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Stratistics MRCによると、世界の航空機外装照明市場は2023年に1億8230万ドルを占め、予測期間中のCAGRは7.4%で成長し2030年には3億50万ドルに達する見込みである。航空機外装照明は、航空安全、視認性、規制遵守に不可欠である。航行灯、着陸灯、衝突防止灯を含むこれらの照明は、飛行のあらゆる段階で航空機の視認性を確保する。LEDやエレクトロルミネセント技術などの進歩により、効率と耐久性が向上している。
最新の推計によると、旅客需要は2020年の1億8700万人のベースラインから22億9100万人から30億6100万人(国際線は11億500万人から14億3700万人、国内線は11億8600万人から16億2300万人)に減少した。
市場のダイナミクス:
ドライバー
航空需要の増加
旅客便や貨物便の増加により、安全対策の強化が必要となり、高度な照明システムが不可欠となっている。航空会社は、規制基準を満たし、最適な視認性を確保するために、最新の照明技術に投資している。フライトの増加に対する需要の高まりは、古い航空機の改造や、LEDを含むエネルギー効率の高い照明ソリューションの統合の急増につながります。このような需要の高まりが技術革新を促し、市場を牽引する航空業界のニーズの高まりに応える最先端の外部照明システムの開発をメーカーに促している。
拘束:
高いイニシャルコスト
LEDは、エネルギー消費量の削減とメンテナンスの軽減によって長期的に大幅な節約を実現する一方で、その初期取得コストは従来の白熱電球の数倍にもなる。これは、特に新興市場において、予算に敏感な航空会社にとっては障壁となりうる。さらに、中小の航空会社が最新の照明技術に投資する能力も制限される可能性があり、市場の成長を妨げている。
チャンスだ:
インテリジェント照明ソリューションの統合
アダプティブ・ライティング・システムやフライト・コントロール・システムとの統合のようなスマート・テクノロジーは、運航状況に基づいて照明を最適化する。これにより安全性が向上し、エネルギー消費量が削減され、飛行段階での動的な調整が可能になる。さらに市場は、高度な照明システムに対する需要の増加によってこの技術統合に対応し、精密性、自動化、持続可能性といった現代の航空要件に沿ったスマートで適応性の高いソリューションへと業界を再構築している。
脅威だ:
環境への配慮
従来の照明部品の廃棄は環境問題を引き起こし、廃棄物管理問題の一因となる可能性がある。事業者やメーカーは、環境フットプリントに関する監視の強化に直面する可能性があり、先進的で持続可能な照明技術の採用が遅れる可能性がある。それゆえ、持続可能な実践に対する規制が厳しくなると、コンプライアンスコストが増加し、環境に優しい照明ソリューションの値ごろ感が市場を阻害する可能性がある。
コビッド19の影響
COVID-19の流行は航空機の外装照明市場に大きな影響を与え、旅行制限と航空需要の減少により航空機の生産と納入が減少した。航空会社の財政的な制約がさらに航空機の拡張計画を遅らせ、外装照明システムの需要に影響を与えた。しかし、パンデミック後の航空旅行の緩やかな回復と航空機納入の増加が市場成長の原動力になると予想される。
予測期間中、ナビゲーションライト部門が最大となる見込み
航行灯は、特に視界が悪いときに航空機の位置と方向を特定するのに役立つため、航行灯セグメントは有利な成長を遂げると推定される。さらに、技術的に先進的でエネルギー効率の高いナビゲーションライトの需要が市場に影響を与えている。そのため、メーカーは信頼性が高く準拠性の高いソリューションを開発し、オペレーターの進化するニーズに応えようと努力しており、市場の成長を後押ししている。
エレクトロルミネセントライト部門は予測期間中最も高いCAGRが見込まれる
エレクトロルミネセントライト分野は、予測期間中に最も高いCAGR成長が見込まれている。エレクトロルミネセントライトは、その効率性と耐久性で知られ、重要な飛行段階での視認性を高める。これらのライトはエネルギー効率を改善し、持続可能性の目標に貢献する。航空会社や運航会社は、エレクトロルミネセント・ソリューションを含む高度な照明技術に投資することで、メンテナンスコストの削減や進化する航空規制への対応といったメリットを享受し、市場に貢献している。
最もシェアの高い地域:
アジア太平洋地域は、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されている。これは、旅客需要の増加と航空機納入の増加が、効率的で信頼性の高い照明システムの必要性を促進しているためである。さらに、アジア太平洋地域は近代化と技術進歩に重点を置いており、市場をさらに促進している。OLEDや自己修復性コーティングのような先端技術の採用は、今後数年間で状況を再形成すると予想される。
