グローバルにおける低温殺菌牛乳市場(2023-2030):タイプ別(低温ヨーグルト、低温生乳)、乳タイプ別(全乳、低脂肪乳、脱脂乳、クリーム)、用途別(オンライン販売、オフライン販売)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)- シェア、規模、展望、機会分析

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低温殺菌牛乳の市場規模
低温殺菌牛乳の世界市場は、2022年に35億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率4.7%で成長し、2030年には50億米ドルに達すると予測されている。 低温殺菌は、牛乳の安全性と製品の品質のバランスを追求し、製品を低温で長時間加熱することを含む。

一方、低温殺菌牛乳は、ナチュラルで加工度の低い牛乳を求める人々にアピールする。低温殺菌牛乳は、高温殺菌に比べて酵素や栄養素を保持するために、低温で微生物を不活性化する技術を使用しています。

最小限の熱処理と低温殺菌は、低温で穏やかに処理することで、食品の安全性を確保しながら、製品の自然な属性と栄養品質を保持します。低温殺菌は、低温での最小限の熱処理を特徴とし、処理中に必要な栄養素を保持することで、栄養成分と製品の自然な完全性を維持することを目的としています。低温殺菌された牛乳は酵素の活性を維持し、新鮮な牛乳の味を保つのに役立ちます。

低温殺菌牛乳市場のダイナミクス
低温殺菌牛乳市場の成長を牽引する消費者の健康飲料需要の増加

低温殺菌牛乳は、適量を飲めば高い栄養価を持つ。カロリーは1立方メートルあたり約60キロカロリーで、体重増加の方に適しています。マグネシウム、カルシウム、カリウム、ビタミンAなど、骨の健康を促進する重要なビタミンやミネラルが含まれている。

さらに、保存期間の長い製品やより高品質な製品に対する消費者の需要の高まりが、市場の成長を後押しすると予想される。また、費用対効果の高い製品の登場も成長を後押しすると予想される。賞味期限が長いといった利点から、大量購入行動や牛乳の長期使用により、製品の応用範囲が拡大すると予想される。保存期間と味を向上させる必要性から、さらに砂糖が添加され、コンデンスミルク市場を推進する。このため、コンデンスミルクはすぐに使える製品になり、デザートや飲料に加えられる。

機能性飲料への需要の高まりが低温殺菌牛乳市場の成長を牽引

消費者は味だけでなく、さらなる健康上のメリットを提供する機能性飲料を求めるようになっている。例えば、The Food Instituteによると、2022年の世界の機能性飲料市場は1,200億米ドルの規模であった。栄養素や機能性成分を含む低温殺菌牛乳を含む機能性飲料は、このような健康とウェルネスへの関心に合致している。

低温殺菌乳製品には、ミネラル、ビタミン、プロバイオティクス、抗酸化物質、オメガ3脂肪酸、その他有益な成分が豊富に含まれていることが多い。これらの機能性成分は、消化の改善、免疫サポート、エネルギーレベルの向上など、特定の健康上のメリットをもたらします。その結果、低温殺菌牛乳は健康志向の消費者にとって魅力的な選択肢となる。したがって、基本的な栄養を超えた機能的なメリットを提供する飲料に対する消費者の欲求は、追加的な栄養素や機能性成分を含む低温殺菌牛乳の需要を促進している。

代替飲料との 競争が低温殺菌牛乳 市場の 成長抑制要因 に

消費者は、炭酸飲料、フルーツジュース、エナジードリンク、植物由来の代替ミルク、すぐに飲めるコーヒーや紅茶など、幅広い飲料の選択肢から選ぶことができる。例えば、英国清涼飲料協会によると、2022年の英国の清涼飲料市場規模は139億3,800万リットルに相当する。このように代替品が豊富にあるため、低温殺菌牛乳は消費者の関心と嗜好をめぐって競争しなければならない。

多様な飲料の選択肢があるため、低温殺菌牛乳の市場シェアが希薄化し、低温殺菌牛乳の成長の可能性が制限される可能性がある。その結果、低温殺菌牛乳は、ユニークな風味や特定の風味を求める消費者の関心とロイヤリティを獲得するという課題に直面する可能性がある。

低温殺菌牛乳市場のセグメント分析
世界の低温殺菌牛乳市場は、タイプ、乳種、用途、地域によって区分される。

加工効率向上のための低温フレッシュミルクの需要増加

世界の低温殺菌牛乳市場をタイプ別に分類すると、低温ヨーグルトと低温生乳に分けられる。

低温殺菌では、牛乳を63°C(145°F)まで30分以上加熱する。この方法は、高温殺菌に比べて牛乳本来の酵素、ビタミン、有益なバクテリアをより多く保持できると考えられており、洗練された栄養豊富な無添加製品を求める消費者の間で人気を博している。低温殺菌は、ビタミンやミネラルなど、牛乳本来の栄養素の多くを保持する。

