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Stratistics MRCによると、世界のブロックチェーンゲーミング市場は2023年に129億9000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は52.8%で、2030年には2527億ドルに達すると予測されている。ブロックチェーンゲーミングとは、ゲーム業界へのブロックチェーン技術の統合を指し、分散型かつ透明性の高いシステムを導入することで、従来のゲーム体験を変革する。ブロックチェーンの非中央集権的な性質は、詐欺、不正行為、不正な改変を防止することで、ゲームにおけるセキュリティを強化する。
市場のダイナミクス:
ドライバー
不正行為と偽造資産の排除
ブロックチェーン技術は、不正行為に対抗し、ゲーム内アセットの真正性を保証する安全で透明性の高いインフラを提供します。ブロックチェーン技術により、ゲーム内でユニークかつ不可分のデジタル資産を表す非可溶トークン(NFT)の作成が可能になります。さらに、ブロックチェーンの分散型かつ不変の性質を活用することで、これらのアセットの所有権や履歴を安全に記録・検証することができます。これにより、不正行為や偽造のリスクが排除され、市場の需要が高まります。
拘束:
暗号通貨の変動
市場は、ゲーム内取引、資産取引、プレイヤー報酬をデジタル通貨に大きく依存しています。暗号通貨価値の急激かつ予測不可能な変動は、ゲーム内資産の知覚価値やゲームエコシステムの全体的な経済的安定性に影響を与え、高いレベルのボラティリティをもたらす可能性があります。しかし、暗号通貨価格の急激な下落は、ゲーム内資産の減価につながる可能性があり、プレイヤーに金銭的損失をもたらし、プレイ・トゥ・アーンのインセンティブを低下させます。これらの要因は、市場の需要を阻害する。
チャンスだ:
ブロックチェーン技術の進化
ブロックチェーン技術の非中央集権的で透明な性質は、ゲームにユニークな価値提案を提供する。ゲーム内取引の安全かつ透明な記録、デジタル資産の所有権、証明可能な希少性を可能にします。さらに、スマートコントラクトがブロックチェーンゲームに統合されたことで、複雑なゲームメカニクス、分散型マーケットプレイス、プレイ・トゥ・アーンのモデルを生み出す新たな可能性が生まれました。全体として、ブロックチェーン技術の絶え間ない進化は、ブロックチェーンゲーム市場の成長とイノベーションを推進する重要な原動力となっている。
脅威だ:
セキュリティへの懸念
ブロックチェーンベースのゲームは、分散型ネットワークとスマートコントラクトに依存してゲーム内の資産と取引を管理しているため、これらのシステムの脆弱性は深刻なリスクをもたらします。有名なセキュリティ侵害は、不正アクセス、資産の盗難、ゲーム内経済の操作につながる可能性があり、プレイヤーの金銭的損失やプラットフォームに対する信頼の低下につながります。その結果、セキュリティへの懸念は重大な脅威となり、市場の需要を阻害している。
コビッド19の影響
COVID-19の流行は、ブロックチェーンゲーム市場に多面的な影響を与えています。戸締まり中に自宅で過ごす時間が増えたことで、オンラインゲーム活動が急増し、ブロックチェーンを利用したゲームへの関心が高まっている。さらに、サプライチェーンや開発スケジュールの混乱が、ブロックチェーンゲームのリリースや主流ゲームへのブロックチェーン技術の採用に影響を与えている。
予測期間中、オープンワールドゲーム分野が最大となる見込み
オープンワールドゲーム分野が最大のシェアを占めると推定される。ブロックチェーンゲーム市場におけるオープンワールドゲームは、従来のオープンワールドゲームの広大で没入感のある景観と、ブロックチェーン技術によって実現される分散型かつプレイヤー中心の機能を組み合わせることで、プレイヤーの体験を再定義する。これらのゲームは、プレイヤーが自由に探索し、交流し、ゲーム世界を形作ることができる広大な仮想環境を作り出します。
予測期間中のCAGRはポリゴンセグメントが最も高いと予想される
ポリゴン・セグメントは、予測期間中に有利な成長を遂げると予測されている。複数のブロックチェーンネットワークを構築・接続するフレームワークを提供することで、Polygonはトランザクションの効率とスピードを高め、分散型アプリケーションのためのスケーラブルなインフラを提供します。さらに、ブロックチェーンベースのゲーム分野では、Polygonのアーキテクチャが取引手数料と待ち時間を大幅に削減し、よりシームレスでコスト効率の高いゲーム体験を促進します。