CAGRが最も高い地域:
北米は、予測期間中CAGRが最も高いと予測されている。これは、規制遵守、安全要件、フリートの拡大、LEDソリューションを含む技術革新の目撃者市場によるものである。古い航空機の改修や軍の近代化プログラムが市場の成長に寄与している。コスト面や認証プロセスが課題となる一方で、エネルギー効率や持続可能性に注力するメーカーが市場の成長を後押ししており、市場は引き続き活況を呈している。
市場の主要プレーヤー
航空機外部照明市場の主要企業には、Astronics Corporation、Aveo Engineering、Bruce Aerospace Inc、Cobham plc、Collins Aerospace、Devore Aviation Corporation of America、Diehl Stiftung & Co.KG、Heads Up Technologies、Honeywell International Inc、Luminator Technology Group、Oxley Group、Precise Flight, Inc、Rockwell Collins、SAFRAN Aerosystems、Safron Group、Schott AG、Soderberg Manufacturing Company Inc、STG Aerospace Ltd、Talon Aerospace LLC、Whelen Aerospace Technologiesなどである。
主な進展
2023年1月、プラット・アンド・ホイットニー・カナダ社は、最大1500ボルトで高出力バッテリーを充電できる先進的なモバイル充電ユニット(MCU)の開発を発表した。
2023年8月、アストロニクスが次世代基板自動検査・診断システムを発売。回路基板アセンブリや部品の不具合を自動診断するATS-AutoPoint Multi-Axis Robotic System(APMARS)とATS-AutoPoint Desktop(APDT)を発売。
2023年4月、ハネウェルはGive Me Treesと提携し、アースデイに植林活動を開始。同社は、プネとベンガルール全域で1.6,000本の木を植える。GMTは苗木を調達し、植林活動を支援し、従業員のボランティア活動を実施する。
対象となる製品タイプ
– 着陸灯
– ナビゲーションライト
– タクシーライト
– 滑走路消灯灯
– 翼端灯
– アイスライト
– ロゴライト
– 衝突防止ライト
– その他の製品タイプ
対象タイプ
– LEDライト
– エレクトロルミネセントライト
– OLEDライト
– 蓄光ライト
– その他のタイプ
航空機の種類
– 軍用機
– 民間航空機
– ビジネス航空
– 貨物航空
– ヘリコプター
– その他の航空機
フィットタイプ
– レトロフィット
– ラインフィット
対象技術
– ハロゲン照明
– 白熱灯
– キセノン照明
– その他の技術
販売チャネル
– 相手先ブランド製造(OEM)
– アフターマーケット
対象となるエンドユーザー
– 商業
– 軍事
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 技術分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 航空機外部照明の世界市場:製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ランディングライト
5.3 ナビゲーションライト
5.4 タクシーライト
5.5 滑走路消灯灯
5.6 翼端灯
5.7 アイスライト
5.8 ロゴライト
5.9 衝突防止ライト
5.10 その他の製品タイプ
6 航空機外部照明の世界市場、タイプ別
6.1 はじめに
6.2 LEDライト
6.3 エレクトロルミネセントライト
6.4 OLEDライト
6.5 光ルミネセントライト
6.6 その他のタイプ
7 航空機外装照明の世界市場、航空機タイプ別
7.1 はじめに
7.2 軍用機
7.3 民間航空
7.4 ビジネス航空
7.5 貨物航空
7.6 ヘリコプター
7.7 その他の航空機
8 航空機外部照明の世界市場、フィットタイプ別
8.1 導入
8.2 レトロフィット
8.3 ラインフィット
9 航空機外部照明の世界市場:技術別
9.1 はじめに
9.2 ハロゲン照明
9.3 白熱灯
9.4 キセノン照明
9.5 その他の技術
10 航空機外装照明の世界市場、販売チャネル別
10.1 はじめに
10.2 相手先ブランド製造(OEM)
