション技術に対する需要が急増し、DCTが脚光を浴びています。都市化の進展、交通渋滞、より便利な運転体験へのシフトを背景に、オートマチック・トランスミッションへの嗜好が高まっていることが、同地域でのDCTの採用を後押ししている。
CAGRが最も高い地域:
欧州は、主要市場プレイヤーの存在により、予測期間中のCAGRが最も高いと予測される。大衆車と高級車の両方を特徴とするこの地域の多様な状況は、DCTの多様な用途に寄与している。相手先商標製品メーカー(OEM)は、燃費効率と性能向上に対する消費者の要求に応えるため、DCTを車両ポートフォリオに積極的に組み込んでいる。さらに、全地域の消費者の多様な需要に対応するための研究開発とマーケティングへの戦略的投資が、市場の成長を促進している。
市場の主要プレーヤー
デュアル・クラッチ・トランスミッション市場の主要企業には、Allison Transmission、Audi、BorgWarner Inc、Continental AG、Daimler AG、Eaton Corporation、Getrag Corporate Group、Hofer Powertrain、Hyundai、Tata Motors、Magna International Inc、Mercedes、Mitsubishi、Nissan、Porsche、Renault Group、Schaeffler AG & Co.KG、フォルクスワーゲン・グループ、ボルボ、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG。
主な進展
2023年10月、アリソン・トランスミッションは、アリソンの完全電動アクスルファミリーに新たに加わったeGen Power® 85Sを発表した。アナドルいすゞとのパートナーシップにより、アリソンはベルギーのブリュッセルで開催されたBusworld Europeで展示されたいすゞNovo VOLT完全電動バスにeGen Power 85Sを搭載したことを発表します。
2022年3月、タタはAltrozにデュアルクラッチ式オートマチックトランスミッションを搭載し、バリアントDCAと名付け、ショールーム渡しで8.1ルピーで発売した。このトランスミッションは世界初の遊星歯車配列を持つDCTであり、トランスミッションの革新的な機能に関して45件の特許を取得している。
対象車種
– 乗用車
– 商用車
– スポーツ用多目的車(SUV)
– その他の車種
クラッチタイプ
– 乾式
– 湿式
パワートレインの種類
– 従来型パワートレイン
– ハイブリッドパワートレイン
– 電動パワートレイン
– その他のパワートレイン
対象トランスミッション
– 6速DCT
– 7速DCT
– 8速DCT
– その他のトランスミッション
販売チャネル
– 相手先商標製品メーカー(OEM)
– アフターマーケット
– 小売店
– ディストリビューター&ホールセラー
– その他の販売チャネル
対象技術
– オートマチックDCT
– セミオートマDCT
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場:車種別
5.1 はじめに
5.2 乗用車
5.3 商用車
5.4 スポーツ用多目的車(SUV)
5.5 その他の車種
6 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場:クラッチタイプ別
6.1 はじめに
6.2 乾式
6.3 湿式
7 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場:パワートレインタイプ別
7.1 はじめに
7.2 従来型パワートレイン
7.3 ハイブリッドパワートレイン
7.4 電気式パワートレイン
7.5 その他のパワートレイン・タイプ
8 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場、トランスミッション別
8.1 導入
8.2 6速DCT
8.3 7速DCT
8.4 8速DCT
8.5 その他のトランスミッション
9 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場:販売チャネル別
9.1 はじめに
9.2 相手先商標製品メーカー(OEM)
9.3 アフターマーケット
9.4 実店舗販売
9.5 ディストリビューター&ホールセラー
9.6 その他の販売チャネル
10 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場、技術別
10.1 はじめに
10.2 オートマチックDCT
10.3 半自動DCT
11 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域
12 主要開発
12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 事業拡大
12.5 その他の主要戦略
13 会社プロファイル
13.1 アリソン・トランスミッション
13.2 アウディ
13.3 ボルグワーナー
13.4 コンチネンタル
13.5 ダイムラー
13.6 イートン・コーポレーション
13.7 ゲトラグ・コーポレート・グループ
13.8 ホーファーパワートレイン
13.9 ヒュンダイ
13.10 タタ・モーターズ
13.11 マグナ・インターナショナル
13.12 メルセデス
13.13 三菱
13.14 日産自動車
13.15 ポルシェ
13.16 ルノー
13.17 シェフラーAG & Co.KG
13.18 フォルクスワーゲン・グループ
13.19 ボルボ
13.20 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
表一覧
1 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
3 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
4 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望:商用車別 (2021-2030) ($MN)
5 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望:スポーツ多目的車(SUV)別 (2021-2030) ($MN)
6 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望、その他の車種別 (2021-2030) ($MN)
7 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望、クラッチタイプ別 (2021-2030) ($MN)
8 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望:ドライタイプ別 (2021-2030) ($MN)
9 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望:湿式タイプ別 (2021-2030) ($MN)
10 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望:パワートレインタイプ別 (2021-2030) ($MN)
11 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望:従来型パワートレイン別 (2021-2030) ($MN)
12 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望:ハイブリッドパワートレイン別 (2021-2030) ($MN)
13 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望、電動パワートレイン別 (2021-2030) ($MN)
14 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望、その他のパワートレインタイプ別 (2021-2030) ($MN)
15 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望、トランスミッション別 (2021-2030) ($MN)
16 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望:6速DCT別 (2021-2030) ($MN)
17 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望:7速DCT別 (2021-2030) ($MN)
18 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望:8速DCT別 (2021-2030) ($MN)
19 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望、その他のトランスミッション別 (2021-2030) ($MN)
20 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望:販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
21 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望:相手先ブランド製造業者(OEM)別 (2021-2030) ($MN)
22 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望:アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
23 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望:実店舗小売業別 (2021-2030) ($MN)
24 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望:ディストリビューター・卸売業者別 (2021-2030) ($MN)
25 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望、その他の販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
26 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望、技術別 (2021-2030) ($MN)
27 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望:自動DCT別 (2021-2030) ($MN)
28 デュアルクラッチトランスミッションの世界市場展望:半自動DCT別 (2021-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現している。
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