外出用ティッシュと衛生用品の世界市場:~2030年予測 – 製品タイプ別(おしりふき、紙ナプキン、トイレットペーパー、失禁用品、ペーパータオル、失禁用品、その他の製品タイプ)、エンドユーザー別、地域別分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

Stratistics MRCによると、Away From Home Tissue And Hygieneの世界市場は2023年に366億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.1%で2030年には593億ドルに達する見込みである。Away From Home Tissue and Hygieneとは、住居外で使用するために設計された製品を指し、一般的にはレストラン、ホテル、オフィス、施設などの公共施設や商業施設で使用される。これらの製品には、トイレットペーパー、ペーパータオル、手指消毒剤、ソープディスペンサー、その他公衆使用を目的とした衛生用品が含まれる。アウェイ・フロム・ホーム・ティッシュ&ハイジーン製品は、利便性、衛生性、耐久性を最優先し、人の出入りが多い環境での需要に応えています。

市場のダイナミクス:

ドライバー

衛生意識の向上

清潔さと衛生に対する意識の高まりは、特に公共施設や商業施設において、世界的な優先事項となっている。この意識により、企業、機関、個人は厳しい衛生習慣を採用し、規制要件を満たし、最適な清浄度と衛生レベルを確保する適切な衛生ソリューションに投資することを余儀なくされている。さらに、これは様々な産業における衛生基準を管理する、より厳しい規制やガイドラインの実施につながっており、この市場を徐々に押し上げている。

拘束:

環境への影響

資源、特に紙と水の過剰な使用は、環境への重大な影響のひとつである。さらに、製造工程では大量の水を消費するため、地域の水源に負担をかけ、水不足問題を悪化させる可能性がある。これらの製品に使用される包装は、プラスチック廃棄物の一因となり、埋立地に行き着いたり、自然環境を汚染したりして、長期的な環境破壊につながり、市場の成長を阻害している。

チャンスだ:

急速な都市化と工業化

都市部への移住者が増え、産業が拡大するにつれて、公共・商業スペースや医療施設の設置がそれに比例して増加し、その結果、人の往来や公共施設の利用が増える。その結果、人口密度の高い地域のニーズに応えるため、これらの製品に対する需要が高まっている。さらに、工業化によって安全性と福祉を確保するために商業部門の成長が促進され、これが市場の成長を大きく後押ししている。

脅威だ:

高コスト

これらの製品の製造には様々な原材料が必要であり、これらの原材料の投入は全体的な製造コスト、ひいては顧客への販売価格に大きな影響を与える可能性がある。生産と流通のスケールメリットは、消費者向け小売市場に比べて相対的に限られている。加えて、メーカーやサプライヤーが小売部門と同じコスト効率を達成するのは困難で、その結果、単価が高くなり、この市場をさらに阻害する可能性がある。

コビッド19の影響

COVID-19の大流行は、外出先でのティッシュや衛生用品市場にいくつかの悪影響を与えた。広範な戸締まり、旅行制限、オフィス、学校、娯楽施設などの公共スペースの閉鎖は、これらの製品の通行量と利用を著しく減少させた。この需要減退は、メーカーやサプライヤーの売上と収益の減少につながった。さらに、多くの組織が業務を縮小したり、一時的に閉鎖したりしたため、外出先でのティッシュや衛生用品の需要がさらに落ち込んだ。

ワイプ分野は予測期間中最大となる見込み

公共施設や商業施設での使用に便利なように設計された使い捨ての洗浄・衛生用品の数々により、ワイプ分野が最大のシェアを占めると推定される。これらのワイプは、レストラン、病院、学校、ジム、オフィス、その他人の出入りの多い場所で一般的に見られる、表面洗浄、消毒、個人衛生、手指消毒を含む様々な目的に役立つ。さらに、水や洗浄剤を追加する必要がなく、迅速かつ効率的な洗浄ソリューションを提供するため、このセグメントの拡大を後押ししている。

