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レポート概要
低糖質ファッジの世界市場は2022年に7億4,000万米ドルに達し、2031年には1億1,820万米ドルに達すると予測され、予測期間2024年から2031年にかけて年平均成長率6.01%で成長する見込みである。
世界的に、糖尿病と肥満の有病率の増加により、消費者はカロリー摂取量に懸念を抱いている。砂糖の大量摂取に関連する悪影響に関する消費者の意識の高まりが、低糖製品のニーズを後押ししている。低糖・無糖製品の需要は、間食産業、特に菓子分野でも伸びており、市場成長をプラスに促進している。
糖分やカロリーの低減といった消費者の特別な食事要求を満たすため、メーカーはより多くの消費者層を惹きつけるべく、市場に新しく革新的な製品を投入している。天然原料の使用やビーガン製品の発売など、消費者の需要を満たす新発売が市場範囲を拡大している。
北米が世界の低糖質ファッジ市場を独占した。米国疾病予防管理センターによると、約3,730万人のアメリカ人が糖尿病を患っており、米国人口の約11.3%を占めている。同地域では、高糖分・高カロリー製品のヘルシーな代替品への需要が高く、低糖製品へのリーチが市場成長を牽引している。
市場ダイナミクス
低糖質製品への需要の高まり
世界的に、健康志向の人々の間で、健康的なライフスタイルを維持するために減糖または低糖製品の需要が高まっている。砂糖を多く含む製品の摂取は、その高カロリーにより肥満や糖尿病といった健康リスクの増大につながる。世界保健機関(WHO)の2022年の統計によると、世界で10億人以上が肥満に苦しんでおり、6億5,000万人が成人、3億4,000万人が青少年である。
2022年のWHOの統計によると、肥満の深刻さは子供にも増加しており、その数は3900万人に上る。さらに、IDF Diabetes Atlas 2021によると、世界では5億3700万人の成人が糖尿病を患っている。同団体の報告によると、有病率は急速に増加しており、2030年には6億4300万人に達すると推定されている。肥満と糖尿病の世界的な有病率の増加に伴い、カロリー摂取を減らすための低糖または無糖製品のニーズが高まっており、市場の成長を牽引している。
世界の消費者の間でヘルシーで便利な間食習慣への需要が高まる
間食の習慣は、世界中のあらゆる年齢層の関心事に強く奨励されている。ファッジは、その味と食感により、すべての年齢層の消費者に受け入れられている人気のある菓子製品の1つとして使用されている。メーカー各社は、消費者の間で需要の高い革新的でトレンディングな製品を発売し、製品ポートフォリオに新製品を導入することに注力している。
フルーツ、ナッツ、その他の栄養価の高い素材を取り入れることで、商品価値を高め、消費者に十分な栄養を提供する新しい低糖質ファッジが登場している。様々なフレーバー・オプションの低糖質ファッジが入手可能であることは、幅広い選択肢で懸念を証明するのに役立っている。
低糖質ファッジの高コスト
製品の高コストが世界の低糖質ファッジ市場を抑制している。低糖質ファッジの生産に使用されるステビア、モンクフルーツなどの代替低カロリー甘味料は、従来の製品に使用される通常の砂糖に比べて高価であるため、製造コストが上昇する。原材料価格の変動は、生産者の生産コスト上昇につながり、最終的な価格コストに影響を与える。
セグメント分析
世界の低糖質ファッジ市場は、タイプ、甘味料、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分される。
天然製品に対する高い需要
世界の低糖質ファッジ市場は、天然甘味料と人工甘味料に基づいてセグメント化される。天然甘味料セグメントは、有機および天然食品に対する需要の増加により、世界の低糖質ファッジ市場で最大のシェアを占めている。自然食の習慣は世界的に増加しており、低糖質ファッジの生産にそのような甘味料を使用するようになっている。
ステビア、デーツ、メープルシロップ、エリスリトール、蜂蜜などの天然甘味料は、低糖質のファッジを製造する製菓業界で広く使われている。例えば、Kilobeater社のチョコレート・ファッジは、甘味料の一つとしてデーツを使用している。ステビアとエリスリトールは、その利便性と使いやすさから、主に一般的に使用されている低カロリー甘味料である。人工的な化学物質を使用しない天然製品に対する消費者の嗜好の高まりが、この分野の可能性を広げている。
地理的浸透度
消費者の健康志向の高まり
北米が世界の低糖質ファッジ市場を独占した。同地域では、不健康なライフスタイルが原因で様々な生活習慣病の患者が増加している。消費者の間で健康への関心が高まるにつれ、この地域では健康的な代替製品に対するニーズが高まっている。米国、カナダ、その他の地域の健康志向の高い人々は、この地域における生活習慣病の高い有病率に関する認識を高めている。
米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention 2023)によると、米国では成人の41.9%以上、子供の19.7%以上が肥満に罹患している。高カロリー摂取に関連する健康問題の増加に伴い、消費者はファッジのような低糖菓子製品の健康的な代替品を選ぶようになっており、市場の成長を牽引している。
競争環境
同市場の主な世界的プレーヤーには、アトモスフィア・コンブチャ、バレー・ファッジ&キャンディ、キロビーターズ・ゼネラル・ミルズ、カントリー・フレッシュ・フード&コンフェクション、ヤム・ヤム・ツリー・ファッジ、リセット・フーズPvt Ltd、ファッジ・エトセック、ウラヌス・ファッジ・ファクトリー、シンプリー・グッド・フーズUSAなどがある。
COVID-19 影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界の低糖質ファッジ市場に中程度の影響を与えた。政府による厳格な封鎖規制により、資源の利用可能性が低下し、サプライ・チェーンの活動が分散したため、市場への製品の生産と流通が中断された。