最もシェアの高い地域:
推定期間中、北米が最大の市場シェアを占めた。米国では、堅牢なゲームエコシステムと盛んなハイテク産業が相まって、ゲームにおけるブロックチェーン技術の採用を後押ししている。さらに、ブロックチェーンの非中央集権的で安全な性質は、ゲーム内資産の透明性と所有権に対する需要の高まりに合致しています。同国の包括的な規制環境と新興技術への支援が、ブロックチェーンゲーミングの新興企業やイニシアチブを惹きつけている。
CAGRが最も高い地域:
アジア太平洋地域は、多様で大規模なゲームコミュニティとブロックチェーン技術の急速な採用により、予測期間中に収益性の高い成長が見込まれる。ブロックチェーンベースの暗号通貨やNFT(non-fungible tokens)の台頭は、APAC全体のゲームにおけるブロックチェーンの採用をさらに加速させている。ゲーマーはブロックチェーンプラットフォーム上で安全にデジタル資産を所有することにますます興味を持ち、開発者は革新的なブロックチェーンベースのゲームコンセプトで対応しています。ブロックチェーンがゲーム業界に革命を起こし続ける中、APACはイノベーションと市場拡大の最前線にあり続けるだろう。
市場の主要プレーヤー
ブロックチェーンゲーム市場の主要プレーヤーには、Animoca Brands Corporation Limited、Sky Mavis、Illuvium、Uplandme Inc.、Immutable Pty Ltd.、Mythical Inc.、WeMade Co.Ltd.、Dapper Labs Inc.、Sorare、Decentraland Foundationなどがある。
主な進展
2023年11月、Axie Infinityを開発したSky Mavisは、日本を代表する知的財産とのコラボレーションで有名な韓国のゲームスタジオ、Act Gamesと提携した。この提携の主な目的は、Act GamesのタイトルポートフォリオをSky MavisのRoninネットワークに移行することです。
2023年10月、アニモカ・ブランズ・コーポレーション・リミテッド(Animoca Brands Corporation Limited)は、サウジ・ビジョン2030計画に沿った地域のWeb3イニシアチブを推進するため、NEOM Companyと戦略的パートナーシップ覚書を締結したと発表した。
ゲームの種類
– オープンワールドゲーム
– ロールプレイングゲーム
– コレクションゲーム
対象となるアーキテクチャ
– 分散型レイヤードアーキテクチャ
– ハイブリッド・アーキテクチャ
– 分散型モノリシック
対象プラットフォーム
– 電気光学システム
– ポリゴン
– ソラナ
– カルダノ
– その他のプラットフォーム
対象モデル
– ペイ・ツー・プレイ(P2P)
– フリートゥプレイ(F2P)
– プレイ・ツー・アー(P2E)
– その他のモデル
対象ジャンル
– ロールプレイング
– パーティーゲーム
– サバイバルホラー
– レーシング
– アクション/アドベンチャー
対象地域
– 北米
o アメリカ
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 新興市場
3.7 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 ブロックチェーンゲーミングの世界市場、ゲームタイプ別
5.1 はじめに
5.2 オープンワールドゲーム
5.3 ロールプレイングゲーム
5.4 収集型ゲーム
6 ブロックチェーンゲームの世界市場、アーキテクチャ別
6.1 はじめに
6.2 分散型レイヤードアーキテクチャ
6.3 ハイブリッドアーキテクチャ
6.4 分散型モノリシック
7 ブロックチェーンゲームの世界市場、プラットフォーム別
7.1 導入
7.2 電気光学システム
7.3 ポリゴン
7.4 ソラナ
7.5 カルダノ
7.6 その他のプラットフォーム
8 ブロックチェーンゲーミングの世界市場、モデル別
8.1 はじめに
8.2 ペイ・ツー・プレイ(P2P)
8.3 フリー・トゥ・プレイ(F2P)
8.4 プレイ・ツー・アーニング(P2E)
