グローバルにおけるヌガー市場(2024-2031):タイプ別(ホワイト、ブラウン、その他)、流通チャネル別(小売店、オンライン小売店、製菓・専門店、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)- シェア、規模、展望、機会分析

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ヌガー市場規模
世界のヌガー市場は2022年に3億5,050万ドルに達し、2030年には5億2,570万ドルに達するなど、有利な成長が予測されている。予測期間2024-2031年の年平均成長率は5.2%である。ヌガーは砂糖や蜂蜜、ローストしたナッツ(アーモンド、ピスタチオ、ヘーゼルナッツなど)、場合によってはドライフルーツから作られる菓子の一種である。

デザート、キャンディー、チョコレートによく使われる。ヌガーは柔らかく噛みごたえのある食感で、甘くナッツのような風味がある。そのままで、あるいはヌガー・バー、ヌガー入りチョコレート、ヌガーを使ったデザートなど、さまざまなお菓子に混ぜ込んで楽しまれることが多い。

ヌガーは様々な文化圏で人気があり、世界中で様々な形やバリエーションが見られるため、ヌガー市場規模を牽引している。栄養面では、ヌガーは通常1個当たり約130~150キロカロリーで、約4~6グラムの脂肪を含む。飽和脂肪分は通常1~2グラム程度で、世界のヌガー市場の収益に貢献している。ヌガーの炭水化物含有量は約22~25グラムで、糖分は約15~18グラムである。タンパク質の面では、ヌガーは一般的に1食あたり約2~3グラムを提供する。

ヌガー市場のダイナミクス
高まるヌガー製品の健康効果に対する認識。

ヌガー製品のいくつかの潜在的な健康上の利点は、ナッツ、特にヌガーのレシピで一般的に使用されるアーモンドやピスタチオの存在に起因している。ナッツは健康的な脂肪、タンパク質、食物繊維、ビタミン、ミネラルの良い供給源です。アーモンドやピスタチオのようなナッツ類は、心臓病のリスク低減と関連しており、世界のヌガー製品で有利な売上を生み出している。一価不飽和脂肪酸と多価不飽和脂肪酸が含まれており、心臓に良い脂肪酸と考えられている。

さらに、ナッツに含まれるタンパク質と食物繊維は満腹感をもたらし、体重管理を助ける。バランスの取れた食事の一部としてホールナッツやナッツベースのスナックを選ぶことは、有益な栄養素を取り入れるより健康的な方法を提供し、全体的な健康と体重管理を促進し、市場拡大を後押しする。例えば、2022年7月22日、Betterland foods社はクリーミー・ヌガー・バーを発売した。

高糖分のため、ヌガー市場は阻害されると予想される。

ヌガーは通常、砂糖や蜂蜜を使って作られ、それが甘い味と食感の一因となっている。砂糖の過剰摂取は、肥満、2型糖尿病、虫歯、慢性疾患のリスク増加など、さまざまな健康問題と関連している。砂糖の過剰摂取による健康への悪影響に対する認識が高まるにつれ、個人はヌガーのような糖分の高い菓子製品の摂取に慎重になった。このため、ヌガーの需要が減少したり、砂糖含有量の少ないより健康的な代替品が好まれるようになったりする。

ヌガー市場のセグメンテーション分析
世界のヌガー市場は、タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。

ヌガーの世界市場でホワイトセグメントが最も高いシェアを占める

ホワイト・タイプのヌガーは、無色透明の外観とニュートラルな風味が特徴で、様々な食品への汎用性の高い添加物として機能する。ヌガー業界では、最終製品の食感、味、全体的な風味を高める上で重要な役割を果たしている。他のフレーバーと比較すると、ホワイト・タイプは、菓子、乳製品、冷菓を含む様々な分野のメーカーによる広範な利用により、大幅な成長の可能性を示している。その幅広い用途が、市場での人気と需要の増加に寄与している。

例えば、2022年10月22日、モンデリーズWTRは白い「トブラローネ ゴールデンキャラメル360gバー」を発売した。この限定版は、クラシックなトブラローネで愛されているサクサクのヌガーと、キャラメル風味のホワイトチョコレートを組み合わせたもので、金色の渦巻きとキャラメルの風味が楽しい新しいバーとなっている。

ヌガーの世界市場 地理的シェア
予測期間中、北米が支配的な地域となる見込み。

地域別では、世界のヌガー市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分される。

北米におけるヌガーの需要は、ここ数年着実に伸びている。ヌガー製品は、噛み応えのある食感の甘くてナッツのような菓子を好む消費者に求められている。ヌガーの人気は、単体のお菓子として、あるいは様々なデザート、キャンディー、チョコレートに組み込んで使われるその汎用性に起因している。ヌガーは北米中の菓子店、専門食品店、スーパーマーケットで大きな存在感を示している。多様な消費者の嗜好に応えるため、さまざまなフレーバーやバリエーションで提供されることが多い。

さらに、お祝いの季節や特別な日のギフトアイテムとしてのヌガーの魅力も、その需要に貢献している。ユニークで贅沢なお菓子への関心の高まりと、幅広いヌガー製品の入手可能性が需要をさらに促進している。例えば、クロエッタは2021年11月18日、ソフトキャラメルとアーモンドを包んだホワイトヌガーを詰めた2本のミルクチョコレートのミニバー「トゥプラ・ダブルレイヤー・ホワイト・ヌガー」を発売した。

ヌガー市場のプレーヤー
世界的な主要企業には、マーガレット・リバー・ヌガー、パトン、ウォルターズ・マカダミア、フライング・スワン、ザ・サバンナ、ハワイアン、クアランタ、ゴールデン・ボンボン、モンド・ヌガー、シャベール・エ・ギヨなどがある。

ヌガー市場へのコビッドの影響
COVID-19パンデミックはヌガー市場に大きな影響を与えている。世界的なサプライチェーンの混乱は、ヌガー・メーカーにとって原料不足とコスト増につながった。嗜好の変化や経済の不確実性に起因する消費者需要の変動も市場に影響を与えている。小売店の閉鎖や国際貿易の制限は、ヌガーの流通と入手にさらに影響を及ぼしている。しかし、メーカー各社はオンライン販売チャネルを開拓し、戦略を調整することで対応している。状況が進展するにつれて、消費者心理が改善し、規制が解除されるにつれて、ヌガー市場は徐々に回復すると予想される。

主な動き
2023年4月26日、カリフォルニア州アーモンド協会は、ケルンで開催されたISMスイーツ&スナック見本市を訪れ、世界の消費者が理想とするヌガー入りのチョコレート製品にアーモンドを入れることを最も好む素材であると主張する新しい報告書を宣伝した。
2022年11月11日、ベターランド・フーズはWOOクリーミー・ヌガーを発売した。WOOのクリーミィ・ヌガー・バーは、ヌガー、キャラメル、チョコレートを含む層状のチョコレート・バーのトップ・ブランドに対してかなりの優位性を提供している。平均して、WOOのクリーミー・ヌガー・バーは、主要ブランドと比較して、砂糖は3分の1以下、タンパク質は4倍含まれている。さらに、WOOはバー1本当たり175キロカロリー未満とヘルシーで、動物性食品や乳糖を含まない食事療法を行っている人にも適している。
2021年3月2日、クルーガー・グループはチョコレートとヌガー・スプレッドのメーカーであるBundeskartellamtとオランダのPeeters Groupを買収した。この買収により、ドイツにおける第三者向けチョコレートおよびヌガー・スプレッドの主要メーカーとしての地位を確固たるものとするメーカーが設立される。
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ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別スニペット
    2. 流通チャネル別スニペット
    3. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. ヌガー製品の健康効果に対する意識の高まり
      2. 阻害要因
        1. 砂糖含有量が高いため、ヌガー市場は阻害されると予想される。
      3. 機会
        1. 職人によるヌガー製品の導入
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19期間中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. ホワイト
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ブラウン
    4. その他
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. 小売店舗
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. オンライン小売業者
    4. 製菓・専門店
    5. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
    6. はじめに
    7. 主要地域別ダイナミクス
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      3. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    8. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要

    1. マーガレット・リバー・ヌガー
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. パトン
    3. ウォルターズ・マカダミア
    4. フライング・スワン
    5. サバンナ
    6. ハワイアン
    7. クアランタ
    8. ゴールデン・ボンボン
    9. モンド・ヌガー
    10. シャベール・エ・ギヨ(*リストは除く )
  12. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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