マルチタッチセンシングの世界市場:~2030年 – 製品別(スマートフォン、タブレット、パソコン&ノートパソコン、キオスク端末、その他製品)、技術別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、マルチタッチセンシングの世界市場は2023年に144億1,000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は11.9%で、2030年には316億6,000万ドルに達すると予測されている。マルチタッチセンシングは、スクリーンやトラックパッドのようなタッチセンシティブな表面上で複数のタッチポイントを同時に検出・追跡することを可能にする技術である。スマートフォンやタブレットなどのデバイスで普及したこの技術により、ユーザーは複数の指やジェスチャーを使ってデジタルコンテンツと対話することができる。デバイスのディスプレイに搭載された静電容量式センサーが、タッチによる電荷の変化を検知し、さまざまな入力を認識する。この直感的で汎用性の高い技術はユーザー・インターフェースに革命をもたらし、人々がデジタル・コンテンツを簡単にナビゲート、ズーム、回転、操作する方法を向上させた。

コンシューマー・テクノロジー協会(CTA)によると、米国のコンシューマー・テクノロジー産業の小売売上高は史上初めて5,050億米ドルを超えると予測されている。この予測は、2021年の2020年比9.6%増という驚異的な伸びから2.8%の増収を意味する。

市場のダイナミクス:

ドライバー

タッチ対応機器に対する消費者の嗜好の高まり

消費者のタッチ対応ガジェット志向の高まりにより、マルチタッチセンシングの需要は急速に拡大している。この分野は、スムーズでシンプルなユーザーエクスペリエンスに対するニーズの高まりから、タッチ技術が牽引している。スマートフォンやタブレット、その他のタッチ対応機器の普及により、マルチタッチ・センシング・システムはますます普及している。顧客はよりインタラクティブでユーザーフレンドリーなインターフェイスを求め、技術に精通した聴衆の変化する要求に応えるため、市場はさらに成長するとみられる。

拘束:

限定的な触覚フィードバック

マルチタッチ・センシングにおけるハプティック・フィードバックが限定的なのは、主に技術的な課題とコストの考慮によるものである。効果的な触覚フィードバックの統合は複雑で、追加のコンポーネントと高度なエンジニアリングを必要とする。複雑さが増すと、製造コストやデバイスの価格が高くなることがよくあります。物理的な反応がないため、ユーザーは魅力や没入感が薄いと感じるかもしれない。触覚フィードバックの欠如はユーザー体験を低下させ、市場の可能性を妨げる。

チャンスだ:

セルフサービス端末の統合が進む

マルチタッチ・センシングは、キオスクやATMなどのセルフサービス端末への統合が進むにつれて、その勢いを増している。ユーザー体験の向上に対する需要が、マルチタッチ技術の採用を後押しし、ユーザーに直感的でインタラクティブなインターフェースを提供しています。高度なタッチ機能を備えたセルフサービス端末は、効率性、利便性、アクセシビリティの向上を提供し、ユーザーの好感度向上に貢献します。さまざまな分野の企業がこれらのソリューションを採用するにつれ、セルフサービス・アプリケーションにおけるユーザーフレンドリーなタッチ対応インターフェイスへの依存度が高まり、市場は拡大しています。

脅威だ:

セキュリティへの懸念

マルチタッチセンシングにおけるセキュリティ上の懸念には、不正アクセスのリスク、データ侵害、および機密性の高いユーザー情報の収集と処理から生じるプライバシー問題が含まれる。これらの技術が様々なアプリケーションに不可欠になるにつれ、悪意のある攻撃や悪用の可能性が高まる。セキュリティの脆弱性はユーザーの信頼を損ない、マルチタッチ・センシング・ソリューションの採用に消極的になる。企業や消費者は安全で信頼性の高い技術を優先するため、この不安は市場の成長を妨げる。

コビッド19の影響

covid-19の大流行は、世界的なサプライチェーンの混乱、工場の閉鎖、個人消費の減少により、タッチ技術を搭載した電子機器の需要が減少したため、マルチタッチ・センシング市場に大きな影響を与えた。封鎖措置も生産と流通を妨げ、市場の成長に影響を与えた。しかし、パンデミック後の時代には、タッチレス・インターフェイスやリモート・コラボレーション・ソリューションが重視されるようになり、タッチ・センシティブ・デバイスの技術革新や技術進歩に再び焦点が当てられるようになり、市場の回復を牽引しました。

