電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場:~2030年予測 – 種類別(電線・ケーブル、コネクタ・コネクタ付属品、電気接地・結合装置、電気スプライス、保護材料、クランプ、圧力シール、その他のタイプ)、航空タイプ別(民間航空、軍用航空、ビジネス・一般航空、その他の航空タイプ)、販売チャネル別、用途別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の電気配線相互接続システム(EWIS)市場は2023年に74.5億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は6.66%で2030年には117.1億ドルに達する見込みである。電気配線相互接続システム(EWIS)は、航空宇宙および航空産業における重要なコンポーネントであり、航空機全体の電力および信号の伝送を促進する配線、コネクタ、および関連コンポーネントの複雑なネットワークを包含する。航空機の信頼性と安全性を保証するために、綿密な計画、設置、メンテナンスが必要です。

IAEI(International Association of Electrical Inspectors:国際電気検査官協会)によると、住宅と商業施設の両方で電気設備の安全性を確保するためには、電気コードと規格を適切に順守することが最も重要である。

市場のダイナミクス:

ドライバー

低燃費で軽量な航空機への需要

運航コストの削減と環境維持目標の達成に向け、航空業界は軽量で燃料効率の高い航空機の製造にますます力を入れている。さらに、重要なコンポーネントである配線システムは、軽量素材の使用と合理化設計に沿ったものでなければならない。市場の重要な推進力のひとつは、軽量化を支援しながら最適な性能を確保するEWISに対するニーズである。

拘束:

高い初値

先進的なEWISの採用には、設計、設置、安全規格への適合のために高い初期費用がかかることが多い。航空機の運航会社や製造会社は財政的な制約に直面する可能性があり、高度な配線システムの普及を妨げている。さらに、特に小規模の運航会社や経営資源が限られている運航会社にとっては、長期的なメリットが期待できるにもかかわらず、初期費用が大きな抑止力になることもある。

チャンスだ:

高まる電気航空機への関心

電気配線相互接続システム(EWIS)市場は、電気航空機への関心の高まりにより、大きな可能性を秘めている。電気推進システムへの移行には、高電圧の電気部品を管理できる特殊な配線ソリューションの使用が必要である。さらに、電気航空機専用に設計された独創的で軽量かつ信頼性の高いEWISを提供するメーカーは、この発展途上のニッチ市場から利益を得る態勢を整えている。

脅威だ:

市場の飽和と激しい競争

電気配線相互接続システム(EWIS)市場に参入するプレーヤーが増加しているため、激しい競争と市場飽和のリスクが高まっている。企業が契約と市場の覇権をめぐって競争するため、製品の差別化が損なわれる可能性がある。さらに、こうした状況から価格競争が起こり、利益率が低下してこの分野の企業の存続が危ぶまれる可能性もある。競争力を維持するためには、多角化戦術と技術革新の重視が不可欠となる。

Covid-19の影響:

航空業界はCOVID-19の大流行により大きな混乱に見舞われ、電気配線相互接続システム(EWIS)市場に大きな影響を与えた。プロジェクトの遅延、キャンセル、新規航空機発注の鈍化は、航空需要の急激な減少、航空機の欠航、航空会社の財政圧迫の結果であった。EWISプロバイダーは、製造やサプライチェーンの混乱、世界経済の不確実性の結果、困難に直面した。さらに、パンデミックはコスト削減戦略の必要性を早め、資本プロジェクトや研究開発プログラムにも影響を及ぼした。

コネクターとコネクターアクセサリー部門が予測期間中最大になる見込み

この市場は、コネクターとコネクターアクセサリー分野で最大のシェアを占めると予想されている。航空機の配線システムにおいて、コネクタは電力と電気信号の円滑な伝達に不可欠である。これらの部品は、異なる電気ネットワークコンポーネント間の安全で信頼できる接続を提供し、アビオニクス、通信システム、その他の重要な航空機システムの正しい動作を保証する。さらに、最新のアビオニクスや機内エンターテインメント・システムの搭載、高性能で軽量な配線ソリューションへの要求など、航空技術の進歩が続いていることが、洗練されたコネクターやアクセサリーの需要を押し上げている。

予測期間中、民間航空分野が最も高いCAGRが見込まれる

同市場では、民間航空分野のCAGRが最も高いと予測されている。航空旅行の増加、燃料効率の高い航空機モデルの導入、高度なアビオニクスと機内エンターテイメントシステムの統合など、多くの要因が民間航空機における高度で効率的な配線ソリューションの需要を一貫して押し上げている。さらに、最新のEWISは、世界的な航空旅行の継続的な増加や、航空機の入れ替えやアップグレードの必要性により、民間航空業界で常に需要がある。

最もシェアの高い地域:

