ベイクドチップスの世界市場:供給源別(果物、野菜、穀物、その他)、機能性別(オーガニック、グルテンフリー、低カロリー、減塩、その他)、フレーバー別(クリーム、ハーブ&オニオン、チーズ&ベーコン、イタリアンケチャップソース、フレンチオニオンディップ、塩味、クラシック、バーベキュー、その他)、流通チャネル別(配合飼料、飼料、油糧飼料、油糧ミール)、用途別 (コンパニオン用途、生産用途)、エンドユーザー別 (子供、大人、高齢者)、地域別 (北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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ベイクドチップス市場概要
ベイクドチップスの世界市場は2022年に15.3億米ドルに達し、2031年には23.4億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-20301年のCAGRは5.4%で成長すると予測される

ベイクドチップスは健康的なスナックとしてトレンドになっている。ヘルシーで栄養価の高いスナック菓子に対する消費者の食生活の嗜好の変化は、世界の焼きチップス市場に好影響を及ぼしている。健康上の懸念から揚げチップスの使用が減っていることを補うため、人々はより健康的で栄養価の高い焼きチップスを採用している。

様々な健康疾患の患者が増加する中、消費者はクリーンラベルのスナックを求めている。天然由来の減塩チップスやオーガニックチップスの需要は高い。低カロリーで栄養価の高いベイクドチップスは、世界市場での製品拡大を促進している。全粒粉、高繊維質、高タンパク質の原材料を使用した新しく革新的な製品の発売は、製品需要を増加させた。

健康への関心の高まりから、消費者は合成添加物を含まない健康的な製品を選ぶようになった。新製品や天然製品の発売が増加し、市場成長を積極的に後押ししている。例えば、2021年12月、インドを拠点とするポップチップス・メーカーの新興企業TagZ Foods社から焼きポテトチップス「Pop」が発売された。同製品はグルテンフリーで保存料不使用のため人気を集めている。

ベイクドチップス市場ダイナミクス
焼き菓子の受け入れ拡大

揚げたポテトチップスの悪影響に対する意識が高まり、消費者は焼いたポテトチップスを好むようになった。揚げチップスは高温の油にさらされ、その価値を下げている。揚げチップスには、過剰な脂肪分とカロリーが含まれている。対照的に、ベイクドチップスは低脂肪・低カロリーである。ベイクドチップスはコレステロール値が低いため、消費者はフライドチップスよりもベイクドチップスを好むようになり、市場成長を牽引している。

ベイクドチップスのカテゴリーで新フレーバーが発売され、消費者への普及が進んでいる。大手企業は、新しく革新的なフレーバーを市場に投入することに注力している。例えば、2022年4月、VMGのブランドであるPopchipsは、新フレーバーの焼きチップスを市場に投入すると発表した。燃えるようなバッファロー味やフルロード味が市場で人気を集めている。

ヘルシースナッキングのトレンド

忙しいライフスタイルを送る人々は、食事と食事の間の空腹感を満たすためにスナック菓子に頼っている。手軽で簡単なスナックは、社会人や多忙なライフスタイルを送る人々の間で大人気だ。便利な食品は、世界の人々の間で大きな需要がある。健康志向の人々の間で栄養価が高く健康的なスナックの人気が高まっていることは、ベイクドチップス市場にプラスの影響を与えている。

ベイクドチップスは、果物、野菜、穀物から作られている。クリーンラベル製品の採用が進む中、ベイクドチップスメーカーもオーガニックベースのベイクドチップスを容易にリリースしている。例えば、2023年5月、スーパーフード企業のNourish Organic社は、100%クリーンラベルのベイクドチップスを市場に投入した。この製品はグルテンフリーとビーガンを謳っており、市場での価値を高めている。同製品を様々な形で利用できるようになったことで、市場規模が拡大している。

高価格と強力な競争

ベイクドチップスは、従来のフライチップスに比べて高価である。ベイクドチップスは、全粒穀物などコストの高い原材料から製造される。ベイクド・チップスの製造に高品質の原材料を使用することは、製品の製造コストを増加させる。焼成技術を応用することで、製造コストが追加される可能性がある。

ベイクド・チップスの価格が高いことは、価格に敏感な人々が手ごろでおいしい代替製品を探すため、市場成長の妨げになる可能性がある。フライドチップスはベイクドチップス市場にとってより大きな競争相手となる。ミレニアル世代は伝統的な油で揚げたチップスに慣れ親しんでおり、焼いたチップスを食べる習慣を取ろうとしない。

焼きチップス市場セグメント分析
世界のベイクドチップス市場は、ソース、機能性、フレーバー、流通チャネル、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。

セリアック病の患者数の増加

世界のベークドチップス市場は、その機能性に基づいて、有機、グルテンフリー、低カロリー、低ナトリウムに区分される。世界人口の間でグルテン不耐性の有病率が上昇していることから、グルテンフリー分野が最大のシェアを占めている。肥満や過体重の問題が増加する中、低カロリー分野は世界のベイクドチップス市場で2番目に大きなセグメントを占めている。

グルテン不耐症の増加により、グルテンフリー製品のニーズが高まっている。World Population Reviewによると、フィンランドでは成人人口の約2.5%がグルテン不耐症である。Flaveoのような大手市場プレーヤーがグルテンフリーのベイクド・チップスを市場に提供していることは、このセグメントが市場に広く普及するのに役立っている。