8.5 その他のモデル
9 ブロックチェーンゲーミングの世界市場、ジャンル別
9.1 イントロダクション
9.2 ロールプレイング
9.3 パーティーゲーム
9.4 サバイバルホラー
9.5 レーシング
9.6 アクション/アドベンチャー
10 ブロックチェーンゲームの世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略
12 会社プロファイル
12.1 アニモカ・ブランズ・コーポレーション・リミテッド
12.2 スカイメイビス
12.3 イルビウム
12.4 Uplandme Inc.
12.5 Immutable Pty Ltd.
12.6 Mythical Inc.
12.7 WeMade Co.Ltd. 12.7 WeMade Co.
12.8 Dapper Labs Inc.
12.9 ソラーレ
12.10 ディセントランド財団
表一覧
1 ブロックチェーンゲームの世界市場展望、地域別 (2021-2030) ($MN)
2 ブロックチェーンゲームの世界市場展望、ゲームタイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 ブロックチェーンゲームの世界市場展望:オープンワールドゲーム別 (2021-2030) ($MN)
4 ブロックチェーンゲームの世界市場展望:ロールプレイングゲーム別 (2021-2030) ($MN)
5 ブロックチェーンゲームの世界市場展望、収集型ゲーム別 (2021-2030) ($MN)
6 ブロックチェーンゲームの世界市場展望、アーキテクチャ別 (2021-2030) ($MN)
7 ブロックチェーンゲームの世界市場展望、分散型レイヤードアーキテクチャ別 (2021-2030) ($MN)
8 ブロックチェーンゲームの世界市場展望、ハイブリッドアーキテクチャ別 (2021-2030) ($MN)
9 ブロックチェーンゲームの世界市場展望、分散型モノリシック別 (2021-2030) ($MN)
10 ブロックチェーンゲームの世界市場展望、プラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
11 ブロックチェーンゲームの世界市場展望、電気光学システム別 (2021-2030) ($MN)
12 ブロックチェーンゲームの世界市場展望、ポリゴン別 (2021-2030) ($MN)
13 ブロックチェーンゲームの世界市場展望、ソラナ別 (2021-2030) ($MN)
14 ブロックチェーンゲームの世界市場展望、By Cardano (2021-2030) ($MN)
15 ブロックチェーンゲームの世界市場展望、その他のプラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
16 ブロックチェーンゲームの世界市場展望、モデル別 (2021-2030) ($MN)
17 ブロックチェーンゲーミングの世界市場展望:ペイ・ツー・プレイ(P2P)別 (2021-2030) ($MN)
18 ブロックチェーンゲームの世界市場展望、Free-to-Play(F2P)別 (2021-2030) ($MN)
19 ブロックチェーンゲームの世界市場展望、プレイ・トゥ・アーナー(P2E)別 (2021-2030) ($MN)
20 ブロックチェーンゲームの世界市場展望、その他のモデル別 (2021-2030) ($MN)
21 ブロックチェーンゲームの世界市場展望、ジャンル別 (2021-2030) ($MN)
22 ブロックチェーンゲームの世界市場展望:ロールプレイング別 (2021-2030) ($MN)
23 ブロックチェーンゲームの世界市場展望:パーティーゲーム別 (2021-2030) ($MN)
24 ブロックチェーンゲームの世界市場展望:サバイバルホラー別 (2021-2030) ($MN)
25 ブロックチェーンゲームの世界市場展望:レース別 (2021-2030) ($MN)
26 ブロックチェーンゲームの世界市場展望、アクション/アドベンチャー別 (2021-2030) ($MN)
27 北米ブロックチェーンゲームの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
28 北米ブロックチェーンゲームの市場展望、ゲームタイプ別 (2021-2030) ($MN)
29 北米ブロックチェーンゲームの市場展望、オープンワールドゲーム別 (2021-2030) ($MN)
30 北米ブロックチェーンゲームの市場展望、ロールプレイングゲーム別 (2021-2030) ($MN)
31 北米ブロックチェーンゲーム市場展望、収集型ゲーム別 (2021-2030) ($MN)
32 北米ブロックチェーンゲーム市場展望、アーキテクチャ別 (2021-2030) ($MN)
33 北米ブロックチェーンゲームの市場展望、分散型レイヤードアーキテクチャ別 (2021-2030) ($MN)
34 北米ブロックチェーンゲームの市場展望、ハイブリッドアーキテクチャ別 (2021-2030) ($MN)
35 北米ブロックチェーンゲームの市場展望、分散型モノリシック別 (2021-2030) ($MN)
