❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
ヘルスケア支援ロボットの世界市場は、2021年に83億1,623万ドルを占め、2022年から2031年までの年平均成長率は16.5%を記録し、2031年には383億6,765万ドルに達すると予測されている。ヘルスケア支援ロボットは、感覚データを感知、分析し、高齢者や障害者の日常生活を支援する活動を実行できる装置である。ロボット給餌器、自立移動ロボット、スマートパワー車椅子、手術支援ロボット、社会支援ロボットなどは、現在市場で入手可能な数多くのガジェットのほんの一例に過ぎない。支援ロボットは、人の健康のために身体活動を行う。そのタスクは、その人の典型的な日常活動の文脈に組み込まれ、ロボットはその操作を通じて管理する。例えば、衣服を着たり、薬を飲んだり、食事を準備したり、食べたり、社交したりすることは、ヘルスケア支援ロボットの助けを借りて行うことができる日常作業である。
医療支援ロボット市場は、整形外科疾患を患う高齢者人口の増加、革新的技術の投入、医療費の増加、政府支援の強化などにより、予測期間中に大きな市場成長が見込まれると推定される。加えて、各社の研究開発投資の増加、強力なパイプライン候補の存在、医療インフラ整備への支出の増加が、市場の成長をさらに促進する。しかし、厳格で長期化する製品承認プロセスが市場の成長を阻害すると予想される。これとは対照的に、公共部門だけでなく民間部門における医療投資の急増は、医療支援ロボット市場に大きな成長機会をもたらすと予測されている。
医療支援ロボット市場は、タイプ、可搬性、エンドユーザー、地域によって区分される。タイプ別では、手術支援ロボットと介護ロボットに分類される。携帯性に基づいて、市場は固定ベースとモバイルに二分される。エンドユーザーによって、市場は病院・クリニック、リハビリセンター、その他に分類される。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)で分析される。
本レポートは、世界のヘルスケア支援ロボット市場で事業を展開する主要企業の包括的な分析を提供しています。主要企業には、Barrett Technology, LLC、Bionik Laboratories、Cyberdyne, Inc.、Ekso Bionics Holdings, Inc.、Focal Meditech、GaitTronics Inc.、Hocoma AG、HONDA Motor Co.Ltd.、KUKA AG、ReWalk Robotics Ltd.。Intuitive Surgical, Inc.、Medtronic plc.
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの医療支援ロボット市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、医療支援ロボット市場の有力な機会を特定します。
市場調査は主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
医療支援ロボット市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
ヘルスケア支援ロボットの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
タイプ別
介護ロボット
手術支援ロボット
可搬性別
固定ベース
移動式
エンドユーザー別
病院・クリニック
リハビリセンター
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
その他の地域
主要市場プレイヤー
サイバーダイン
ホコマAG
本田技研工業株式会社
ReWalk Robotics Ltd.
KUKA AG
メドトロニック
Intuitive Surgical, Inc.
GaitTronics Inc.
バイオニック・ラボラトリーズ
フォーカル・メディテック
バレット・テクノロジー
Ekso Bionics Holdings, Inc.
