オートブランの世界市場:タイプ別(有機オートブラン、従来型オートブラン)、挽き方別(細目オートブラン、粗目オートブラン、スチールカットオートブラン)、用途別(食品産業、製パン・製菓、動物飼料、ヘルスケア、パーソナルユース)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ):シェア、規模、展望、機会分析、2023年~2030年

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市場概要
世界のオートブラン市場は、2022年に75億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間に年平均成長率5.4%で成長し、2030年には114億米ドルに達すると予測されている。オートブラン市場の顕著な傾向の1つは、オートブランの健康上の利点に対する意識の高まりであり、栄養価が高く機能的な食品オプションの需要増につながっている。

食品会社は、このトレンドに乗じて革新的なオートブランベースの製品を投入しており、オートブラン市場のさらなる成長を促している。

オートブラン市場は、消費者の健康志向の高まりによって大きな成長を遂げている。オートブランは、水溶性食物繊維とβ-グルカンを豊富に含む、栄養価が高く心臓に良い食品として人気を集めている。機能性食品や栄養補助食品への需要の高まりが、市場の拡大をさらに後押ししている。メーカー各社は、健康的で有益な食品の選択肢を求める消費者の嗜好の高まりに対応するため、革新的なオートブラン製品を投入している。

オートブランは栄養豊富な食事で、1食分で88キロカロリー、タンパク質7グラム、炭水化物25グラム、脂肪2グラムを摂取できる。6グラムの食物繊維が含まれており、消化を助ける。さらに、オートブランには、チアミン、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、リボフラビンなどの重要なミネラルがたっぷり含まれており、全身の健康に寄与する。また、適度な量のカリウムも含まれているため、栄養価が向上し、バランスの取れた食事療法の健康的な欲求を満たしてくれる。

市場ダイナミクス
健康効果に対する意識の高まりがオートブラン市場の急成長を牽引

オートブラン市場の動向は、消費者の間でその健康効果に対する認識が高まっていることが需要の大幅な急増に寄与している。より健康的な食品への嗜好が高まる中、オートブランは約20%という顕著な市場シェアの伸びを目の当たりにしている。心臓の健康、消化、コレステロール管理をサポートするためにオートブランを食生活に取り入れる人が増えているため、オートブラン市場規模は大幅に拡大している。

消費者が栄養価の高い機能性食品を求める傾向が強まり、オートブラン人気が高まっている。その結果、オートブラン市場のシェアは大幅な成長を遂げ、食品業界はこの需要に応えるため、革新的なオートブラン製品に投資している。市場規模の拡大とともに、オートブランはフィットネス・ウェルネス食品分野の主要な参加者であり続けている。

植物性食の人気の高まりがオートブラン市場を後押し

オーツブラン市場は、植物性食生活の認知度の高まりと、菜食主義者やベジタリアンの間でオーツブラン利用が加速していることが後押ししている。オートブランは、食物繊維や重要なミネラルを含む、植物ベースの食事に代わる健康的で自然な食品です。このような傾向から、オートブラン市場のシェアは著しく増加している。より多くの人々が植物ベースのライフスタイルを選択することで、オートブラン市場規模は劇的に拡大している。

この需要に応えるため、オートミールメーカーは、植物性食生活の代替品となるオートブラン製品を数多く発売している。オートブランは、柔軟で持続可能な成分としてますます好まれるようになり、市場の拡大を後押しし、植物ベースの食習慣を実践する健康志向の顧客にとって最良の選択肢となっている。

認知度の低さがオートブラン市場の成長とシェアを妨げる

オートブラン市場の阻害要因の1つは、一部の消費者の間でオートブランの健康上の利点に対する認識と理解が限定的であることです。高い栄養価と潜在的な健康上の利点があるにもかかわらず、対象消費者のかなりの部分は、オートブランが心臓の健康、消化器系の健康、コレステロールの減少に良い影響を与えることについて、まだ知らないままである。このような認識不足は、市場の成長と潜在的な拡大を妨げる可能性がある。

この抑制に対処するため、企業は教育的なマーケティング・キャンペーンに投資し、オート・ブランの利点とバランスの取れた食生活における役割を強調すべきである。認知度の向上は需要の増加につながるため、健康志向の消費者がこの栄養価の高い選択肢を受け入れることで、オートブラン市場のシェアと市場規模全体にプラスの影響を与えることができる。

セグメント分析
世界のオートブラン市場は、種類、粉砕、用途、流通チャネル、地域によって区分される。
従来型オートブランが60%の市場シェアで世界のオートブラン市場を独占

世界のオートブラン市場は、タイプ別に有機オートブランと従来型オートブランに区分されている。

従来型のオートブラン部門は、60%という大きな市場シェアを占めており、その手頃な価格、広く入手可能なこと、消費者に親しまれていることなどが支持されている。食品事業では、フレークや小麦粉のような従来のオートブラン製品は、さまざまな製品の栄養と食感を高める代替品として人気がある。オーツブランには水溶性食物繊維、特にβ-グルカンが多く含まれており、コレステロールを減少させ、フィットネスに役立つことで有名である。

従来のオートブランは、焼き菓子、朝食用シリアル、スナック菓子、栄養補助食品に広く利用されているため、生産者にとっても消費者にとっても万能な要素である。オーガニック・オート・ブランへの需要が高まっているにもかかわらず、従来のオート・ブランが市場を支配し続けているのは、その確立された存在感と有利な品質のためである。

