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Stratistics MRCによると、世界の航空機衝突回避システム市場は2023年に7億ドルを占め、予測期間中にCAGR 7.6%で成長し、2030年には12億ドルに達する見込みである。航空機衝突回避システム(ACAS)は、航空機間の空中衝突を防止することで飛行の安全性を高めるために設計された重要なアビオニクス技術である。Traffic Alert and Collision Avoidance System(TCAS)としても知られ、レーダーとトランスポンダーのデータを利用して近くの航空機を検知し、衝突の危険性を評価する。潜在的な脅威が特定されると、システムはパイロットにタイムリーなアドバイスを提供し、衝突を回避するために必要な上昇や下降などの回避行動を指示する。ほとんどの民間航空機に搭載が義務付けられており、空中衝突の減少に大きく貢献している。
市場のダイナミクス:
ドライバー
民間航空機の増加とドローンの普及
民間航空機とドローンの急増が空中衝突回避システム(ACAS)市場に拍車をかけている。より多くの飛行機とドローンが空を飛び、空中事故のリスクを高めている。これを軽減するため、規制が強化され、様々な航空機に空中衝突回避システムが義務付けられている。これは、航空衝突回避システム技術の継続的な進歩と手頃な価格と相まって、オペレーターにとってさらに魅力的なものとなっている。安全が最重要であることに変わりはないため、航空会社やドローンユーザーはACASの採用を優先し、空中衝突回避システム市場の大きな成長を促している。
拘束:
高額な初期投資と継続的なメンテナンス費用
航空業界、特に中小企業は、これらの先進安全技術を採用するのは財政的に負担が大きいと感じるかもしれない。多額の初期費用が潜在的な購買意欲をそぎ、市場への浸透を遅らせることにつながる。さらに、継続的なメンテナンス費用は運用予算を圧迫し、定期的な更新や進化する安全基準への準拠を妨げる可能性がある。このような経済的障壁は、航空セクターのさまざまなセグメントで安全対策に格差を生み出している。
チャンスだ:
航空安全、航空会社、航空への関心の高まり
航空会社や航空当局は安全対策を優先しており、高度な衝突回避技術への需要が高まっている。航空業界が安全を最重要視しているため、ACASのような効果的な衝突防止システムへの要求が高まっている。航空会社は、空域の安全性を高め、厳しい安全基準を遵守するため、最先端のアビオニクスに投資している。このような安全重視の姿勢が航空衝突回避システムの採用を刺激し、市場の成長を促進している。
脅威だ:
サイバーセキュリティの脅威
航空衝突回避システムは高度なソフトウェアと通信技術に依存しているため、サイバー攻撃の影響を受けやすく、その完全性と機能を損なう可能性がある。これらのシステムへの不正アクセスや操作は、誤ったデータ入力やシステムの誤動作、あるいは完全な故障につながる可能性があり、航空旅行の安全を危うくする。サイバー脅威の内在するリスクは、航空関係者がこれらの重要な安全技術を全面的に採用することを躊躇させる。さらに、ハッキングや不正干渉に対するACASの脆弱性に関する懸念は、衝突回避システムの信頼性に対する航空業界の信頼を妨げている。
コビッド19の影響
COVID-19パンデミックは、航空機衝突回避システム(ACAS)市場に大きな打撃を与えた。 飛行機の欠航と航空需要の激減により、システムの新規導入とアップグレードの両方が激減した。ACASのようなクリティカルでないアップグレードへの投資に対する消極的な姿勢が、市場の成長を鈍らせた。景気後退は売上に影響を与えただけでなく、研究開発努力も停滞させ、ACAS業界の技術革新をさらに妨げた。航空旅行の回復とともに市場は回復すると予想されるが、パンデミックの影響はしばらくの間続くだろう。
予測期間中、交通警報・衝突回避システム分野が最大となる見込み
トラフィックアラートと衝突回避システム分野は、他の航空機との衝突の可能性についてパイロットにリアルタイムで警告を与え、回避行動を推奨することによって航空交通の安全性を高めるため、有利な成長を遂げると推定される。このシステムにおける交通警報と衝突回避システムの相乗効果は、航空関係者に信頼を与えることで市場を大幅に強化する。そのため、航空会社や運航会社は安全基準を遵守するためにこれらのシステムを優先し、市場の成長にプラスの影響を与えている。
無人航空機分野は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる
無人航空機セグメントは、予測期間中に最も高いCAGR成長を目撃すると予測され、監視、配達、インフラ検査を含む様々なアプリケーションのためのUAVの使用の増加により、衝突回避システムの需要が急増している。空中衝突を防止するために設計されたACASは、共有空域における有人航空機と無人航空機の統合を管理する上で極めて重要になる。無人航空機のメーカーやオペレーターは安全基準を遵守し、空域の混雑に関する懸念に対処しようとしているため、この傾向はACAS市場にプラスの影響を与える。
