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オーガニック・エナジーバーの市場規模
オーガニック・エネルギーバーの世界市場は、2022年に4億1260万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 6.1%で成長し、2030年には6億6260万米ドルに達すると予測されている。 オーガニックスナックバーは、様々なオーガニック材料から作られた便利で外出先でも食べられるスナックである。世界的な菜食主義者の増加により、植物由来のエネルギーバーを求める消費者が増加している。
栄養バーは、大栄養素と微量栄養素をバランスよくミックスしたプロテインバーである。ホールフード・エナジーバーは、豊富なエネルギー源であり、全食材から作られています。
人工添加物、保存料、合成化学物質を避け、シンプルでわかりやすい原材料を使用したクリーンラベルのエナジーバー。世界的なビーガン人口の増加によるビーガンエナジーバーの消費者需要の増加。
オーガニック・エナジーバー市場のダイナミクス
健康志向の高まりによる有機食品需要の増加
オーガニック・オーガニック・エナジーバーは、合成農薬や化学肥料、遺伝子組み換え作物(GMO)を使用せずに栽培・加工されたオーガニック原材料から作られている。オーガニックスナックの消費に関連する消費者の意識の高まりにより、消費者は積極的にオーガニックの代替品を求めるようになっている。従って、オーガニック・エネルギー・バーなどのオーガニック食品に対する需要の増加は、消費者の健康意識の高まりが原動力となっている。
また、オーガニック・エナジーバーには抗酸化物質が多く含まれており、肌の健康にも良い。健康的でバランスの取れた食生活の一環としてオーガニック・エネルギーバーを摂取することで、消化促進、エネルギーレベル向上、免疫力アップなど、さまざまな健康効果が期待できる。世界的に消費者の健康志向が高まっているため、オーガニック・エナジーバーのような合成添加物を含まないオーガニック食品の需要が高まっている。
フィットネスとプロテイン・ダイエット・スナック製品に対する消費者の嗜好の高まりがオーガニック・エナジーバー市場を後押し
オーガニック・エナジー・バーは、健康的なスナックとして手軽に利用されている新しいスナック製品である。この便利なオーガニック・エナジーバーは、その主成分であるプロテインの筋肉増強能力により、ボディービルグループの間で人気を集めている。スポーツやアスリートがジムで汗を流した後のおやつとしても便利だ。プロテイン摂取は、アスリートやウェイト・トレーナーにとって、エネルギー・レベルを維持し、パフォーマンスを高めるために必要である。
したがって、世界的にフィットネス活動の採用が増加し、有機エネルギーバー製品の需要を増強すると予想される。加えて、市場で営業している大手市場プレーヤーやその他の小規模市場プレーヤーは、さまざまなフレーバーやダイエット製品のイノベーションに強く傾斜している。その場合、新しいビーガンプロテインダイエットバーの発売は、ビーガンの人々に非常に使用されています。このようなオーガニック・エネルギーバーの需要増加は、予測期間中の市場成長を後押しするのに役立つ。
オーガニック・エネルギーバーの高コストが市場成長を妨げる
有機ナッツ、ベリー、種子などの有機農産物は、慣行栽培の農産物よりも高価である。輪作、堆肥化、農薬使用の削減を含む有機農業は、生産者のコストを増加させる可能性がある。食品メーカーにとっては、有機認証や有機規制の遵守という点で、さらなるコストがかかる。有機認証を維持するには、厳しい要件を満たすための継続的な投資が必要となる。
有機農園が限られているため、有機原料の入手が困難で、輸送コストがかかる場合がある。有機製品の中には、少量で価格が高騰するものもある。オーガニック・エネルギー・バーは従来製品ほど経済的ではない。生産量が少なく、製造コストが高く、有機エネルギー・バーの単位当たりの製造コストが高いことが、市場成長の妨げとなる。より持続可能で環境に優しいパッケージは高価であるため、オーガニック・エネルギー生産コストは増加する。一部の消費者は、オーガニック包装は従来の代替品に比べて高すぎると考えており、そのため従来のエネルギー・バーの選択肢を選び、市場の成長を妨げている。
オーガニック・エナジーバー市場セグメント分析
世界のオーガニック・エネルギーバー市場は、タイプ、エンドユーザー、販売チャネル、地域によって区分される。
プロテイン・ダイエット・スナック製品の需要増加がセグメント成長を牽引
世界のオーガニック・エネルギー・バー市場は、タイプ別にプロテイン・バー、栄養バー、その他に区分されている。
フィットネスと健康的な食事に対する意識の高まりは、オーガニック・エネルギーバーなどのタンパク質ベースの製品に対する需要を増加させている。主要プレーヤーは主に、ビーガン、ダイエット、スポーツ、栄養、ミールリプレイスメントバーなど様々なカテゴリーで様々な製品を発売することに注力している。主要プレーヤーには、ゼネラル・ミルズ社、バウンティフル社、アムウェイ社、ポスト・ホールディングス社、モンデリーズ・インターナショナル社、マース社、GNCホールディングス社、グランビア社、クリフ・バー社、ケロッグ社、シンプリー・グッド・フーズ社などが含まれる。
海外市場のメーカーを買収または合併することで、地理的プレゼンスを拡大しているプレーヤーもいる。例えば、ゼネラル・ミルズ社は2021年1月、ネイチャー・バレーのブランドでプロテインクランチバーを発売した。この新しいバーは、他の多くのスナックバーとは異なり、クリーミーでサクサクした食感と10グラムの美味しいタンパク質が特徴である。プロテイン・バーは、便利な栄養源であるタンパク質が豊富な、最も人気のある食事代替スナックである。
オーガニック・エネルギーバーの世界市場 地理的シェア
北米地域がオーガニック・エネルギー・バー市場で最大のシェアを占めた。
米国とカナダは、消費者の可処分所得の増加により、この地域で主要なシェアを占めている。フィットネスと健康的な食生活に対する意識の高まりが、同地域におけるオーガニック・エナジーバー製品に対する需要を高めている。加えて、北米におけるジム、フィットネスセンター、ヘルスクラブの数は、今後数年間でオーガニック・エナジーバーの販売を押し上げると推定されている。タンパク質強化バーの増加は、この地域の食間の間食文化と関連している。