予測期間中、スマートフォン部門が最大となる見込み

スマートフォン分野は有利な成長を遂げると推定される。マルチタッチ・センシング技術は、ユーザーが直感的なタッチジェスチャーでデバイスを操作できるようにすることで、スマートフォンに革命をもたらした。画面上の複数のタッチポイントを同時に認識し、ピンチ・ツー・ズームやスワイプ・ナビゲーションなどのジェスチャーを容易にする。この技術はユーザー体験を向上させ、スマートフォンをより使いやすく、反応しやすくします。マルチタッチ・センシング・ソリューションは、精度、スピード、さまざまなジェスチャーのサポートを向上させ、最新のスマートフォンのインターフェースのシームレスでインタラクティブな性質に貢献しています。

セルフサービス端末部門は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる

セルフサービス端末分野は、ユーザー体験の向上に極めて重要な役割を果たすことから、予測期間中に最も高いCAGR成長が見込まれている。キオスク端末やATMを含むこれらの端末は、高度なタッチインターフェースの恩恵を受けており、ユーザーは直感的かつ効率的に操作することができます。マルチタッチ・センシングは、シームレスなナビゲーション、トランザクション処理の高速化、アクセシビリティの向上を促進します。この技術をSSTに統合することで、ユーザーエンゲージメントが最適化され、取引時間が短縮され、全体的な業務効率が向上します。

最もシェアの高い地域:

アジア太平洋地域は、民生用電子機器、自動車、産業用アプリケーションにおけるインタラクティブ技術に対する需要の高まりにより、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されている。スマートフォン、タブレット、タッチ対応デバイスの採用が増加し、タッチセンシング技術の進歩も相まって、市場拡大の原動力となっている。主要企業は、多様な産業ニーズに対応するため、技術革新と製品開発に注力している。アジア太平洋地域のマルチタッチ・センシング市場は、産業界がタッチベースのインターフェイスを採用し、このダイナミックで急速に進化する技術的展望において市場プレーヤーに新たな機会を創出することで、継続的な拡大が見込まれています。

CAGRが最も高い地域:

北米は、家電、医療、教育などの分野にわたる旺盛な需要により、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されている。スマートフォンやタブレットなどのタッチ対応デバイスの普及は、タッチセンシング・ソリューションの技術革新と技術進歩を促進する重要な推進力となっています。企業はこのダイナミックな市場で競争力を維持するため、研究開発に積極的に投資しています。この地域のハイテクに精通した消費者と産業界がインタラクティブ技術を重視するようになっていることが、北米のマルチタッチ・センシング市場の持続的成長に寄与し、業界関係者に有利な機会をもたらしている。

市場の主要プレーヤー

マルチタッチ・センシング市場の主要企業としては、Synaptics Incorporated、Cypress Semiconductor Corporation、NXP Semiconductors、Texas Instruments Incorporated、STMicroelectronics、Atmel Corporation、Microsoft Corporation、Apple Inc、ViewSonic Corporation、Samsung Electronics Limited、LG Display Limited、The 3M Company、富士通株式会社、シャープ株式会社、Planar Systems Inc、TouchNetix Limited、Zytronic PLC、Displax Interactive Systemsなどが挙げられる。

主な進展

2022年6月、TouchNetixはaXiom HMIチップ・ファミリーの最新製品として、純粋なフォース・センシング・チップであるAX54A-Forceを発表しました。これはスマート・タッチ・サーフェス、タッチボタン・クラスター、タッチ機能が統合されたその他のソリューションを補完する完璧な小型チップです。

2020年11月、ビジュアルソリューションのリーディンググローバルプロバイダであるViewSonic Corp.は、ViewSonic TDシリーズタッチモニター用の新しいvTouchドライバを発表し、すべてのmacOSユーザーがタッチおよびジェスチャーコントロールを使用できるようになった。TDシリーズのユーザーは、ViewSonicのウェブサイトからドライバをダウンロードすることで、ViewSonicのvTouchを簡単にインストールできる。この新しいドライバは、TDシリーズ全体で動作する。

対象製品
– スマートフォン
– タブレット
– パソコン&ノートパソコン
– キオスク端末
– その他の製品

対象技術
– 静電容量式タッチ
– 抵抗膜方式タッチ
– 赤外線タッチ
– 光学式タッチ
– 表面弾性波(SAW)タッチ
– 投影型静電容量式タッチ (PCT)
– 相互静電容量
– 自己静電容量
– その他の技術

対象アプリケーション
– デジタルサイネージ
– ゲーム機
– インタラクティブ・ディスプレイ
– セルフサービス端末
– 医療機器
– その他のアプリケーション

対象エンドユーザー
– スマートホーム
– 航空宇宙
– 小売
– 産業
– エンターテインメント
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 技術分析
3.8 アプリケーション分析
3.9 エンドユーザー分析
3.10 新興市場
3.11 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 マルチタッチセンシングの世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 スマートフォン
5.3 タブレット
5.4 パソコン&ノートパソコン
5.5 キオスク端末
5.6 その他の製品

