オーガニック原料の世界市場:製品タイプ別(酵素、乳化剤、香料、着色料、特殊澱粉、その他)、用途別(食品・飲料、医薬品、パーソナルケア、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2023-2030年

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オーガニック原料の市場規模
オーガニック原料の世界市場は、2022年に102億ドルに達し、2030年には165億ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は6.2%と予測されている。有機農業は、生物多様性を保全し、資源を循環させ、生態系の均衡を促進する方法を採用している。

新たな製造会社がオーガニック原料市場に参入するにつれ、より多くのオーガニック製品が入手可能になり、これらの製品はスーパーマーケット、オンライン小売店、コンビニエンスストアで広く流通している。

新しい有機基準や規制の採用拡大、世界的な有機農地の拡大、世界の大半の地域における一人当たり所得の上昇、人々のライフスタイルの継続的な変化、高血圧、肥満、糖尿病などの健康問題の増加による有機食品への需要の高まりはすべて、有機原料市場の成長を促進する重要な要因である。

有機原料市場のダイナミクス
有機食品への需要の増加が有機原料市場の成長を牽引している。

消費者の健康に対する関心と、天然素材を使用することの利点についての知識が高まるにつれ、クリーンラベルの顔料製品はますます人気が高まっている。消費者の間では、有機栽培された原料は健全であり、従来の栽培品に代わる栄養価の高いものであるという見方がある。

市場に存在するオーガニック素材製品の多様性と、それらを販売する小売チャネルが発展し、オーガニック素材市場の拡大を大いに助けている。また、オーガニック着色料がもたらす医学的効果に対する人々の認識が高まるにつれて、自然食品や飲料の需要も増加すると予測され、これが2023~2030年の予測期間中のオーガニック原料市場の成長を牽引している。

様々なエンドユーザー産業における有機食材の需要の増加が有機食材市場の成長を牽引している。

食品・飲料、製パン・製菓、乳製品、食肉・鶏肉、魚介類、化粧品など、さまざまな最終用途産業からの天然色素に対する需要の増加は、カロテノイド、クルクミン、アントシアニン、カルミンなどの天然供給源の使用方法にプラスの影響を与えるだろう。

予測期間中、この側面は市場の拡大に大きな影響を与えると予想される。クリーン・ラベルのコンセプトによれば、天然製品は天然の香料と着色料のみを使用して製造される。さらに、消費者は合成成分よりも天然成分を選ぶ傾向が強まっており、オーガニック認証を受けたフェアトレード製品、クリーンラベルの着色料の需要が増加し、世界のオーガニック成分市場の拡大をサポートすると予測されている。

有機原料市場のセグメント分析
世界の有機原料市場は、製品タイプ、用途、流通チャネル、地域によって区分される。

オーガニック原料の世界市場では、着色料セグメントが最大の市場シェアを占めている。

世界の有機原料市場は、製品タイプ別に酵素、乳化剤、香料、着色料、特殊澱粉、その他に区分されている。オーガニック原料市場分析レポートでは、着色料セグメントが2022年に32.5%の最大のオーガニック原料市場シェアを占めた。抗酸化物質や着色料として機能し、細胞損傷や慢性疾患、老化の影響から体を守る天然着色料は、遺伝子組み換え作物(GMO)やアレルゲンを含まない。

食料品製造業者協会によれば、遺伝子組み換え作物は現在、米国の従来型加工食品の75〜80%に含まれているという。食品とバイオテクノロジーに関するピュー・イニシアチブの調査によると、アメリカ人の58%が食品中の遺伝子組み換え作物について知らないという。

例えば、紫檀はアーユルヴェーダ医学に用いられ、傷を治す力がある。その結果、天然着色料の健康効果に関する知識が深まるにつれて、食品成分市場は拡大する可能性がある。このことは、メーカーがpHや熱安定性といった高度な機能を持つ優れた天然色素を作り出すための研究開発イニシアチブに集中するチャンスを広げることになる。

オーガニック原料の世界市場 地理的シェア
アジア太平洋地域がオーガニック原料市場で最大のシェアを占めた。

オーガニック原料市場の分析では、北米オーガニック原料市場が2022年に38.4%の最大市場シェアを占めた。同地域の市場を牽引しているのは、糖尿病と肥満の割合が増加し、消費者がより健康的なライフスタイルを重視するように警告を発していることである。これが、無農薬・無除草剤食品への需要を煽っている。糖尿病研究所によると、2021年には米国人口の11.3%にあたる3,730万人が糖尿病に罹患するという。推定2870万人(人口の28.5%)が糖尿病と診断されている。将来、約850万人がまだ診断されていない糖尿病に罹患することになる。

アメリカ国民の健康志向はますます高まっており、そのため健康的な食品の需要が高まっている。そのため、メーカーは有機食品原料を使用した製品を発売する傾向にある。専門食品は、食品の品質に関する意識の高まりにより、ほとんどすべてのカテゴリーで非専門食品を上回っている。

オーガニック原料市場の企業
市場の主な世界的プレーヤーには、クラフト・ハインツ・カンパニー、コナグラ・ブランズ・インク、コールマン・ナチュラル、HiPP、アップルゲート・ファームズLLC、ゼネラル・ミルズ・インク、モリソンズ・リミテッド、ユナイテッド・ナチュラル・フーズ・インク、ヘイン・セレスティアル、REWEグループが含まれる。

COVID-19 有機素材市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

Covid-19の影響:

COVID-19パンデミックはオーガニック原料市場に強い影響を与えた。2019年以降、COVID-19パンデミックによる世界的危機はほとんどの産業に大きな影響を与えた。COVID-19パンデミックは2021年に世界中の多くの経済に影響を与えた。

COVID-19対策として、2020年と2021年の2年連続で完全封鎖や検疫を行うなど、多くの対策が、原料業界の一部を含む世界中の多くの業界に強い影響を及ぼしている。

COVID-19の流行がもたらした渡航制限の結果として、小売店や長蛇の列の商品が世界市場で売り上げを伸ばした。その結果、世界の大多数の人々が家族のために食料品やその他の食品を買いだめするのに忙しくなった。

持続可能な農業やバイオダイナミック農法による加工食品の需要の増加は、やがて土壌の健全性によって生産される食品原料に対する産業界のニーズにも好影響を及ぼした。さらに、調理済み食品(RTE)の需要が増加し、オーガニック食材を生産する企業に新たなビジネスチャンスが生まれた。

主な動き

2023年5月、米国を拠点とする健康飲料メーカー、ブルーベア・ウェルネス・ティーズは、天然素材とオーガニック素材、天然香料のみを使用した、すぐに飲める(RTD)睡眠用紅茶を発売した。この就寝用紅茶は非遺伝子組み換えで、保存料は一切使用しておらず、砂糖も使用していない。
2022年10月、フランスのロケット社から有機エンドウ豆プロテインと有機エンドウ豆デンプンを含む有機エンドウ豆成分の新ラインナップが発表された。これらの原料は、カナダのマニトバ州ポーテージ・ラ・プレーリーにある同社の施設で、ネットワークに参加しているカナダの有機エンドウ豆生産者の協力を得て製造されている。
2022年11月、植物由来原料の生産者であるレイン・ナチュラル・イングリーディエンツは、マイコトキシンの病原性影響を軽減することを目的とした天然飼料添加物、TruGro MYCの発売を発表した。
レポートを購入する理由
製品タイプ、用途、流通チャネル、地域に基づく世界の有機食材市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
オーガニック原料の市場レベルについて、すべてのセグメントを網羅した数多くのデータを収録したExcelデータシート。
このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査を経て、理路整然とまとめられた市場分析で構成されている。
製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
本レポートは、約93の表、109の図、190ページで構成されている。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. マーケットスニペット、製品タイプ別
    2. マーケットスニペット、アプリケーション別
    3. 市場スニペット(流通チャネル別
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前のシナリオ
      2. COVID-19期間中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品タイプ別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別
    2. 酵素
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 乳化剤
    4. フレーバー
    5. 着色料
    6. 特殊澱粉
    7. その他
  8. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 食品と飲料
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 医薬品

    4. パーソナルケア

    5. その他

  9. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. コンビニエンス・ストア

    4. オンラインストア

    5. その他

  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. クラフト・ハインツ・カンパニー
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. コナ・ブランズ社
    3. コールマン・ナチュラル
    4. ハイッピー
    5. アップルゲート・ファームズ LLC
    6. ゼネラル・ミルズ社
    7. モリソンズ社
    8. ユナイテッド・ナチュラル・フーズ
    9. ハイン・セレスティアル
    10. REWEグループ(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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