第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.ドライバー
3.4.1.1.老人人口の増加
3.4.1.2.神経疾患の有病率の増加
3.4.1.3.正確な結果と専門的治療
3.4.2.制約
3.4.2.1.厳しい規制規則と高コスト
3.4.3.機会
3.4.3.1.新興国の潜在成長力
3.5.COVID-19市場へのインパクト分析
第4章 医療支援ロボット市場:タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模と予測
4.2.手術支援ロボット
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場シェア分析
4.3.介護ロボット
4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
第5章 医療支援ロボット市場:可搬性別
5.1 概要
5.1.1 市場規模と予測
5.2.固定ベース
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別の市場規模と予測
5.2.3 国別市場シェア分析
5.3.モバイル
5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別の市場規模および予測
5.3.3 国別の市場シェア分析
第6章 医療支援ロボット市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模と予測
6.2.病院・診療所
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別市場シェア分析
6.3.リハビリセンター
6.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別の市場規模・予測
6.3.3 国別の市場シェア分析
6.4.その他
6.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.2 地域別の市場規模・予測
6.4.3 国別の市場シェア分析
第7章 医療支援ロボット市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模と予測
7.2 北米
7.2.1 主要トレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測(タイプ別
7.2.3 北米の市場規模・予測:携帯性別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米の市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:携帯性別
7.2.5.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:携帯性別
7.2.5.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.3.3 市場規模・予測:携帯性別
7.2.5.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3 欧州
7.3.1 主要トレンドと機会
7.3.2 欧州市場規模・予測:タイプ別
7.3.3 欧州市場規模・予測:携帯性別
7.3.4 欧州市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5 欧州市場規模・予測:国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.3 市場規模・予測:携帯性別
7.3.5.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.3 市場規模・予測:携帯性別
7.3.5.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3 英国
7.3.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:携帯性別
7.3.5.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:携帯性別
7.3.5.4.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:携帯性別
7.3.5.5.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6 その他の地域
7.3.5.6.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.6.3 市場規模・予測:携帯性別
7.3.5.6.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要トレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:携帯性別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:携帯性別
7.4.5.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:携帯性別
7.4.5.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:携帯性別
7.4.5.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4 オーストラリア
7.4.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.3 市場規模および予測:携帯性別
7.4.5.4.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.3 市場規模および予測:携帯性別
7.4.5.5.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.6.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.6.3 市場規模および予測:携帯性別
7.4.5.6.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要トレンドと機会
7.5.2 LAMEA市場規模・予測:タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:携帯性別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:携帯性別
7.5.5.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:携帯性別
7.5.5.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.3 市場規模・予測:携帯性別
7.5.5.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.4 その他の地域
7.5.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.4.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.4.3 市場規模および予測:携帯性別
7.5.5.4.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
第8章 競争環境
8.1.はじめに
8.2.上位の勝利戦略
8.3.上位10社の製品マッピング
8.4.競争ダッシュボード
8.5.競合ヒートマップ
8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年
第9章 企業プロフィール
9.1 サイバーダイン社
9.1.1 会社概要
9.1.2 主要役員
9.1.3 会社概要
9.1.4 事業セグメント
9.1.5 製品ポートフォリオ
9.1.6 業績
9.1.7 主要な戦略的動きと展開
9.2 ホコマAG
9.2.1 会社概要
9.2.2 主要役員
9.2.3 会社概要
9.2.4 事業セグメント
9.2.5 製品ポートフォリオ
9.2.6 業績
9.2.7 主要な戦略的動きと展開
9.3 本田技研工業Ltd.
9.3.1 会社概要
9.3.2 主要役員
9.3.3 会社概要
9.3.4 事業セグメント
9.3.5 製品ポートフォリオ
9.3.6 業績
9.3.7 主要な戦略的動きと展開
9.4 ReWalk Robotics Ltd.
9.4.1 会社概要
9.
