グローバルにおけるカルニチンサプリメント市場(2024-2031):製品タイプ別(食品グレード、家畜飼料グレード、医薬品グレード、機能性飲料、その他)、フレーバータイプ別(ベリージャー、レモン/シトラス、チェリー、マンゴー、その他)、形態別(カプセル、液体、粉末、その他)、流通チャネル別(オンライン販売、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、専門店、その他)、エンドユーザー別(男性、女性、子供)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

カルニチンサプリメント市場概要
カルニチンサプリメントの世界市場は2022年に3億120万米ドルに達し、2031年には4,382億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.8%で成長する。

世界のカルニチンサプリメント市場は、そのダイナミクスに影響を与える様々な要因で、長年にわたって大きな成長と変容を目撃してきた。消費者は、エネルギー生産に重要な役割を果たし、エネルギーのための脂肪の利用を高める栄養補助食品カルニチンを採用しています。そのため、世界のカルニチンサプリメント市場の牽引役となる可能性がある。

さらに、カルニチンサプリメントの需要が高まるにつれ、製造企業は市場規模を拡大するために革新的な製品を開発している。例えば、NutriJa Lifesciences社は2023年11月、体内のエネルギーレベルを高め、高いエネルギー、体力、スタミナを促進するNUTRIJA L-カルニチン500mgを発売した。

機能性飲料が世界のカルニチンサプリメント市場で最大のシェアを占めている。同様に、アジア太平洋地域はカルニチンサプリメントの需要が高く、製造企業は消費者の需要を満たすために革新的な製品の開発に注力しているため、優位性を示している。

カルニチンサプリメントの市場ダイナミクス
肥満率の上昇

例えば、世界保健機関(WHO)が2021年6月に発表した報告書によると、肥満は世界的な流行に達しており、毎年少なくとも280万人が過体重または肥満の結果として死亡している。そのような高い有病率の結果として、カルニチンサプリメント市場の需要を大幅に後押しすることができます。

さらに、カルニチンサプリメントは、エネルギー源としての脂肪の利用を高め、運動中の脂肪の酸化を増加させることから、消費者は、しばしば減量のための潜在的な補助として販売されているため、これらのカルニチンサプリメントを採用している。したがって、これらの要因は、減量、運動後のカルニチンサプリメントの採用率を増加させる可能性があり、市場を促進するのに役立ちます。

様々な用途における多様な製品開発

様々な用途における多様な製品開発が、世界のカルニチンサプリメント市場を大きく牽引している。これらのカルニチンサプリメントは、体重管理や脂肪減少製品の製剤に含まれており、スポーツ栄養として採用されることも多い。メーカーは、これらのサプリメントを脂肪代謝とエネルギー利用をサポートするものとして販売することが多く、減量ソリューションを求める消費者を惹きつけている。

さらに、各社は幅広い風味と用途のカルニチン・サプリメントを開発している。例えば、2022年9月、ニューデリーを拠点とするModicare社は、アクティブなライフスタイル向けのスポーツ栄養製品シリーズを発売した。ウェルスポーツLカルニチンは、蓄積された脂肪をエネルギーに変換することで、運動前のエネルギーニーズに応える。

厳しい規制 当局

規制当局は、カルニチンを含む栄養補助食品メーカーによる健康強調表示を厳しく監視する可能性があります。規制の強化や規制要件の変更は、カルニチン・サプリメントの販売や入手に影響を与える可能性がある。したがって、厳しい規制は、世界のカルニチンサプリメント市場の成長に影響を与える可能性がある。

カルニチンサプリメント市場セグメント分析
世界のカルニチンサプリメント市場は、製品タイプ、フレーバータイプ、形状、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分される。

機能性飲料の需要増加

機能性飲料分野が世界のカルニチンサプリメント市場で最大のシェアを占めており、消費者はカルニチンを含むこれらの機能性飲料を非常に採用している。したがって、このような要因は、世界のカルニチンサプリメント市場の成長を促進するのに役立ちます。

さらに、スポーツ栄養など様々な用途でカルニチンサプリメントの使用量が増加しているため、製造企業は革新的な製品を開発する機会を得ている。例えば、2022年2月、Applied NutritionはL-カルニチンスポーツドリンクを発売した。Carni-Toneは味付けされた湧き水で、同社のReady-to-Drink(RTD)製品のポートフォリオに加わった。

