グローバルにおける低強度甘味料市場(2024-2031):タイプ別(キシリトール、タガトース、アリュロース、トレハロース、イソマルチュロース、その他)、カテゴリー別(天然、合成)、用途別(ベーカリー、飲料、菓子、乳製品、アイスクリーム・デザート、医薬品、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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低強度甘味料市場の概要
低強度甘味料の世界市場は2022年に28.7億米ドルに達し、2031年には46.3億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.18%で成長する。

低強度甘味料に対する消費者の需要は、その健康上の利点から世界的に高まっており、予測期間中の市場成長を後押ししている。消費者の低強度甘味料需要を満たすために、市場の主要企業は製品ポートフォリオを拡大している。例えば、2021年1月21日、食品・飲料原料の世界的なプロバイダーであるTate and Lyle社は、低強度甘味料に対する消費者の需要の増加により、アルロースの生産を拡大した。

食品・飲料メーカーは、消費者の要求や規制の圧力に応えるため、糖分含有量を減らすよう製品を改良している。低強度甘味料は、この目標を達成するための手段となる。消費者は、より自然でクリーンなラベルの製品を求めている。ステビア植物由来のステビオール配糖体のような天然源由来の低強度甘味料の中には、この傾向に沿ったものもある。

低強度甘味料の処方の進歩により、より砂糖に近い味覚を提供する製品が登場し、かつては人工甘味料につきものだった後味の悪さが軽減された。虫歯を減らし、歯の健康を維持する可能性があることが、砂糖よりも低強度甘味料を選ぶ一部の消費者の原動力となっている。様々な種類の甘味料、ブレンド、用途を含む幅広い低強度甘味料製品が消費者に選択肢を提供し、市場成長の原動力となっている。

低強度甘味料の市場ダイナミクス
消費者の健康意識の高まりがより健康的な食品選択の需要を促す

消費者は、食品と飲料の消費に関して、より健康的な選択に対する意識が高まっている。低強度甘味料のような、より健康的な食品の選択肢を求める傾向が強まっている。また、世界的な肥満人口の増加が低強度甘味料の市場成長を後押ししている。世界保健機関(WHO)によると、2021年には世界で約6億5,000万人の成人、3億4,000万人の青少年、3,900万人の子供が肥満であり、2025年までに1億6,700万人の大人と子供が過体重または肥満によって健康の一部を失うと推定されている。

このような健康状態の増加により、消費者が健康的な食生活を維持できるよう、低強度甘味料を使用した食品・飲料製品に対する需要が増加している。低強度甘味料の健康上の利点により、健康志向の消費者の間で低強度甘味料の採用が増加しており、予測期間2023-2030年の市場成長を後押しする。世界的に健康志向の消費者人口が増加しており、低強度甘味料市場の成長を後押しする。

世界的に増加する糖尿病の有病率

糖尿病の有病率の上昇が、低強度甘味料市場成長の重要な推進力となっている。これらの健康状態は、病気を管理するために低強度甘味料の需要を増加させるのに役立っている。国際糖尿病連合が2021年に発表した報告書によると、2021年に糖尿病を患っている20~79歳の成人は約5億3,700万人で、この数は2030年には6億4,300万人、2045年には7億8,300万人に増加すると予想されている。

このような糖尿病人口の増加と、糖分の多い物質の摂取による悪影響に対する意識の高まりが、予測期間中の市場成長をさらに後押ししている。こうした健康上の懸念の高まりを受けて、糖分レベルの管理を目指す糖尿病患者は、低強度甘味料を使用した食品や飲料を求めるようになっている。

国際品質基準および規制の遵守

低甘味度甘味料の新製品の承認プロセスには、長い時間と費用がかかる。各国政府は、新しい甘味料の上市を許可する前に、広範な安全性試験とデータ提出を要求する。そのため、低甘味度甘味料の新製品の導入が妨げられる。各国政府は、低カロリー甘味料の広告やマーケティング、特に子供をターゲットにした広告やマーケティングに制限を課している。このような規制は、メーカーが低カロリー甘味料製品を宣伝する能力を制限する。

成分リストとアレルゲン開示に関する政府の規制は、低強度甘味料製品に影響を及ぼす。地域によっては、政府が農産物中の甘味料の最大残留基準値を定めている。これらの制限は、特に輸入原料との関連で、特定の食品カテゴリーにおける低強度甘味料の使用に影響する。原材料、成分、最終製品に対する輸入関税と課税は、低強度甘味料製品のコスト構造に影響を与える。税金や関税が高くなると製造コストが上昇し、それが消費者に転嫁される。

低強度甘味料の市場セグメント分析
世界の低強度甘味料市場は、タイプ、カテゴリー、用途、地域によって区分される。

キシリトール低強度甘味料に対する消費者の需要の高まり

低強度甘味料市場はタイプ別に、キシリトール、タガトース、アルロース、トレハロース、イソマルチュロース、その他に区分される。低強度甘味料の世界市場では、キシリトールタイプのセグメントが市場シェアの34.15%を占めている。キシリトールは天然由来の糖アルコールで、果物や野菜を含むほとんどの植物に含まれている。白樺の樹皮やトウモロコシの穂軸などのバイオ廃棄物から抽出される。炭素ベースの糖ポリオールで、低カロリー甘味料としてチューインガム、キャンディー、その他の砂糖製品に使用される。

老年人口に関連したオーガニック製品の消費に対する消費者の意識が世界的に高まっており、製品需要が促進される。さらに、キシリトールには後味がなく、天然のインスリン安定剤として働き、抗カリオジェニックであるため、砂糖の代替品として適していると考えられており、肥満や糖尿病の人の食事にも使用できる。歯にも良い。

主要な主要プレーヤーによるキシリトール生産のための技術革新の高まりは、予測期間中のセグメント成長を後押しする。例えば、2022年8月25日、IITグワハティは、サトウキビ廃棄物から砂糖代替物「キシリトール」を生産する発酵法を開発した。新しく発表された方法は、化学的方法の操作上の制限を克服している。

フォームのトップ

低強度甘味料市場の地理的浸透
北米における低強度甘味料の消費拡大

北米は低強度甘味料の世界市場の41.12%を占め、最大の市場シェアを占めている。同地域では糖尿病人口と肥満人口が急増しており、予測期間中の市場成長を後押ししている。IDF Diabetes Atlasが2023年に発表したデータによると、北米には約5,100万人の糖尿病患者がおり、これは7人に1人の割合である。IDF Diabetes Atlasの推計によると、糖尿病成人の数は2030年までに5,700万人に達し、2045年までに6,300万人に増加すると予想されている。北米では、931,000人が糖尿病が原因で死亡している。糖尿病人口の増加により、低強度甘味料の需要が増加している。

この地域の主要企業は、低強度甘味料の製造のための新しい方法を開発しており、予測期間中の市場成長を後押ししている。例えば、2023年6月29日、イスラエルのフードテック企業であるAmbrosia Bio Leverages Ginkgo Enzyme Services社は、よりスケーラブルな酵素プロセスを開発した。 アリュロースは、イチジク、レーズン、小麦、メープルシロップ、糖蜜に含まれるFDA認可の希少糖である。

競争環境
市場の主なグローバルプレイヤーには、Cargill, Incorporated、Ingredion Incorporated、Roquette Frères、松谷化学工業株式会社、PureCircle、株式会社フードメイト、Jedwards International, Inc.、Superior Supplement Manufacturing、ASR GROUP、Bonumose, Inc.が含まれる。

COVID-19 影響分析
コビッド19により、健康的な食生活の重要性に対する意識が高まり、低カロリーで砂糖不使用の代替品への需要が高まった。このため、健康志向の消費者の砂糖代替品として、低強度甘味料への関心が高まった。戸締まりや食事制限の間、人々は家で過ごす時間が長くなり、料理やお菓子作りをするようになった。そのため、低強度甘味料を含む砂糖代替品が、自家製レシピや焼き菓子により多く使われるようになった。

パンデミックは健康維持の重要性を浮き彫りにした。多くの消費者が砂糖の摂取量を減らし、カロリーの低いタイプを取り入れようとしたことが、低強度甘味料市場の成長を支えた。パンデミックは、肥満とCOVID-19症状の重症度との関連性を明るみに出した。このため体重管理に対する関心が高まり、低強度甘味料を含む低カロリーの代替品を選ぶようになった。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
ロシアまたはウクライナは、低強度甘味料Typeionに使用される主要原材料または原料の重要な生産国であり、紛争はグローバルサプライチェーンを混乱させる。紛争は低甘味度甘味料に使用される主要原料の調達に影響を及ぼし、低甘味度甘味料のコスト上昇やサプライチェーン上の課題につながる可能性がある。

地政学的紛争は、その影響を受けた地域やそれ以外の地域の経済的不安定につながる。地政学的緊張は為替レートの変動につながり、低強度甘味料の輸出入コストに影響を与える。為替レートの変動は、価格設定や国際貿易力学に影響を与える。 地政学的紛争は、貿易規制や輸出入制限の変更につながる。これらの変化は低強度甘味料の国際貿易に影響を与える。

主な動き
2022年5月3日、Fazer社は3億1,500万米ドルを投資し、オート麦の外皮からキシリトールの生産を開始した。キシリトールはFazer社の菓子事業に欠かせない原料である。
2023年1月30日、ASRグループとBonumose, Inc.は、Bonumose社の新しい商業生産施設でタガトースの生産を開始した。新しい生産設備は、消費者のタガトースに対する需要を満たすのに役立つ。
ボヌモース社は2021年12月13日、低血糖の希少糖タガトースについて、カナダと米国で規制および食品申請のマイルストーンを達成したと発表した。同社の低価格タガトースは保健機関から認可を取得した。
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この低強度甘味料の世界市場レポートは、約61の表、63の図、190ページを提供する。

2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別スニペット
    2. カテゴリー別スニペット
    3. アプリケーション別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 消費者の健康志向の高まりがより健康的な食品選択の需要を促す
        2. 世界的な糖尿病有病率の上昇
      2. 阻害要因
        1. 国際的な品質基準と規制の遵守
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. キシリトール
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. タガトース
    4. アリュロース
    5. トレハロース
    6. イソマルチュロース
    7. その他
  8. カテゴリー別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      2. 市場魅力度指数(カテゴリー別
    2. ナチュラル
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 合成
  9. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. ベーカリー
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 飲料
    4. 菓子
    5. 乳製品
    6. アイスクリームとデザート
    7. 医薬品
    8. その他
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. ロシア
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米地域
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. カーギル社
      1. 会社概要
      2. ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な事業展開
    2. イングレディオン・インコーポレイテッド
    3. ロケット・フレール
    4. 松谷化学工業株式会社
    5. ピュアサークル
    6. 株式会社フードメイト
    7. ジェドワーズ・インターナショナル
    8. 優れたサプリメント製造
    9. ASRグループ
    10. ボヌモース・インク(※リストは除く)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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