同市場は北米で最大のシェアを占めると予想される。重要な航空宇宙メーカーが存在すること、航空産業がしっかりと確立されていること、最先端の航空機システムに対する需要が安定していることなどが、この地域の優位性に寄与している。EWISの技術革新と技術進歩をリードしているのは、大手航空宇宙メーカーの本拠地である米国である。さらに、この地域は、電気およびハイブリッド電気推進システムの継続的な進歩とともに、現在の航空機フリートの更新と近代化に重点を置いており、EWISセグメントにおける北米の重要な市場シェアに拍車をかけている。

CAGRが最も高い地域:

市場のCAGRが最も高いと予測されるのは欧州地域である。航空機製造と技術革新の両方でリーダー的存在である強力な航空宇宙企業が、この地域を定義している。英国、ドイツ、フランスは、航空技術の進歩をリードしてきた欧州諸国のひとつである。欧州におけるEWIS市場の大幅な成長は、欧州の航空部門が持続可能性に重点を置いていることに加え、電気航空や近代化イニシアチブで進行中のプロジェクトに起因している。さらに、欧州は、研究開発への献身に加え、厳格な安全および環境規制の遵守を重視しているため、高度な電気配線システムの成長市場において重要な役割を果たすことができる。

市場の主要プレーヤー

電気配線相互接続システム(EWIS)市場の主要企業には、Esterline Technologies、Safran、Co-Operative Industries Aerospace & Defense(Cia&D)、Ametek、Ducommun Incorporated、GKN Aerospace Services Limited、Amphenol Corporation、Elektro-Metall Export GmbH、Carlisle Companies、Latecoere、TE Connectivity、Leviton、The Angelus Corporation(Pic Wire & Cable)、UTC(Rockwell Collins)などがある。

主な進展

2024年2月、サフラン・エレクトリカル&パワーとマレーシア航空(MAB)はCFM56-7Bエンジンの電気ハーネスを3年間保守する独占サービス契約を締結しました。この契約は、同航空のボーイング737型機40機以上を対象としています。この契約以降も、サフラン・エレクトリカル&パワーはシンガポールの地域代理店を通じてMABの業務をサポートし、すべての顧客サポート活動を行います。サフラン・エレクトリカル&パワーはこれらのCFM56-7Bエンジンハーネスの修理とメンテナンスサポートを提供します。

2023年11月、AMETEKは、高度に設計された医療用コンポーネントおよび器具を提供するParagon Medical社を、American Securitiesの関連会社から約19億ドルの全額現金取引で買収する最終契約を締結した。パラゴン・メディカルは、整形外科、低侵襲手術、ロボット手術、薬物送達など、幅広い特殊用途に対応している。

2023年11月、GKNエアロスペースのオーナーであるメルローズは、航空機エンジンのサプライヤーであるGEエアロスペースと新たに50億ドル(40億ポンド)の契約を結び、今朝、株価は4%上昇した。新しいアフターマーケット・サービス契約は、メルローズのGKNエアロスペース部門とGEとの現在のパートナーシップを拡大し、最も売れている高推力のGEnxエンジンを取り巻く。

対象となる種類
– ワイヤーとケーブル
– コネクタおよびコネクタアクセサリ
– 電気接地およびボンディング装置
– 電気スプライス
– 保護材料
– クランプ
– 圧力シール
– その他のタイプ

対象となる航空タイプ
– 民間航空
– 軍用機
– ビジネスおよび一般航空
– その他の航空

販売チャネル
– OEM
– アフターマーケット
– その他の販売チャネル

対象アプリケーション
– 航空電子工学
– 内装
– 推進
– 機体
– 発電所
– 鉄道
– その他の用途

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 世界の電気配線相互接続システム(EWIS)市場:タイプ別
5.1 導入
5.2 ワイヤーとケーブル
5.3 コネクターとコネクターアクセサリー
5.4 電気接地およびボンディング装置
5.5 電気スプライス
5.6 保護材料
5.7 クランプ
5.8 圧力シール
5.9 その他のタイプ

6 世界の電気配線相互接続システム(EWIS)市場、航空タイプ別
6.1 はじめに
6.2 民間航空機
6.2.1 地域輸送機
6.2.2 ワイドボディ航空機
6.2.3 ナローボディ航空機
6.2.4 超大型機
6.3 軍用機
6.3.1 輸送機
6.3.2 軍用ヘリコプター
6.3.3 戦闘機
6.4 ビジネスおよび一般航空
6.4.1 ピストン航空機
6.4.2 ビジネスジェット
6.4.3 ターボプロップ機
6.4.4 ヘリコプター
6.5 その他の航空タイプ