36 北米ブロックチェーンゲーム市場展望、プラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
37 北米ブロックチェーンゲーム市場展望、電気光学システム別 (2021-2030) ($MN)
38 北米ブロックチェーンゲーム市場展望、ポリゴン別 (2021-2030) ($MN)
39 北米ブロックチェーンゲームの市場展望、ソラナ別 (2021-2030) ($MN)
40 北米ブロックチェーンゲームの市場展望、By Cardano (2021-2030) ($MN)
41 北米ブロックチェーンゲームの市場展望、その他のプラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
42 北米ブロックチェーンゲームの市場展望、モデル別 (2021-2030) ($MN)
43 北米ブロックチェーンゲームの市場展望、ペイ・ツー・プレイ(P2P)別 (2021-2030) ($MN)
44 北米ブロックチェーンゲーム市場展望、Free-to-Play(F2P)別 (2021-2030) ($MN)
45 北米ブロックチェーンゲーム市場展望、プレイ・トゥ・アーナー(P2E)別 (2021-2030) ($MN)
46 北米ブロックチェーンゲーム市場展望、その他のモデル別 (2021-2030) ($MN)
47 北米ブロックチェーンゲームの市場展望、ジャンル別 (2021-2030) ($MN)
48 北米ブロックチェーンゲームの市場展望、ロールプレイング別 (2021-2030) ($MN)
49 北米ブロックチェーンゲームの市場展望、パーティーゲーム別 (2021-2030) ($MN)
50 北米ブロックチェーンゲーム市場展望、サバイバルホラー別 (2021-2030) ($MN)
51 北米ブロックチェーンゲーム市場展望、レース別 (2021-2030) ($MN)
52 北米ブロックチェーンゲーム市場展望、アクション/アドベンチャー別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州ブロックチェーンゲームの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州ブロックチェーンゲームの市場展望:ゲームタイプ別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州ブロックチェーンゲームの市場展望:オープンワールドゲーム別 (2021-2030) ($MN)
56 欧州ブロックチェーンゲーム市場展望:ロールプレイングゲーム別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州ブロックチェーンゲームの市場展望、収集型ゲーム別 (2021-2030) ($MN)
58 欧州ブロックチェーンゲーム市場展望、アーキテクチャ別 (2021-2030) ($MN)
59 欧州ブロックチェーンゲームの市場展望、分散型レイヤードアーキテクチャ別 (2021-2030) ($MN)
60 欧州ブロックチェーンゲームの市場展望、ハイブリッドアーキテクチャ別 (2021-2030) ($MN)
61 欧州ブロックチェーンゲームの市場展望、分散型モノリシック別 (2021-2030) ($MN)
62 欧州ブロックチェーンゲーム市場展望、プラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
63 欧州ブロックチェーンゲーム市場展望:電気光学システム別 (2021-2030) ($MN)
64 欧州ブロックチェーンゲーム市場展望、ポリゴン別 (2021-2030) ($MN)
65 欧州ブロックチェーンゲーム市場展望、ソラナ別 (2021-2030) ($MN)
66 欧州ブロックチェーンゲームの市場展望、By Cardano (2021-2030) ($MN)
67 欧州ブロックチェーンゲームの市場展望、その他のプラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
68 欧州ブロックチェーンゲームの市場展望、モデル別 (2021-2030) ($MN)
69 欧州ブロックチェーンゲームの市場展望:ペイ・ツー・プレイ(P2P)別 (2021-2030) ($MN)
70 欧州ブロックチェーンゲーム市場展望、Free-to-Play(F2P)別 (2021-2030) ($MN)
71 欧州ブロックチェーンゲーム市場展望、プレイ・トゥ・アーナー(P2E)別 (2021-2030) ($MN)
72 欧州ブロックチェーンゲーム市場展望、その他のモデル別 (2021-2030) ($MN)
73 欧州ブロックチェーンゲームの市場展望、ジャンル別 (2021-2030) ($MN)
74 欧州ブロックチェーンゲーム市場展望:ロールプレイング別 (2021-2030) ($MN)
75 欧州ブロックチェーンゲームの市場展望、パーティーゲーム別 (2021-2030) ($MN)
76 欧州ブロックチェーンゲーム市場展望、サバイバルホラー別 (2021-2030) ($MN)
