❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
低・ノンカロリー炭酸飲料市場規模
世界の低カロリー・ノーカロリー炭酸飲料市場は、2022年に205億ドルに達し、2023年から2030年の予測期間に年平均成長率3.5%で成長し、2030年には269億ドルに達すると予測されている。 砂糖不使用の炭酸飲料や低カロリー・ノーカロリー炭酸飲料は、体重を減らしたい消費者に人気の飲料オプションである。
ノーカロリー・ソーダはゼロカロリー・ソーダとも呼ばれる。人工甘味料は、カロリーを加えずに甘い味を出すために、低カロリーやノーカロリーのソーダに加えられる。低カロリー甘味料は砂糖の代替品で、低カロリーやカロリーゼロのソーダにカロリーを抑えて甘い味を提供します。
健康志向の消費者による低カロリー・ノーカロリー炭酸飲料の需要が世界的に高まっており、予測期間中の市場成長を後押しする。太り過ぎや肥満の世界的な流行は急速に増加しており、体重管理への注目が高まっている。低カロリー・ゼロカロリーソーダは、消費者が体重を減らすための良い選択肢の一つである。低カロリー・カロリーゼロのソーダは、フレーバーや製品バリエーションの革新のためのプラットフォームを提供する。
低・ノンカロリー炭酸飲料市場のダイナミクス
低カロリーソーダやノンカロリーソーダのようなカロリーゼロまたは低カロリー炭酸飲料の需要増加が市場成長を牽引
消費者の間で炭酸飲料に対する需要が高まっている。消費者の健康意識から、カロリーゼロや低カロリーの炭酸飲料へのニーズが高まっている。例えば、2023年2月1日、米国のペプシコ社は、ノンカフェインのレモンライム風味のソーダをレギュラーとゼロシュガーのフォーマットで米国で発売した。
砂糖の大量摂取に伴う健康問題への関心が高まる中、より健康的な代替飲料を積極的に求める顧客層が拡大している。糖尿病の罹患率の増加は、糖尿病患者や血糖値を管理しようとしている人々に愛される可能性のある低カロリー・ノーカロリー・ソーダの市場の可能性を生み出している。低カロリー・ノンカロリー・ソーダは、フレーバーや製品レンジの革新のためのプラットフォームを提供する。メーカーは、ユニークな飲料体験を求める消費者を惹きつけるために、フルーツ・ブレンド、ナチュラル・インフュージョン、際立った味など、特別なフレーバーでテストすることができる。
高糖分飲料に関する懸念の高まりが市場を牽引。
肥満人口の増加は世界的な懸念となっており、その結果、無糖飲料の需要が増加している。CDC国立保健統計センターの推計によると、2021年から2022年の間に、肥満の有病率は43.2%であり、これはコビッド-19パムデミックのために増加している。そのため、無糖飲料は肥満人口の減少に向けた効果的な一歩と考えられている。この飲料には、従来の砂糖の600倍の甘さを持つ人工甘味料が含まれているため、低カロリーのものが少量使用されている。
カロリー不足の食生活を志向する人が増えているため、低カロリーやノーカロリーの炭酸飲料の需要が高まっている。飲料の種類が増えれば、市場にとってチャンスとなる。さまざまなフレーバーのエナジードリンクやフルーツジュース、野菜ジュースの登場は、消費者の関心を集めそうだ。
砂糖代替品のコスト高が市場成長の妨げに。
低・無カロリーソーダ市場の成長は、ステビア、アスパルテーム、スクラロース、サッカリンといった砂糖代替品の高コストによって妨げられている。消費者が従来の砂糖入り飲料に代わる健康的な代替品を求める傾向が強まるにつれ、低カロリー・ノーカロリー・ソーダの需要が増加している。
こうした代替品の調達や入手にかかるコストが生産費全体に上乗せされるため、低カロリー・ノンカロリー・ソーダは砂糖入りの代替品に比べて割高になる。この高価格は、競争力のある製品価格を設定し、価格に敏感な消費者を引きつけるという点で、メーカーにとって課題となる。さらに、代替糖の高コストは利益率に影響を与え、低カロリー・ノンカロリーソーダ生産の拡張性を制限する可能性がある。
低・ノンカロリー炭酸飲料市場のセグメント化
世界の低・無カロリー炭酸飲料市場は、タイプ、パッケージ、流通チャネル、地域によって区分される。
健康上の利点による低カロリーソーダへの消費者需要の増加。
世界の低・無カロリー炭酸飲料市場は、タイプ別に低カロリー炭酸飲料と無カロリー炭酸飲料に区分されている。
フィットネスや健康に対する認識が高まるにつれ、消費者は糖分やカロリーの摂取量に気を配るようになっている。低カロリー・ソーダは従来の砂糖入り飲料に代わるもので、消費者はカロリーを抑えた炭酸飲料を楽しむことができる。低カロリー・ソーダは、体重を気にしている消費者や、積極的に体重をコントロールしようとしている消費者に適した代替品として宣伝されることが多い。
低カロリーソーダは、炭酸飲料の味と爽快感を味わいながらも、カロリーを抑えることで、より健康的な選択をしたいという顧客の要望に応えている。公衆衛生キャンペーンや砂糖の消費量を減らすことを目的とした政府の規則により、飲料業界はより健康的な代替品を提供するよう求められている。低カロリー・ソーダには通常、合成甘味料やカロリーの低い天然甘味料が含まれており、砂糖の消費量を減らす必要性に合致している。
低カロリー・ノンカロリーソーダの世界市場 地理的シェア
北米地域が低カロリー・ノンカロリーソーダ市場で最大のシェアを占める。
同地域における肥満と糖尿病人口の増加により、人々は無糖のライフスタイルにシフトしている。さらに、米国とカナダ政府が砂糖入り飲料への課税を強化する措置を講じたことが、無糖飲料市場の成長をさらに後押ししている。米国はカリフォルニア州の4つの都市で清涼飲料税を課し、これらの都市での清涼飲料の過剰消費を追跡している。
米国とカナダは、消費者の可処分所得の増加と消費者の購買行動の変化により、この地域の主要なシェア保有国となっている。低カロリーやノーカロリーのソーダ飲料の台頭は、飲料業界で見られる健康やウェルネスの幅広いトレンドと一致している。消費者は、ダイエット目標や全体的な健康を損なうことなくソーダを楽しめる製品をますます求めるようになっている。
低・ノンカロリー炭酸飲料市場参入企業
世界の主要企業には、コカ・コーラ社、ゼビア社、ペプシコ社、キリンホールディングス社、ハッシアグルッペ社、ドクター・ペッパー・スナップル社、農夫泉社、サントリー社、ポーラー・ビバレッジズ社、リーズ社などがある。
COVID-19 低カロリー・ノンカロリーソーダ市場への影響
COVID-19 インパクト
COVID-19の大流行は社会に大きな影響を与え、さまざまな業界に大きな混乱をもたらした。低カロリー・ノンカロリーソーダ市場も例外ではない。生活の糧を失い、免疫力への不安から、人々は健康への意識を高め、社会的距離を置くようになった。その結果、無糖飲料市場では製造工場の閉鎖が相次ぎ、売上高が減少している。
さらに、サプライチェーンネットワークは深刻な影響を受け、業界の利益率の低下を引き起こした。しかし、低カロリー・ノンカロリー炭酸飲料市場は、来年第3四半期末までにパンデミックの悪影響から徐々に回復すると予想されている。この回復の原動力となるのは、免疫力を高めることを優先する個人の健康意識の高まりである。
主な動き
2023年1月31日、飲料ブランドのVK&ソーダライムとVK&ソーダベリーが低カロリーソーダを発売した。新発売の製品はフルーティーな風味で、他の製品より低カロリーである。
2023年1月11日、飲料会社として知られるペプシコがSTARRYソーダを発売した。レモンライム味である。アメリカの小売店では、レギュラーとゼロシュガーの2種類が販売されている。
2020年3月3日、英国の清涼飲料水・ミキサーメーカー、フィーバーツリーは、低カロリーのフレーバーソーダを発売した。ピンクグレープフルーツソーダ、ライム&ゆずソーダ、イタリアンブラッドオレンジソーダの3種類である。
レポートを購入する理由
タイプ、パッケージ、流通チャネル、地域に基づく世界の低カロリー・ノンカロリーソーダ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により商機を見出す。
低カロリーおよびノンカロリー炭酸飲料の市場レベルについて、すべてのセグメントを網羅した多数のデータをExcelデータシートで提供。
PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されている。
すべての主要プレーヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで入手可能。
この世界の低カロリー・ノンカロリーソーダ市場レポートは、約61の表、57の図、122ページを提供します。
ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
-
方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
-
定義と概要
-
エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別スニペット
- パッケージ別スニペット
- 流通チャネル別スニペット
- 地域別スニペット
-
ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 影響要因
-
業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
-
COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
-
タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- 低カロリーソーダ
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ノーカロリー・ソーダ
- はじめに
-
パッケージング
- 序論
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材別
- 市場魅力度指数:包装材別
- 缶
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ボトル
- ポーチ
- 序論
-
流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケット
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- コンビニエンス・ストア
- 電子商取引
- その他
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):パッケージング別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米地域
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):パッケージング別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
-
会社概要
- ザ コカ・コーラ カンパニー
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- ゼビア
- ペプシコ
- キリンホールディングス
- ハッシアグルッペ
- ドクターペッパー・スナップル
- 農夫泉
- サントリー
- ポーラー飲料
- (株)リーズ(※リストはありません )
- ザ コカ・コーラ カンパニー
-
付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