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低カロリー食品市場の概要
世界の低カロリー食品市場は2022年に百万米ドルに達し、2030年には百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2024-2031年)の年平均成長率は6.8%である。
カロリーが40未満の食品は低カロリー食品とみなされる。カロリーの低い製品には、炭水化物、タンパク質、脂肪などの栄養に加えて、高強度甘味料、脂肪代替物、ポリデキストロースのような増量剤のような成分が含まれている。低カロリー食品が提供する、減量、糖尿病の管理、肥満に伴うリスクの軽減といったさまざまな健康的・心理的利点は、消費者の間で人気が高まる上で重要な役割を果たすと予想される。また、低カロリー食品における技術革新の増加も、予測期間中の市場成長を後押ししている。
低カロリー食品市場のダイナミクスと動向
健康上の利点に関する消費者の意識の向上
低カロリー食品は体重を減らすのに役立つ。平均的な男性が健康的な体重を維持するために必要なカロリーは1日あたり約2,500キロカロリーで、平均的な女性が同じように必要なカロリーは1日あたり2,000キロカロリーです。低カロリー食は、1日の消費カロリーを少なくすることで、消費カロリーよりも消費カロリーが多くなり、体重が減りやすくなります。また、血糖値の改善にも役立つ。血糖値は糖尿病や心臓病のリスクを高めるため、健康的な範囲内に保つことが極めて重要である。低カロリーでバランスのとれた食品には、体の機能を正常に保つために必要なビタミンやミネラルが頻繁に含まれている。こうした健康上の利点が、低カロリー食品市場の成長を後押ししている。
世界的な肥満人口の増加が、低カロリー食品への需要を後押しする
肥満は早死の主な原因の一つである。健康への影響はいずれも肥満が直接の原因ではないが、肥満になる可能性は高まる。世界保健機関(WHO)の報告によると、1975年から2016年の間に、肥満の頻度は世界全体で約3倍に増加した。かつては先進国の問題だと考えられていた肥満の有病率は、低・中所得国でも変化しつつある。長年、肥満は先進国において重要な問題であったが、近年、発展途上国でも問題として浮上している。糖分や脂肪分の多い高密度食品の摂取が肥満の主な原因である。糖尿病、心血管疾患、がん、関節の問題はすべて肥満が原因である。糖分や脂肪分の少ない低カロリー食品を摂取することは、肥満を避けるのに役立ちます。
低カロリー食品市場のセグメント分析
世界の低カロリー食品市場は、タイプ、用途、地域によって区分される。
食品・飲料部門における低カロリー食品需要の増加
健康的で低カロリーな食品に対する消費者の需要が増加しているため、食品・飲料分野が最大の市場シェアを占めている。低カロリー食品への需要の高まりは、世界的な肥満の増加をもたらしている。同市場の主要企業は新製品の発売と事業拡大に注力している。例えば、2022年6月にGet-A-Wheyはヘルシーなアイスキャンディを市場に投入した。これらのアイスポップは5種類のフレーバーがある。スイカ、オレンジ、グアバチリといった3種類のフルーツ味と、2種類のノンフルーツ味がある。
低カロリー食品市場の地域別シェア
アジア太平洋地域における大手企業の存在感と健康志向の高まり
アジア太平洋地域は、低カロリー食品の消費に関する消費者の健康意識の高まりにより、他の地域の中で最も高いシェアを占めている。中国とインドは、可処分所得の増加と肥満人口の増加により、同地域の主要シェア国となっている。インドにおける食品・飲料産業の急速な拡大も、予測期間中の低カロリー食品市場の成長を促進すると予想される。さらに、同地域における低カロリー食品の生産を促進するための政府の取り組みが増加していることも、同地域の市場成長を後押ししている。
低カロリー食品市場企業
世界の主要企業には、ペプシコ、コカ・コーラ、ベルナルド・フード・インダストリーズ、ダノンS.A.、ネスレ、ADM、味の素ヘルス&ニュートリション・ノースアメリカ、カーギル、DSM、デュポンなどがある。
主な動き
2020年8月26日、ダブールとテトラパックは提携し、低カロリージュースを市場に投入した。DaburはReal Activeというブランド名で低カロリー食品を発売した。この製品レンジは近代的な貿易とeコマース・プラットフォームを通じて小売されている。
2022年2月7日、ネスレヘルスサイエンスはプロノカル社を買収した。この買収は同社の体重管理ポートフォリオを強化するのに役立つ。PronoKalは、医学的監視の下で、個別に調整された完全な減量プログラムである。ケトジェニックダイエット、運動、栄養とライフスタイルのコーチによる支援、応用ゲノム学が含まれる。
ブルックリン・クリーマリーは2022年2月28日、低カロリーでビーガンのチョコバーを発売した。新発売のチョコバーには、ソーホーベリー味とチョコホリック味の2種類がある。この低カロリー・アイスクリーム・バーは、1個あたり89〜99キロカロリーで、砂糖、保存料、人工甘味料、着色料は一切加えていない。さらに、脂肪分は他の高級アイスクリームより60%少ない。
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別スニペット
- アプリケーション別スニペット
- 地域別スニペット
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ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- XX
- XX
- 阻害要因
- XX
- XX
- 機会
- XX
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19導入前シナリオ
- 現在のCOVID-19シナリオ
- ポストCOVID-19または将来シナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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タイプ別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場魅力度指数:製品タイプ別
- ステビア
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- アスパルテーム
- シクラメート
- スクラロース
- サッカリン
- 製品紹介
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アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- ヘルスケア
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- フード&ドリンク
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ペプシコ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- コカ・コーラ社
- ベルナルド食品工業
- ダノンS.A.
- ネスレ
- ADM
- 味の素ヘルス&ニュートリション・ノースアメリカ社
- カーギル社
- DSM
- デュポン(※リストは除く)
- ペプシコ
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付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
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