表一覧
表1.医療支援ロボットの世界市場、タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表2.医療支援ロボット市場:手術支援ロボット、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表3.介護支援ロボットのヘルスケアロボット市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表4.医療支援ロボットの世界市場、可搬性別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表5.医療支援ロボットの固定ベース市場、地域別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表6.医療支援ロボット市場:移動型、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表7.医療支援ロボットの世界市場、エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表8.病院・診療所向けヘルスケア支援ロボット市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表9.リハビリセンター向けヘルスケア支援ロボット市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表10.その他のヘルスケア支援ロボット市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
医療支援ロボット市場:地域別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表12.北米医療支援ロボット市場、タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表13.北米医療支援ロボット市場、携帯性別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表14.北米医療支援ロボット市場、エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表15.北米医療支援ロボット市場、国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表16.米国の医療支援ロボット市場、タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表17.米国の医療支援ロボット市場、携帯性別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表18.米国の医療支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表19.カナダ医療支援ロボット市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表20.カナダのヘルスケア支援ロボット市場、携帯性別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表21.カナダ医療支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
メキシコ医療支援ロボット市場:タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表23.メキシコの医療支援ロボット市場、携帯性別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表24.メキシコの医療支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表25.欧州医療支援ロボット市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表26.欧州のヘルスケア支援ロボット市場、携帯性別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表27.欧州の医療支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表28.欧州の医療支援ロボット市場、国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表29.ドイツ:医療支援ロボット市場、タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表30.ドイツの医療支援ロボット市場、携帯性別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表31.ドイツの医療支援ロボット市場、エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表32.フランスのヘルスケア支援ロボット市場、タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表33.フランスのヘルスケア支援ロボット市場、携帯性別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表34.フランスの医療支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表35.イギリスのヘルスケア支援ロボット市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表36.英国の医療支援ロボット市場、携帯性別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表37.イギリスの医療支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表38.イタリアの医療支援ロボット市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表39.イタリアの医療支援ロボット市場、携帯性別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表40.イタリアの医療支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表41.スペインの医療支援ロボット市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表42.スペインの医療支援ロボット市場、携帯性別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表43.スペインの医療支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表44.その他のヨーロッパのヘルスケア支援ロボット市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表45.その他のヨーロッパの医療支援ロボット市場:可搬性別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表46.その他のヨーロッパの医療支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表47.アジア太平洋地域医療支援ロボット市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表48.アジア太平洋地域の医療支援ロボット市場、携帯性別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表49.アジア太平洋地域の医療支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表50.アジア太平洋地域の医療支援ロボット市場、国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表51.中国医療支援ロボット市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表52.中国の医療支援ロボット市場、携帯性別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表53.中国医療支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表54.日本のヘルスケア支援ロボット市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表55.日本のヘルスケア支援ロボット市場:可搬性別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表56.日本のヘルスケア支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表57.インドのヘルスケア支援ロボット市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表58.インドのヘルスケア支援ロボット市場:可搬性別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表59.インドのヘルスケア支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表60.オーストラリアのヘルスケア支援ロボット市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表61.オーストラリアのヘルスケア支援ロボット市場:可搬性別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
オーストラリアの医療支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表63.韓国のヘルスケア支援ロボット市場、タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表64.韓国のヘルスケア支援ロボット市場、携帯性別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表65.韓国のヘルスケア支援ロボット市場、エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 66.その他のアジア太平洋地域の医療支援ロボット市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表67.その他のアジア太平洋地域の医療支援ロボット市場:可搬性別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表68.その他のアジア太平洋地域の医療支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表69.ラメアのヘルスケア支援ロボット市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表70.ラメアのヘルスケア支援ロボット市場、携帯性別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表71.ラメアの医療支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表72.ラメアの医療支援ロボット市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表73.ブラジルのヘルスケア支援ロボット市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表74.ブラジルの医療支援ロボット市場:携帯性別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表75.ブラジルの医療支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表76.サウジアラビアのヘルスケア支援ロボット市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表77.サウジアラビアの医療支援ロボット市場、携帯性別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表78.サウジアラビアの医療支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表79.南アフリカの医療支援ロボット市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表80.南アフリカの医療支援ロボット市場、携帯性別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表81.南アフリカの医療支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表82.その他のラメアの医療支援ロボット市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表83.その他の地域の医療支援ロボット市場:携帯性別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表84.その他のラメアのヘルスケア支援ロボット市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 85.サイバーダイン:主要経営幹部
表 86.サイバーダイン:会社概要
表 87.サイバーダイン:事業セグメント
表 88.サイバーダイン:製品ポートフォリオ
表 89.サイバーダイン: 売上高
表 90. サイバーダイン社: 主要戦略
表 91.ホコマAG:主要役員
表 92.ホコマAG: C