オートブラン市場、北米が力強い成長で世界シェア40%を占める

北米のオートブラン市場は、その栄養的利点、特に心臓と消化器の健康を促進する高いベータグルカン含有量に対する消費者の意識の高まりにより、大きな成長を目撃した。パンデミックは、消費者がより健康的な食品の選択肢を求めるようになり、需要をさらに煽った。オートブランが持つコレステロール低下作用は、健康志向の消費者を惹きつけ、その人気を押し上げた。その結果、オートブラン市場規模は大幅に拡大した。

北米は、世界のオートブラン市場で約40%のかなりの市場シェアを占めている。Quaker OatsやBob’s Red Millのような大手企業が、オートブラン市場で大きなシェアを占めている。革新的なオートブランベースの製品で、企業は健康トレンドを活用し、機能的で栄養価の高い食品オプションに対する消費者の嗜好を示し、それによって北米が世界的なオートブラン市場の主要な地位を占めるようになった。

主な主要プレーヤー
市場の主な世界的プレーヤーには、クエーカー・オーツ、ボブズ・レッド・ミル、ネイチャーズ・パス、NOWフーズ、アローヘッド・ミルズ、ホジソン・ミル、キング・アーサー・ベイキング・カンパニー、マッキャンズ・アイリッシュ・オートミール、アンソン・ミルズ、バグリーズが含まれる。

COVID-19 影響分析
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

Covid-19の影響:

COVID-19パンデミックは、オートブラン市場にさまざまな影響を与えた。当初、パニック買いや必需品の備蓄がオートブラン販売を押し上げた。消費者は戸締まり中に栄養価が高く保存のきく製品を求め、オート麦を主原料とする食品の需要を押し上げた。しかし、サプライ・チェーンの混乱と輸送の困難が生産と流通に影響を及ぼし、時折品不足に陥った。

パンデミックが続く中、経済の不確実性が消費者の消費習慣に影響を与え、オートブラン売上高の変動につながった。パンデミック期間中の健康とウェルネスのトレンドも、オート麦ベースの製品への関心を持続させる一因となった。全体として、オートブラン市場は回復力を示し、地域のCOVID-19の状況や消費者の行動によって需要パターンが変化した。

主な動き
2021年12月07日、フィンランドを拠点とするGold&Green Foods社は、オートブラン、エンドウ豆、空豆のタンパク質を原料とするプロテイン顆粒とプロテインフレークを発売した。同社によると、植物由来の原料はニュートラルな風味プロファイルとテクスチャーを持っており、様々な用途に適応するように操作することができる。これらは良質な蛋白源であり、食物繊維、カリウム、鉄分を含んでいる。
2022年10月22日、ピタとラバッシュのフラットブレッドを製造する米国の食品メーカー、ジョセフズ・ベーカリーは、1,200以上の店舗を含むクローガー社との新たな提携により流通を拡大する。同社はまた、3,000のウォルマート店舗と複数のアルバートソンズ・セーフウェイ部門で追加製品の流通を獲得していると述べた。
2022年9月30日、オーツ麦分野でインド有数のブランドであるクエーカーは、おいしく、革新的でモダンな朝食の新商品「クエーカーオーツミューズリー」を発売し、調理済みシリアル分野に参入した。5種類の穀物と22%のフルーツ、ナッツ、種子の栄養価の高いおいしさが詰まったクエーカー・オーツ・ミューズリーは、「フルーツ&ナッツ」と「ベリー&シード」の2種類の風味豊かなバリエーションで、サクサクとした食感と多様な食感の健康的な朝食体験を提供する。
レポートを購入する理由
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世界のオートブラン市場レポートは、約69の表、68の図、190ページを提供します。

ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. マーケットスニペット、タイプ別
    2. マーケット・スニペット
    3. マーケットスニペット、アプリケーション別
    4. 市場スニペット(流通チャネル別
    5. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 健康効果に対する意識の高まりがオートブラン市場の急成長を牽引
        2. 植物ベースの食事の人気の高まりがオートブラン市場を後押し
      2. 阻害要因
        1. 限られた認知度が潜在的な成長とオートブラン市場のシェアを妨げる
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. 有機オートブラン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 従来のオートブラン
  8. グラインド

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):挽き目別
      2. 市場魅力度指数:挽き目別
    2. ファインオートブラン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 粗びきオートブラン
    4. スチールカット・オーツブラン
  9. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 食品産業
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ベーカリー・製菓
    4. 飼料
    5. ヘルスケアと個人使用
  10. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 専門店
    4. コンビニエンス・ストア
    5. オンラインストア
    6. その他
  11. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):粉砕度別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):挽き目別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):挽き目別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):挽き目別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):挽き目別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  12. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  13. 会社概要

    1. クエーカーオーツ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
      4. 主な事業展開
    2. ボブズ・レッドミル
    3. 自然の道
    4. ナウフーズ
    5. アローヘッド・ミルズ
    6. ホジソンミル
    7. キング・アーサー・ベーキング・カンパニー
    8. マッカンズ・アイリッシュ・オートミール
    9. アンソン・ミルズ
    10. バグリーズ(*リストはありません)
  14. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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