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オフショア潤滑油市場レポート概要
この調査レポートは、海洋潤滑油の世界市場について、市場シェア、市場規模、最新動向、今後の市場展望、競合情報などを分析・解説しています。オフショア潤滑油の需要は、石油・ガス産業におけるオフショア探査・生産活動の増加により増加しています。市場は、中国やオーストラリアのような国々でのオフショア活動の増加により、アジア太平洋地域からの需要が急増している。エクソンモービル・コーポレーション、ロイヤル・ダッチ・シェル・ピーエルシー、トタルS.A.などの大手企業が積極的に市場に参入しており、競争は激化している。
海洋潤滑油市場のダイナミクスと動向
海洋探査活動の増加、海底設備の増加、世界的なエネルギー需要の増加、石油・ガス需要の増加は、世界の海洋潤滑油市場の成長をもたらす主要な推進要因である。
世界の石油・ガス需要の増加は、世界のオフショア潤滑油市場の成長を促進する主な要因の1つである。国際エネルギー機関(IEA)によると、2018年の世界の石油需要は6.9 mb/dで、2023年には104.7 mb/dに達すると予想されている。需要は年平均1.2 mb/dのペースで増加すると予想されている。中国やインドのような国々は、合わせて世界の石油需要の50%以上を占めている。これらの要因から、世界のオフショア潤滑油市場は今後健全な成長が見込まれる。
しかし、その反面、初期投資の高さ、技術的知識の不足、過酷な深海環境条件が市場の成長に影響を与えるだろう。
オフショア潤滑油市場のセグメンテーション
用途に基づき、市場はエンジンオイル、油圧オイル、ギアオイル、グリースに区分される。
世界のオフショア潤滑油市場では、発電用ディーゼルエンジンの使用量が増加していることから、エンジンオイル分野が支配的な分野として成長すると予想されている。浮体式生産・貯蔵・積出船は、高効率のディーゼルエンジンを使用して発電するため、可動部品間の摩擦を減らすために大量の潤滑油を必要とする。これらの船舶は風見鶏が可能で、穏やかな海洋条件から極端な海洋条件まで利用できる。ディーゼルエンジンの使用量の増加は、エンジン潤滑油の需要を高めると予想され、予測期間中の市場成長を促進する可能性が高い。
海洋潤滑油の世界市場 地理的分析
オフショア潤滑油の世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、中東、アフリカに区分される。アジア太平洋地域はさらに、中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域などの国々に区分される。
北米地域が市場を支配しているのは、エネルギー需要の増加と生産量の増加によるものである。Global Energy Statistical Yearbook 2018によると、北米全体のエネルギー消費量は2015年の2,465 Mtoeから2016年には2,473 Mtoeに増加し、最終的に2017年には2,489 Mtoeに達した。米国が課す規制も、オフショア潤滑油市場を推進する重要な要因である。例えば、米国環境保護庁(EPA)は、米国水域で操業する船舶のための船舶一般許可(VGP)ガイドラインを策定した。これらのVGP要件は、環境的に許容される潤滑油(EAL)のセットリストを規定することにより、水生環境への影響を低減するために確立された一連のガイドラインである。これらの要因により、北米地域は将来的に世界のオフショア潤滑油市場を支配すると予想されている。
オフショア潤滑油企業と競争環境
新製品の発売、施設の拡張、合併・買収、戦略的パートナーシップは、企業の成長と市場成長率の向上に貢献するために、ほとんどの企業が採用している重要な戦略である。
例えば、2019年4月、中国の国有企業であるコスコ・シッピング・エナジー・トランスポーテーションは、石油メジャーであるエクソンモービルと、船舶用潤滑油の購入と船舶リースに関する協力を深める覚書を交わした。
さらに2018年9月、硫黄排出基準の厳格化に向けた準備が進む中、シェブロン・マリン・ルブリカンツは、船舶の運航に利用可能なほぼすべての世界的な硫黄上限2020遵守オプションに適合するシリンダー用潤滑油の新シリーズを開発した。
1.方法論と範囲
1.1 調査方法
1.2 調査目的と報告書の範囲
2.市場の定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1 最終用途別市場スニペット
3.2 用途別マーケットスニペット
3.3 地域別マーケットスニペット
4.市場ダイナミクス
4.1 市場への影響要因
4.2 ドライバー
4.2.1 拡大する海上貿易活動
4.2.2 海運部門の増加
4.3 阻害要因
4.3.1 原材料価格の変動
4.3.2 厳しい貿易規制
4.4 機会
4.5 影響分析
5.業界分析
5.1 ポーターのファイブフォース分析
5.2 規制分析
6. 最終用途別
6.1.1 はじめに
6.1.2 最終用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
6.1.3 市場魅力度指数(最終用途別
6.2 オフショア・リグ
6.2.1 はじめに
6.2.2 市場規模の分析と前年比成長率分析(%)
6.3 FPSO
6.4 オフショア支援車両
7.申込方法
7.1.1 はじめに
7.1.2 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(用途別
7.1.3 市場魅力度指数(用途別
7.2 エンジンオイル
7.2.1 はじめに
7.2.2 市場規模の分析と前年比成長率分析(%)
7.3 作動油
7.4 ギアオイル
7.5 グリース
8.地域別
8.1 はじめに
8.1.1 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(地域別
8.1.2 市場魅力度指数(地域別
8.2北米
8.2.1 はじめに
8.2.2 主要地域別動向
8.2.3 最終用途別の市場規模分析、および前年比成長率分析(%)(日本
8.2.4 用途別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (用途別)
8.2.5 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(国別
8.2.5.1 米国
8.2.5.2 カナダ
8.2.5.3 メキシコ
8.3ヨーロッパ
8.3.1 はじめに
8.3.2 主要地域別動向
8.3.3 最終用途別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (最終用途別)
8.3.4 用途別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (用途別)
8.3.5 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(国別
8.3.5.1 ドイツ
8.3.5.2 英国
8.3.5.3 フランス
8.3.5.4 イタリア
8.3.5.5 スペイン
8.3.5.6 その他の地域
8.4南米
8.4.1 はじめに
8.4.2 主要地域別動向
8.4.3 最終用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.4.4 用途別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(用途別
8.4.5 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(国別
8.4.5.1 ブラジル
8.4.5.2 アルゼンチン
8.4.5.3 その他の南米諸国
8.5アジア太平洋
8.5.1 はじめに
8.5.2 主要地域別動向
8.5.3 最終用途別の市場規模分析、および前年比成長率分析(%)(日本
8.5.4 用途別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(用途別
8.5.5 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(国別
8.5.5.1 中国
8.5.5.2 インド
8.5.5.3 日本
8.5.5.4 オーストラリア
8.5.5.5 その他のアジア太平洋地域
8.6中東・アフリカ
8.6.1 はじめに
8.6.2 主要地域別動向
8.6.3 最終用途別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (%)
8.6.4 市場規模の分析とYoY成長分析
(用途別
9.競合他社の状況
9.1 競争シナリオ
9.2 競合他社の戦略分析
9.3 比較製品ポートフォリオ分析
9.4 市場ポジショニング/シェア分析
9.5 M&A分析
10.会社概要
10.1 ロイヤル・ダッチ・シェル
10.1.1 会社概要
10.1.2 製品ポートフォリオと説明
10.1.3 主なハイライト
10.1.4 財務概要
10.2 BP Plc
10.3 Valvoline LLC
10.4 SA合計
10.5 シェブロングループ
10.6 ペトロナス・ルブリカンツ・インターナショナル
10.7 ルク・オイル
10.8 Exonn Mobil Corp
10.9 シノペック・コーポレーション
10.10 フックス ペトロルブ SE
11.データ・インテリジェンス
11.1 付録
11.2 表と図のリスト
11.3 会社概要とサービス
11.4 お問い合わせ
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