同市場の主要企業の中には、製品ポートフォリオを拡大するために、新しいオーガニック・エナジーバーを市場に投入した企業もある。例えば、2022年2月1日、植物ベースのプロテインバーのメーカーであるALOHAは、北米地域で4種類のプロテインバーを発売した。新発売の製品は、玄米とパンプキンシードのプロテイン・ブレンドから作られており、1食あたり14gのタンパク質とわずか5gの糖質を摂取できる。新発売の製品は、USDAオーガニック、Non-GMO Project Verified、Certified Veganの認証を受けている。
オーガニック・エナジーバー市場企業
世界の主要企業には、Clif Bar & Company、EAT Anytime、General Mills Inc、Kind LLC、McKee Foods Corporation、NuGo Nutrition、Probar LLC、Quest Nutrition、The Kellogg Company、Yoga Barなどがある。
COVID-19 オーガニック・エネルギーバー市場への影響
COVID-19 インパクト
Cobid-19の大流行がオーガニック・エナジーバー市場を混乱させた。消費者の購買力は、2020年の世界的なパンデミックとそれに伴う戸締まりやその他の制限によって影響を受けた。全米菓子協会が2020年10月に発表した報告書によると、米国ではパンデミックの結果、オーガニック・エネルギーバーの季節需要が減少した。
オーガニック・エネルギー・バーは家庭外や外出先で消費されることが多いため、もともと2020年には売上が減少していた。しかし、コビド後は、消費者の健康意識の高まりから、オーガニック・エネルギー・バーの需要は伸びると予想される。コロナウイルスの大流行により、有機食品や持続可能な食品に対する需要が急増している。
タイプ別
プロテインバー
栄養バー
その他
エンドユーザー別
大人
キッズ
販売チャネル別
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
専門店
オンライン・チャンネル
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2022年6月20日、クリーンフードのNourish Organics社はNutrition Bars 2.0を発売した。アムラ・カシュー・バー、ココナッツ・ライム・バー、バナナ・ナッツ・バー、チョコ・ナッツ・バー、アップル・シナモン・バー、バニラ・ナッツ・バー、バラエティ・バー・パックなど、栄養価の高いエナジー・シリーズである。
2023年2月13日、ジャンバー・オーガニック・アーティザン・エナジー・バーは、オーガニック認証のエナジー・バーを新発売した。この新発売のバーは、ヴィーガン、非遺伝子組み換え、グルテンフリー、フェアトレードである。
2021年9月8日、インドの多国籍製薬会社サン・ファーマは、リバイタルNXTを発売し、栄養バー分野に参入した。リバイタル・エナジーNXTとリバイタル・プロテインNXTの2種類がある。同社はアマゾンで製品を発売し、他のeコマース販売チャネルでも購入できる。
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ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別スニペット
- エンドユーザー別スニペット
- 販売チャネル別スニペット
- 地域別スニペット
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ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
-
タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- プロテインバー
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 栄養バー
- その他
- はじめに
-
エンドユーザー別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場魅力度指数:エンドユーザー別
- 大人
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- キッズ
- 市場紹介
-
販売チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):販売チャネル別
- 市場魅力度指数:販売チャネル別
- ハイパーマーケット・スーパーマーケット
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 専門店
- オンライン・チャンネル
- その他
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):販売チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):販売チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):販売チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米地域
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):販売チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
-
会社概要
- クリフ・バー・アンド・カンパニー
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- いつでも食べられる
- ゼネラル・ミルズ社
- カインドLLC
- マッキーフーズ・コーポレーション
- ニューゴー・ニュートリション
- プロバーLLC
- クエスト・ニュートリション
- ケロッグ・カンパニー
- ヨガバー(※リストはありません)
- クリフ・バー・アンド・カンパニー
-
付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
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