最もシェアの高い地域:
アジア太平洋地域は、航空部門の拡大と航空交通量の増加により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されている。航空需要の増加と航空機の近代化が、ACASを含む先進安全技術の採用を促進している。中国やインドのような国々は、航空インフラと航空機の拡大に多額の投資を行っており、ACASメーカーに大きなビジネスチャンスをもたらしている。安全規制に対する意識の高まりと国際航空規格に準拠する必要性が、市場をさらに後押ししている。
CAGRが最も高い地域:
特に米国とカナダでは、航空会社が最先端の安全対策を優先しているため、ACASの採用が増加している。米連邦航空局(FAA)は安全基準を重視し、航空交通管理の継続的な近代化が市場の拡大に寄与している。さらに、この地域には大手航空機メーカーが集中しており、民間航空会社の数も多いことから、ACASの展開がさらに推進されている。航空交通量の増加に対処する必要性と相まって、衝突回避システムの重要性に対する認識が高まっており、北米は重要な市場となっている。
市場の主要プレーヤー
航空衝突回避システム市場の主要企業には、Becker Avionics GmbH、BAE Systems PLC、FLARM Technology Ltd.、Collins Aerospace、Garmin Ltd.、Honeywell International Inc.、General Electric Company、Garrecht Avionik GmbH、Lockheed Martin Corporation、Leonardo S.p.A.、Viavi Solutions Inc.、Thales Group、Teledyne FLIR LLC、Saab Group、Northrop Grumman Corporationなどがある。
主な進展
2024年3月、BAEシステムズはMethaneSAT衛星を打ち上げ、重要な世界の温室効果ガス排出データを提供する。この衛星は、人為的なメタン排出の約40%を占める石油・ガス部門からの排出を監視し、ほとんどの場合、毎日同じ場所を再訪することができる。
2024年2月、BAEシステムズはボール・エアロスペースの買収を完了。この取引は55億ドル(約44億ポンド)の買収価格で成立し、既存の現金と新たな対外債務で賄われた。
2024年2月、GEヴェルノヴァは、グリッド・オートメーション・ソリューションの新ポートフォリオを立ち上げ、グリッド・レジリエンスを強化する。グリッドビーツと名付けられた新スイートは、グリッド運用を近代化・デジタル化するために設計された、革新的なソフトウェア定義のオートメーション・ソリューションを提供する。
対象となるタイプ
– 交通警報・衝突回避システム
– ポータブル衝突回避システム(PCAS)
– フライトライト高度通報システム
– その他のタイプ
対象コンポーネント
– プロセッサー
– モードS&Cトランスポンダー
– ディスプレイユニット
対象プラットフォーム
– 固定翼
– 回転翼
– 無人航空機
対象エンドユーザー
– アフターマーケット
– OEMメーカー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 航空機衝突回避システムの世界市場:タイプ別
5.1 はじめに
5.2 交通警報・衝突回避システム
5.3 ポータブル衝突回避システム(PCAS)
5.4 フライトライト高度通報システム
5.5 その他のタイプ
6 航空衝突回避システムの世界市場、コンポーネント別
6.1 はじめに
6.2 プロセッサ
6.3 モードS&Cトランスポンダ
6.4 ディスプレイユニット
7 航空機衝突回避システムの世界市場、プラットフォーム別
7.1 はじめに
7.2 固定翼
7.3 回転翼
7.4 無人航空機
8 航空機衝突回避システムの世界市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 アフターマーケット
8.3 相手先ブランドメーカー
9 航空機衝突回避システムの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略
11 会社プロファイル
11.1 ベッカー・アビオニクス社
11.2 BAE Systems PLC
11.3 FLARM Technology Ltd.
11.4 コリンズエアロスペース
11.5 ガーミン
11.6 ハネウェル・インターナショナル
11.7 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー
11.8 ガレヒト・アビオニク社
11.9 ロッキード・マーティン
11.10 レオナルドS.p.A.
11.11 ヴィア・ヴィ・ソリューションズ
11.12 タレス・グループ
11.13 Teledyne FLIR LLC
11.14 サーブグループ
11.15 ノースロップ・グラマン
表一覧
1 航空機衝突回避システムの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 航空機衝突回避システムの世界市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 航空衝突回避システムの世界市場展望:交通警報・衝突回避システム別 (2021-2030) ($MN)
4 航空衝突回避システムの世界市場展望、携帯型衝突回避システム(PCAS)別 (2021-2030) ($MN)
5 航空機衝突回避システムの世界市場展望、フライトライト高度報告システム別 (2021-2030) ($MN)
6 航空機衝突回避システムの世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
7 航空機衝突回避システムの世界市場展望、コンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
8 航空機衝突回避システムの世界市場展望、プロセッサ別 (2021-2030) ($MN)
9 航空機衝突回避システムの世界市場展望、モードS&Cトランスポンダ別 (2021-2030) ($MN)
10 航空機衝突回避システムの世界市場展望、ディスプレイユニット別 (2021-2030) ($MN)
11 航空機衝突回避システムの世界市場展望、プラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
12 航空機衝突回避システムの世界市場展望、固定翼別 (2021-2030) ($MN)
13 航空機衝突回避システムの世界市場展望、回転翼別 (2021-2030) ($MN)
14 航空機衝突回避システムの世界市場展望、無人航空機別 (2021-2030) ($MN)
15 航空機衝突回避システムの世界市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
16 航空機衝突回避システムの世界市場展望、アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
17 航空機衝突回避システムの世界市場展望:相手先商標製品メーカー別 (2021-2030) ($MN)
18 北米航空機衝突回避システムの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
19 北米の航空機衝突回避システムの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
20 北米の航空機衝突回避システムの市場展望、交通警報と衝突回避システム別 (2021-2030) ($MN)
21 北米航空機衝突回避システムの市場展望、携帯型衝突回避システム(PCAS)別 (2021-2030) ($MN)
22 北米航空機衝突回避システムの市場展望、フライトライト高度報告システム別 (2021-2030) ($MN)
23 北米航空機衝突回避システムの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
24 北米航空機衝突回避システムの市場展望、コンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
25 北米航空機衝突回避システムの市場展望、プロセッサ別 (2021-2030) ($MN)
26 北米航空機衝突回避システムの市場展望、モードS&Cトランスポンダ別 (2021-2030) ($MN)
27 北米航空機衝突回避システムの市場展望、ディスプレイユニット別 (2021-2030) ($MN)
28 北米航空機衝突回避システムの市場展望、プラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
29 北米の航空機衝突回避システムの市場展望、固定翼別 (2021-2030) ($MN)
30 北米航空機衝突回避システムの市場展望、回転翼別 (2021-2030) ($MN)
31 北米航空機衝突回避システムの市場展望、無人航空機別 (2021-2030) ($MN)
32 北米航空機衝突回避システムの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
33 北米航空機衝突回避システムの市場展望、アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
34 北米航空機衝突回避システムの市場展望:相手先商標製品メーカー別 (2021-2030) ($MN)
35 欧州航空機衝突回避システムの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
36 欧州航空機衝突回避システムの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
37 欧州航空機衝突回避システムの市場展望、交通警報および衝突回避システム別 (2021-2030) ($MN)
38 欧州の航空機衝突回避システムの市場展望、携帯型衝突回避システム(PCAS)別 (2021-2030) ($MN)
39 欧州航空機衝突回避システムの市場展望、フライトライト高度報告システム別 (2021-2030) ($MN)
40 欧州航空機衝突回避システムの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
41 欧州航空機衝突回避システムの市場展望、コンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
42 欧州航空機衝突回避システムの市場展望、プロセッサ別 (2021-2030) ($MN)
43 欧州航空機衝突回避システムの市場展望、モードS&Cトランスポンダ別 (2021-2030) ($MN)
44 欧州航空機衝突回避システムの市場展望、ディスプレイユニット別 (2021-2030) ($MN)
45 欧州航空機衝突回避システムの市場展望、プラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
46 欧州航空機衝突回避システムの市場展望、固定翼別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州の航空機衝突回避システムの市場展望、回転翼航空機別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州の空中衝突回避システムの市場展望、無人航空機別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州空中衝突回避システムの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州航空機衝突回避システムの市場展望、アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州航空機衝突回避システムの市場展望:相手先商標製品メーカー別 (2021-2030) ($MN)
52 アジア太平洋地域の航空機衝突回避システムの市場展望、国別 (2021-2030年) ($MN)
53 アジア太平洋地域の航空機衝突回避システムの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
