※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

ホームカクテル市場レポート
ホームカクテルの世界市場は2022年に100万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に高いCAGRで成長しながら2030年には100万米ドルに達すると予測されている。消費者はカクテル文化やミクソロジーの出現に魅了され、好奇心や冒険心を高めている。

消費者の嗜好や習慣の変化など、さまざまな要因が近年、家庭用カクテル・ビジネスが世界的に大きく拡大し、人気を博している要因となっている。家庭でアルコール飲料やノンアルコール飲料を自分で作るのが好きな顧客は、個性的なカクテルを作るための材料、器具、インスピレーションを提供するこの市場に支えられている。

消費者の生活は急速に変化し、人々は自宅での体験に重きを置くようになっている。バーやレストランの雰囲気を自宅で再現するために、多くの人がカクテルを作ることを選んでいる。

ホームカクテル市場のダイナミクス
市場拡大の主な原動力は、消費者のミクソロジーへの関心の高まりである。
手軽で簡単に作れるカクテルのニーズが高まっていることが、ホームカクテルビジネスを牽引する主な要因の1つである。家庭用カクテルキット、カクテルミキサー、RTD(Ready-to-Drink)ドリンクを使えば、高度なバーテンダー技術や長いレシピを必要とせず、消費者は自宅で好みのカクテルを楽しむことができる。多忙なライフスタイルの中で利便性を求める消費者の間で、カクテルを簡単に作れる商品の人気が高まっている。

特に社交が制限される時期(COVID-19の流行時など)には、自宅での社交や接待の人気が高まっている。顧客は、自分自身や友人のためにエレガントな飲み物を調合できるアイテムや道具、またバーでの体験を自宅で再現するテクニックを求めている。

カスタマイズへの関心の高まりと消費者の健康志向が市場成長を牽引している。
家庭用カクテルの市場は、健康志向の影響を受けている。顧客の健康志向の高まりから、低アルコールやノンアルコールのカクテルが求められている。そのため、ノンアルコールのスピリッツやミキサーが作られ、アルコールの悪影響を受けずに高級なモクテルが楽しめるようになっている。

消費者のパーソナルな体験の追求は、家庭用カクテル市場にも反映されている。自分の好みや嗜好に合ったカクテルを作りたい顧客は、味や成分をカスタマイズできる家庭用カクテルキットやミキサーを利用することができる。この傾向が、予測期間2023~2030年の家庭用カクテル市場の成長を牽引している。

規制と法的制約が家庭用カクテル市場の成長を抑制している。
アルコール飲料の販売・流通を取り巻く規制環境の混乱と一貫性のなさが、家庭用カクテル市場の大きな阻害要因となっている。家庭用カクテルの製造業者や販売業者は、年齢制限、表示仕様、課税要件、流通制限など、幅広い法的要件を遵守しなければならないため、こうした規制の結果、困難な状況に陥る可能性がある。

ホームカクテル市場セグメント分析
世界の家庭用カクテル市場は、タイプ、製品、流通チャネル、地域によって区分される。

ホームカクテルの世界市場では、リキュール部門が最大のシェアを占めている。
世界のホームカクテル市場はカテゴリー別に酒類、カクテルミキサー、アクセサリーに区分されている。ホームカクテル市場分析レポートでは、酒類セグメントが2022年に58.8%と最大のホームカクテル市場シェアを占めた。酒類は、社交行事、休日、特別な日などに頻繁に使用される。結婚式、パーティー、祝日、お祭りなど、人々が集まって社交を楽しんだり、お酒を楽しんだりする機会では、アルコール消費量が増加することが多い。

ホームカクテルの世界市場 地理的浸透度
北米地域が家庭用カクテル市場で最大のシェアを占めた。
家庭用カクテルの世界市場は、地域によって世界の5つの地域に区分される:北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカである。ホームカクテル市場の分析では、北米のホームカクテル市場が2022年に35.6%の最大市場シェアを占めた。

カクテルの消費は流行の結果、特に家庭で伸びている。2020年9月現在、例えば米国の顧客はCOVID-19に対して、以前よりもカクテルを作る頻度が増えたと回答している。蒸留酒を購入する米国の顧客の5人に2人以下が、自宅でカクテルを作るのは手間がかかりすぎると主張している。このことは、消費者がカクテルを作ることに抵抗を感じていないことを裏付けている。