消費者の健康意識の高まりは、健康を維持するための食生活の嗜好を変えた。NIH 2020によると、肥満と糖尿病はCOVID-19入院の2大危険因子である。同団体は、糖尿病や重度の肥満のある人は感染しやすく、COVID-19による死亡リスクが高いと述べている。COVID-19による死亡リスクが高い高齢患者のうち、26.8%が糖尿病を患っている。
肥満や糖尿病の人は重症化するリスクが高いため、パンデミック(世界的大流行)時には食事に気を配るようになる。消費者は糖分摂取量を維持するために、低糖製品を手に取り始めた。甘いものへの渇望を満たすために、間食の習慣としてファッジが主に使われている。ファッジのような低糖質スナックに対する需要の高さは、市場成長にプラスの影響を与えた。
主な動き
新商品は、塩キャラメル、クロテッドクリーム、バニラ、ラム&レーズン、チョコレート、ハニカム、ジンジャー、ティフィン、ミンスパイなど様々なフレーバーで発売されている。福袋、パウチ、ケータリング用チューブ入りの製品は、顧客の利便性向上に役立っている。
2022年3月、英国の職人ファッジ・メーカーであるファッジ・キッチンは、製菓業界における植物由来の選択肢に対する需要の高まりに対応するため、新しいヴィーガン・トフィー・ファッジを市場に投入した。この製品は、トフィー、ヘーゼルナッツ、ラム&レーズン、チョコレート&ブラックフォレストガトーなど様々なフレーバーがある。
2022年5月、ベター・フォーユー・フローズン・スイーツ・ブランドのグッドポップは、初の植物由来でグルテンフリーのフローズン・デザート・スクエア、フローズン・ファッジ・バニラ・スクエアを発売した。この製品は100%植物性でグルテンフリーである。
レポートを購入する理由
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この低糖質ファッジの世界市場レポートは、約70の表、65の図、185ページを提供する。
2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- タイプ別スニペット
- 甘味料別スニペット
- 流通チャネル別スニペット
- エンドユーザー別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 低糖製品への需要の高まり
- 世界の消費者におけるヘルシーで便利な間食習慣への需要の高まり
- 阻害要因
- 低糖質ファッジのコスト高
- 機会
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
- 業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19の分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
- タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- チョコレートベース
- チョコレートベース
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- フルーツベース
- その他
- 市場紹介
- 甘味料別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):甘味料別
- 市場魅力度指数:甘味料別
- 天然甘味料
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 人工甘味料
- 市場紹介
- 流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケット&ハイパーマーケット
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 専門店
- Eコマース
- その他
- 市場紹介
- エンドユーザー別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場魅力度指数:エンドユーザー別
- 子供
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 大人
- シニア
- 市場紹介
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- 市場紹介
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):甘味料別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):甘味料別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南米
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):甘味料別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):甘味料別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):甘味料別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- アトモスフィア コンブチャ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと説明
- 財務概要
- 主な展開
- バレー・ファッジ&キャンディ
- キロビーターズ
- ゼネラル・ミルズ
- カントリーフレッシュフード&コンフェクション
- ヤム・ヤム・ツリー・ファッジ
- リセットフーズ社
- ファッジなど
- ウラノス・ファッジ・ファクトリー
- シンプリーグッドフーズUSA社(リストは排他的ではない)
- アトモスフィア コンブチャ
- 付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
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