牛乳に含まれる天然由来の酵素は、低温殺菌によってよりよく保存され、発酵して牛乳全体の価値に貢献することができる。研究者によれば、低温殺菌は高温の乳製品よりも新鮮で自然な味を与える。低温殺菌は、腸の健康に貢献するプロバイオティクスなどの有益なバクテリアを効果的に保存することができる。

低温殺菌牛乳の世界市場 地理的シェア
低温殺菌牛乳市場はアジア太平洋地域が最大シェア。

人口の増加と低温殺菌乳製品に対する消費者の需要の増加により、アジア太平洋地域と中国がこの地域の主要なシェア保有国となっている。インドは生乳生産量が最も多く、2021-22年の世界生乳生産量の24%を占め、世界第1位である。国家酪農開発委員会によると、2021-22年のインドの生乳生産量は約2億2,110万トンである。この地域の生乳生産量の増加に伴い、低温殺菌牛乳の需要が増加している。

アジア太平洋地域で健康とウェルネスに対する意識が高まるにつれ、消費者はより自然で栄養価の高い製品に高い関心を示すようになった。低温殺菌牛乳はより多くの栄養素と酵素を保持することができ、健康志向の消費者を惹きつけた。中国やインドなどの国々における経済成長と可処分所得の増加は、低温殺菌牛乳のような特殊な乳製品を含む高級健康食品に対する消費者の支出の増加につながった。

低温殺菌牛乳市場参入企業
世界的な主要企業には、Bright Dairy & Food Co, Ltd.、Yili Group、Mengniu、Hartzler Family Dairy、New Hope Dairy、Sanyuan、Meiji、Snow Brand Milk Products、CLASSY.KISS、Yantangなどがある。

COVID-19 低温殺菌牛乳市場への影響
COVID-19 インパクト

COVID-19パンデミックは低温殺菌牛乳市場にプラスとマイナスの両方の影響を与えた。パンデミックの間、消費者は貯蔵期間が長く、戸締まりにより便利な製品を求めた。そのため、長期保存が可能な保存安定乳製品の需要が高まった。メーカー各社は、低温殺菌牛乳加工品のような長期保存可能なフレーバー牛乳を発売することでこれに対応し、売上が急増した。

低温殺菌牛乳市場は、他の多くの業界と同様、閉鎖、輸送制限、物流上の課題によりサプライチェーンの混乱に見舞われた。こうした混乱は一時的な欠品、配送の遅延、原材料の調達難につながった。サプライチェーンの混乱は生産と流通の両方に影響を及ぼし、消費者の需要を満たす上での潜在的な問題につながった。

タイプ別

低温ヨーグルト
低温新鮮牛乳
ミルクタイプ別

全乳
低脂肪牛乳
スキムミルク
クリーム
アプリケーション別

オンライン販売
オフライン販売
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き

2020年5月18日、飲料最大手のコカ・コーラと蒙牛集団が、安徽省五和県でハイエンド低温ミルクプロジェクトの契約を締結した。
2023年3月26日、バンディポラはインドで牛乳加工工場を立ち上げた。同社はまた、ギー、バター、チーズ、豆腐などの乳製品も販売している。
2022年8月18日、酪農開発とレー・ラダックのアグリングにある牛乳低温殺菌工場の稼動に向け、UT州政府、ラダック自治丘陵開発評議会(LAHDC)レー、国立酪農開発局(NDDB)の3者間で覚書が締結された。
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この世界の低温殺菌牛乳市場レポートは、約61の表、56の図、122ページを提供します。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別スニペット
    2. ミルクタイプ別スニペット
    3. アプリケーション別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. 低温ヨーグルト
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 低温新鮮牛乳
  8. ミルクタイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ミルクタイプ別
      2. 市場魅力度指数:ミルクタイプ別
    2. 全乳
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 低脂肪牛乳
    4. スキムミルク
    5. クリーム
  9. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. オンライン販売
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. オフライン販売
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):乳タイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):乳タイプ別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):乳タイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):乳タイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):乳タイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. ブライト乳業株式会社 *.
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. イーリーグループ
    3. 蒙牛
    4. ハーツラー・ファミリー・デイリー
    5. ニューホープ・デイリー
    6. 三元
    7. 明治
    8. 雪印乳業
    9. CLASSY.KISS
    10. ヤンタン(*リストは除く)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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