6 マルチタッチセンシングの世界市場、技術別
6.1 はじめに
6.2 静電容量式タッチ
6.3 抵抗膜方式タッチ
6.4 赤外線タッチ
6.5 光学式タッチ
6.6 表面弾性波(SAW)タッチ
6.7 投影型静電容量式タッチ(PCT)
6.8 相互静電容量
6.9 自己静電容量
6.10 その他の技術

7 マルチタッチ・センシングの世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 デジタルサイネージ
7.3 ゲーム機
7.4 インタラクティブ・ディスプレイ
7.5 セルフサービス端末
7.6 医療機器
7.7 その他の用途

8 マルチタッチセンシングの世界市場、エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 スマートホーム
8.3 航空宇宙
8.4 小売
8.5 産業
8.6 エンターテインメント
8.7 その他のエンドユーザー

9 マルチタッチセンシングの世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 会社プロファイル
11.1 シナプティクス社
11.2 サイプレス セミコンダクター コーポレーション
11.3 NXPセミコンダクターズ
11.4 テキサス・インスツルメンツ
11.5 STMicroelectronics
11.6 アトメル・コーポレーション
11.7 マイクロソフト・コーポレーション
11.8 アップル
11.9 ビューソニック
11.10 サムスン電子
11.11 LGディスプレイ
11.12 スリーエムカンパニー
11.13 富士通株式会社
11.14 シャープ株式会社
11.15 プラナー・システムズ
11.16 タッチネティックス・リミテッド
11.17 ザイトロニックPLC
11.18 ディスプラックス・インタラクティブ・システムズ

表一覧
1 マルチタッチセンシングの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 マルチタッチセンシングの世界市場展望、製品別 (2021-2030) ($MN)
3 マルチタッチセンシングの世界市場展望:スマートフォン別 (2021-2030) ($MN)
4 マルチタッチセンシングの世界市場展望:タブレット別 (2021-2030) ($MN)
5 マルチタッチセンシングの世界市場展望:パーソナルコンピュータ&ノートパソコン別 (2021-2030) ($MN)
6 マルチタッチセンシングの世界市場展望、キオスク端末別 (2021-2030) ($MN)
7 マルチタッチセンシングの世界市場展望、その他の製品別 (2021-2030) ($MN)
8 マルチタッチセンシングの世界市場展望、技術別 (2021-2030) ($MN)
9 マルチタッチセンシングの世界市場展望、静電容量式タッチ別 (2021-2030) ($MN)
10 マルチタッチセンシングの世界市場展望:抵抗膜式タッチ別 (2021-2030) ($MN)
11 マルチタッチセンシングの世界市場展望、赤外線タッチ別 (2021-2030) ($MN)
12 マルチタッチセンシングの世界市場展望:光学式タッチ別 (2021-2030) ($MN)
13 マルチタッチセンシングの世界市場展望:表面弾性波(SAW)タッチ別(2021-2030年) ($MN)
14 マルチタッチセンシングの世界市場展望、投影型静電容量式タッチ(PCT)別 (2021-2030) ($MN)
15 マルチタッチセンシングの世界市場展望、相互静電容量別 (2021-2030) ($MN)
16 マルチタッチセンシングの世界市場展望、自己静電容量別 (2021-2030) ($MN)
17 マルチタッチセンシングの世界市場展望、その他の技術別 (2021-2030) ($MN)
18 マルチタッチセンシングの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
19 マルチタッチセンシングの世界市場展望:デジタルサイネージ別 (2021-2030) ($MN)
20 マルチタッチセンシングの世界市場展望:ゲーム機別 (2021-2030) ($MN)
21 マルチタッチセンシングの世界市場展望:インタラクティブディスプレイ別 (2021-2030) ($MN)
22 マルチタッチセンシングの世界市場展望:セルフサービス端末別 (2021-2030) ($MN)
23 マルチタッチセンシングの世界市場展望、医療機器別 (2021-2030) ($MN)
24 マルチタッチセンシングの世界市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
25 マルチタッチセンシングの世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
26 マルチタッチセンシングの世界市場展望:スマートホーム別 (2021-2030) ($MN)
27 マルチタッチセンシングの世界市場展望:航空宇宙別 (2021-2030) ($MN)
28 マルチタッチセンシングの世界市場展望:小売業別 (2021-2030) ($MN)
29 マルチタッチセンシングの世界市場展望:産業別(2021-2030年) ($MN)
30 マルチタッチセンシングの世界市場展望:エンターテインメント別(2021-2030年) ($MN)
31 マルチタッチセンシングの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記しています。

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