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加水分解植物性タンパク質市場概要
加水分解植物性タンパク質の世界市場規模は2022年に百万米ドルに達し、2030年には百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2023-2030年)のCAGRは5%で成長しています。加水分解植物性タンパク質は、味と香りを改善するために様々な食品に使用される風味増強剤である。
大豆、トウモロコシ、小麦など様々な植物源から、タンパク質をより小さな成分に分解する加水分解と呼ばれるプロセスを経て得られる。加水分解された植物性タンパク質は粉末または液体で、グルタミン酸やその他のアミノ酸を豊富に含み、食品に香ばしさやうま味を与える。
加水分解植物性タンパク質は、スナック、スープ、ソース、調味料などの加工食品や包装食品に、天然調味料に代わるコスト効率の良い代替品として一般的に使用されている。
加水分解植物性タンパク質市場のダイナミクスと動向
植物性タンパク質を含む食品への需要の高まりが市場成長を牽引
ビーガン食への需要の高まりと、加工食品への植物性タンパク質の使用が市場成長の原動力となっている。植物性タンパク質は、動物性タンパク質が引き起こす可能性のあるアレルギーのため、また、相当量の栄養素を含んでいるため、消費者に好まれている。
消費者の間での植物性タンパク質の人気は、科学の進歩、動物性製品の安全性に関する世論の変化、動物性タンパク質よりも環境に優しい植物性タンパク質の生産方法によっても後押しされている。
さらに、各ブランドは小売店や外食チェーンで植物性タンパク質製品を導入しており、健康とウェルネスのトレンドが成長し続ける中、植物性タンパク質製品が脚光を浴びている。
乳児用粉ミルクは市場成長にプラスに働くと予想される
乳児用調製粉乳に加水分解植物性タンパク質を使用すると、アミノ酸の吸収が改善され、タンパク質の中で最も高い栄養価が得られるため、市場成長にプラスに働くと予想される。アミノ酸は加水分解されると小さくなり、乳児が消化吸収しやすくなる。
このため、乳児栄養用の加水分解タンパク質の需要は、米国、カナダ、ドイツ、英国などの先進国で増加している。赤ちゃんの栄養ニーズに乳児用粉ミルクを選択する親が増えるにつれて、予測期間中に市場は拡大すると予想される。
グルタミン酸ナトリウムの存在が市場拡大の障害に
加水分解植物性タンパク質に含まれるグルタミン酸ナトリウムは、胸痛、首や顔の灼熱感、しびれ、脱力感、頭痛などの健康問題を引き起こすため、市場成長の大きな阻害要因となっている。
加水分解植物性タンパク質市場セグメント分析
世界の加水分解植物性タンパク質市場は、供給源、形態、用途、地域によって区分される。
プロテイン・サプリメントに対する健康志向の高まり
エンドウ豆セグメントは、2023-2030年の間に加水分解植物性タンパク質の世界市場シェアで最も高くなると予想されている。エンドウタンパク加水分解物は、その高いタンパク質含有量と、筋肉成長の改善、筋肉痛の減少、血圧低下などの潜在的な健康上の利点から、アスリート、ボディビルダー、健康志向の人々の間で好まれているタンパク質サプリメントである。
一般的な健康状態や運動能力を向上させたい人にとっては、その利点から望ましい選択肢である。アミノ酸の吸収が無傷のタンパク質よりも良いため、筋肉への最高の栄養供給が可能になるため、スポーツ医学で頻繁に使用されている。また、乳製品、大豆、グルテンといった一般的なアレルゲンを含まないため、食物アレルギーや過敏症を持つ人にとっても安全な選択肢となる。
加水分解植物性タンパク質市場 地理的浸透度
欧州におけるコンビニエンス・フードの需要増
欧州は、消費者の消費パターンが豊富な栄養プロファイルと健康上の利点を持つ便利な食品にシフトし、消費者の間で菜食主義が増加しているため、世界の加水分解植物性タンパク質市場で最も速い成長が予想される。
欧州地域の企業は、食肉の代替品として本物の食肉に近い有機的品質を持つ新規製品を開発することによって、消費者に製品をアピールしており、加水分解植物性タンパク質市場を後押ししている。
加水分解植物性たん白の企業と競争環境
世界の主なプレーヤーには、味の素株式会社、Kerry Group Plc.、Aipu Food Industry、Titan Biotech、Cargill Inc.、Roquette Frères、DSM、Tate & Lyle、ADM、Griffith Foodsが含まれる。
主な動き
ケリー・グループは2020年2月、スペインのペベサ・バイオテック社を買収したと発表した。ペベサ・バイオテック社は、オーガニックでアレルギーフリーの植物性タンパク質原料を専門に扱うスペインの企業で、日常栄養、乳児栄養、臨床栄養に使用される。
2020年2月、カーギルは植物由来のパティとその他の挽肉製品の発売を発表した。これらの新製品は、カフェテリア、小売店、ファーストフード店、レストラン、その他世界中の様々な場所に、より多くのタンパク質ベースの選択肢をもたらすための不可欠な製品である。
2019年12月、Roquette Freres社はFood Ingredients Europeで、肉の代替品としてプレミアム植物性タンパク質の斬新な製品群を発表した。同社は、食品の栄養と官能特性の多様で持続可能な改善に関する消費者需要の高まりに対応するため、2つの新しい植物性食感タンパク質を発売した。
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ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
関連レポートへの提案
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代替タンパク質の世界市場
植物性タンパク質サプリメントの世界市場
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- ソース別スニペット
- フォーム別スニペット
- アプリケーション別スニペット
- 地域別スニペット
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ダイナミクス
- 影響要因
- 推進要因
- 植物性タンパク質を含む食品への需要の高まりが市場成長の原動力
- XX
- 阻害要因
- グルタミン酸ナトリウムの存在が市場拡大の障害となる
- XX
- 機会
- 乳児用粉ミルクは市場成長にプラスに働くと予想される
- XX
- 影響分析
- 推進要因
- 影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19導入前シナリオ
- 現在のCOVID-19シナリオ
- ポストCOVID-19または将来シナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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ソース
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
- 市場魅力度指数:ソース別
- エンドウ豆
- 導入
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 大豆
- 小麦
- トウモロコシ
- 米
- その他
- 市場紹介
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フォーム別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場魅力度指数:形態別
- ドライパウダー
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 液体
- ペースト
- はじめに
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アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 食品と飲料
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- パーソナルケア製品
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- 味の素株式会社 *.
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- ケリーグループ
- あいぷ食品工業
- タイタンバイオテック
- カーギル社
- ロケット・フレール
- DSM
- テート&ライル
- ADM
- グリフィス・フーズ(*LISTNOT EXHAUSTIVE )
- 味の素株式会社 *.
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付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
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