77 欧州ブロックチェーンゲーム市場展望、レース別 (2021-2030) ($MN)
78 欧州ブロックチェーンゲーム市場展望、アクション/アドベンチャー別 (2021-2030) ($MN)
79 アジア太平洋ブロックチェーンゲーム市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
80 アジア太平洋ブロックチェーンゲームの市場展望、ゲームタイプ別 (2021-2030) ($MN)
81 アジア太平洋ブロックチェーンゲームの市場展望、オープンワールドゲーム別 (2021-2030) ($MN)
82 アジア太平洋ブロックチェーンゲーム市場展望、ロールプレイングゲーム別 (2021-2030) ($MN)
83 アジア太平洋ブロックチェーンゲーム市場展望、収集型ゲーム別 (2021-2030) ($MN)
84 アジア太平洋ブロックチェーンゲーム市場展望、アーキテクチャ別 (2021-2030) ($MN)
85 アジア太平洋ブロックチェーンゲームの市場展望、分散型レイヤードアーキテクチャ別 (2021-2030) ($MN)
86 アジア太平洋ブロックチェーンゲーム市場展望、ハイブリッドアーキテクチャ別 (2021-2030) ($MN)
87 アジア太平洋ブロックチェーンゲーム市場展望、分散型モノリシック別 (2021-2030) ($MN)
88 アジア太平洋ブロックチェーンゲーム市場展望、プラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
89 アジア太平洋ブロックチェーンゲーム市場展望、電気光学システム別 (2021-2030) ($MN)
90 アジア太平洋ブロックチェーンゲーム市場展望、ポリゴン別 (2021-2030) ($MN)
91 アジア太平洋ブロックチェーンゲーム市場展望、ソラナ別 (2021-2030) ($MN)
92 アジア太平洋ブロックチェーンゲームの市場展望、By Cardano (2021-2030) ($MN)
93 アジア太平洋ブロックチェーンゲームの市場展望、その他のプラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
94 アジア太平洋ブロックチェーンゲームの市場展望、モデル別 (2021-2030) ($MN)
95 アジア太平洋ブロックチェーンゲームの市場展望、ペイ・ツー・プレイ(P2P)別 (2021-2030) ($MN)
96 アジア太平洋ブロックチェーンゲーム市場展望、Free-to-Play(F2P)別 (2021-2030) ($MN)
97 アジア太平洋ブロックチェーンゲーム市場展望、プレイ・トゥ・アーナー(P2E)別 (2021-2030) ($MN)
98 アジア太平洋ブロックチェーンゲーム市場展望、その他のモデル別 (2021-2030) ($MN)
99 アジア太平洋ブロックチェーンゲーム市場展望、ジャンル別 (2021-2030) ($MN)
100 アジア太平洋ブロックチェーンゲーム市場展望:ロールプレイング別 (2021-2030) ($MN)
101 アジア太平洋ブロックチェーンゲーム市場展望、パーティーゲーム別 (2021-2030) ($MN)
102 アジア太平洋ブロックチェーンゲーム市場展望、サバイバルホラー別 (2021-2030) ($MN)
103 アジア太平洋ブロックチェーンゲーム市場展望、レース別 (2021-2030) ($MN)
104 アジア太平洋ブロックチェーンゲーム市場展望、アクション/アドベンチャー別 (2021-2030) ($MN)
105 南米ブロックチェーンゲーム市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
106 南米ブロックチェーンゲームの市場展望、ゲームタイプ別 (2021-2030) ($MN)
107 南米のブロックチェーンゲームの市場展望:オープンワールドゲーム別 (2021-2030) ($MN)
108 南米のブロックチェーンゲームの市場展望:ロールプレイングゲーム別 (2021-2030) ($MN)
109 南米ブロックチェーンゲームの市場展望、収集型ゲーム別 (2021-2030) ($MN)
110 南米のブロックチェーンゲームの市場展望、アーキテクチャ別 (2021-2030) ($MN)
111 南米のブロックチェーンゲームの市場展望:分散型レイヤードアーキテクチャ別 (2021-2030) ($MN)
112 南米のブロックチェーンゲームの市場展望、ハイブリッドアーキテクチャ別 (2021-2030) ($MN)
113 南米のブロックチェーンゲームの市場展望、分散型モノリシック別 (2021-2030) ($MN)
114 南米ブロックチェーンゲーム市場展望、プラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
115 南米のブロックチェーンゲームの市場展望、電気光学システム別 (2021-2030) ($MN)
116 南米ブロックチェーンゲーム市場展望、ポリゴン別 (2021-2030) ($MN)
