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Stratistics MRCによると、自動車用アイドラーアームの世界市場は2023年に36.8億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は6.1%で、2030年には48.5億ドルに達する見込みである。自動車用アイドラーアームは、自動車のステアリングシステムにおいて重要な部品であり、センターリンクを自動車のフレームに接続している。アイドラーアームの主な機能は、ステアリングリンケージの動きをサポートし制御することで、適切なアライメントを維持することです。アイドラーアームは、スムーズなステアリングレスポンスと安定性を確保し、ステアリングシステムの遊びを最小限に抑えます。
OECのデータによると、2021年に自動車メーカーが生み出す世界売上高は1,250億米ドル以上であり、自動車アイドラーアーム市場は自動車産業の8~10%を占めている。
市場のダイナミクス:
ドライバー
成長する自動車アフターマーケット
アイドラーアームのアフターマーケット市場は、交換用部品やアップグレード用部品に対する需要の高まりとともに、大きく成長している。性能向上とカスタマイズオプションを求める消費者が市場の成長に貢献し、アフターマーケットサプライヤー間の革新と競争を促進している。この傾向は、消費者の嗜好のダイナミックな変化を反映しており、拡大し続ける自動車アフターマーケットが牽引する自動車用アイドラーアーム市場の繁栄を促進している。
拘束:
変動する原材料価格
自動車用アイドラーアームは、自動車のステアリングシステムにおいて重要な部品であるが、主に市場力学、地政学的事象、サプライチェーンの混乱により、原材料価格の変動に直面している。こうした変動は生産コストの上昇につながり、メーカーの利益率に影響を与える。その結果、市場は価格設定の不確実性に見舞われ、メーカーと消費者の双方が効果的な計画と投資を行うことが困難になっている。この不確実性が市場の成長を妨げている。
チャンスだ:
世界の自動車生産台数の増加
世界的な自動車生産台数の増加は、アイドラーアームを含むステアリング部品の需要増に直結する。世界的な需要増に対応するために自動車生産が拡大するにつれ、アイドラーアームを組み込んだような信頼性の高いステアリングシステムの必要性が高まっている。このような需要の急増は市場の成長に寄与し、メーカーやサプライヤーは自動車産業の増大する要件に対応し、拡大するステアリング部品市場を活用する機会を提供する。
脅威だ:
高い買い替えコスト
自動車用アイドラーアームは、ステアリングシステムにおける重要な役割と複雑な製造工程により、高い交換コストが発生します。精密工学と耐久性のある材料はその信頼性に寄与しているが、生産コストも上昇させている。高い交換コストは、消費者が定期的なメンテナンスや交換を躊躇させ、全体的な車両性能に影響を与える可能性がある。結局のところ、交換費用の高騰は、適時のメンテナンス実施を抑制し、市場の成長を妨げる可能性がある。
コビッド19の影響
コビッド19の大流行は市場に悪影響を与えた。世界的なサプライチェーンの混乱、工場の閉鎖、個人消費の減少が自動車生産の低下につながった。市場は、材料不足、物流の制約、新車需要の減少といった課題に直面した。さらに、経済の不確実性が投資を妨げ、開発プロジェクトを遅らせた。業界が徐々に回復する中、パンデミックの余波との闘いが続いており、自動車用アイドラーアーム市場の関係者にとって回復力と適応力の重要性が強調されている。
予測期間中、アジャスタブルアイドラーアームセグメントが最大となる見込み
アジャスタブルアイドラーアーム分野は、有利な成長を遂げると推定される。アジャスタブルアイドラーアームは、自動車のステアリングシステムにおいて極めて重要なコンポーネントであり、微調整やアライメント調整を可能にする。この適応機能により、整備士や車両オーナーはステアリングジオメトリーをカスタマイズし、ハンドリングとタイヤの摩耗を最適化することができます。調整機能はサスペンションの変化に対応し、ステアリングシステムを正確にアライメントします。このコンポーネントは、車両全体のパフォーマンスと安全性を高める上で重要な役割を果たします。
予測期間中のCAGRが最も高いのはサスペンションシステム分野
サスペンションシステム分野は、予測期間中に最も高いCAGR成長が見込まれている。自動車用アイドラーアームのサスペンションシステムは、車両の安定性とハンドリングに貢献する重要なコンポーネントである。ステアリングリンケージとシャーシを連結し、前輪の制御された動きを可能にする。サスペンションシステムの一部であるアイドラーアームは、適切なアライメントを維持し、路面からの衝撃を吸収します。このシステムは、スムーズで安定した走行状態を確保する上で極めて重要な役割を果たしている。サスペンションシステムの強化された耐久性と性能は、このセグメントの成長を推進している。
最もシェアの高い地域:
アジア太平洋地域は、自動車産業の拡大と自動車生産の増加により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されている。中国やインドのような自動車産業が盛んな国は、市場の拡大に大きく貢献している。さらに、急増する中間層と都市化が自動車所有率をさらに押し上げ、自動車用ステアリング部品の需要を増大させ、アジア太平洋地域における自動車用アイドラーアームの有利な市場環境を作り出している。
CAGRが最も高い地域:
自動車産業が堅調なため、予測期間中のCAGRは北米が最も高いと予測される。この地域は自動車保有率が高く、技術的進歩が重視されているため、アイドラーアームを含む効率的なステアリングシステムの需要が高まっている。厳しい安全規制が市場をさらに押し上げ、メーカーは信頼性が高く規格に適合した部品を製造する必要に迫られている。主要な自動車メーカーが存在し、アフターマーケットが確立していることも、市場の成長に寄与している。
市場の主要プレーヤー
自動車用アイドラーアーム市場で紹介されている主要企業には、サンケイ工業、Dorman Products、GMB Corporation、Highlink Auto Parts Limited、DRiV Incorporated、Rare Parts Inc、Datta Industries、Emerson Forge Private Limited、Hitachi Astemo Limited、Karlyn Industries、SKF Group、Federal-Mogul Motorpartsなどがある。
主な進展
日立アステモは2021年10月、先進的なステア・バイ・ワイヤ・ステアリング・システムのプロトタイプを発表した。この最先端技術により、従来のステアリングホイールを取り外すことが可能となり、より広い車内空間を生み出すことができる。このような技術革新は、次世代自動車や自動運転車に不可欠なものである。
2021年3月、SKFインドのオートモーティブ・アフターマーケット部門は、インドにおける各分野の顧客の需要の変化に対応するため、2輪車用チェーン&スプロケット、タイミングベルト、4輪車用ステアリング&サスペンションシステムを含む3つの新製品を発表しました。この革新的な新製品群は、高品質で優れた強度を持ち、長寿命を実現している。
対象車種
– 乗用車
– 小型商用車(LCV)
– 大型商用車(HCV)
– その他の車種
アイドラーアームの種類
– 標準アイドラーアーム
– マニュアルアイドラーアーム
– アジャスタブルアイドラーアーム
– ラック&ピニオンアイドラーアーム
– その他のアイドラーアームタイプ
取り付けタイプ
– フレームマウントアイドラーアーム
– シャーシマウントアイドラアーム
– クロスメンバーマウントアイドラアーム
– サスペンションアームマウントアイドラアーム
– マルチポイントマウントアイドラーアーム
– その他のマウントタイプ
対象素材
– スチール
– アルミニウム
– プラスチック
– 複合材料
– その他の素材
対象アプリケーション
– ステアリングシステム
– サスペンションシステム
対象となるエンドユーザー
– 相手先商標製品メーカー(OEM)
– 自動車サービスセンター&ガレージ
– 自動車部品小売業者
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 自動車用アイドラーアームの世界市場:車種別
5.1 はじめに
5.2 乗用車
5.3 小型商用車(LCV)
5.4 大型商用車(HCV)
5.5 その他の車種
6 自動車用アイドラーアームの世界市場:アイドラーアームタイプ別
6.1 はじめに
6.2 標準アイドラーアーム
6.3 手動ステアリングアイドラーアーム
6.4 アジャスタブルアイドラーアーム
6.5 ラック&ピニオンアイドラーアーム
6.6 その他のアイドラーアーム
7 自動車用アイドラーアームの世界市場:取り付けタイプ別
7.1 はじめに
7.2 フレームマウントアイドラアーム
7.3 シャーシマウントアイドラーアーム
7.4 クロスメンバーマウントアイドラーアーム
7.5 サスペンションアームマウントアイドラーアーム
7.6 マルチポイントマウントアイドラアーム
7.7 その他の取り付けタイプ
8 自動車用アイドラーアームの世界市場:材料別
8.1 はじめに
8.2 スチール
8.3 アルミニウム
8.4 プラスチック
8.5 複合材料
8.6 その他の素材
9 自動車用アイドラーアームの世界市場:用途別
9.1 はじめに
9.2 ステアリングシステム
9.3 サスペンションシステム
10 自動車用アイドラーアームの世界市場:エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 OEMメーカー
10.3 自動車サービスセンター・ガレージ
10.4 自動車部品小売業者
10.5 その他のエンドユーザー
11 自動車用アイドラーアームの世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域
12 主要開発
12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 事業拡大
12.5 その他の主要戦略
13 企業プロフィール
13.1 サンケイ工業
13.2 ドーマン・プロダクツ
13.3 GMBコーポレーション
13.4 ハイリンクオートパーツ
13.5 DRiV Incorporated
13.6 株式会社レアパーツ
13.7 ダッタインダストリーズ
13.8 エマーソン・フォージ・プライベート・リミテッド
13.9 日立アステモ
13.10 カーリン・インダストリーズ
13.11 SKFグループ
13.12 フェデラル・モーグル・モーターパーツ
表一覧
1 自動車用アイドラーアームの世界市場展望、地域別 (2021-2030) ($MN)
2 自動車用アイドラーアームの世界市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
3 自動車用アイドラーアームの世界市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
4 自動車用アイドラーアームの世界市場展望:小型商用車(LCV)別 (2021-2030) ($MN)
5 自動車用アイドラーアームの世界市場展望:大型商用車(HCV)別 (2021-2030) ($MN)
6 自動車用アイドラーアームの世界市場展望、その他の車種別 (2021-2030) ($MN)
7 自動車用アイドラーアームの世界市場展望、アイドラーアームタイプ別 (2021-2030) ($MN)
8 自動車用アイドラーアームの世界市場展望、標準アイドラーアーム別 (2021-2030) ($MN)
9 自動車用アイドラーアームの世界市場展望:マニュアルステアリングアイドラーアーム別 (2021-2030) ($MN)
10 自動車用アイドラーアームの世界市場展望:アジャスタブルアイドラーアーム別 (2021-2030) ($MN)
11 自動車用アイドラーアームの世界市場展望、ラック&ピニオンアイドラーアーム別 (2021-2030) ($MN)
12 自動車用アイドラーアームの世界市場展望、その他のアイドラーアームタイプ別 (2021-2030) ($MN)
13 自動車用アイドラーアームの世界市場展望、取り付けタイプ別 (2021-2030) ($MN)
14 自動車用アイドラーアームの世界市場展望:フレームマウントアイドラーアーム別 (2021-2030) ($MN)
15 自動車用アイドラーアームの世界市場展望、シャーシマウントアイドラーアーム別 (2021-2030) ($MN)
16 自動車用アイドラーアームの世界市場展望、クロスメンバー取り付けアイドラーアーム別 (2021-2030) ($MN)
17 自動車用アイドラーアームの世界市場展望、サスペンションアーム搭載型アイドラーアーム別 (2021-2030) ($MN)
18 自動車用アイドラーアームの世界市場展望、多点取り付けアイドラーアーム別 (2021-2030) ($MN)
19 自動車用アイドラーアームの世界市場展望、その他の取り付けタイプ別 (2021-2030) ($MN)
20 自動車用アイドラーアームの世界市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
21 自動車用アイドラーアームの世界市場展望:スチール別 (2021-2030) ($MN)
22 自動車用アイドラーアームの世界市場展望:アルミニウム別 (2021-2030) ($MN)
23 自動車用アイドラーアームの世界市場展望:プラスチック別 (2021-2030) ($MN)
24 自動車用アイドラーアームの世界市場展望:複合材料別 (2021-2030) ($MN)
25 自動車用アイドラーアームの世界市場展望:その他の材料別 (2021-2030) ($MN)
26 自動車用アイドラーアームの世界市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
27 自動車用アイドラーアームの世界市場展望:ステアリングシステム別 (2021-2030) ($MN)
28 自動車用アイドラーアームの世界市場展望:サスペンションシステム別 (2021-2030) ($MN)
29 自動車用アイドラーアームの世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
30 自動車用アイドラーアームの世界市場展望:相手先商標製品メーカー(OEM)別 (2021-2030) ($MN)
31 自動車用アイドラーアームの世界市場展望:自動車サービスセンター・ガレージ別 (2021-2030) ($MN)
32 自動車用アイドラーアームの世界市場展望:自動車部品小売業者別 (2021-2030) ($MN)
33 自動車用アイドラーアームの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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