ヤギ乳製品の世界市場:~2030年予測 – 製品タイプ別(発酵製品、粉末製品、濃縮製品、脂肪分豊富製品、その他製品タイプ)、包装タイプ別(缶、カートン、ボトル、チューブ、その他包装タイプ)、流通チャネル別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界のヤギ乳製品市場は2023年に164億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.7%で、2030年には294億ドルに達する見込みである。ヤギ乳製品には、ヤギの乳から得られる様々な乳製品が含まれる。一般的なヤギ乳製品には、ヤギのチーズ、ヨーグルト、バターなどがある。ヤギ乳は脂肪球が小さく、タンパク質構造が人乳に似ているため、もともと消化しやすい。ヤギ乳製品は、その嗜好性の高さだけでなく、潜在的な健康効果も高く評価されている。さらに、ヤギ乳はカルシウム、ビタミン、ミネラルなどの必須栄養素の供給源とみなされることが多く、牛乳に代わる栄養豊富で消化のよい製品を求める人々にとって、有力な選択肢となっている。

米国立生物工学情報センター(NCBI)によると、中国は最大の乳製品輸入国で、特に粉ミルク製造用に粉末ヤギミルクを輸入している。

市場のダイナミクス:

ドライバー

高まる健康志向

ヤギミルクが免疫系を強化し、骨の健康をサポートする可能性など、潜在的な健康効果を持つという認識が、消費者の嗜好を後押ししている。食生活の選択と全般的な健康に気を配るようになるにつれ、より健康的で栄養的に優れた代替品への志向が高まっている。加えて、牛乳に比べて消化しやすいこと、ビタミン、ミネラル、タンパク質などの必須栄養素を含んでいることが知られており、これがこの市場の拡大を大きく後押ししている。

拘束:

高コスト

ヤギ乳の供給が限られているため、生乳のコストが上昇し、ヤギ乳製品の全体的なコストに影響する。搾乳やハンドリングなど、ヤギ飼育には労働集約的な性質があるため、人件費の上昇につながる可能性がある。さらに、ヤギ乳製品の加工・製造には特殊な設備や機器が必要であり、追加投資やメンテナンス費用が発生する可能性があるため、市場規模は徐々に縮小していく。

チャンスだ:

加工と包装の革新

技術革新は、より効率的で持続可能な生産方法の開発を可能にした。こうした進歩により、加工中もヤギ乳の栄養的完全性が保たれ、健康志向の消費者の需要に応えることができる。さらに、加工における技術革新は、チーズ、ヨーグルト、牛乳を含むヤギ乳製品の多様化に貢献し、市場全体の魅力を拡大している。

脅威だ:

標準化の欠如

標準化が行われていないため、地域や国によって規制や基準が異なり、貿易や市場参入の障壁となる可能性がある。さらに、標準化が行われていないため、消費者がさまざまなヤギ乳製品を比較・評価することが難しくなっている。この透明性の欠如は消費者の意思決定を妨げ、市場の成長を制限する可能性がある。

コビッド19の影響

COVID-19の流行は、いくつかの点で市場に悪影響を与えた。閉鎖、制限、サプライチェーンの混乱により、生産、流通、小売に課題が生じた。さらに、パンデミックによる景気後退は消費者の支出を抑制し、市場規模を妨げる購買パターンの転換をもたらした。

予測期間中、粉末製品セグメントが最大となる見込み

粉末製品セグメントは、消費者に利便性、より長い保存期間、多用途性を提供する重要なプレーヤーであるため、最大のシェアを占めると推定される。このセグメントは、特に新鮮な乳製品へのアクセスが制限されている地域では、液体ヤギ乳の有効な代替品として支持を得ている。さらに、粉末状は製品の携帯性を高め、幅広いレシピに含めるのに適しており、これがこのセグメントの成長を促進している。

ボトル部門は予測期間中最も高いCAGRが見込まれる

ボトル部門は、消費者に便利で利用しやすい選択肢を提供するという重要な役割を担っているため、予測期間中のCAGRが最も高くなると予想されている。ボトルは、幅広い消費者にアピールするすぐに消費できる形態を提供し、その利便性から人気を博している。さらに、乳製品の伝統的でなじみのある体裁を求める消費者にも対応しており、これがこのセグメントの拡大を後押ししている。

最もシェアの高い地域:

アジア太平洋地域は、山羊乳の健康上の利点と乳糖に優しい性質が認識されているため、チーズ、ヨーグルト、牛乳を含む山羊乳製品の需要が急増したため、予測期間中に最大の市場シェアを占めた。さらに、技術と農法の進歩によりヤギ乳の生産効率が向上し、より安定した信頼性の高い供給が確保され、より幅広い消費者層への流通が可能になったことが、この地域の成長を後押ししている。

CAGRが最も高い地域:

ヨーロッパは、ダイナミックな成長と進化する消費者動向により、予測期間中に最も高いCAGRを目撃すると予想される。消費者は、消化のしやすさや栄養素の豊富さなど、その健康上の利点に惹かれてヤギ乳製品を選ぶようになってきている。代替食や植物性食の人気の高まりも、ヤギ乳製品の受け入れ拡大に寄与している。加えて、主要企業や協力関係により、ヤギ乳の栄養的利点に関する消費者教育が強化されており、これがこの地域での採用を後押ししている。

市場の主要プレーヤー

ヤギ乳製品市場の主要企業には、Ausnutria Dairy Ingredients、The Good Goat Milk Co.、Hogwegt Group、Delamere Dairy, Ltd.、Saputo, Inc.、Emmi Group、Hay Dairies Pte, Ltd.、Orient EuroPharma Co.Ltd.、Quidditas Farms Pvt.Ltd.、Woolwich Dairy Inc.、Courtyard Farms。

主な進展

2023年9月、エクアトールコーヒーは、スイスを拠点とするレディ・トゥ・ドリンクの専門家であるエンミ・グループと提携し、レディ・トゥ・ドリンクのコールドブリュー製品シリーズをカリフォルニアで発売する。

2023年8月、スイスの大手乳業メーカー、エンミ社は、米国のエクエーター・コーヒー社と提携し、すぐに飲めるコールド・ブリュー・コーヒー4製品を発売する。

2021年9月、オリエント・ユーロファーマは、ダイヤモンド・フィールスキン®の結果を消費者に届けることを目的とした2つのプレミアム・スキン・ブースターを発売する。

対象となる製品タイプ
– 発酵製品
– 粉末製品
– 濃縮製品
– 脂肪分の多い製品
– その他の製品

対象包装タイプ
– 缶
– カートン
– ボトル
– タブ
– その他の包装タイプ

流通チャネル
– 無店舗型
– 店舗ベース

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 世界のヤギ乳製品市場、製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 発酵製品
5.3 粉末製品
5.4 濃縮製品
5.5 脂肪分の多い製品
5.6 その他の製品

6 世界のヤギ乳製品市場:包装タイプ別
6.1 はじめに
6.2 缶
6.3 カートン
6.4 瓶
6.5 チューブ
6.6 その他の包装タイプ

7 世界のヤギ乳製品市場、流通チャネル別
7.1 はじめに
7.2 無店舗型
7.3 店舗ベース

8 ヤギ乳製品の世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 事業拡大
9.5 その他の主要戦略

10 会社プロファイル
10.1 Ausnutria Dairy Ingredients社
10.2 グッドゴートミルク社
10.3 ホグヴェグト・グループ
10.4 デラメア乳業株式会社
10.5 Saputo, Inc.
10.6 エンミグループ
10.7 ヘイ・デイリーズ社
10.8 Orient EuroPharma Co.Ltd.
10.9 Quidditas Farms Pvt.
10.10 ウールウィッチ・デイリー社
10.11 コートヤード・ファームズ

表一覧
1 ヤギ乳製品の世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 ヤギ乳製品の世界市場展望、製品タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 ヤギ乳製品の世界市場展望、発酵製品別 (2021-2030) ($MN)
4 ヤギ乳製品の世界市場展望、粉末製品別 (2021-2030) ($MN)
5 ヤギ乳製品の世界市場展望、濃縮製品別 (2021-2030) ($MN)
6 ヤギ乳製品の世界市場展望、脂肪分豊富製品別 (2021-2030) ($MN)
7 ヤギ乳製品の世界市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
8 ヤギ乳製品の世界市場展望、包装タイプ別 (2021-2030) ($MN)
9 ヤギ乳製品の世界市場展望、缶別 (2021-2030) ($MN)
10 ヤギ乳製品の世界市場展望、カートン別 (2021-2030) ($MN)
11 ヤギ乳製品の世界市場展望、ボトル別 (2021-2030) ($MN)
12 ヤギ乳製品の世界市場展望、チューブ別 (2021-2030) ($MN)
13 ヤギ乳製品の世界市場展望、その他の包装タイプ別 (2021-2030) ($MN)
14 ヤギ乳製品の世界市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
15 ヤギ乳製品の世界市場展望:非店舗ベース別 (2021-2030) ($MN)
16 ヤギ乳製品の世界市場展望、店舗ベース別 (2021-2030) ($MN)
17 北米のヤギ乳製品の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
18 北米のヤギ乳製品の市場展望、製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
19 北米のヤギ乳製品の市場展望、発酵製品別 (2021-2030) ($MN)
20 北米ヤギ乳製品の市場展望、粉末製品別 (2021-2030) ($MN)
21 北米のヤギ乳製品の市場展望、濃縮製品別 (2021-2030) ($MN)
22 北米ヤギ乳製品の市場展望、脂肪分豊富製品別 (2021-2030) ($MN)
23 北米ヤギ乳製品の市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
24 北米ヤギ乳製品の市場展望、包装タイプ別 (2021-2030) ($MN)
25 北米のヤギ乳製品の市場展望、缶別 (2021-2030) ($MN)
26 北米のヤギ乳製品の市場展望、カートン別 (2021-2030) ($MN)
27 北米のヤギ乳製品の市場展望、ボトル別 (2021-2030) ($MN)
28 北米のヤギ乳製品の市場展望、チューブ別 (2021-2030) ($MN)
29 北米のヤギ乳製品の市場展望、その他の包装タイプ別 (2021-2030) ($MN)
30 北米ヤギ乳製品の市場展望、流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
31 北米のヤギ乳製品の市場展望:非店舗ベース (2021-2030年)別 ($MN)
32 北米のヤギ乳製品の市場展望、店舗ベース別 (2021-2030) ($MN)
33 ヨーロッパのヤギ乳製品の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
34 ヨーロッパのヤギ乳製品の市場展望、製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
35 欧州のヤギ乳製品の市場展望、発酵製品別 (2021-2030) ($MN)
36 ヨーロッパのヤギ乳製品の市場展望、粉末製品別 (2021-2030) ($MN)
37 ヨーロッパのヤギ乳製品の市場展望、濃縮製品別 (2021-2030) ($MN)
38 欧州のヤギ乳製品の市場展望、脂肪分が豊富な製品別 (2021-2030) ($MN)
39 欧州のヤギ乳製品の市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
40 ヨーロッパのヤギ乳製品の市場展望、包装タイプ別 (2021-2030) ($MN)
41 欧州のヤギ乳製品の市場展望、缶詰タイプ別 (2021-2030) ($MN)
42 欧州のヤギ乳製品の市場展望、カートン別 (2021-2030) ($MN)
43 ヨーロッパのヤギ乳製品の市場展望、ボトル別 (2021-2030) ($MN)
44 ヨーロッパのヤギ乳製品の市場展望、チューブ別 (2021-2030) ($MN)
45 ヨーロッパのヤギ乳製品の市場展望、その他の包装タイプ別 (2021-2030) ($MN)
46 ヨーロッパのヤギ乳製品の市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
47 ヨーロッパのヤギ乳製品の市場展望:非店舗ベース (2021-2030年)別 ($MN)
48 ヨーロッパのヤギ乳製品の市場展望:店舗ベース (2021-2030年)別 ($MN)
49 アジア太平洋地域のヤギ乳製品の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
50 アジア太平洋地域のヤギ乳製品の市場展望、製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
51 アジア太平洋地域のヤギ乳製品の市場展望、発酵製品別 (2021-2030) ($MN)
52 アジア太平洋地域のヤギ乳製品の市場展望、粉末製品別 (2021-2030) ($MN)
53 アジア太平洋地域のヤギ乳製品の市場展望、濃縮製品別 (2021-2030) ($MN)
54 アジア太平洋地域のヤギ乳製品の市場展望、脂肪分が豊富な製品別 (2021-2030) ($MN)
55 アジア太平洋地域のヤギ乳製品の市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
56 アジア太平洋地域のヤギ乳製品の市場展望、包装タイプ別 (2021-2030) ($MN)
57 アジア太平洋地域のヤギ乳製品の市場展望、缶タイプ別 (2021-2030) ($MN)
58 アジア太平洋地域のヤギ乳製品の市場展望、カートン別 (2021-2030) ($MN)
59 アジア太平洋地域のヤギ乳製品の市場展望、ボトル別 (2021-2030) ($MN)
60 アジア太平洋地域のヤギ乳製品の市場展望、チューブ別 (2021-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域のヤギ乳製品の市場展望、その他の包装タイプ別 (2021-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域のヤギ乳製品の市場展望、流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
63 アジア太平洋地域のヤギ乳製品の市場展望:非店舗ベース (2021-2030年)別 ($MN)
64 アジア太平洋地域のヤギ乳製品の市場展望、店舗ベース別 (2021-2030) ($MN)
65 南アメリカのヤギ乳製品の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
66 南米のヤギ乳製品の市場展望、製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
67 南米のヤギ乳製品の市場展望、発酵製品別 (2021-2030) ($MN)
68 南米のヤギ乳製品の市場展望、粉末製品別 (2021-2030) ($MN)
69 南米のヤギ乳製品の市場展望、濃縮製品別 (2021-2030) ($MN)
70 南米のヤギ乳製品の市場展望、脂肪分が豊富な製品別 (2021-2030) ($MN)
71 南米のヤギ乳製品の市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
72 南米のヤギ乳製品の市場展望、包装タイプ別 (2021-2030) ($MN)
73 南米のヤギ乳製品の市場展望、缶別 (2021-2030) ($MN)
74 南米のヤギ乳製品の市場展望、カートン別 (2021-2030) ($MN)
75 南米のヤギ乳製品の市場展望、ボトル別 (2021-2030) ($MN)
76 南米のヤギ乳製品の市場展望、チューブ別 (2021-2030) ($MN)
77 南米のヤギ乳製品の市場展望、その他の包装タイプ別 (2021-2030) ($MN)
78 南米のヤギ乳製品の市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
79 南米のヤギ乳製品の市場展望:非店舗ベース(2021~2030年)別 ($MN)
80 南米のヤギ乳製品の市場展望、店舗ベース別 (2021-2030) ($MN)
81 中東&アフリカのヤギ乳製品の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
82 中東&アフリカのヤギ乳製品の市場展望:製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
83 中東&アフリカのヤギ乳製品の市場展望:発酵製品別 (2021-2030) ($MN)
84 中東&アフリカのヤギ乳製品の市場展望、粉末製品別 (2021-2030) ($MN)
85 中東&アフリカのヤギ乳製品の市場展望、濃縮製品別 (2021-2030) ($MN)
86 中東&アフリカのヤギ乳製品の市場展望、脂肪分が豊富な製品別 (2021-2030) ($MN)
87 中東&アフリカのヤギ乳製品の市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
88 中東&アフリカのヤギ乳製品の市場展望、包装タイプ別 (2021-2030) ($MN)
89 中東&アフリカのヤギ乳製品の市場展望、缶別 (2021-2030) ($MN)
90 中東&アフリカのヤギ乳製品の市場展望:カートン別 (2021-2030) ($MN)
91 中東&アフリカのヤギ乳製品の市場展望:ボトル (2021-2030年)別 ($MN)
92 中東&アフリカのヤギ乳製品の市場展望:チューブ (2021-2030年)別 ($MN)
93 中東&アフリカのヤギ乳製品の市場展望:その他の包装タイプ別 (2021-2030) ($MN)
94 中東&アフリカのヤギ乳製品の市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
95 中東&アフリカのヤギ乳製品の市場展望:非店舗ベース(2021-2030年)別 ($MN)
96 中東&アフリカのヤギ乳製品の市場展望:店舗ベース (2021-2030年)別 ($MN)

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