ホームカクテル主要プレーヤー
市場の主な世界的プレイヤーには、Diageo plc、Brown-Forman、Bacardi Limited、Asahi Group Holdings, Ltd.、PernodRicard、Halewood Wines & Spirits、SHANGHAI BACCHUS LIQUOR CO., LTD.、Suntory Holdings Limited、Manchester Drinks Company Ltd.、Anheuser-Busch InBevなどがいる。

COVID-19 家庭用カクテル市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
Covid-19の影響:

COVID-19の流行の結果、市況は改善した。すでに需要が急増していたにもかかわらず、COVID-19が地球上で大流行したとたん、このセクションは急浮上した。需要の高まりは、家庭でカクテルを作る文化の拡大、健康や利便性への関心の高まり、家庭用カクテルの品質や種類の向上など、いくつかの要因によるものである。

ウイルスへの感染を防ぐため、パンデミックの影響で多くの消費者が購買行動を変え、インターネットショッピングに切り替えている。また、実店舗を構える企業は、eコマース戦略を構築することの価値を認識し始めたため、顧客ベースを拡大するために、Drizlyのようなオンライン注文・配送サービスに目を向けている。

タイプ別

ワインベース
スピリット・ベース
モルトベース
その他
製品別

酒類
チョコレート
生クリーム
コーヒー
ハーブ
フローラル
ナッツ
シトラス
フルーティー
大麻入り
コーシャー・リキュール
カクテルミキサー
トニックウォーター
クラブソーダ
ジンジャービール
フレーバー・カクテル・ミキサー
その他
アクセサリー
バーツール
グラス
ミキサーとシェーカー
マドラー
ボトルオープナー
コルク抜き
アイスペール
ジガー
ツールキット
その他
冷凍庫・製氷機
その他
流通チャネル別

酒屋
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
オンラインストア
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年4月、シンプルなミックスドリンクの世界トッププレミアムブランドであるフィーバーツリーは、アメリカで最も一般的なカクテルシーンであるブラッディ・メアリーとマルガリータ*をより豊かにするために巧みにデザインされたカクテルミキサーの新ラインを発売する。フィーバーツリー クラシック ブラッディメアリー」と「フィーバーツリー クラシック&ライト マルガリータ」の発売により、同ブランドは、ミキサー売り場における品質、風味、選択肢を取り戻すという革新的な戦略の一環として、炭酸飲料以外の分野にも進出している。
2022年9月、バカール・インディアはインド市場向けに、同社初の高級ノンアルコール・ミキサー「MIX’R」を発売した。この新しい製品ラインは、消費者の嗜好の変化に対応するために導入されたもので、消費者は現在、より便利な飲み方を志向し、より美味しく、より豪華なスピリッツへの欲求が高くなり、プレミアム・カクテルを求める意欲が高まっている。
レポートを購入する理由

ホームカクテルの世界市場をタイプ、製品、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
ホーム・カクテル市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。
このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査を経て、理路整然とまとめられた市場分析で構成されている。
製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
世界のホームカクテル市場レポートは、約59の表、63の図、160ページを提供する。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. マーケットスニペット、タイプ別
    2. マーケットスニペット、製品別
    3. 市場スニペット(流通チャネル別
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオまたは将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. ワインベース
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. モルトベース
    4. スピリット・ベース
    5. その他
  8. 製品別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      2. 市場魅力度指数:製品別
    2. 酒類
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      3. チョコレート
      4. 生クリーム
      5. コーヒー
      6. ハーブ
      7. フローラル
      8. ナッツ
      9. シトラス
      10. フルーティー
      11. 大麻入り
      12. コーシャー・リキュール
    3. カクテルミキサー
      1. トニックウォーター
      2. クラブソーダ
      3. ジンジャービール
      4. フレーバー・カクテル・ミキサー
      5. その他
    4. アクセサリー
      1. バーツール
        1. グラス
        2. ミキサーとシェーカー
        3. マドラー
        4. ボトルオープナー
        5. コルク抜き
        6. アイスペール
        7. ジガー
        8. ツールキット
        9. その他
      2. 冷凍庫・製氷機
      3. その他
  9. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. 酒屋
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
    4. オンラインストア
    5. その他
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. ディアジオ・ピーエルシー
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. ブラウン・フォルマン
    3. バカルディ・リミテッド
    4. アサヒグループホールディングス
    5. ペルノーリカール
    6. ハルウッド・ワインズ&スピリッツ
    7. 上海バッカス酒類有限公司
    8. サントリーホールディングス株式会社
    9. マンチェスター・ドリンク社
    10. アンハイザー・ブッシュ・インベブ(*リストは除く)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト