ビーガンDHAの世界市場:供給源別(藻類、植物、チアシードオイル、亜麻仁油、大豆油、キャノーラ油、クルミ油、その他)、用途別 (食品産業、乳製品デザート、ベーカリー菓子、香ばしいスナック、朝食用シリアル、機能性飲料、ジュース、医薬品、その他)、流通チャネル別 (スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、地域別 (北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2023-2030年

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ビーガンDHAの市場規模
ヴィーガンDHAの世界市場は2022年に8億9530万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.8%で成長し、2030年には15億1540万米ドルに達すると予測されている。 ドコサヘキサエン酸(DHA)はオメガ3脂肪酸を指し、ヒトの脳、大脳皮質、皮膚、網膜の主要構造成分である。生理学的な文献では、22:6(n-3)という名称が与えられている。

α-リノレン酸から合成されるか、母乳(母乳)、脂肪分の多い魚、魚油、藻類油から直接摂取することができる。ヴィーガンDHAは、放牧や栄養補助食品として摂取する場合でも、成長、繁殖、その他の健康に影響を与えるため、動物栄養学上重要である。

世界的な植物性食生活へのシフトと、畜産が環境に与える影響に対する意識の高まりが、ビーガンDHAの需要拡大に寄与している。ScienceDirectによると、菜食主義者のRBC EPA + DHAを測定した4件の先行研究では、そのレベルは平均1%から3.8%であったのに対し、今回の米国での研究では3.7%であった。ビーガンやベジタリアンのライフスタイルを採用する人が増えるにつれ、DHAのような必須栄養素の植物由来の供給源が必要とされている。

ビーガンDHA市場のダイナミクス
乳児用ミルクにおけるEPA/DHAベースの藻類オメガ3需要の増加がビーガンDHA市場の成長を牽引

EPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)はオメガ3脂肪酸で、幼児の成長、特に心と目の健康に不可欠である。藻類ベースのオメガ3サプリメントは、これらのビタミンをビーガンに嬉しい供給源である。米国国立医学図書館(The National Library of Medicine)の調査によると、母親の8.6%が代替食を摂り、9.2%の乳児がベジタリアンまたはビーガンの食事に従って離乳している。乳児栄養におけるEPA/DHAの重要性が広く認識されるにつれ、乳児用ミルクを含め、菜食主義者のDHA供給源に対する需要が高まっている。

いくつかの国の規制機関は、乳児の栄養におけるEPAとDHAの重要性を診断し、乳児用調製粉乳にこれらのビタミンを含めることを義務付けている。藻類ベースのDHAは、こうした規制要件を満たすビーガンで持続可能な供給源を提供し、同様に乳児用ミルクにおけるビーガンDHAの需要を促進している。

植物性食生活の普及がビーガンDHA市場の成長を牽引する見込み

動物性食品を完全に避けるヴィーガニズムは、近年急速に認知度を高めている。例えば、ヴィーガン協会によると、2022年の世界のヴィーガン人口は62万9,000人を超えるという。ビーガンという生き方を選択する人が増えるにつれて、DHAなどの重要な栄養素を含むビーガン用サプリメントの需要も高まっている。

森林破壊、温室効果ガスの排出、水質汚染など、畜産が環境に与える影響への懸念から、多くの人が動物性食品の消費を控えている。さらに、動物福祉に関連する倫理的配慮が、植物由来の代替食品を選択するよう人間に影響を与えている。こうした問題に対する認識の高まりが植物性食生活の普及につながり、ヴィーガンDHAの需要に拍車をかけている。

DHAとオメガ3サプリメントに関する消費者の限られた認識がビーガンDHA市場を抑制している

多くの消費者は、食生活におけるDHAとオメガ3脂肪酸の重要性について、限られた理解しか持っていないかもしれない。脳の健康、目の健康、認知特性における役割など、DHAの正確な効能を知らないのである。このようなノウハウの欠如は、菜食主義者のDHAサプリメントに対する需要の減少につながる可能性がある。

さらに、植物由来のDHA源は動物由来のものに比べて不十分だと考えている消費者もいるかもしれない。彼らは、魚油やその他の動物由来のサプリメントの方がより強力で、生物学的利用能が高いという考えを持っている。このような思い込みは、菜食主義者のDHAサプリメントの採用をためらわせ、市場の拡大を妨げる結果となりかねない。

ビーガンDHA市場のセグメント分析
世界のヴィーガンDHA市場は、供給源、用途、流通チャネル、地域によって区分される。

藻類DHAセグメントがビーガンDHA市場で最大シェアを占める

藻類由来のDHAサプリメントは市場に広く出回っており、この特定の供給源に対する需要と供給が旺盛であることを示している。ビーガンDHAサプリメントのメーカーの多くは、DHA含有量が高い藻類を主原料としている。さらに、世界中の規制機関が藻類由来のDHAを安全で効果的なオメガ3脂肪酸源として認めている。この認識により、ビーガンDHA市場における藻類DHAの地位はさらに強化されている。

藻類DHA分野は、業界関係者から大きな注目と投資を集めている。例えば、Healthlineによると、藻類には360mgのDHAと600mgのオメガ3脂肪が含まれている。数多くの企業が藻類からのDHAの培養と抽出に力を注いでおり、市場がこの特殊な供給源に注目していることを浮き彫りにしている。

世界のビーガンDHA市場 地理的シェア
北米がビーガンDHA市場を独占

北米では、植物由来の食事、菜食主義、持続可能な生活に対する消費者の関心が著しく高まっている。この地域には、ビーガンDHAサプリメントを含む植物由来の代替品を積極的に求める人口が多い。健康志向の消費者の認識と需要の高まりが、北米のビーガンDHA市場における優位性に寄与している。

北米は、ビーガン製品の入手可能性と入手しやすさを支える市場インフラが発達している。同地域の小売店、スーパーマーケット、オンライン・プラットフォームは、ビーガンDHAサプリメントや強化食品を幅広く提供している。こうした多様な製品の存在は、ビーガンDHA市場における北米の優位性を高めている。

ビーガンDHA市場参入企業
市場の主な世界的プレイヤーには、Cargill Inc.、Arista Industries Inc.、Hero Nutritionals Inc.、Denomega Nutritional Oils、Croda International Plc.、Algaecytes Limited、BASF SE、Epax Norway AS、ALGISYS, LLC.、Koninklijke DSM N.V.などがいる。

COVID-19 ビーガンDHA市場への影響
コビッド19の影響

COVID-19の大流行により、健康と免疫サポートへの注目が高まっている。多くの人々が、栄養摂取と全体的な健康状態をより意識するようになった。DHAを含むオメガ3脂肪酸は、免疫機能のサポートなど、その潜在的な健康効果が認められている。このような健康志向の高まりが、一部の消費者を、健康法の一環としてビーガンDHAサプリメントに向かわせたのかもしれない。閉鎖され、移動が制限されている間、多くの人が家庭料理やセルフケアにいそしんだ。この変化は、個人が植物ベースの食事を探求し、ビーガンレシピを試す機会を創出した。その結果、DHAを含む必須栄養素のビーガン供給源に対する認識と関心が高まったのかもしれない。

ソース

藻類
植物
チアシードオイル
亜麻仁油
大豆油
カノーラ油
クルミ油
その他
アプリケーション別

食品産業
乳製品のデザート
ベーカリー
香ばしいスナック
朝食用シリアル
機能性飲料
ジュース
医薬品
その他
流通チャネル別

スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンス・ストア
オンラインストア
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き

2021年9月、KDファーマ・グループは持続可能なビーガン向けオメガ3ソリューションであるAlga3を発表した。KDニュートラの優れた技術と製造の柔軟性により、幅広いオメガ3濃縮物を提供することができる。つまり、同社は顧客のニーズに応じてEPAとDHAの比率をカスタマイズすることができ、どんなkd-pür魚油に対しても、それに見合ったAlga3植物ベースのソリューションがある。
2021年10月、オメガ3濃縮物のサプライヤーであるGC Rieber VivoMega社は、今後数年間でより多くの原料に対応するため、生産設備と貯蔵タンクを拡張する計画を発表した。
Polaris 2021では、高濃度の微細藻類DHA成分Omegavie DHA 800 Sensory Qualitysilver 5 algaeを発売した。この成分は、多価不飽和脂肪酸(PUFA)のための植物ベースの持続可能な起源を提供しました。
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この世界のヴィーガンDHA市場レポートは、約61の表、68の図、190ページを提供しています。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. マーケットスニペット、ソース別
    2. マーケットスニペット、アプリケーション別
    3. 市場スニペット(流通チャネル別
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. 推進要因
        1. ナチュラル・オーガニック製品に対する需要の増加
        2. 植物性食生活の増加
      2. 阻害要因
        1. DHAおよびオメガ3サプリメントに対する消費者の認識の限定
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19期間中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. ソース

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
      2. 市場魅力度指数:ソース別
    2. 藻類
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 植物
    4. チアシードオイル
    5. 亜麻仁油
    6. 大豆油
    7. カノーラ油
    8. クルミ油
    9. その他
  8. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 食品産業
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 乳製品のデザート
    4. ベーカリー
    5. 香ばしいスナック
    6. 朝食用シリアル
    7. 機能性飲料
    8. ジュース
    9. 医薬品
    10. その他
  9. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. コンビニエンス・ストア
    4. オンラインストア
    5. その他
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. カーギル社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な事業展開
    2. アリスタ・インダストリーズ
    3. ヒーロー・ニュートリショナルズ社
    4. デノメガ栄養オイル
    5. クロダ・インターナショナル
    6. アルガサイト・リミテッド
    7. BASF SE
    8. エパックス・ノルウェーAS
    9. アルジシス合同会社
    10. Koninklijke DSM N.V.(*リストは除く)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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