フォームのトップ

焼きチップス市場の地理的浸透
便利な食品への需要の高まり

世界の焼きチップス市場で最大のシェアを占めるのは北米である。同地域の雇用率の増加が、簡便で包装された食品の需要を牽引している。労働統計局によると、米国の雇用人口比率は60.4%である。労働人口の多さは、外出先での間食習慣の市場を積極的に牽引している。

米国疾病予防管理センターによると、米国の成人人口の41.9%が肥満である。肥満やその他の生活習慣病の増加に伴い、この地域の人々は低カロリーで栄養価の高い食品を採用するようになっている。人々の可処分所得の増加は、市場成長にプラスの影響を与える。オフラインおよびオンライン販売プラットフォームでフレーバー・ベイクド・チップスを入手できることは、市場拡大に大きな影響を与える。

競争環境
市場の主な世界的プレーヤーには、Gulitfree Industries Limited、PepsiCo Inc、Dip Foods、Frito-Lay、Smith’s、Calbee North America、Popchips、Hippie Snacks、Kettle Foods Inc、General Mills Incが含まれる。

COVID-19 影響分析
COVID-19パンデミックは世界のベークドチップス市場に中程度の影響を与えた。原材料やその他の成分の不足は製品生産に大きな影響を与えた。監禁規制により、資源と労働設備が限られているため、メーカーは生産活動を継続することが重大な課題となった。

流通経路が寸断されたため、農産物はエンドユーザーに届くのが遅れた。サプライチェーンの混乱は市場関係者の経済活動を減退させた。コンビニエンスストアやその他のオフラインの販売プラットフォームが閉鎖されたことで、製品の売上が減少した。パンデミックは需給チェーン活動に障害をもたらした。

戸締まりによって人々が家に閉じこもりがちになり、パック詰めされた便利な健康食品の需要が高まった。人々の健康志向の高まりは、健康的なスナックの需要を増加させた。パッケージ食品の消費の高まりは、ベイクドチップス市場にも好影響を与えた。さらに、電子商取引分野の利用、アクセス、人気が高まり、オンライン販売でこれらの製品が広く入手できるようになったことも、市場の需要を増加させた。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は、食品を含む多くの産業分野に悪影響を及ぼした。戦争は食品産業にとって好ましくない状況を作り出した。より大規模な製品生産と流通が停止した。戦争は世界規模でのサプライチェーン活動を混乱させた。製品の流通チャネルが悪影響を受け、市場成長の低下につながった。

国際的なサプライチェーン活動が縮小し、世界的な食糧不足が生じる。戦争という危機的状況は、需要と供給を中断させた。戦争は輸出入貿易の混乱を生み、経済的混乱をもたらした。戦争によって生じた政治的・経済的不安は、ベークドチップス市場に悪影響を及ぼした。

主な動き
2023年3月、ナショナル・ポテトチップスの日に、フリトレー社のブランドであるベイクド・レイズは、アメリカの多国籍ファストフード・フランチャイズであるサブウェイとコラボレーションし、革新的な12インチ・クリスプを発売した。
2023年2月、キャンベル・スープ・カンパニーのブランドのひとつであるケトル・ブランドは、米国市場でエアフライチップスを発売すると発表した。
2022年12月、インドの大手ポテトチップスブランドであるペプシコのLaysブランドは、Shantanu-Nikhilと提携し、焼きチップスの新シリーズを市場に投入した。
レポートを購入する理由

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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. ソース別スニペット
    2. 機能別スニペット
    3. フレーバー別スニペット
    4. 流通チャネル別スニペット
    5. 用途別スニペット
    6. エンドユーザー別スニペット
    7. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 焼き菓子の認知度向上
        2. ヘルシースナッキングのトレンド
      2. 阻害要因
        1. 高価格と強い競争
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. ソース別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):供給源別
      2. 市場魅力度指数:ソース別
    2. フルーツ
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 野菜
    4. 穀物
    5. その他
  8. 機能別
    1. 機能紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      2. 市場魅力度指数:機能別
    2. オーガニック
      1. 有機食品
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. グルテンフリー
    4. 低カロリー
    5. 低ナトリウム
    6. その他
  9. フレーバー
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      2. 市場魅力度指数:フレーバー別
    2. クリーム
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ハーブ&オニオン
    4. チーズ&ベーコン
    5. イタリアンケチャップソース
    6. フレンチオニオンディップ
    7. 塩味
    8. クラシック
    9. バーベキュー
    10. その他
  10. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      1. 流通チャネル別
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. コンビニエンスストア
    4. 専門店
    5. オンラインストア
    6. その他
  11. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 家庭用
      1. 家庭用
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. レストラン・カフェ
    4. その他
  12. エンドユーザー別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザー別
    2. 子供
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 大人
    4. 高齢者
  13. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):ソース別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能性別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      9. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):ソース別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能性別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):フレーバー別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):ソース別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能性別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):ソース別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能性別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):ソース別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能性別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
  14. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  15. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  16. 会社概要
    1. グリートフリー インダストリーズ リミテッド
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. ペプシコ
    3. ディップフーズ
    4. フリトレー
    5. スミス
    6. 北米カルビー
    7. ポップチップス
    8. ヒッピースナックス
    9. ケトルフーズ
    10. ゼネラル・ミルズ社 (*リストは除く)
  17. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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