フォームのトップ

カルニチン・サプリメント市場の地理的浸透
製品発表

アジア太平洋地域は、世界のカルニチンサプリメント市場で圧倒的な強さを誇っている。この地域の消費者は、カルニチンサプリメントが体重管理に役立ち、脂肪のエネルギーへの酸化を促進するため、これらのカルニチンサプリメントを非常に採用している。 さらに、この地域の消費者の間でカルニチンサプリメントの需要が人気を集めている。

製造企業は市場規模を拡大するために革新的な製品を発売している。例えば、2023年6月、Steadfast Nutrition社は、アジア最大の健康とフィットネスの展示会で華やかなセレモニーを行い、パフォーマンス栄養、ウェルネス、発泡性のサプリメントL-カルニチンを発売し、ポートフォリオを拡大した。

競争環境
市場の主な世界的プレーヤーには、スコーピオンサプリメント社、ガーディアンヘルスケアサービス社、NOWヘルスグループ社、Biosint S.p.A.、ケイマンケミカル社、オールマックスニュートリション社、ロンザグループ社、AOR社、デザインズフォーヘルス社、黄鋼華陽製薬有限公司などがある。

COVID-19 影響分析
2019年後半にCOVID-19のパンデミックが発生したことで、パンデミック時の消費者の健康やフィットネスに対する意識が高まり、様々なカルニチンサプリメントの開発機会が増加したため、カルニチン市場に好影響をもたらした。

主な動き
2022年12月、AGバーはブースト・ドリンク社の買収を発表した。エナジードリンク、RTDアイスコーヒー、スポーツ飲料を提供するBoost社は、無借金・無現金で2000万ポンドの初期対価で買収された。
2022年2月、英国のスポーツ栄養会社アプライド・ニュートリション社は、新しいL-カルニチンスポーツドリンクの発売を発表した。カーニトーンは同社初のフレーバー湧水で、RTD(レディー・トゥ・ドリンク)製品のポートフォリオに加わる。また、アプライド・ニュートリション社のラインアップでは初のL-カルニチン(エネルギー代謝をサポートする化合物)RTD飲料であり、2021年から開発が進められてきた。
レポートを購入する理由

カルニチンサプリメントの世界市場を製品タイプ、風味タイプ、形態、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により商機を見出す。
カルニチンサプリメント市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。
PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されている。
すべての主要メーカーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで入手可能。
世界のカルニチンサプリメント市場レポートは、約78の表、78の図、210ページを提供します。

2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 製品タイプ別スニペット
    2. フレーバータイプ別スニペット
    3. 形態別スニペット
    4. 流通チャネル別スニペット
    5. エンドユーザー別スニペット
    6. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 肥満の有病率の上昇
        2. 様々な用途における多様な製品開発
      2. 阻害要因
        1. 厳しい規制
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
    5. DMI意見
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品タイプ別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別
    2. 食品グレード
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 家畜飼料グレード
    4. 医薬品グレード
    5. 機能性飲料
    6. その他
  8. フレーバータイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバータイプ別
      2. 市場魅力度指数:フレーバータイプ別
    2. ベリージャー
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. レモン/シトラス
    4. チェリー
    5. マンゴー
    6. その他
  9. フォーム別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. カプセル
      1. カプセル
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 液体
    4. 粉末
    5. その他
  10. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. オンライン販売
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)
    3. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
    4. 専門店
    5. その他
  11. エンドユーザー別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザー別
    2. 男性
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 女性
    4. 子供
  12. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):フレーバータイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):フレーバータイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. ロシア
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):フレーバータイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米地域
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):フレーバータイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバータイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
  13. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  14. 会社概要
    1. スコーピオン・サプリメント
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. ガーディアン・ヘルスケア・サービス社
    3. ナウ・ヘルス・グループ
    4. ビオシントS.p.A.
    5. ケイマンケミカル
    6. オールマックス・ニュートリション
    7. ロンザグループ
    8. AOR
    9. デザインズ・フォー・ヘルス
    10. 黄鋼華陽製薬有限公司(※リストは網羅的ではない)
  15. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト