グローバルにおけるパン・ロールパン市場(2023-2030):タイプ別(職人技、業務用、店舗内ベーカリー、トルティーヤ)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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パンとロールの市場規模
世界のパンとロールパン市場は、2022年に1,945億米ドルに達し、2030年には2,483億米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2023~2030年)の年平均成長率は3.1%と予測される。ベーカリーのパンとロールパンは小麦粉と水から作られる。人類が作り出した最も古い食事のひとつに数えられ、世界中で広く消費されている。

サワードウ・ブレッド、全粒粉パン、マルチグレイン・ブレッド、サンドイッチ、ホットドッグなど、さまざまな食品の製造に使われ、世界の大半の料理に存在する。種類によって、職人用、工業用、店内ベーカリー用、トルティーヤ用の4種類に分けられる。

消費者の間で栄養価の高い食品の人気が高まっていることが、2023-2030年の予測期間中に世界のパンとロールパン市場の成長を促進している。パンとロールパン市場は、より幅広い料理の特徴を顧客に提供し、健康にも良い。グルテンフリーのパンの業界拡大は、グルテンフリー製品に対する需要の高まりによって後押しされており、ひいてはパンとロールパンの需要を促進すると推定される。

パンとロールの市場ダイナミクス
消費者の健康意識の高まりがパンとロールパン市場の成長を牽引すると推定される。

セリアック病財団によると、21世紀のセリアック病の罹患率は、男性に比べて女性と子供の方が高いことが判明した。女性におけるセリアック病の有病率は10万人年当たり17.4人であったのに対し、男性では10万人年当たり7.8人であった。つまり、1年間観察された女性10万人あたり、17人強がセリアック病と診断されたことになる。セリアック病の罹患率は、成人よりも子供の方が高かった。

世界的に、消費者は健康と福祉に関する知識を深めている。パンとロールパンは、成長するグルテンフリー商品市場の主要な原材料のひとつである。小麦の代わりにトウモロコシやアーモンドなど他の原料を使うことで、グルテンを使わないパン焼き工程でパンを作ることもできる。主要ライバル企業は、製品のラインナップを拡大し、消費者の健康を念頭に置くことで、この需要に応えようと鋭意努力しており、これがパンとロールパン市場の成長を牽引している。

すぐに食べられるスナック菓子の需要増加がパンとロールパン市場の成長を牽引。

パン、ロールパン、ビスケットなどの焼き菓子が家庭の主食として愛され続けているのは、自由な時間の少ない消費者がそれらを消費しなければならないからである。パンは、消費者の収入に関係なく、あまり気にすることなく楽しむことができる食品である。パンとロールケーキの生産者は、消費者が地元の特産品であるパンを支持していることを利用して、商品ラインを多様化する付加価値商品を開発している。

健康志向の消費者の増加に伴い、栄養強化パン、クリーンラベル・パン、オーガニック・パンなどが世界的に好まれるパン・カテゴリーとなっている。さらに、消費者はより多くの種類のパンを求めている。その結果、パン職人たちは、イーストや膨脹剤を使用したパンの成形技術や、ニンジン、ビーツ、ホウレンソウのような野菜を加えてパンを醗酵させる技術を駆使してパンとロールパンを製造し、消費者の嗜好の変化に対応しようとしており、これがパンとロールパン市場の成長を牽引している。

パンとロールの市場細分化
世界のパンとロールパン市場は、タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。

パンとロールパンの世界市場では、職人部門が最大の市場シェアを占めている。

世界のパンとロールパン市場は、タイプ別に職人、インストアベーカリー、産業、トルティーヤに区分されている。パンとロールパンの市場分析レポートでは、2022年のパンとロールパンの市場シェアは、アルチザナル・セグメントが35.8%で最大を占めた。この成長の原動力となっているのは、パン生地発酵の準備工程がほとんど手作業であることである。鮮度が保たれ、最終的な配合がよりリーン、つまり砂糖や脂肪分が少ないので、顧客はこれを楽しんでいる。

職人パンの成長に影響を与えるその他の重要な要因には、カーボンフットプリントの削減に対する関心の高まりや、地元企業の支援に対する顧客の関心の高まりなどがある。職人技を駆使したパン製品のメーカーは通常、近隣の農家から原材料を購入しており、原材料の輸送にかかる二酸化炭素排出量を削減すると同時に、地域経済を活性化させている。

世界のパンとロールパン市場 地理的シェア
北米地域がパン・ロール市場で最大のシェアを占める。

パンとロールパンの市場分析では、北米のパンとロールパン市場が2022年に約42.6%の最大市場シェアを占めた。食品研究所の調査によると、平均的なアメリカ人は年間約17キロのパンを消費する。

さらに、あるベーカリー会社の報告によれば、2020年には、約2億人のアメリカ人が毎週平均して1パックのパンを利用している。これは、この地域の大半の家庭が3食の食事の一部としてパンやパンに関連する商品を食べているという事実から説明できる。これは、この地域の消費者層が多様であるためである。パンを含むすぐに食べられる健康的なスナックに対する消費者の意識の高まりも、市場拡大を後押しすると予想される。

パンとロールの市場プレイヤー
市場の主な世界的プレーヤーには、キャンベルズ・スープ・カンパニー、アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー、アルマライ・カンパニー、山崎製パン株式会社、フラワーズ・フーズ・インク、ザ・ピルズベリー・カンパニーLLC、カリフォルニア・ベイキング・カンパニー、オーランド・ベイキング・カンパニー、クロスターマン・ベイキング・カンパニー、メープルリーフ・フーズなどが含まれる。

COVID-19 パンとロールパン市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

Covid-19の影響:

2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは、パンとロールパン業界に多大な影響を与えた。COVID-19は、様々な政府による封鎖や制限の結果、パンとロールパンの生産、加工、流通、消費に関わる世界のベーカリーサプライチェーンの各段階にかなりの影響を与えた。

インフォメーション・リソーシズ社のデータによると、2021年1月24日締めの52週間で、焼きたてパンの売上高は101億Dに達した。これは前年同期から10%の増加である。販売個数は6%増加した。IRIが追跡調査している大手製パン会社はすべて、昨年1年間でブランド売上が増加し、売上金額が5%減少し、販売個数が7%減少したプライベートブランドからシェアを奪った。

トップクラスのベーカリーであるマーティンス・フェイマス・ペイストリー・ショップ社は、売上高で34%増、売上個数で31%増と最大の伸びを示した。しかし、大手ベーカリーでも二桁の伸びを示し、グルポ・ビンボの米国事業は13%増、フラワーズ・フーズは16%増、ペパリッジ・ファームは12%増であった。

主な動き
2022年1月、メゾン・ルノートルとフランスを代表するベーカリーメーカー、ブリドールとのコラボレーションにより、フランスのベーカリーの伝統の粋を体現した2種類の極上のロールパンが登場した。
2022年9月、サンピエールベーカリーの家庭で焼けるプレミアム商品の米国デビューは2023年半ばに予定されていた。同社は、ツインパックのフレンチバゲット、シングルフレンチバゲット、4本入りのクラストフレンチディナーロールなど、初のノンブリオッシュのバゲットとロールパンを含む製品ラインナップを拡充している。
2022年8月、全米No.1のグルテンフリーブレッドブランドであるキャニオン・ベイクハウスは、グルテンフリーのハワイアン・スイート・ロールを発売した。
レポートを購入する理由

世界のパンとロールパンの市場をタイプ、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
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このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査を経て、理路整然とまとめられた市場分析で構成されている。
製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
世界のパンとロールパン市場レポートは約93の表、109の図と190ページを提供する。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. マーケットスニペット、タイプ別
    2. 市場スニペット(流通チャネル別
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前のシナリオ
      2. COVID-19期間中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. アルチザナル
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. インダストリアル
    4. 店内ベーカリー
    5. トルティージャ
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. オンライン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. オフライン
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要

    1. キャンベルズ・スープ・カンパニー
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な事業展開
    2. アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ Plc.
    3. アルマライ社
    4. 山崎製パン
    5. フラワーズフーズ
    6. ピルズベリー社
    7. カリフォルニア・ベイキング・カンパニー
    8. オーランド・ベイキング・カンパニー
    9. クロスターマン・ベーキング・カンパニー
    10. メープルリーフ・フーズ(*リストは除く)
  12. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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