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市場概要
コーヒーポッドとカプセルの世界市場は2022年に138.9億米ドルに達し、2031年には227.8億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.38%で成長する。
世界的なコーヒー消費量の増加が、コーヒーポッド・カプセル市場の成長を後押ししている。国際コーヒー機関が2023年4月に発表したデータによると、2021-22年の世界のコーヒー消費量は4.2%増の1億7560万袋であった。2022年には、世界で178,534千袋の60Kg袋のコーヒーが消費される。コーヒーの消費量が世界的に増加するにつれて、コーヒーポッドやカプセルの需要も増加している。
コーヒーポッドに対する消費者の採用が増加しており、コーヒーポッドとカプセルの市場成長を後押ししている。2022年12月にChamberlain Coffee社が発表したデータによると、毎年150億個以上のプラスチックポッドが生産され、そのうちの90%のシングルサーブポッドは埋立地に捨てられるか燃やされている。
同市場の主要プレイヤーの中には、M&A戦略に従って事業を拡大し、革新的な製品を市場に投入している企業もある。例えば、2023年10月05日、ネスプレッソはブルーボトルコーヒーと共同で、ブルーボトルとネスプレッソのコーヒーのおいしさをブレンドした限定コーヒーカプセルを開発し、スペシャルティコーヒーの体験を革新した。ブレンドNo.1は、ネスプレッソ・ベルトゥオ・マシンでご利用いただけるほか、ネスプレッソのウェブサイトNespresso.comとネスプレッソ・ブティックで販売されています。
市場ダイナミクス
コンビニエンス食品に対する消費者の需要の高まり
1回分のコーヒーポッドとカプセルを含むコンビニエンス食品への嗜好の高まりが、市場の成長を拡大している。迅速で簡単な飲料の準備を重視する消費者が、コーヒーポッド・カプセル市場の成長を牽引している。現代のライフスタイルは、多忙なスケジュールと外出先での日課が特徴である。コーヒーポッドとカプセルはこのようなライフスタイルに完璧に合致し、一杯のコーヒーを手早く手間なく楽しむ方法を提供し、市場の成長を牽引している。
コーヒーポッドとカプセルは、1回分ずつ飲める便利なもので、消費者は数分で新鮮なホットコーヒーを楽しむことができる。この機能は、個々に分量を管理したいというニーズに対応し、無駄を最小限に抑える。メーカー各社は、コーヒーポッド・カプセル市場において製品を多様化することで、利便性への需要に応えている。例えば、2021年3月12日、Coffeezaは新しいコーヒーカプセルとコーヒーマシンを市場に投入した。コーヒーカプセルは、エスプレッソ、カプチーノ、ラテの3種類の味がある。
世界に広がるコーヒー文化
世界的なコーヒー文化の高まりが、コーヒーポッド・カプセル市場を拡大している。コーヒー文化が様々な地域で人気を集めるにつれ、より多くの消費者が高品質のコーヒーを楽しむ便利な方法を求めるようになり、市場の成長に寄与している。コーヒー文化の台頭は、職人的な飲料としてコーヒーを評価し味わうという文化的な変化を表している。このシフトは、市場におけるプレミアムコーヒーやスペシャルティコーヒー、ティーカプセルの需要を高めている。
コーヒー文化は、消費者に多様なコーヒーのフレーバーやブレンドの探求を促している。カプセルは、スペシャルティブレンドを楽しむための身近な方法を提供し、市場で入手可能な製品の幅を広げることに貢献している。コーヒー文化愛好家は、家庭でカフェ体験を再現しようとする。コーヒーカプセルは、プロのバリスタ用の器具を必要とせず、カフェ品質の飲料を提供することで、これを簡単に実現する方法を提供する。世界的な労働人口の増加も、世界的なコーヒー文化の拡大に貢献している。
コーヒーポッドとカプセルの価格変動
コーヒー商品の価格変動は市場のボラティリティにつながる。コーヒーポッドやカプセル豆のコストが大幅に上昇すると、カプセルの価格設定に影響し、消費者の需要が減少する可能性がある。コーヒー豆の価格変動によりカプセルの価格が上昇すると、消費者は支出に慎重になる。これは、特に、より手頃な代替品を探している価格に敏感な消費者の間で、売上減少につながる。
価格変動は消費者の嗜好に影響を与える。一部の消費者は、価格の上昇に直面すると、プレミアムやスペシャルティカプセルから、より手頃な価格のオプションにシフトし、市場のダイナミクスに影響を与える。コーヒーポッド・カプセル市場のメーカーやサプライヤーにとって、価格の変動は利益率に影響を与える。原材料費の急激な上昇は利益率を圧迫し、業界の主要プレーヤーの全体的な財務の健全性に影響を与える。
セグメント分析
世界のコーヒーポッドとカプセル市場は、タイプ、性質、流通チャネル、地域によって区分される。
バニラコーヒーのポッドとカプセルに対する消費者の需要の高まり
タイプ別では、コーヒーポッド・カプセル市場はポッドとカプセルに区分される。世界のコーヒーポッド・カプセル市場では、コーヒーポッドセグメントが45.15%のシェアを占めている。コーヒーポッドはリサイクル可能であるため、製品の環境への影響を意識する消費者からの需要を高めるのに役立っている。最近の調査では、キューリグ・グリーン・マウンテンは、キューリグ社がKカップ・ポッドがリサイクル可能であると消費者に誤解させたという主張に対し、1,000万ドルを支払って和解することに合意した。
2023年に発表されたCoffee At Home UK Reportによると、家庭用ポッド、フィルター、エスプレッソマシンの売上高は2021年に比べ3.5%増加し、1億6280万ポンドに達した。コーヒーポッドとカプセルの機械における技術的進歩も、予測年2022-2030年の市場成長を後押しする。例えば、2023年10月26日、IMAコーヒーは、あらゆるタイプのコーヒーポッドに対応する充填・密封技術を提供した。利便性の高い製品に対する消費者の需要の高まりは、コーヒーポッド市場の成長をさらに後押しする。
地理的浸透度
ヨーロッパにおけるコーヒーの消費拡大
欧州は世界のコーヒーポッド・カプセル市場の49.12%を占め、最大の市場シェアを占めている。欧州連合(EU)は、一人当たりの年間平均コーヒー消費量が約5kgと世界で最も多い国の一つである。ドイツはこの地域の主要なコーヒー消費国である。ドイツは2021年にヨーロッパ全体のコーヒー輸入量の34%を占めた。
World Coffee portalによると、インスタントコーヒーは英国で最も人気のあるコーヒーの種類で、64%の消費者が瓶や缶の形で購入し、48%の消費者が挽いたコーヒーを購入し、約47%の消費者がコーヒーポッドを購入している。ヨーロッパでは、約81%の消費者が1日に少なくとも1杯のコーヒーを飲む。
競争環境
市場の主な世界的プレーヤーには、Bonhomiaworld、VERO Coffee、Fresh Brew Co、Nestlé Nespresso SA、Lavazza、Starbucks Corporation、Keurig Green Mountain, Inc、Strauss Group、KING SRL P.IVA、GreenPod Coffeeなどがある。
COVID-19 影響分析
コーヒーショップの閉鎖や、営業停止や規制によるカフェへの人の出入りの減少に伴い、消費者は自宅でコーヒーを飲むようになった。そのため、お気に入りのコーヒーショップでの体験を自宅で再現しようとする人々が増え、コーヒーポッドやカプセルの需要が高まった。対面での買い物や安全性への懸念から、コーヒーポッドやカプセルのオンラインショッピングが急増した。多くの消費者は、コーヒー製品を自宅の玄関先まで配達してくれるという利便性からEコマースを利用した。
パンデミックの間、リモートワークやアットホームなオフィス文化が広まったため、多くの人がコーヒーメーカーに投資し、カフェインのニーズを満たすためにコーヒーポッドに頼るようになり、売上がさらに伸びた。パンデミックは、使い捨て包装を含む環境問題への意識を高めた。持続可能性への懸念から、一部の消費者は使い捨てカプセルの消費を減らし、市場に影響を与えた。
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
ロシアとウクライナは世界市場へのコーヒー豆の重要な供給国であり、紛争はサプライチェーンを混乱させる。原料供給の中断は価格変動につながり、市場におけるカプセルの入手可能性に影響を与える。原材料価格の上昇は、コーヒーポッドやカプセルの生産コストの上昇につながり、市場価格に影響を与える可能性がある。
地政学的対立は、コーヒーポッドやカプセルのような商品を含む世界市場に不確実性をもたらす。投資家や企業は慎重に反応し、投資判断や市場の安定に影響を与える可能性がある。地政学的緊張は消費者の心理や行動に影響を与える。紛争は経済の不確実性と消費者の懸念を引き起こし、コーヒーポッドやカプセルの購入を含む消費者の消費パターンに影響を与える。
主な動き
2022年12月6日、大手コーヒー・ライフスタイル・ブランドであるチェンバレン・コーヒーは、環境に優しいコーヒーポッドを市場に投入した。新発売のコーヒーポッドには中煎りコーヒーが入っている。同社は毎年150億個以上のプラスチック製ポッドを生産する予定である。
2022年11月21日、コーヒーの主要メーカーであるネスプレッソは、堆肥化可能なコーヒーカプセルを発売した。この新製品はフランスとスイスで販売されている。
チェンバレンコーヒーは2022年12月22日、堆肥化可能なコーヒーポッドを発売した。新しく発売されたコーヒーポッドは、同社のオリジナル・ファミリー・ブレンドから作られており、ミディアム・ローストが特徴である。
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- タイプ別スニペット
- 性質別スニペット
- 販売チャネル別
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- コンビニエンス食品に対する消費者の需要の高まり
- 世界的なコーヒー文化の成長
- 阻害要因
- コーヒーポッドとカプセルの価格変動
- 機会
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
- 業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19の分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
- タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- ポッド
- ポッド
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- カプセル
- 市場紹介
- ネイチャー
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):自然別
- 市場魅力度指数:自然別
- オーガニック
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 従来型
- はじめに
- 流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケットおよびハイパーマーケット*市場
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- コンビニエンスストア
- Eコマース
- その他
- 市場紹介
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- 市場紹介
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- 南米
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- ボンホミアワールド
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- ヴェロコーヒー
- 株式会社フレッシュブリュー
- ネスレネスプレッソSA
- ラバッツァ
- スターバックス
- キューリグ・グリーン・マウンテン・インク
- シュトラウスグループ
- KING SRL P.IVA
- グリーンポッドコーヒー(リストは除く)
- ボンホミアワールド
- 付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
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