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市場概要
エッセンシャルオイル抽出の世界市場は、2023年に84.1億米ドルに達し、2031年には139.1億米ドルに達すると予測され、予測期間2024年から2031年の間に6.5%のCAGRで成長する。
世界のエッセンシャルオイル抽出市場は、長年にわたって大きな成長と変貌を遂げてきた。エッセンシャルオイル抽出物は、植物から得られる濃縮された芳香族化合物であり、多くの薬用用途、化粧品、スキンケア製品、洗浄・消毒製品などにおいて、様々な特性を持つとして高く評価されている。
加えて、製造企業はより多くの消費者を惹きつけるために革新的な製品を発売している。例えば、2023年8月、Botanical Innovations社はBotanical’s Breath Microencapsulated Essential Oilsを発売した。マイクロカプセル化技術は、エッセンシャルオイル化合物の緩やかで持続的な放出を可能にするように設計されており、栄養補助食品における革新の新時代を迎えている。
世界のエッセンシャルオイル市場で最大のシェアを占めるのは、化粧品・トイレタリー分野である。また、アジア太平洋地域は、消費者の需要が高いため、世界シェアの優位性を示している。同様に、製造企業はまた、世界のエッセンシャルオイル抽出市場を促進するのに役立ちます、この市場の開発に焦点を当てています。
市場ダイナミクス
アロマセラピーの需要増加
消費者の間でアロマセラピーへの関心が高まっており、エッセンシャルオイルを使って肉体的、精神的、感情的な健康を促進するアロマセラピーのような自然なアプローチへの関心が高まっている。これは、エッセンシャルオイル抽出市場に機会を創出する上で拡大し、新たなものとなっている。
さらに、様々なアロマセラピーにおけるエッセンシャルオイルの用途が急速に拡大していることから、メーカー各社も革新的な製品をポートフォリオに投入している。例えば、2023年11月、ELYSCE社は米国製の高品質なエッセンシャルオイルとアクセサリーを特徴とするアロマセラピー製品のラインを発売した。これらのエッセンシャルオイルは、100%ナチュラルでピュア、無農薬、合成香料やホルムアルデヒドなどを含まない。
幅広い用途におけるエッセンシャルオイルの使用量の増加
エッセンシャルオイルは、多様な用途で広く使用されており、世界のエッセンシャルオイル抽出市場の成長の原動力となっている。エッセンシャルオイルは、その自然な香りと潜在的な肌への効能から、化粧品やパーソナルケア製品に広く使用されている。また、エッセンシャルオイルには様々な特性があるため、アロマセラピーや医療用途にも使用されている。
加えて、各メーカーはエッセンシャルオイル製品の開発・上市に非常に注力している。例えば、2023年1月、VedaOilsは新しいフレグランスオイルとブレンドを発表した。魅力的な組み合わせには、クリスマスリースブレンド、スリープオイルブレンド、パンプキンパイエッセンシャルオイルブレンド、アンワインドエッセンシャルオイルブレンド、オータムリースオイルブレンドを含む15以上のオプションが含まれています。これにより、睡眠の改善やストレスの軽減などの効果が得られる。
高い生産コスト
コールドプレス抽出、蒸留、溶媒抽出、その他の抽出方法には専門的な設備が必要であり、そのため運用コストが高くなる。したがって、高い生産コストは、世界のエッセンシャルオイル抽出市場の成長を低下させる可能性のある小さな消費者ベースの市場を制限することができます。
セグメント分析
世界のエッセンシャルオイル抽出市場は、抽出方法、製品、流通チャネル、用途、地域によって区分される。
エッセンシャルオイルの化粧品への応用増加
世界のエッセンシャルオイル抽出市場では、化粧品・トイレタリー分野が最大のシェアを占めている。これらのエッセンシャルオイルは、石鹸、シャワージェル、シャンプー、ローションなどの製品を含むトイレタリー製品に自然で心地よい香りを提供し、また皮膚に潜在的な効果をもたらすため、消費者は化粧品やトイレタリー製品にこれらのエッセンシャルオイルを高く採用している。
さらに、製造企業は幅広い製品を発売することで、エッセンシャルオイルのポートフォリオを拡大している。例えば、2022年12月、Daburはエッセンシャルオイルを配合したジェルベースの芳香剤「Odonil Gel Pocket」を発売した。優れた香りが長時間持続するユニークなジェル状芳香剤である。
地理的浸透度
アジア太平洋地域での製品発表
アジア太平洋地域は、世界のエッセンシャルオイル抽出市場において支配的な力を持っており、その重要性は2020年以降の時代において高まるばかりである。この地域の消費者は、濃縮エッセンシャルオイルが天然の薬効と芳香特性を提供するため、様々な用途で非常に採用しており、それゆえ、この地域のエッセンシャルオイル抽出市場の推進に役立つ可能性がある。
さらに、この地域の製造業各社は革新的な技術を開発し、自社ポートフォリオに製品を投入している。例えば、2023年6月、自然健康とウェルネスのトップブランドであるACTI ZEE Tは、インド市場でピュアエッセンシャルオイルの新ラインを発売した。ピュアエッセンシャルオイルは、ラベンダーや爽快感のあるユーカリから、リフレッシュ効果のあるペパーミントや鎮静効果のあるローズまで幅広い。
競争環境
市場の主なグローバルプレイヤーは、dōTERRA、ヤング・リヴィング・エッセンシャルオイル、エデンズ・ガーデン、プラントセラピー、オーラカシア、ネオム社、クリガニック、ロッキーマウンテンオイルズ、スターウェスト・ボタニカルズ、オーガニックハーベストなどである。
COVID-19 影響分析
COVID-19の大流行が様々な産業に悪影響を及ぼしたにもかかわらず、エッセンシャルオイル市場はこの期間に成長を遂げた。エッセンシャルオイルの抗菌作用、抗酸化作用、抗感染作用に対する認識が高まったことで、ストレス、免疫障害、睡眠障害、うつ病など、さまざまな健康状態の治療に使用されるようになった。パンデミック(世界的大流行)時に精神衛生問題が高まったことは、エッセンシャルオイル市場の重要性をさらに強調し、市場の拡大につながった。
主な動き
2023年10月、ナチュラリー・オーストラリアン・プロダクツ(NAP)は、エスワティニのエッセンシャルオイル生産者と提携し、オーガニック認定のユーカリ・ラディアータ、ユーカリ・ダイブ、ユーカリ・スミティーのエッセンシャルオイルを調達した。
2023年10月、ニューヨークを拠点とするアポセカリー、アニマ・ムンディはフロラコピアを買収した。この買収により、フロラコピアから20種類以上のエッセンシャルオイルが厳選され、アニマ・ムンディの製品ラインナップに加わった。
2022年1月、Eコマース業界向けに構築されたテクノロジー主導の「ハウス・オブ・ブランド」であるメンサ・ブランズは、米国とカナダ市場を対象とするパーソナルケアとアロマセラピーのレーベル、フロローナを買収した。
レポートを購入する理由
抽出方法、製品、流通チャネル、用途、地域に基づく世界のエッセンシャルオイル抽出市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
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この世界のエッセンシャルオイル抽出市場レポートは、約70の表、75の図、210ページを提供します。
2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- 抽出方法別スニペット
- 製品別スニペット
- 販売チャネル別スニペット
- 用途別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- アロマセラピー需要の増加
- 幅広い用途におけるエッセンシャルオイルの使用量の増加
- 阻害要因
- 高い生産コスト
- 機会
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
- 業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- DMI意見
- COVID-19の分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
- 抽出方法別
- 導入
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):抽出方法別
- 市場魅力度指数、抽出方法別
- 蒸留
- 蒸留
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- コールドプレス抽出
- 二酸化炭素抽出
- 溶剤抽出
- その他
- 導入
- 製品別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
- 市場魅力度指数:製品別
- ラベンダーオイル
- ラベンダーオイル
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- レモンオイル
- オレンジオイル
- フランキンセンス
- パチョリ油
- ラバンディンオイル
- レモングラスオイル
- シトロネラオイル
- バルサム
- ベルガモット
- その他
- はじめに
- 流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- ハイパーマーケット/スーパーマーケット*市場
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 専門店
- コンビニエンスストア
- その他
- 市場紹介
- アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 食品・飲料
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 化粧品・トイレタリー
- アロマセラピー
- ホームケア
- ヘルスケア
- その他
- 市場紹介
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- 市場紹介
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):抽出方法別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):抽出方法別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- 南米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):抽出方法別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):抽出方法別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):抽出方法別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- dōTERRA*(ドテラ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと説明
- 財務概要
- 主要開発
- ヤング・リヴィング・エッセンシャルオイル
- エデンズ・ガーデン
- プラントセラピー
- オーラカシア
- ネオム社
- クリガニック
- ロッキーマウンテンオイルズ
- スターウエスト・ボタニカルズ
- オーガニックハーベスト(リストは除く)
- dōTERRA*(ドテラ
- 付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
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