10.3 アフターマーケット
11 航空機外部照明の世界市場:エンドユーザー別
11.1 はじめに
11.2 商業用
11.3 軍用
12 航空機外部照明の世界市場:地域別
12.1 はじめに
12.2 北米
12.2.1 米国
12.2.2 カナダ
12.2.3 メキシコ
12.3 ヨーロッパ
12.3.1 ドイツ
12.3.2 イギリス
12.3.3 イタリア
12.3.4 フランス
12.3.5 スペイン
12.3.6 その他のヨーロッパ
12.4 アジア太平洋
12.4.1 日本
12.4.2 中国
12.4.3 インド
12.4.4 オーストラリア
12.4.5 ニュージーランド
12.4.6 韓国
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.5 南米
12.5.1 アルゼンチン
12.5.2 ブラジル
12.5.3 チリ
12.5.4 その他の南米地域
12.6 中東・アフリカ
12.6.1 サウジアラビア
12.6.2 アラブ首長国連邦
12.6.3 カタール
12.6.4 南アフリカ
12.6.5 その他の中東・アフリカ地域
13 主要開発
13.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
13.2 買収と合併
13.3 新製品上市
13.4 事業拡大
13.5 その他の主要戦略
14 会社プロファイル
14.1 アストロニクス
14.2 アヴェオ・エンジニアリング
14.3 ブルース・エアロスペース社
14.4 コブハム
14.5 コリンズ・エアロスペース
14.6 デボア・アビエーション・コーポレーション・オブ・アメリカ
14.7 Diehl Stiftung & Co.KG
14.8 ヘッズ・アップ・テクノロジーズ
14.9 ハネウェル・インターナショナル
14.10 ルミネーター・テクノロジー・グループ
14.11 オックスレー・グループ
14.12 プレサイス・フライト・インク
14.13 ロックウェル・コリンズ
14.14 サフランエアロシステムズ
14.15 サフラン・グループ
14.16 ショットAG
14.17 Soderberg Manufacturing Company Inc.
14.18 STGエアロスペース社
14.19 タロン・エアロスペースLLC
14.20 ウィーレン・エアロスペース・テクノロジーズ
表一覧
1 航空機外部照明の世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 航空機外部照明の世界市場展望、製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 航空機外部照明の世界市場展望:着陸灯別 (2021-2030) ($MN)
4 航空機外部照明の世界市場展望:航法灯別 (2021-2030) ($MN)
5 航空機外部照明の世界市場展望:タクシーライト別 (2021-2030) ($MN)
6 航空機外部照明の世界市場展望、滑走路消灯灯別 (2021-2030) ($MN)
7 航空機外部照明の世界市場展望、翼端灯別 (2021-2030) ($MN)
8 航空機外部照明の世界市場展望、アイスライト別 (2021-2030) ($MN)
9 航空機外部照明の世界市場展望、ロゴライト別 (2021-2030) ($MN)
10 航空機外部照明の世界市場展望、衝突防止ライト別 (2021-2030) ($MN)
11 航空機外部照明の世界市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
12 航空機外部照明の世界市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
13 航空機外部照明の世界市場展望:LEDライト別 (2021-2030) ($MN)
14 航空機外部照明の世界市場展望、エレクトロルミネセントライト別 (2021-2030) ($MN)
15 航空機外部照明の世界市場展望、有機ELライト別 (2021-2030) ($MN)
16 航空機外部照明の世界市場展望、光ルミネセントライト別 (2021-2030) ($MN)
17 航空機外部照明の世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
18 航空機外部照明の世界市場展望、航空機タイプ別 (2021-2030) ($MN)
19 航空機外部照明の世界市場展望:軍用機別 (2021-2030) ($MN)
20 航空機外部照明の世界市場展望:民間航空機別 (2021-2030) ($MN)
21 航空機外部照明の世界市場展望:ビジネス航空別 (2021-2030) ($MN)
22 航空機外部照明の世界市場展望:貨物航空別 (2021-2030) ($MN)
23 航空機外部照明の世界市場展望:ヘリコプター別 (2021-2030) ($MN)
24 航空機外部照明の世界市場展望、その他の航空機タイプ別 (2021-2030) ($MN)
25 航空機外部照明の世界市場展望、フィットタイプ別 (2021-2030) ($MN)
26 航空機用外装照明の世界市場展望:レトロフィット別 (2021-2030) ($MN)
27 航空機用外装照明の世界市場展望:ラインフィット別 (2021-2030) ($MN)
28 航空機外部照明の世界市場展望、技術別 (2021-2030) ($MN)
29 航空機外部照明の世界市場展望:ハロゲン照明別 (2021-2030) ($MN)
30 航空機外部照明の世界市場展望、白熱灯別 (2021-2030) ($MN)
31 航空機外部照明の世界市場展望、キセノン照明別 (2021-2030) ($MN)
32 航空機外部照明の世界市場展望、その他の技術別 (2021-2030) ($MN)
33 航空機用外装照明の世界市場展望:販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
34 航空機用外装照明の世界市場展望:相手先ブランド製造業者(OEM)別 (2021-2030) ($MN)
35 航空機用外部照明の世界市場展望:アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
36 航空機外部照明の世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
37 航空機外部照明の世界市場展望:商用機別 (2021-2030) ($MN)
38 航空機外部照明の世界市場展望、軍用機別 (2021-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現している。
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