❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
Stratistics MRCによると、世界のナイトロカクテル市場は2023年に2,229万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は18.7%で、2030年には7,401万ドルに達する見込みである。ナイトロカクテルは、独特の飲用体験を生み出すために窒素ガスを取り入れた混合飲料である。窒素を注入することで、カクテルに独特のテクスチャーと発泡性が加わり、視覚的な魅力と口当たりの両方が向上する。このプロセスは、通常、専用のディスペンサー・システムを使用して、窒素で飲料を加圧することで実現される。一般的に、すぐに飲めるタイプのニトロ・カクテルには様々なスピリッツが使われることが多く、古典的なレシピに斬新なひねりを加えている。このトレンドは、利便性、プレミアム化、新しい体験的な味を求める消費者の嗜好と一致している。
市場のダイナミクス:
ドライバー
レディ・トゥ・ドリンク飲料の増加傾向
消費者のライフスタイルにおいて、利便性がますます優先されるようになっており、そのため、包装済みですぐに入手できる飲料の市場が拡大している。ナイトロカクテルは、すぐに飲めるという性質上、準備の手間が省け、常に外出する消費者にとって便利な選択肢である。さらに、この傾向は特に家庭用飲料市場で顕著であり、顧客は複雑な調合をすることなく、プレミアムでユニークな飲料を求めている。より多くの消費者を獲得するため、市場は上品で手間のかからない飲用体験を提供することで、レディ・トゥ・ドリンクのトレンドを活用している。
拘束:
設備と調剤の課題
ニトロ・カクテルの製造と提供には、特別な窒素ディスペンサー・システムが必要だが、その設置には費用がかかり、複雑な場合もある。多くのバーやレストランはこの設備への投資をためらい、窒素入り飲料の普及を制限している。また、適切なメンテナンスとスタッフのトレーニングが必要なため、さらに複雑さが増し、ナイトロカクテルの施設へのシームレスな統合が妨げられる可能性がある。そのため、市場成長の妨げとなっている。
チャンスだ:
ヘルシーで低糖質の飲料への需要
消費者の健康志向が高まる中、ナイトロカクテルには独自の利点がある。窒素を注入することで、過剰な糖分を必要とせず、飲み物のテクスチャーと口当たりが向上し、健康志向の嗜好に沿う。このため、ニトロ・カクテルは、従来の砂糖入りミックス・ドリンクに代わる健康的な選択肢として位置づけられる。このような飲料を、健康志向の消費者の進化する嗜好に対応した、洗練された低糖質の選択肢としてマーケティングすることにチャンスがある。さらに、このトレンドを利用することで、市場は、嗜好品でありながら健康志向の選択肢であるというカクテルに対する認識を変えることに貢献することができる。
脅威だ:
厳しい規制
アルコールの流通、安全基準、窒素の使用に関連する法律の進化は、生産者や小売業者にとってコンプライアンス上の課題を生み出す可能性がある。変化する規制環境に対応し、後れを取らないようにするには、多大なリソースとビジネス慣行の調整が必要になる可能性があり、ニトロカクテルの生産、流通、マーケティングの容易性に影響を与える可能性がある。こうした規制上のハードルを乗り越えることは、窒素入り飲料の成長と市場での存在感を維持するために不可欠である。コンプライアンス違反は、法的問題、罰金、規制につながり、市場の拡大を妨げる可能性があるからだ。
コビッド19の影響
ニトロカクテル市場は、COVID-19の大流行時に課題と機会の両方を経験した。一方では、戸締まりや規制がバーやレストランでのニトロ・カクテルの自家消費と体験的側面に影響を与えた。しかし、家庭での消費の増加は、小売チャネルを通じて、すぐに飲めるニトロ・カクテルの需要の増加につながった。業界は革新的なパッケージとマーケティング戦略で対応し、家庭でのユニークな体験を求める消費者をターゲットにした。
予測期間中、蒸留酒ベースのセグメントが最大になると予想される
スピリッツベースのセグメントが最大のシェアを占めると推定される。スピリッツベースのニトロカクテルは、伝統的なカクテルに窒素を注入し、ユニークで発泡性のある飲用体験を作り出す。この分野では、ウォッカ、ジン、ラム、ウイスキーなど様々な蒸留酒がニトロカクテルの製造工程に組み込まれる。窒素を加えることで、飲料に滑らかでクリーミーなテクスチャーが付与され、全体的な魅力が高まる。さらに、スピリッツをニトロ・カクテルの領域に取り入れることで、ミクソロジストや飲料愛好家は革新的な組み合わせを探求し、伝統的な飲料を新たな高みへと昇華させることができる。
酒販店部門は予測期間中最も高いCAGRが見込まれる
酒販店セグメントは、予測期間中に有利な成長を遂げると予想されている。明確なニッチ分野として、酒販店は様々なパッケージ済みのニトロカクテルを製造・販売し、消費者にこれらの革新的な飲料への便利なアクセスを提供している。このセグメントは、すぐに飲めるオプションに対する需要の高まりに乗じており、顧客は様々なナイトロカクテルのブランドやフレーバーを調べたり購入したりすることができる。酒販店は、ニトロ・カクテルの市場を拡大する上で極めて重要な役割を担っており、伝統的なスピリッツと最先端の窒素入りカクテルの両方を求める愛好家にとって、ワンストップの目的地を提供している。
最もシェアの高い地域
アジア太平洋地域は、可処分所得の増加、消費者の嗜好の進化、カクテル文化の急成長により、推計期間中最大の市場シェアを占めた。都会のナイトライフの中心地では、バーやレストランがナイトロカクテルをメニューに取り入れ、このトレンドを受け入れている。多様な風味、効果的なマーケティング、ソーシャルメディアでの知名度が、このトレンドの成功に貢献している。ホスピタリティ産業が窒素入り飲料を受け入れるにつれて、市場はさらに拡大する態勢にあり、多様な風味プロフィールとユニークなプレゼンテーションが、アジア太平洋地域全体でニトロ・カクテルの魅力を高めている。
CAGRが最も高い地域:
北米は、ユニークな飲料体験に対する需要の高まりから、予測期間中に収益性の高い成長を遂げると予想される。特に米国とカナダの主要都市では、窒素入りカクテルを提供するバーやレストランが急増している。この傾向は、飲料の選択に革新性と高級化を求める消費者層によって後押しされている。レディ・トゥ・ドリンクのニトロ・カクテルは、北米の消費者の利便性嗜好に合致し、人気を博している。さらに、この地域の強固なカクテル文化と多様な嗜好が、市場の継続的な拡大と実験に寄与している。
市場の主要プレーヤー
ナイトロカクテル市場の主要企業には、FUNKIN Cocktails、Mocktail Beverages Inc.、Straight Away Cocktails、Manchester Drinks Company Ltd.、Bacardi Limited、Brown-Forman、SHANGHAI BACCHUS LIQUOR CO.、アサヒグループホールディングス、Pernod Ricardなどがある。
主な進展
2023年12月、Mocktail Beverages, Inc.バー、レストラン、ホテル/リゾート向けにアルコールフリーのニトロ缶カクテルを米国で発売。窒素技術により、ゲストのためのレディ・トゥ・ドリンクのプレゼンテーションとエクスペリエンスを高めると同時に、バーテンダーにはネクストレベルのレディ・トゥ・サーブのソリューションを提供。
2021年、モルソン・クアーズ・ビバレッジ・カンパニーは、ニトロ入りモスコミュールやニトロ入りマルガリータなどの缶入りカクテルの新ラインナップを発表し、ニトロ入りカクテルのラインナップを拡大した。
対象となるタイプ
– スピリッツベース
– 麦芽ベース
– ワインベース
対象包装
– ボトル
– 缶
対象となる流通チャネル
– 酒販店
– スーパーマーケット
– オンライン
– その他の流通チャネル
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 新興市場
3.7 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 ニトロカクテルの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 スピリットベース
5.3 モルトベース
5.4 ワインベース
6 ニトロカクテルの世界市場、パッケージ別
6.1 はじめに
6.2 瓶
6.3 缶
7 ニトロカクテルの世界市場:流通チャネル別
7.1 はじめに
7.2 酒販店
7.3 スーパーマーケット
7.4 オンライン
7.5 その他の流通チャネル
8 ニトロカクテルの世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 事業拡大
9.5 その他の主要戦略
10 会社プロファイル
10.1 ファンキンカクテル
10.2 モクテル・ビバレッジ社
10.3 ストレート・アウェイ・カクテルズ
10.4 マンチェスター・ドリンクス社
10.5 バカルディ・リミテッド
10.6 ブラウン・フォーマン
10.7 上海バッカス酒類有限公司
10.8 アサヒグループホールディングス
10.9 ペルノ・リカール
表一覧
1 ニトロカクテルの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 ニトロカクテルの世界市場展望、タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 ニトロカクテルの世界市場展望、スピリッツベース別 (2021-2030) ($MN)
4 ニトロカクテルの世界市場展望、モルトベース別 (2021-2030) ($MN)
5 ニトロカクテルの世界市場展望、ワインベース別 (2021-2030) ($MN)
6 ニトロカクテルの世界市場展望、パッケージ別 (2021-2030) ($MN)
7 ニトロカクテルの世界市場展望:ボトル別 (2021-2030) ($MN)
8 ニトロカクテルの世界市場展望、缶別 (2021-2030) ($MN)
9 ニトロカクテルの世界市場展望、流通チャネル別 (2021-2030年) ($MN)
10 ニトロカクテルの世界市場展望:酒店別 (2021-2030) ($MN)
11 ニトロカクテルの世界市場展望、スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
12 ニトロカクテルの世界市場展望、オンライン市場別 (2021-2030) ($MN)
13 ニトロカクテルの世界市場展望、その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
14 北米ニトロカクテル市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
15 北米ニトロカクテル市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
16 北米ニトロカクテル市場展望、スピリッツベース別 (2021-2030) ($MN)
17 北米ニトロカクテル市場展望、モルトベース別 (2021-2030) ($MN)
18 北米ニトロカクテル市場展望、ワインベース別 (2021-2030) ($MN)
19 北米ニトロカクテル市場展望、パッケージ別 (2021-2030) ($MN)
20 北米ニトロカクテルの市場展望、ボトル別 (2021-2030) ($MN)
21 北米ニトロカクテルの市場展望、缶別 (2021-2030) ($MN)
22 北米ニトロカクテル市場展望、流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
23 北米ニトロカクテルの市場展望、酒店別 (2021-2030) ($MN)
24 北米ニトロカクテル市場展望、スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
25 北米ニトロカクテル市場展望、オンライン市場別 (2021-2030) ($MN)
26 北米ニトロカクテル市場展望、その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
27 欧州ニトロカクテル市場展望、国別 (2021-2030年) ($MN)
28 欧州のニトロカクテル市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
29 欧州のニトロカクテル市場展望、スピリッツベース別 (2021-2030) ($MN)
30 欧州のニトロカクテル市場展望、モルトベース別 (2021-2030) ($MN)
31 欧州ニトロカクテル市場展望、ワインベース別 (2021-2030) ($MN)
32 欧州ニトロカクテルの市場展望、パッケージ別 (2021-2030) ($MN)
33 欧州のニトロカクテルの市場展望:ボトル別 (2021-2030) ($MN)
34 欧州のニトロカクテルの市場展望、缶別 (2021-2030) ($MN)
35 欧州のニトロカクテルの市場展望、流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
36 欧州のニトロカクテルの市場展望:酒店別 (2021-2030) ($MN)
37 欧州のニトロカクテルの市場展望、スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
38 欧州のニトロカクテルの市場展望、オンライン市場別 (2021-2030) ($MN)
39 欧州ニトロカクテル市場展望、その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
40 アジア太平洋地域のニトロカクテルの市場展望、国別 (2021-2030年) ($MN)
41 アジア太平洋地域のニトロカクテルの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
42 アジア太平洋地域のニトロカクテルの市場展望、スピリッツベース別 (2021-2030) ($MN)
43 アジア太平洋地域のニトロカクテルの市場展望、モルトベース別 (2021-2030) ($MN)
44 アジア太平洋地域のニトロカクテルの市場展望、ワインベース別 (2021-2030) ($MN)
45 アジア太平洋地域のニトロカクテルの市場展望、パッケージ別 (2021-2030) ($MN)
46 アジア太平洋地域のニトロカクテルの市場展望、ボトル別 (2021-2030) ($MN)
47 アジア太平洋地域のニトロカクテルの市場展望、缶別 (2021-2030) ($MN)
48 アジア太平洋地域のニトロカクテルの市場展望、流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
49 アジア太平洋地域のニトロカクテルの市場展望:酒店別 (2021-2030) ($MN)
50 アジア太平洋地域のニトロカクテルの市場展望、スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
51 アジア太平洋地域のニトロカクテルの市場展望、オンライン市場別 (2021-2030) ($MN)
52 アジア太平洋地域のニトロカクテルの市場展望、その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
53 南米のニトロカクテル市場展望、国別 (2021-2030年) ($MN)
54 南米のニトロカクテル市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
55 南米のニトロカクテル市場展望、スピリッツベース別 (2021-2030) ($MN)
56 南米のニトロカクテルの市場展望、モルトベース別 (2021-2030) ($MN)
57 南米のニトロカクテルの市場展望、ワインベース別 (2021-2030) ($MN)
58 南米のニトロカクテルの市場展望、パッケージ別 (2021-2030) ($MN)
59 南米のニトロカクテルの市場展望:ボトル別 (2021-2030) ($MN)
60 南米のニトロカクテルの市場展望、缶別 (2021-2030) ($MN)
61 南米のニトロカクテルの市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
62 南米のニトロカクテルの市場展望:酒店別 (2021-2030) ($MN)
63 南米のニトロカクテルの市場展望、スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
64 南米のニトロカクテルの市場展望、オンライン市場別 (2021-2030) ($MN)
65 南米のニトロカクテル市場展望、その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
66 中東・アフリカ ニトロカクテルの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
67 中東・アフリカ ニトロカクテルの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
68 中東&アフリカ ニトロカクテル市場展望:スピリッツベース別 (2021-2030) ($MN)
69 中東&アフリカ ニトロカクテルの市場展望、モルトベース別 (2021-2030) ($MN)
70 中東&アフリカ ニトロカクテルの市場展望、ワインベース別 (2021-2030) ($MN)
71 中東&アフリカ ニトロカクテルの市場展望、パッケージ別 (2021-2030) ($MN)
72 中東&アフリカ ニトロカクテルの市場展望:ボトル別 (2021-2030) ($MN)
73 中東&アフリカ ニトロカクテルの市場展望、缶別 (2021-2030) ($MN)
74 中東・アフリカ ニトロカクテルの市場展望:流通経路別 (2021-2030) ($MN)
75 中東・アフリカ ニトロカクテルの市場展望:酒店別 (2021-2030) ($MN)
76 中東&アフリカ ニトロカクテルの市場展望、スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
77 中東&アフリカ ニトロカクテルの市場展望、オンライン市場別 (2021-2030) ($MN)
78 中東・アフリカ ニトロカクテルの市場展望、その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)