54 アジア太平洋地域の航空機衝突回避システムの市場展望、交通警報および衝突回避システム別 (2021-2030) ($MN)
55 アジア太平洋地域の航空機衝突回避システムの市場展望、携帯型衝突回避システム(PCAS)別 (2021-2030) ($MN)
56 アジア太平洋地域の航空機衝突回避システムの市場展望、フライトライト高度報告システム別 (2021-2030) ($MN)
57 アジア太平洋地域の航空機衝突回避システムの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
58 アジア太平洋地域の航空機衝突回避システムの市場展望、コンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
59 アジア太平洋地域の航空機衝突回避システムの市場展望、プロセッサ別 (2021-2030) ($MN)
60 アジア太平洋地域の航空機衝突回避システムの市場展望、モードS&Cトランスポンダ別 (2021-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域の航空機衝突回避システムの市場展望、ディスプレイユニット別 (2021-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域の航空機衝突回避システムの市場展望、プラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
63 アジア太平洋地域の航空機衝突回避システムの市場展望、固定翼別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域の空中衝突回避システムの市場展望、回転翼別 (2021-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域の空中衝突回避システムの市場展望、無人航空機別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域の空中衝突回避システムの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の航空機衝突回避システムの市場展望、アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域の航空機衝突回避システムの市場展望:相手先商標製品メーカー別 (2021-2030) ($MN)
69 南アメリカの航空機衝突回避システムの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
70 南アメリカの航空機衝突回避システムの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
71 南アメリカの航空機衝突回避システムの市場展望、交通警報と衝突回避システム別 (2021-2030) ($MN)
72 南米の航空機衝突回避システムの市場展望、携帯型衝突回避システム(PCAS)別 (2021-2030) ($MN)
73 南アメリカの航空機衝突回避システムの市場展望、フライトライト高度報告システム別 (2021-2030) ($MN)
74 南アメリカの航空機衝突回避システムの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
75 南アメリカの航空機衝突回避システムの市場展望、コンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
76 南アメリカの航空機衝突回避システムの市場展望、プロセッサ別 (2021-2030) ($MN)
77 南アメリカの航空機衝突回避システムの市場展望、モードSとCトランスポンダ別 (2021-2030) ($MN)
78 南アメリカの航空機衝突回避システムの市場展望、ディスプレイユニット別 (2021-2030) ($MN)
79 南アメリカの航空機衝突回避システムの市場展望、プラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
80 南アメリカの航空機衝突回避システムの市場展望、固定翼別 (2021-2030) ($MN)
81 南アメリカの航空機衝突回避システムの市場展望、回転翼別 (2021-2030) ($MN)
82 南アメリカの空中衝突回避システムの市場展望、無人航空機別 (2021-2030) ($MN)
83 南アメリカの空中衝突回避システムの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
84 南アメリカの航空機衝突回避システムの市場展望、アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
85 南アメリカの航空機衝突回避システムの市場展望:相手先ブランド製造業者別 (2021-2030) ($MN)
86 中東・アフリカ空中衝突回避システムの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
87 中東&アフリカ空中衝突回避システムの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
88 中東およびアフリカの航空機衝突回避システムの市場展望、交通警報および衝突回避システム別 (2021-2030) ($MN)
89 中東&アフリカ航空機衝突回避システムの市場展望、携帯型衝突回避システム(PCAS)別 (2021-2030) ($MN)
90 中東およびアフリカの航空機衝突回避システムの市場展望、フライトライト高度報告システム別 (2021-2030) ($MN)
91 中東&アフリカ航空機衝突回避システムの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
92 中東&アフリカ航空機衝突回避システムの市場展望、コンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
93 中東&アフリカ航空機衝突回避システムの市場展望、プロセッサ別 (2021-2030) ($MN)
94 中東&アフリカ航空機衝突回避システムの市場展望、モードS&Cトランスポンダ別 (2021-2030) ($MN)
95 中東・アフリカ航空機衝突回避システムの市場展望、ディスプレイユニット別 (2021-2030) ($MN)
96 中東・アフリカ航空機衝突回避システムの市場展望、プラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
97 中東&アフリカ航空機衝突回避システムの市場展望、固定翼別 (2021-2030) ($MN)
98 中東&アフリカ空中衝突回避システムの市場展望、回転翼別 (2021-2030) ($MN)
99 中東&アフリカ空中衝突回避システムの市場展望、無人航空機別 (2021-2030) ($MN)
100 中東・アフリカ空中衝突回避システムの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
101 中東・アフリカ航空機衝突回避システムの市場展望:アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
102 中東・アフリカ航空機衝突回避システムの市場展望:相手先ブランド製造業者別 (2021-2030) ($MN)