7 世界の電気配線相互接続システム(EWIS)市場、販売チャネル別
7.1 導入
7.2 OEM
7.3 アフターマーケット
7.4 その他の販売チャネル

8 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 アビオニクス
8.2.1 飛行制御システム(FCS)
8.2.2 コックピット制御装置
8.2.3 フライト・マネジメント・システム(FMS)
8.2.4 その他のアビオニクス
8.3 内装
8.3.1 客室管理
8.3.2 ギャレー
8.3.3 機内エンターテインメント(IFE)
8.3.4 座席内電源
8.4 推進
8.4.1 補助動力装置(APU)
8.4.2 エンジン
8.4.3 その他の推進力
8.5 機体
8.5.1 パイロン
8.5.2 尾翼
8.5.3 貨物ドア
8.5.4胴体
8.5.5 主翼
8.5.6 その他の機体
8.6 パワープラント
8.7 鉄道
8.8 その他の用途

9 世界の電気配線相互接続システム(EWIS)市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 会社プロファイル
11.1 エステルライン・テクノロジーズ
11.2 サフラン
11.3 Co-Operative Industries Aerospace & Defense (Cia&D)
11.4 アメテック
11.5 デュコム・インコーポレイテッド
11.6 GKNエアロスペース・サービス・リミテッド
11.7 アンフェノール・コーポレーション
11.8 エレクトロ・メタル・エクスポートGmbH
11.9 カーライル・カンパニーズ
11.10 ラテコール
11.11 TEコネクティビティ
11.12 レビトン
11.13 アンジェラス・コーポレーション(ピックワイヤー&ケーブル)
11.14 UTC(ロックウェル・コリンズ)

表一覧
1 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望:タイプ別(2021〜2030年) ($MN)
3 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望:電線・ケーブル別 (2021-2030) ($MN)
4 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、コネクタとコネクタアクセサリ別 (2021-2030) ($MN)
5 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、電気接地・ボンディング装置別 (2021-2030) ($MN)
6 世界の電気配線相互接続システム(EWIS)の市場展望、電気スプライス別 (2021-2030) ($MN)
7 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、保護材料別 (2021-2030) ($MN)
8 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、クランプ別 (2021-2030) ($MN)
9 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、圧力シール別 (2021-2030) ($MN)
10 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
11 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、航空タイプ別 (2021-2030) ($MN)
12 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、民間航空別 (2021-2030) ($MN)
13 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望:地域輸送機別 (2021-2030) ($MN)
14 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、ワイドボディ航空機別 (2021-2030) ($MN)
15 世界の電気配線相互接続システム(EWIS)の市場展望、ナローボディ航空機別 (2021-2030) ($MN)
16 世界の電気配線相互接続システム(EWIS)の市場展望、超大型航空機別 (2021-2030) ($MN)
17 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、軍用機別 (2021-2030) ($MN)
18 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、輸送機別 (2021-2030) ($MN)
19 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、軍用ヘリコプター別 (2021-2030) ($MN)
20 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、戦闘機別 (2021-2030) ($MN)
21 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、ビジネス・一般航空機別 (2021-2030) ($MN)
22 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望:ピストン航空機別 (2021-2030) ($MN)
23 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、ビジネスジェット機別 (2021-2030) ($MN)
24 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、ターボプロップ機別 (2021-2030) ($MN)
25 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、ヘリコプター別 (2021-2030) ($MN)
26 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、その他の航空タイプ別 (2021-2030) ($MN)
27 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
28 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、OEM別 (2021-2030) ($MN)
29 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望:アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
30 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望:その他の販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
31 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
32 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、航空電子機器別 (2021-2030) ($MN)
33 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、飛行制御システム(FCS)別 (2021-2030) ($MN)
34 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、コックピット制御装置別 (2021-2030) ($MN)
35 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、運航管理システム(FMS)別 (2021-2030) ($MN)
36 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、その他の航空電子機器別 (2021-2030) ($MN)
37 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、内装別 (2021-2030) ($MN)
38 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、客室管理別 (2021-2030) ($MN)
39 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、ギャレー別 (2021-2030) ($MN)
40 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、機内エンターテインメント(IFE)別 (2021-2030) ($MN)
41 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、座席内電源別 (2021-2030) ($MN)
42 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、推進力別 (2021-2030) ($MN)
43 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、補助動力装置(APU)別 (2021-2030) ($MN)
44 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、エンジン別 (2021-2030) ($MN)
45 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、その他の推進装置別 (2021-2030) ($MN)
46 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、機体別 (2021-2030) ($MN)
47 世界の電気配線相互接続システム(EWIS)の市場展望、パイロン別 (2021-2030) ($MN)
48 世界の電気配線相互接続システム(EWIS)の市場展望、尾翼別 (2021-2030) ($MN)
49 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、貨物ドア別 (2021-2030) ($MN)
50 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、機体別 (2021-2030) ($MN)
51 世界の電気配線相互接続システム(EWIS)の市場展望、翼別 (2021-2030) ($MN)
52 世界の電気配線相互接続システム(EWIS)の市場展望、その他の機体別 (2021-2030) ($MN)
53 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望、発電所別 (2021-2030) ($MN)
54 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望:鉄道別 (2021-2030) ($MN)
55 電気配線相互接続システム(EWIS)の世界市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。

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