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市場概要
世界のライ麦市場は2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は3.2%である。
ビタミンB6、チアミン、ナイアシン、鉄、葉酸、食物繊維、リボフラビンはすべて、ライ麦に適量含まれている。これらの微量栄養素に加え、ライ麦には微量の亜鉛、パントテン酸、リン、マグネシウム、カルシウムも含まれている。ライ麦は炎症を抑え、血糖値の調節を助け、消化の健康をサポートし、心臓の健康を改善し、いくつかのガンの可能性を低下させる。FAO(国連食糧農業機関)の推定によると、2021年、ライ麦の世界トップ生産国はドイツ、ポーランド、ロシア、ベラルーシ、デンマーク、ウクライナ、中国で、合計3,325.6千トンとなる。その他の主要生産国は2,472.8千トン、1,721.9千トン、845千トン、672.4千トン、593.1千トン、512.2千トンとなる。
食物繊維が豊富な食品への需要が市場成長を牽引
ライ麦市場の成長に寄与している主な要素は、食物繊維を多く含む食品に対する需要の高まりである。ライ麦は穀物の中で食物繊維の含有量が最も多い。ライ麦粉はパンの風味を変え、食物繊維含有量を増やすために使用される。マフィン、クラッカー、カップケーキ、ビスケットなど、ライ麦全粒粉を使った焼き菓子の人気が高まっており、このトレンドは徐々に浸透しつつある。例えば、ライ麦パンはその様々な利点から、ますます人気が高まっている。中程度のグルテン過敏症の人や、従来のパンを消化するのが苦手な人は、このタイプのパンの恩恵を受けるはずだ。穀物を粉にする前に発芽させる。さらに、発芽させることで、ビタミンB、ビタミンC、葉酸、食物繊維、特定のアミノ酸などの必須栄養素の量が増える。こうした利点がライ麦全粒粉製品の使用を促進し、予測期間中の市場拡大を後押しするだろう。
健康志向と美容志向の高まりがライ麦の需要を牽引
ライ麦は食物繊維の重要な供給源であり、栄養ニーズを満たすために家庭用および業務用として利用されることが増えている。ライ麦を使った製品は、ダイエットに役立つため、フィットネス愛好家やジム通いの人々に愛用されている。ライ麦繊維は驚異的な水分結合能力を持っており、満腹感や満腹感を素早く引き起こすため、ライ麦から作られた最終製品はダイエットを試みる人にとって貴重な資源となる。ライ麦の化粧品はスキンケアやヘアケア製品に適している。マグネシウム、亜鉛、鉄分、カルシウムなどのミネラルは、髪を丈夫でなめらかにし、老化の初期症状を予防する。ライ麦化粧品は、シワや欠点によく効く。したがって、これらの要因が化粧品業界におけるライ麦化粧品の需要を増加させ、市場の成長を促進すると予想される。
気候の急激な変化がライ麦市場の成長を妨げる
気候変動の悪影響は、多くの地域で穀物生産を減少させ、世界の食料安全保障に影響を及ぼす可能性がある。一般的な穀物収量と穀物成長期間は、気温上昇によってともに短縮される可能性がある。気温の上昇は、水の供給、土壌水分、養分レベルにも影響を及ぼす可能性がある。一方、稲の成長サイクル中に気温が1℃上昇すると、その期間は約4日短くなる。このような好ましくない気候変動は穀物生産量を低下させる可能性があり、予測期間中の市場拡大を妨げるだろう。
セグメント分析
世界のライ麦市場は、製品タイプ、用途、地域によって区分される。
食用ライ麦の需要増加が食用分野の成長を牽引すると予想される
ライ麦市場で最も大きなシェアを占めているのは、食用分野である。生産されるライ麦の90%は人が消費している。ライ麦全粒粉を摂取すると、消化器系の健康が増進されるなど、数多くの健康上の利点がある。2型糖尿病や慢性疾患、大腸がんのリスクを下げる効果もある。小麦パンに比べ、ライ麦パンはインスリン代謝に良い影響を与えることが証明されている。従って、これらの要因が人間消費分野の成長を促進し、ひいては市場の成長を促進すると予想される。
地理的浸透度
ヨーロッパにおけるライ麦の高い需要
ライ麦の生産が盛んな地域は東欧、中欧、北欧である。ライ麦の主要産地はドイツ北部からポーランド、ウクライナ、ベラルーシ、リトアニア、ラトビアを経てロシア中北部まで広がっている。ヨーロッパで最もライ麦を生産し、消費しているのはドイツとポーランドである。 ライ麦の約半分は家畜飼料として使用されている。
この地域におけるライ麦の消費量は、アルコール製造におけるライ麦の需要の増加によってさらに増加した。ライ麦の収量が高水準を維持したため、ヨーロッパ諸国はライ麦を他国と取引できるようになった。ユーロのデータによれば、ライ麦の輸出を可能にするために、ヨーロッパ国内の価格が下がっている。トウモロコシの価格は、ライ麦の国内価格に大きな影響を与える。
競争環境
市場の主な世界的プレーヤーには、Agrex Inc.、Archer Daniels Midland Co.、Louis Dreyfus Co.BV、Agrozan Commodities DMCC、The Soufflet Group、Olam International Ltd.、The Scoular Company、Vandaele Seeds Ltd、AB Enzymes、SAZERAC CO, INC.
製品タイプ別
ライ麦粉
ライベリー
ライ・チョップ
ライ麦フレーク
その他
アプリケーション別
人間の消費
飼料
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年1月、パワーズ・アイリッシュ・ウイスキーから世界初の100%アイリッシュ・ライ・ウイスキーが発売された。米国、アイルランド、北アイルランド、ダブリン空港、インターネット市場などでパワーズ・アイリッシュ・ライが取り扱われている。
2021年1月、ABエンザイムズはライ麦用途の新規酵素「ベロン®ライオ」を発表した。この製品は、パン改良剤メーカーがレオロジー特性を向上させた改良ライ麦製品の開発を支援する。次世代製品ベロン®ライオは、職人的および工業的なライ麦生地の加工に必要な技術的要件を満たすように設計されている。
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ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、製品タイプ別
- マーケットスニペット、アプリケーション別
- 地域別マーケットスニペット
-
市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 食物繊維が豊富な食品への需要が市場成長を促進
- XX
- 阻害要因
- 気候の急激な変化がライ麦市場の成長を阻害している。
- XX
- 機会
- XX
- 影響分析
- ドライバー
- 市場への影響要因
-
業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
-
製品タイプ別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場魅力度指数:製品タイプ別
- ライ麦粉
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 市場紹介
- ライベリー
- ライ・チョップ
- ライ麦フレーク
- その他
- 製品紹介
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アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 人間の消費
- 飼料
- その他
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- 株式会社アグレックス
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
- ルイ・ドレフュスBV
- アグロザン・コモディティーズDMCC
- スフレ・グループ
- オラム・インターナショナル・リミテッド
- ザ・スクーラー・カンパニー
- バンデール・シード社
- AB酵素
- サゼラック株式会社(※リストは網羅的ではない)
- 株式会社アグレックス
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付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
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