航空機客室インテリア市場:製品タイプ別(シート、客室照明、機内エンターテイメントとコネクティビティ、航空機ギャレーと化粧室、航空機窓と風防、その他)、航空機タイプ別(ナローボディ航空機、ワイドボディ航空機、ビジネスジェット機)、クラス別(ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス、エコノミークラス)、エンドユーザー別(OEM、レトロフィット):世界の機会分析と産業予測、2021-2031年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

航空機の客室インテリアは、情報とエンターテイメントの統合、フロアプランニング、安全規制の導入、設置、室内装飾の組み合わせであり、すべてが航空機の制限内で行われる。機内のデザインには、窓の装飾や照明、シートの生地、スクリーンの位置、配線など、あらゆるものが含まれます。
航空機の客室建築は、乗客の旅行体験に大きな影響を与えます。照明を適切に設定することで、お客様の時差ぼけに大きな影響を与えることができます。ノイズキャンセリング技術を搭載した高解像度のキャビンオーディオを使えば、映画を見たり音楽を聴いたりしながら静かに眠れる乗客もいる。OLEDの壁パネル、窓、さらにはバーチャルな天窓は、部屋を昼から夜に変えたり、素晴らしいムード照明を提供したりすることができる。
さらに、追加のキャビンエレクトロニクス、IFE、乗客快適化ソリューションが生み出されるにつれ、航空機のキャビン構造は年々複雑さを増している。同時に、20年前、30年前には最先端だった古い技術やファッションも時代遅れになりつつあり、新しい家具、エンターテイメント・オプション、安全装備に更新したり、取り替えたりしなければならなくなっている。このため、多くの航空会社が、乗客に快適さと安全性を提供するため、次世代キャビンに機材を更新した。例えば、KLMオランダ航空は2022年6月、プレミアムコンフォートと呼ばれる新しいキャビンクラスの提供を開始した。航空機のタイプにより、プレミアムコンフォートクラスの座席数は21席から28席までとなり、標準の座席よりも広く、足元のスペースが広く、スクリーンが大きく、フットレストが設置される。また、エコノミークラスよりもリクライニングが大きくなる。

航空機客室インテリア市場は、製品タイプ、航空機タイプ、クラス、エンドユーザー、地域によって区分される。製品タイプ別では、シート、客室照明、機内エンターテインメントとコネクティビティ、航空機の調理室と化粧室、航空機の窓と風防、その他に区分される。航空機タイプ別では、ナローボディ機、ワイドボディ機、ビジネスジェットに分類される。クラス別では、ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス、エコノミークラスに分類される。エンドユーザー別では、OEMとレトロフィットに二分される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。
市場に参入している主要企業には、Acro Aircraft Seating Astronics Corporation、Aviointeriors S.p.A.、Diehl Stiftung & Co.KG、GAL Aerospace、Hong Kong Aircraft Engineering Company Limited、Jamco Corporation、Raytheon Technologies Corporation、Safran S.A.、Thales Groupなどである。

ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの航空機客室内装品市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、航空機客室内装品市場の有力な市場機会を特定します。
主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
航空機客室内装品市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域別および世界別の航空機客室内装品市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

主要市場セグメント
クラス別
ファーストクラス
ビジネスクラス
プレミアムエコノミークラス
エコノミークラス

エンドユーザー別
OEM
レトロフィット

製品タイプ別
シート
機内照明
機内エンターテインメントとコネクティビティ
航空機のギャレーと化粧室
航空機の窓と風防
その他

航空機タイプ別
ナローボディ機
ワイドボディ機
ビジネスジェット

地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ

主な市場プレイヤー
レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション
サフラン
タレスグループ
GAL エアロスペース
香港飛機工程有限公司
ジャムコ・コーポレーション
アストロニクス株式会社
Diehl Stiftung & Co.KG
アビオインテリアーズ S.p.A.
アクロ・エアクラフト・シーティング


第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.ドライバー
3.4.1.1.安全性を重視した16gシートへのニーズの高まり
3.4.1.2.機内エンターテイメント機器の増加
3.4.1.3.アーバンエアモビリティ(UAM)プラットフォームの成長
3.4.1.4.乗客の快適性向上への嗜好の変化

3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.航空機内装に関する厳しい航空規制
3.4.2.2.航空機内装品の設置に対する高いコスト要求

3.4.3.機会
3.4.3.1.客室デザインの再構成
3.4.3.2.新興国における格安航空会社(LCC)の採用

3.5.COVID-19市場への影響分析
第4章 航空機客室内装品市場:製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模と予測
4.2 シート
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場シェア分析
4.3 キャビン照明
4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
4.4 機内エンターテインメントとコネクティビティ
4.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.4.2 地域別の市場規模、予測
4.4.3 国別の市場シェア分析
4.5 航空機のギャレーとラバトリー
4.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.5.2 地域別の市場規模・予測
4.5.3 国別の市場シェア分析
4.6 航空機の窓と風防
4.6.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.6.2 地域別の市場規模・予測
4.6.3 国別の市場シェア分析
4.7 その他
4.7.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.7.2 地域別市場規模・予測
4.7.3 国別の市場シェア分析
第5章 航空機客室内装品市場:航空機タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模と予測
5.2 ナローボディ航空機
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場シェア分析
5.3 ワイドボディ航空機
5.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別の市場規模・予測
5.3.3 国別市場シェア分析
5.4 ビジネスジェット機
5.4.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別市場規模・予測
5.4.3 国別市場シェア分析
第6章 航空機客室内装品市場:クラス別
6.1 概要
6.1.1 市場規模と予測
6.2 ファーストクラス
6.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別市場シェア分析
6.3 ビジネスクラス
6.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別市場規模・予測
6.3.3 国別市場シェア分析
6.4 プレミアムエコノミークラス
6.4.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 地域別市場規模・予測
6.4.3 国別市場シェア分析
6.5 エコノミークラス
6.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.2 地域別市場規模・予測
6.5.3 国別市場シェア分析
第7章 航空機客室内装品市場:エンドユーザー別
7.1 概要
7.1.1 市場規模と予測
7.2 OEM
7.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.2 地域別市場規模・予測
7.2.3 国別市場シェア分析
7.3 レトロフィット
7.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.2 地域別の市場規模・予測
7.3.3 国別市場シェア分析
第8章 航空機客室内装品市場:地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模および予測
8.2 北米
8.2.1 主要トレンドと機会
8.2.2 北米市場規模・予測:製品タイプ別
8.2.3 北米市場規模・予測:航空機タイプ別
8.2.4 北米市場規模・予測:クラス別
8.2.5 北米の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6 北米の市場規模・予測:国別
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 主な市場動向、成長要因、機会
8.2.6.1.2 製品タイプ別市場規模・予測
8.2.6.1.3 市場規模・予測:航空機タイプ別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:クラス別
8.2.6.1.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
8.2.6.2.2 製品タイプ別市場規模・予測
8.2.6.2.3 市場規模・予測:航空機タイプ別
8.2.6.2.4 市場規模・予測:クラス別
8.2.6.2.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
8.2.6.3.2 市場規模・予測:製品タイプ別
8.2.6.3.3 市場規模・予測:航空機タイプ別
8.2.6.3.4 市場規模・予測:クラス別
8.2.6.3.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3 欧州
8.3.1 主要動向と機会
8.3.2 欧州市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.3 欧州市場規模・予測:航空機タイプ別
8.3.4 欧州市場規模・予測:クラス別
8.3.5 欧州市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6 欧州市場規模・予測:国別
8.3.6.1 ドイツ
8.3.6.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
8.3.6.1.2 製品タイプ別市場規模・予測
8.3.6.1.3 市場規模・予測:航空機タイプ別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:クラス別
8.3.6.1.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.2 フランス
8.3.6.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
8.3.6.2.2 市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.6.2.3 市場規模・予測:航空機タイプ別
8.3.6.2.4 市場規模・予測:クラス別
8.3.6.2.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.3 イギリス
8.3.6.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
8.3.6.3.2 市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.6.3.3 市場規模・予測:航空機タイプ別
8.3.6.3.4 市場規模・予測:クラス別
8.3.6.3.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.4 ロシア
8.3.6.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
8.3.6.4.2 市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.6.4.3 市場規模・予測:航空機タイプ別
8.3.6.4.4 市場規模・予測:クラス別
8.3.6.4.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.5 その他のヨーロッパ
8.3.6.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
8.3.6.5.2 市場規模および予測:製品タイプ別
8.3.6.5.3 市場規模・予測:航空機タイプ別
8.3.6.5.4 市場規模・予測:クラス別
8.3.6.5.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要動向と機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:製品タイプ別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:航空機タイプ別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:クラス別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
8.4.6.1.2 製品タイプ別市場規模・予測
8.4.6.1.3 市場規模・予測:航空機タイプ別
8.4.6.1.4 市場規模・予測:クラス別
8.4.6.1.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.2 日本
8.4.6.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
8.4.6.2.2 製品タイプ別市場規模・予測
8.4.6.2.3 市場規模・予測:航空機タイプ別
8.4.6.2.4 市場規模・予測:クラス別
8.4.6.2.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.3 インド
8.4.6.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
8.4.6.3.2 市場規模・予測:製品タイプ別
8.4.6.3.3 市場規模・予測:航空機タイプ別
8.4.6.3.4 市場規模・予測:クラス別
8.4.6.3.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.4 韓国
8.4.6.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
8.4.6.4.2 市場規模および予測:製品タイプ別
8.4.6.4.3 市場規模・予測:航空機タイプ別
8.4.6.4.4 クラス別市場規模・予測
8.4.6.4.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.5 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
8.4.6.5.2 製品タイプ別市場規模・予測
8.4.6.5.3 市場規模・予測:航空機タイプ別
8.4.6.5.4 クラス別市場規模・予測
8.4.6.5.5 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5 L

表一覧
表1.航空機客室内装品の世界市場、製品タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表2.航空機客室内装品市場:シート、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表3.客室照明の航空機客室インテリア市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表4.機内エンターテインメントとコネクティビティの航空機客室インテリア市場:地域別、2021〜2031年(売上、百万ドル)
表5.航空機のギャレーと化粧室の客室インテリア市場:地域別、2021〜2031年(売上、百万ドル)
表6.航空機の窓と風防の客室インテリア市場:地域別、2021〜2031年(売上、百万ドル)
表7.その他の航空機客室内装品市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表8.航空機客室内装品の世界市場、航空機タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表9.ナローボディ航空機の客室インテリア市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表10.ワイドボディ航空機の客室インテリア市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表11.ビジネスジェット機用客室インテリア市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表12.航空機客室内装品の世界市場、クラス別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表13.ファーストクラスの航空機客室インテリア市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表14.ビジネスクラス用客室インテリア市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表15.プレミアムエコノミークラスの航空機客室インテリア市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表16.エコノミークラス用客室インテリア市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表17.航空機客室内装品の世界市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表18.航空機客室内装品市場:OEM、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表19.後付け航空機客室内装品市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表20.航空機客室内装品市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表21.北米航空機客室内装品市場:製品タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表22. 北米航空機キャビンインテリア市場、航空機タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表23.北米航空機客室内装品市場、クラス別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表24.北米航空機キャビンインテリア市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表25.北米航空機客室内装品市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表26.米国の航空機客室内装品市場:製品タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表27.米国の航空機キャビンインテリア市場:航空機タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表28.米国の航空機客室内装品市場:クラス別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表29.米国の航空機キャビンインテリア市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表30.カナダ航空機客室内装品市場:製品タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表31.カナダ航空機キャビンインテリア市場:航空機タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表32.カナダ航空機客室内装品市場:クラス別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表33.カナダ航空機キャビンインテリア市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表34.メキシコ航空機客室内装品市場:製品タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表35.メキシコ航空機客室内装品市場:航空機タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表36.メキシコ航空機客室内装品市場:クラス別、2021〜2031年(売上高、百万ドル)
表37.メキシコ航空機キャビンインテリア市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表38.欧州航空機客室内装品市場:製品タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 39.欧州航空機キャビンインテリア市場:航空機タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表40.欧州航空機客室内装品市場、クラス別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表41.欧州航空機キャビンインテリア市場:エンドユーザー別、2021〜2031年(売上高、百万ドル)
表42.欧州航空機客室内装品市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表43.ドイツ航空機客室内装品市場:製品タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表44.ドイツ航空機客室内装品市場:航空機タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表45.ドイツ航空機客室内装品市場:クラス別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表46.ドイツ航空機客室内装品市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表47.フランス航空機客室内装品市場:製品タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表48.フランスの航空機キャビンインテリア市場:航空機タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表49.フランスの航空機キャビンインテリア市場:クラス別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表50.フランスの航空機キャビンインテリア市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表51.イギリスの航空機キャビンインテリア市場:製品タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 52.イギリスの航空機キャビンインテリア市場:航空機タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 53.UK航空機キャビンインテリア市場:クラス別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表54.UK航空機キャビンインテリア市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表55.ロシア航空機客室内装品市場:製品タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表56.ロシアの航空機キャビンインテリア市場:航空機タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 57.ロシアの航空機キャビンインテリア市場:クラス別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 58.ロシアの航空機キャビンインテリア市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 59.その他のヨーロッパの航空機客室内装品市場:製品タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 60.その他のヨーロッパの航空機キャビンインテリア市場:航空機タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表61.その他のヨーロッパの航空機キャビンインテリア市場:クラス別、2021〜2031年(売上高、百万ドル)
表62. その他の地域の航空機キャビンインテリア市場:エンドユーザー別、2021〜2031年(売上高、百万ドル)
表 63.アジア太平洋航空機客室内装品市場:製品タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表64.アジア太平洋地域の航空機客室内装品市場:航空機タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表65.アジア太平洋地域の航空機客室内装品市場:クラス別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 66.アジア太平洋地域の航空機キャビンインテリア市場:エンドユーザー別、2021〜2031年(売上高、百万ドル)
表67.アジア太平洋地域の航空機客室内装品市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 68.中国航空機客室内装品市場:製品タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 69.中国航空機キャビンインテリア市場:航空機タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表70.中国航空機キャビンインテリア市場:クラス別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表71.中国航空機キャビンインテリア市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表72.日本の航空機客室内装品市場:製品タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表73.日本の航空機キャビンインテリア市場:航空機タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表74.日本の航空機キャビンインテリア市場:クラス別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表75.日本の航空機キャビンインテリア市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表76.インド航空機客室内装品市場:製品タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表77.インド航空機客室内装品市場:航空機タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 78.インドの航空機客室内装品市場:クラス別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表79.インド航空機客室内装品市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 80.韓国航空機客室内装品市場:製品タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 81.韓国航空機キャビンインテリア市場:航空機タイプ別、2021〜2031年(売上、百万ドル)
表 82.韓国航空機客室内装品市場:クラス別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 83.韓国航空機キャビンインテリア市場:エンドユーザー別、2021〜2031年(売上高、百万ドル)
表84.その他のアジア太平洋地域の航空機客室内装品市場:製品タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 85.その他のアジア太平洋地域の航空機客室内装品市場:航空機タイプ別、2021年〜2031年(売上、百万ドル)
表 86.その他のアジア太平洋地域の航空機客室内装品市場:クラス別、2021〜2031年(売上、百万ドル)
表87.アジア太平洋地域のその他の地域の航空機客室内装品市場:エンドユーザー別、2021年〜2031年(売上高、百万ドル)
表88.ラメアの航空機客室内装品市場:製品タイプ別、2021〜2031年

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト