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必須脂肪酸の市場規模
必須脂肪酸の世界市場は、2022年に46億米ドルに達し、2030年には85億米ドルに達するという有利な成長が予測されている。特に魚油由来のオメガ3脂肪酸が必須脂肪酸市場を支配し続けている。
オメガ3の需要は、心臓血管の健康、脳機能、抗炎症特性など、その健康上の利点が認められていることが原動力となっている。亜麻仁油、チアシード、藻類由来のものなど、植物由来のEFAは人気が急上昇している。この傾向の背景には、ベジタリアンやビーガン向けの製品に対する需要の高まりや、持続可能性や環境への影響に対する懸念がある。植物由来のEFAは、動物性でない必須脂肪酸の供給源を好む人々に選択肢を提供する。
必須脂肪酸市場のダイナミクスと動向
EFAの健康効果に対する意識の高まりが必須脂肪酸市場の成長を促進
必須脂肪酸(EFA)の健康効果に対する意識の高まりが、必須脂肪酸市場の成長を後押ししている。オメガ3脂肪酸やオメガ6脂肪酸などのEFAは、さまざまな健康上の利点と広く関連付けられている。EFAは、脳の発達、心臓血管の健康、免疫機能、炎症調節において重要な役割を果たしている。
WHOによると、NCDによる死亡の大部分、年間1,790万人は心血管疾患によるもので、次いでがん(930万人)、慢性呼吸器疾患(410万人)、糖尿病(糖尿病による腎臓病死を含む200万人)となっている。EFAは、心血管疾患、関節炎、糖尿病、ある種のがんなどの慢性疾患のリスク低減に関連している。消費者の健康意識が高まり、予防策を求めるようになるにつれて、バランスの取れた食事やサプリメントの一環としてEFAの需要が高まっている。
必須脂肪酸市場の成長を牽引する栄養不足の増加
現代の食生活パターンの多くは、加工食品や簡便食品を大量に摂取しており、EFAのような必要な栄養素が不足していることが多い。このような食生活は、栄養価の高い食品の摂取量の減少とともに、栄養不足の一因となっている。食生活のギャップを自覚するようになると、栄養を補う方法を模索するようになる。EFAに目を向けることで、栄養を補う方法を模索する。
特定の健康状態や医療介入は、EFAを含む栄養不足のリスクを高める可能性がある。例えば吸収不良や胃腸障害のある人、減量手術を受けている人は、食事からEFAを吸収して利用するのに苦労するかもしれない。そのような場合医療専門家は、不足に対処するためにEFAの補給を勧めることがある。
生産コストの高さが必須脂肪酸市場の成長を抑制する可能性
EFA、特に濃縮された高品質なEFAの製造には、複雑な抽出、精製、カプセル化の工程を伴うことが多い。これらの工程は、高度な設備、品質管理措置、熟練した労働力を必要とするため、コストがかかることがある。製造に関連する経費は製品コストの上昇につながり、EFAを価格に敏感な消費者が入手しにくいものにしている。
特定の魚種に由来する魚油など、EFAの供給源の中には、調達上の課題や持続可能性に関する懸念があるものもある。乱獲、特定魚種の入手制限、環境規制などは、原料の入手可能性とコストに影響を与える可能性がある。このためEFAの生産コストが上昇し、市場の価格設定や入手しやすさにさらに影響を及ぼす可能性がある。セグメント分析
世界の必須脂肪酸市場は、製品タイプ、形態、供給源、用途、地域によって区分される。
オメガ3がもたらす健康上の利点がセグメントの成長を後押し
必須脂肪酸市場は形態によって、オメガ3、オメガ6、オメガ7、オメガ9に分けられる。
2022年の必須脂肪酸市場では、オメガ3のシェアが最も高かった。エイコサペンタエン酸(EPA)やドコサヘキサエン酸(DHA)などのオメガ3脂肪酸は、多くの健康利益をもたらすことが広く証明されている。これらの利点には、心臓血管の健康をサポートすること、炎症を抑えること、脳の機能と発達を促進すること、目の健康を助けること、全体的な幸福に貢献することなどが含まれます。健康な成人の場合EPAとDHAを合わせて1日に少なくとも250~500mg摂取することが推奨されています。
オメガ3脂肪酸の摂取源はさまざまである。脂肪分の多い魚(サケ、サバ、イワシなど)、オキアミ油、藻類、亜麻仁やチアシードのような植物由来のものなどである。このように多様な供給源があるため、消費者は自分の食事の好みや制限に基づいて、最も適したオメガ3サプリメントを選択することができる。
必須脂肪酸市場の地域別シェア
北米地域の消費者意識と健康意識
2022年の必須脂肪酸市場では、北米地域のシェアが最も高かった。Food Insight社によると、前年、つまり2021年の39%と比較すると、2022年には52%の米国人が食事療法や食事パターンに従ったことがあると報告している。北米、特に米国は健康とウェルネスの文化が強く、必須栄養素の重要性とそれが健康全般に及ぼす影響に関する消費者の意識も高い。北米の消費者は、EFAを含む健康をサポートする栄養補助食品や機能性食品を積極的に求めている。
北米では、クリーンな表示、透明性、持続可能な調達を求める消費者の嗜好に後押しされ、ナチュラルで栄養価の高い製品を求める傾向が強まっている。魚油や藻類など天然由来のEFAはこうした嗜好に合致しており、同地域の健康志向の消費者の間で人気を博している。それゆえ、この地域の主要企業は、さまざまな脂肪酸製品を提供している。同地域の必須脂肪酸の主要プレーヤーには、Nordic Naturals、Nature’s Bounty、NOW Foods、Nutiva、Jarrow Formulasなどがある。
必須脂肪酸市場参入企業
世界の主要企業には、Kemin Industries, Inc、KD Pharma Group、SEPPIC、Aker BioMarine AS、Koninklijke DSM NV、Croda International Plc、The Dow Chemical Company、Arbee Agencies、Arjuna Natural LLC、Arctic Nutritionなどがある。
COVID-19 必須脂肪酸市場への影響
COVID-19 インパクト
パンデミックは、消費者の行動や優先順位にも変化をもたらした。この時期、人々は健康と幸福を優先するようになった。EFAのような栄養補助食品の需要が顕著に増加している。このような消費者の考え方の変化は、免疫系と全身の健康をサポートしたいという願望によってもたらされている。
しかし、パンデミックは世界のサプライチェーンに大きな混乱をもたらした。EFAの生産と流通に影響を与えた。移動制限、施錠措置、製造施設における労働力の減少はすべて、EFAの入手可能性と市場への適時配送の遅れにつながった。これらの課題は、サプライチェーン内で潜在的な供給不足をもたらした。さらに
製品タイプ別
オメガ3
オメガ6
オメガ7
オメガ9
フォーム別
パウダー
シロップ
オイル
その他
ソース
植物油
肉
魚
種
ナッツ
その他
アプリケーション別
栄養補助食品
粉ミルク
医薬品
化粧品
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年3月、医師主導の栄養補助食品会社であるM&M Labs社とバイオテクノロジー企業であるLyxia Corporation社は、新しいビーガン藻類オメガ3サプリメントを発表した。
2023年2月、ノルウェーのバイオテクノロジー企業であるグロントヴェット・バイオテック社は、セトオレイン酸とオメガ3成分のCETO3を発表した。
2021年10月、飼料添加物メーカーのアンパリオは微細藻類由来のオメガ3脂肪酸サプリメントを発表した。
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ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
-
エグゼクティブ・サマリー
- 製品タイプ別スニペット
- フォーム別スニペット
- ソース別スニペット
- アプリケーション別スニペット
- 地域別スニペット
-
ダイナミクス
- 影響要因
- 推進要因
- EFAの健康効果に対する意識の高まり
- 栄養不足の増加
- 阻害要因
- 生産コストの高さ
- 機会
- 市場拡大と製品開発
- 影響分析
- 推進要因
- 影響要因
-
業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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製品タイプ別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場魅力度指数:製品タイプ別
- オメガ3
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- オメガ6
- オメガ7
- オメガ9
- 製品紹介
-
フォーム別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場魅力度指数:形態別
- パウダー
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- シロップ
- オイル
- その他
- はじめに
-
ソース
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
- 市場魅力度指数:ソース別
- 植物油
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 肉
- 魚
- 種
- ナッツ
- その他
- 市場紹介
-
アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 栄養補助食品
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 粉ミルク
- 医薬品
- 化粧品
- その他
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):ソース別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):ソース別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米地域
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
-
12.競合他社の状況
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
-
会社概要
- ケミン・インダストリーズ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと説明
- 財務概要
- 主な動き
- KDファーマグループ
- セピック
- アーカー・バイオマリンAS
- Koninklijke DSM NV
- クロダ・インターナショナル
- ダウ・ケミカル
- アービー・エージェンシーズ
- アルジュナチュラルLLC
- アークティックニュートリションリスト NOT EXHAUSTIVE
-
付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
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