117 南米ブロックチェーンゲームの市場展望、ソラナ別 (2021-2030) ($MN)
118 南米のブロックチェーンゲームの市場展望、By Cardano (2021-2030) ($MN)
119 南米のブロックチェーンゲームの市場展望、その他のプラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
120 南米のブロックチェーンゲームの市場展望、モデル別 (2021-2030) ($MN)
121 南米のブロックチェーンゲームの市場展望:Pay-to-Play(P2P)別 (2021-2030) ($MN)
122 南米のブロックチェーンゲームの市場展望、Free-to-Play(F2P)別 (2021-2030) ($MN)
123 南米のブロックチェーンゲームの市場展望、プレイ・トゥ・アーナー(P2E)別 (2021-2030) ($MN)
124 南米のブロックチェーンゲームの市場展望、その他のモデル別 (2021-2030) ($MN)
125 南米のブロックチェーンゲームの市場展望、ジャンル別 (2021-2030) ($MN)
126 南米のブロックチェーンゲームの市場展望:ロールプレイング別 (2021-2030) ($MN)
127 南米のブロックチェーンゲームの市場展望:パーティーゲーム別 (2021-2030) ($MN)
128 南米のブロックチェーンゲームの市場展望:サバイバルホラー市場別 (2021-2030) ($MN)
129 南米ブロックチェーンゲームの市場展望、レース別 (2021-2030) ($MN)
130 南米ブロックチェーンゲーム市場展望、アクション/アドベンチャー別 (2021-2030) ($MN)
131 中東・アフリカ ブロックチェーンゲーム市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
132 中東・アフリカ ブロックチェーンゲームの市場展望:ゲームタイプ別 (2021-2030) ($MN)
133 中東・アフリカ ブロックチェーンゲームの市場展望:オープンワールドゲーム別 (2021-2030) ($MN)
134 中東・アフリカ ブロックチェーンゲーム市場展望:ロールプレイングゲーム別 (2021-2030) ($MN)
135 中東・アフリカ ブロックチェーンゲーム市場展望:収集型ゲーム (2021-2030年) ($MN)
136 中東・アフリカブロックチェーンゲーム市場展望:アーキテクチャ別 (2021-2030) ($MN)
137 中東・アフリカブロックチェーンゲーム市場展望:分散型レイヤードアーキテクチャ別 (2021-2030) ($MN)
138 中東・アフリカブロックチェーンゲーム市場展望:ハイブリッドアーキテクチャ別 (2021-2030) ($MN)
139 中東・アフリカブロックチェーンゲーム市場展望:分散型モノリシック別 (2021-2030) ($MN)
140 中東・アフリカブロックチェーンゲーム市場展望、プラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
141 中東・アフリカブロックチェーンゲーム市場展望:電気光学システム別 (2021-2030) ($MN)
142 中東・アフリカブロックチェーンゲーム市場展望、ポリゴン別 (2021-2030) ($MN)
143 中東・アフリカ ブロックチェーンゲーム市場展望:Solana別 (2021-2030) ($MN)
144 中東・アフリカ ブロックチェーンゲームの市場展望、By Cardano (2021-2030) ($MN)
145 中東・アフリカ ブロックチェーンゲームの市場展望、その他のプラットフォーム別 (2021-2030) ($MN)
146 中東・アフリカブロックチェーンゲームの市場展望、モデル別 (2021-2030) ($MN)
147 中東・アフリカ ブロックチェーンゲームの市場展望:Pay-to-Play (P2P)別 (2021-2030) ($MN)
148 中東・アフリカブロックチェーンゲーム市場展望、Free-to-Play(F2P)別 (2021-2030) ($MN)
149 中東・アフリカブロックチェーンゲーム市場展望:プレイ・トゥ・アーナー(P2E)別 (2021-2030) ($MN)
150 中東・アフリカブロックチェーンゲーム市場展望、その他のモデル別 (2021-2030) ($MN)
151 中東・アフリカ ブロックチェーンゲーム市場展望:ジャンル別 (2021-2030) ($MN)
152 中東・アフリカ ブロックチェーンゲーム市場展望:ロールプレイング別 (2021-2030) ($MN)
153 中東・アフリカ ブロックチェーンゲーム市場展望:パーティーゲーム別 (2021-2030) ($MN)
154 中東・アフリカ ブロックチェーンゲーム市場展望:サバイバルホラー別 (2021-2030) ($MN)
155 中東・アフリカ ブロックチェーンゲーム市場展望:レース (2021-2030年) ($MN)
156 中東・アフリカブロックチェーンゲーム市場展望:アクション/アドベンチャー別 (2021-2030) ($MN)