予測期間中、病院・ヘルスケア分野のCAGRが最も高くなると予想される

病院とヘルスケア分野は、患者のケアと安全に不可欠な厳格な清潔基準と感染制御プロトコルに適合するよう調整された幅広い製品群により、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されている。使い捨て手袋、医療用ワイプ、サージカルマスク、手指消毒剤、消毒クリーナーなどの製品は、感染の拡大を防ぐ上で重要な役割を果たしている。さらに、メーカーは優れた抗菌特性と医療処置との適合性を提供する先進的な製品を継続的に革新しており、それによってこのセグメントの成長を後押ししている。

最もシェアの高い地域:

アジア太平洋地域は、急速な都市化、商業部門の拡大、様々な産業における衛生基準に対する意識の高まりにより、予測期間中最大の市場シェアを占めた。この地域は、中国、インド、東南アジア諸国のような新興市場を含む多様な経済を包含している。さらに、この地域の強固な製造能力も、さまざまなエンドユーザーのニーズに合わせた幅広い費用対効果の高い衛生ソリューションの入手可能性に貢献しており、この地域は徐々に推進力を増している。

CAGRが最も高い地域:

欧州は、持続可能性と先進的なインフラストラクチャーを重視していることから、予測期間中に最も高いCAGRを示すと予想されている。ホスピタリティ部門が確立され、観光産業が盛んで、医療制度がしっかりしている欧州は、公共空間や商業空間における技術革新と最先端の衛生ソリューションの採用を推進し続けている。さらに、業界各社と研究機関とのパートナーシップは、製品の性能と持続可能性を高める継続的な研究開発努力を推進し、それによってこの地域をさらに牽引している。

市場の主要プレーヤー

Away From Home Tissue And Hygiene市場の主要プレーヤーには、Georgia Pacific LLC、Procter & Gamble、Wausau Paper Corp.、Kimberly-Clark Corporation、Sofidel Group、Kruger Products、Clearwater Paper Corporation、SCA (Svenska Cellulosa Aktiebolaget)、Cascades Tissue Group Inc.などがいる。

主な進展

2023年12月、主要な地層管理団体は、会員と地層保険消費者のために地層保険の実務と成果を改善するため、業界初の「地層保険情報開示ベストプラクティスガイドライン」を発表した。

2023年11月、プロクター・アンド・ギャンブル社は、革新的な研究を活用することで、一部ブランドの売上を促進する試みの一環として、パンパースの紙おむつにここ数年で最大の変更を加える。

2023年9月、アスペングループはプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)を最新のチタン・スポンサーとして発表し、TAGオーラル・ケア・センター・フォー・エクセレンス(OCC)を通じて、十分なサービスを受けていない人々の口腔ケアへのアクセスを拡大することを支援する。

2022年12月、SCAはスウェーデン北部のピテオ市マルクビグデンに36基の風力タービンを購入し、初の風力発電所を取得した。

対象となる製品タイプ
– おしりふき
– 紙ナプキン
– トイレットペーパー
– 失禁用品
– その他の製品

対象となるエンドユーザー
– 商業
– 食品・飲料業界
– 病院・ヘルスケア
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 家庭用ティッシュと衛生の世界市場:製品タイプ別
5.1 導入
5.2 おしりふき
5.3 紙ナプキン
5.4 トイレットペーパー
5.5 失禁用品
5.6 その他の製品タイプ

6 自宅外用ティッシュと衛生用品の世界市場:エンドユーザー別
6.1 はじめに
6.2 商業
6.3 食品・飲料産業
6.4 病院・ヘルスケア
6.5 その他のエンドユーザー

7 アウェイ・ティッシュと衛生用品の世界市場:地域別
7.1 はじめに
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.2.3 メキシコ
7.3 ヨーロッパ
7.3.1 ドイツ
7.3.2 イギリス
7.3.3 イタリア
7.3.4 フランス
7.3.5 スペイン
7.3.6 その他のヨーロッパ
7.4 アジア太平洋
7.4.1 日本
7.4.2 中国
7.4.3 インド
7.4.4 オーストラリア
7.4.5 ニュージーランド
7.4.6 韓国
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 南米
7.5.1 アルゼンチン
7.5.2 ブラジル
7.5.3 チリ
7.5.4 その他の南米地域
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 サウジアラビア
7.6.2 アラブ首長国連邦
7.6.3 カタール
7.6.4 南アフリカ
7.6.5 その他の中東・アフリカ地域

8 主要開発
8.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
8.2 買収と合併
8.3 新製品の発売
8.4 拡張
8.5 その他の主要戦略

9 会社プロファイル
9.1 ジョージア・パシフィックLLC
9.2 プロクター・アンド・ギャンブル
9.3 ワウソー・ペーパー・コーポレーション
9.4 キンバリー・クラーク・コーポレーション
9.5 ソフィデル・グループ
9.6 クルーガー・プロダクツ
9.7 クリアウォーターペーパーコーポレーション
9.8 SCA (Svenska Cellulosa Aktiebolaget)
9.9 Cascades Tissue Group Inc.

表一覧
1 アウェイ・フロム・ホームティッシュと衛生の世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 アウェイ・フロム・ホームティッシュと衛生の世界市場展望、製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 家庭外用ティッシュと衛生の世界市場展望、ワイプ別 (2021-2030) ($MN)
4 世界の外出先用ティッシュと衛生の市場展望、紙ナプキン別 (2021-2030) ($MN)
5 世界の外出先用ティッシュと衛生の市場展望、トイレットペーパー別 (2021-2030) ($MN)
6 世界の外出先用ティッシュと衛生の市場展望、失禁用品別 (2021-2030) ($MN)
7 世界の外出先用ティッシュと衛生用品の市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
8 自宅外用ティッシュと衛生の世界市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
9 家庭用ティッシュと衛生の世界市場展望:商業用 (2021-2030年) ($MN)
10 アウェイ・フロム・ホームティッシュと衛生の世界市場展望:食品・飲料産業別 (2021-2030) ($MN)
11 アウェイ・フロム・ホームティッシュと衛生の世界市場展望:病院・ヘルスケア別 (2021-2030) ($MN)
12 アウェイ・フロム・ホームティッシュと衛生の世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
13 北米の外出先用ティッシュと衛生の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
14 北米の外出先用ティッシュと衛生の市場展望、製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
15 北米の外出先用ティッシュと衛生の市場展望、ワイプ別 (2021-2030) ($MN)
16 北米の外出先用ティッシュと衛生の市場展望、紙ナプキン別 (2021-2030) ($MN)
17 北米の外出用ティッシュと衛生の市場展望、トイレットペーパー別 (2021-2030) ($MN)
18 北米の外出用ティッシュと衛生の市場展望、失禁用品別 (2021-2030) ($MN)
19 北米の外出先用ティッシュと衛生の市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
20 北米の外出先用ティッシュと衛生用品の市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
21 北米の外出先用ティッシュと衛生の市場展望、商業用 (2021-2030年)別 ($MN)
22 北米の外出先用ティッシュと衛生の市場展望:食品・飲料産業別 (2021-2030) ($MN)
23 北米の外出先用ティッシュと衛生の市場展望、病院・ヘルスケア別 (2021-2030) ($MN)
24 北米外出先用ティッシュと衛生の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
25 欧州外出用ティッシュと衛生の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
26 欧州外出先用ティッシュと衛生の市場展望:製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
27 欧州外出先用ティッシュと衛生の市場展望、ワイプ別 (2021-2030) ($MN)
28 欧州外出先用ティッシュと衛生の市場展望、紙ナプキン別 (2021-2030) ($MN)
29 欧州の外出用ティッシュと衛生の市場展望、トイレットペーパー別 (2021-2030) ($MN)
30 欧州の外出用ティッシュと衛生の市場展望、失禁用品別 (2021-2030) ($MN)
31 欧州外出用ティッシュと衛生の市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
32 欧州外出用ティッシュと衛生の市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
33 欧州外出用ティッシュと衛生の市場展望:商業用 (2021-2030年) ($MN)
34 欧州外出先用ティッシュと衛生の市場展望、食品・飲料産業別 (2021-2030) ($MN)
35 欧州外出先用ティッシュと衛生の市場展望:病院とヘルスケア (2021-2030年) ($MN)
36 欧州外出用ティッシュと衛生の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
37 アジア太平洋地域の外出用ティッシュと衛生の市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
38 アジア太平洋地域の外出用ティッシュと衛生の市場展望:製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
39 アジア太平洋地域の外出先用ティッシュと衛生の市場展望、ワイプ別 (2021-2030) ($MN)
40 アジア太平洋地域の外出用ティッシュと衛生の市場展望、紙ナプキン別 (2021-2030) ($MN)
41 アジア太平洋地域の外出用ティッシュと衛生の市場展望、トイレットペーパー別 (2021-2030) ($MN)
42 アジア太平洋地域の外出用ティッシュと衛生の市場展望、失禁用品別 (2021-2030) ($MN)
43 アジア太平洋地域の外出用ティッシュと衛生の市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
44 アジア太平洋地域の外出用ティッシュと衛生の市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
45 アジア太平洋地域の外出用ティッシュと衛生の市場展望、商業用 (2021-2030年)別 ($MN)
46 アジア太平洋地域の家庭用ティシュと衛生の市場展望:食品・飲料産業別 (2021-2030) ($MN)
47 アジア太平洋地域の家庭用ティシュと衛生の市場展望:病院・医療 (2021-2030年) ($MN)
48 アジア太平洋地域の外出用ティッシュと衛生の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
49 南アメリカの外出先用ティッシュと衛生の市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
50 南米の外出先用ティッシュと衛生の市場展望:製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
51 南米の外出先用ティッシュと衛生の市場展望:ワイプ別 (2021-2030) ($MN)
52 南米の外出先用ティッシュと衛生の市場展望、紙ナプキン別 (2021-2030) ($MN)
53 南米の外出先用ティッシュと衛生の市場展望、トイレットペーパー別 (2021-2030) ($MN)
54 南米の外出先用ティッシュと衛生の市場展望、失禁用品別 (2021-2030) ($MN)
55 南米の外出先用ティッシュと衛生の市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
56 南米の外出先用ティッシュと衛生用品の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
57 南米の外出先用ティッシュと衛生の市場展望:商業用(2021-2030年) ($MN)
58 南米の外出先用ティッシュと衛生の市場展望:食品・飲料産業別 (2021-2030) ($MN)
59 南米の外出先用ティッシュと衛生の市場展望:病院とヘルスケア別 (2021-2030) ($MN)
60 南米の外出先用ティッシュと衛生の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
61 中東&アフリカ アウェイ・フロム・ホームティッシュと衛生の市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
62 中東&アフリカ アウェイ・フロム・ホームティッシュと衛生の市場展望:製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
63 中東 & アフリカ アウェイ・フロム・ホームティッシュと衛生の市場展望:ワイプ (2021-2030年) ($MN)
64 中東&アフリカアウェイティッシュと衛生の市場展望:紙ナプキン (2021-2030年) ($MN)
65 中東&アフリカ アウェイ・フロム・ホームティッシュと衛生の市場展望、トイレットペーパー別 (2021-2030) ($MN)
66 中東&アフリカ家庭外ティッシュと衛生の市場展望、失禁用品別 (2021-2030) ($MN)
67 中東&アフリカ家庭外用ティッシュと衛生の市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
68 中東&アフリカアウェイティッシュと衛生の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
69 中東 & アフリカ アウェイ・フロム・ホームティッシュと衛生の市場展望:商業 (2021-2030年) ($MN)
70 中東&アフリカ アウェイ・フロム・ホームティッシュと衛生の市場展望:食品・飲料産業別 (2021-2030) ($MN)
71 中東&アフリカ アウェイ・フロム・ホームティッシュと衛生の市場展望:病院とヘルスケア (2021-2030年) ($MN)
72 中東・アフリカアウェイティッシュ・衛生材料の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト