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炭酸飲料市場規模
世界の炭酸レディ・トゥ・ドリンク茶市場は2022年に51億ドルに達し、2030年には88億ドルに達し、有利な成長が予測されている。予測期間2023-2030年の年平均成長率は7.2%である。消費者はより健康的な飲料を求めるようになっており、この傾向は炭酸入り飲料にも及んでいる。例えば、2020年には世界で約63億キログラムの紅茶が消費された。
炭酸茶を含むレディ・トゥ・ドリンク飲料は、その利便性と携帯性が評価されている。各ブランドは、缶、ボトル、パウチなど、軽量で持ち運びやすく、外出先での飲用に適したパッケージのイノベーションに注力している。
フレーバーの革新は、市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしている。各ブランドは、新しい味覚体験を求める消費者を惹きつけるため、ユニークでエキゾチックなフレーバーを導入している。これには、フルーツ入りの紅茶、ハーブのブレンド、斬新なフレーバーの組み合わせなどが含まれ、消費者が利用できる選択肢の幅を広げている。
飲料の炭酸化技術は、炭酸化技術や機器の進歩とともに進化し続けている。メーカー各社は、レディ・トゥ・ドリンク・ティーに安定した望ましいレベルの炭酸を実現するため、高度な炭酸化技術を採用している。炭酸化プロセスと飲料炭酸化技術におけるこうしたトレンドは、炭酸入りレディ・トゥ・ドリンク・ティー市場全体の成長と技術革新に貢献し、炭酸入りティー製品の品質、カスタマイズ性、消費者体験を向上させている。
炭酸飲料市場のダイナミクス
健康とウェルネスのトレンドが炭酸飲料市場の成長を牽引
健康志向が高まるにつれ、消費者は従来の炭酸飲料よりも栄養価の高い飲料を求めるようになっている。糖分の過剰摂取は、肥満、糖尿病、心血管疾患など、さまざまな健康問題に関連している。 炭酸茶は、低糖分、天然成分、茶葉由来の潜在的に有益な化合物を含む、より健康的な代替手段を提供する。
世界肥満連盟が発表した「世界肥満アトラス2022」では、2030年までに世界で10億人(女性の5人に1人、男性の7人に1人)が肥満とともに暮らすと予測している。 炭酸入り飲料は、低カロリーまたはゼロカロリーの選択肢として販売されることが多く、カロリー摂取や体重管理を意識する人々にアピールしている。これらの飲料は、ダイエットに過剰なカロリーを加えることなく、炭酸の欲求を満たす爽やかで風味豊かな選択肢を提供する。
低糖飲料への需要の高まりが炭酸レディ・トゥ・ドリンク・ティー市場成長の主な要因
炭酸入りレディ・トゥ・ドリンク・ティーは、糖分の多い炭酸飲料に代わるものを求める健康志向の消費者にアピールする、さわやかで風味豊かな選択肢を提供する。国際糖尿病連合によると、世界の糖尿病患者数は5億3,700万人(20~79歳)である。予測によると、2030年には世界で6億4,300万人、2045年には7億8,300万人の糖尿病患者が発生するという。その結果、糖分の少ない茶飲料など、より健康的な選択をすることが重視されるようになっている。
炭酸入りレディ・トゥ・ドリンク・ティーの需要は、従来の砂糖入り清涼飲料水からのシフトに後押しされている。消費者は、炭酸のある楽しい体験を提供する低糖の代替品を積極的に求めている。炭酸入りレディ・トゥ・ドリンク・ティーは、糖分の摂取を抑えながら、泡と風味豊かな飲料への欲求を満たす方法を提供する。
原材料コストの変動が炭酸飲料市場の成長を抑制する可能性
原材料、特に茶葉と天然香料の価格変動は、炭酸入りレディ・トゥ・ドリンク・ティーの価格変動につながる可能性がある。原材料コストが上昇すると、メーカーは製造コストの上昇に直面する可能性があり、その結果、消費者の小売価格が上昇する可能性がある。これは消費者の需要を減退させ、市場の成長を妨げる可能性がある。
原材料コストの変動は、炭酸飲料メーカーの利益率に影響を与える可能性がある。原材料費が高騰した場合、メーカーは利益率を維持するのに苦労する可能性があり、特に価格敏感のためにコスト増を消費者に転嫁できない場合はなおさらである。これは、原材料費がより安定している他の飲料カテゴリーと比較して、炭酸レディ・トゥ・ドリンク・ティーブランドの競争力に影響を与える可能性がある。
炭酸飲料市場のセグメント化
世界の炭酸レディ・トゥ・ドリンクティー市場は、製品タイプ、成分、パッケージング、流通チャネル、地域によって区分される。
エナジードリンクの需要増加が同セグメントの成長を後押し
世界の炭酸飲料市場は、製品タイプ別にエネルギー飲料、レクリエーション飲料、その他に区分される。
2022年には、エナジードリンクが市場で最大のシェアを占めていた。エナジードリンクの需要は、消費者の関心、ライフスタイル、嗜好の変化や、継続的な製品革新の結果として増加している。例えば、Statistaによると、2021年には全世界でエナジードリンクとスポーツドリンクの販売により約1,590億ドルの売上があった。また、主要プレーヤーによる製品発売の増加も、予測期間における同分野の成長を後押ししている。
エナジードリンク市場の主要プレーヤーとしては、レッドブル、大正製薬、ペプシコなどが挙げられる。Ltd.、PepsiCo.Inc.、Monster Energy、Lucozade、The Coco-Cola Company、Amway、Arizona Beverages USAである。これらの主要プレーヤーは、事業拡大のためにM&A戦略をとっている。
炭酸レディ・トゥ・ドリンク・ティーの世界市場 地理的シェア
北米地域における健康志向による消費者選好
2022年、炭酸入りレディ・トゥ・ドリンク茶のシェアは北米が最も高かった。 炭酸入りレディ・トゥ・ドリンク茶市場は、爽やかで便利な飲料オプションを求める北米の消費者の間で人気を博している。2021年のRTD紅茶の販売量は192オンスケースで約1億1,473万ケースであった。炭酸と紅茶フレーバー(緑茶、紅茶、ハーブティーなど)のユニークな組み合わせは幅広い消費者にアピールし、この地域の需要を牽引している。
北米市場では、健康志向の高まりと、より健康的な飲料へのシフトが見られる。炭酸入りレディ・トゥ・ドリンク・ティーは、炭酸入り清涼飲料に比べて糖分が低いことが多く、健康志向の消費者に好まれる選択肢となっている。
炭酸飲料メーカー
世界の主なプレーヤーには、トーキング・レイン、サニー・デライト・ビバレッジズ社、ティーザッツ、ペプシコ、スジャ・ジュース、ユニリーバ、コカ・コーラ、ラクタリス、スターバックス、ネスレなどがいる。
COVID-19 炭酸飲料市場への影響
COVID-19 インパクト
戸締まりや規制の間、消費者は便利で安全な選択肢として、すぐに飲めるお茶を含む包装された保存可能な製品に目を向けた。そのため、自宅や外出先ですぐに飲めるお茶の需要が高まった。
パンデミックは健康とウェルネスへの関心を高め、消費者はより健康的な飲料を求めるようになった。特に機能性成分や天然成分を含むレディ・トゥ・ドリンク・ティーは、炭酸入り清涼飲料水に代わる健康的な飲料として注目され、需要の増加につながった。
しかし、パンデミックは世界のサプライチェーンに混乱を引き起こし、原料、包装資材、製造作業の入手に影響を与えた。このため、飲料用紅茶製品の生産と流通に不足と遅れが生じる可能性があった。
レストラン、カフェ、外食店の閉鎖や限定営業は、これらのチャネルにおけるレディ・トゥ・ドリンク・ティーの消費に大きな影響を与えた。カフェで提供されるアイスティーや紅茶ベースの飲料など、店内でのレディ・トゥ・ドリンク紅茶の消費は著しく減少した。
主な動き
2023年10月、フルボア社は、機能的な効能を持つ、すぐに飲めるスティルとスパークリングのハーブアイスティーのラインを発売した。
2022年8月、JOYOブランドの共同創設者であるジェイ・シェティは、すぐに飲める(ready-to-drink)スパークリングティーを発売した。新しく発売された商品は、ロサンゼルス地域のエレホン全店で購入できる。無糖紅茶、ラズベリー紅茶、レモン入り紅茶、ピーチ紅茶、トロピカル緑茶の5種類のブレンドがある。
2022年9月27日、オネストティーの共同設立者であるセス・ゴールドマンとバリー・ネールバフは、有名シェフのスパイク・メンデルゾーンとともに、ペットボトル入り紅茶業界への復帰を発表し、そのまま飲めるオーガニック・アイスティーブランド、ジャスト・アイスティーを発売した。これらのオーガニック・ティーは、ベリー・ハイビスカス・ハーブティー、ハニー・グリーン・ティー、モロッコ・ミント・ティー、オリジナル・グリーン・ティー、ピーチ・ウーロン茶、½ティー・½レモネードなど様々な種類がある。
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ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- 製品タイプ別スニペット
- 食材別スニペット
- パッケージ別スニペット
- 流通チャネル別スニペット
- 地域別スニペット
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ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 健康とウェルネスのトレンド
- 低糖質飲料への需要の高まり
- 阻害要因
- 原材料コストの変動
- 機会
- 製品革新
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19前のシナリオ
- COVID-19期間中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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製品タイプ別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場魅力度指数:製品タイプ別
- エナジードリンク
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- レクリエーション・ドリンク
- その他
- 製品紹介
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成分別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場魅力度指数:成分別
- スターターカルチャー
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 酵母エキス
- 市場紹介
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パッケージング
- 序論
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材別
- 市場魅力度指数:包装材別
- 金属錫
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ペットボトル
- 序論
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 専門店
- オンライン販売
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):成分別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):成分別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米地域
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):成分別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- トーキング・レイン
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと説明
- 財務概要
- 主要開発
- サニーディライトビバレッジ株式会社
- ティーザッツ
- ペプシコ
- スジャ・ジュース
- ユニリーバ
- コカ・コーラ
- ラクタリス
- スターバックス
- ネスレ(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
- トーキング・レイン
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付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
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