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Stratistics MRCによると、自動車用ウルトラキャパシタの世界市場は2023年に19億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は19.6%で、2030年には69億ドルに達する見込みである。自動車用ウルトラキャパシタは、電気エネルギーを貯蔵し、素早く放出するために自動車産業で使用されるエネルギー貯蔵装置である。ウルトラキャパシタは電力密度が高く、電気自動車やハイブリッド車の回生ブレーキや加速など、瞬時のエネルギー消費を必要とする用途に最適です。
市場のダイナミクス:
ドライバー
自動車の電動化の進展
自動車産業が電気自動車やハイブリッド車への転換を遂げる中、高度なエネルギー貯蔵ソリューションへの需要が急増している。ウルトラキャパシタは、回生ブレーキやスタート・ストップ・システムなどのアプリケーションに不可欠な急速充放電機能を提供し、この移行において極めて重要な役割を果たしています。従来のバッテリーとは異なり、ウルトラキャパシタは電力を素早く供給することに優れており、電動化車両の全体的な効率と性能を向上させます。これらの要因が市場の需要を加速している。
拘束:
温度感受性
ウルトラキャパシタは極端な温度に敏感であり、この敏感さが車載アプリケーションにシームレスに組み込むための課題となっています。高温はウルトラキャパシタの経年劣化を早め、寿命を縮める可能性があり、性能劣化やメンテナンス要件の増加につながる可能性があります。さらに、極端な低温はキャパシタが最適な電力を供給する能力を妨げ、急加速や回生ブレーキなどの重要な動作シナリオ中の効率に影響を与える可能性があります。
チャンスだ:
消費者意識の高まり
環境問題への意識が高まるにつれ、消費者は従来の自動車が環境に与える影響をますます意識するようになり、より環境に優しい代替品を積極的に求めるようになっている。さらに、消費者は電気自動車やハイブリッド車におけるウルトラキャパシタの利点について知識を深めており、加速時や制動時に素早くエネルギーを貯蔵・放出する役割を認識している。ウルトラキャパシタ技術に対する認識の高まりは、消費者の期待に変化をもたらし、自動車メーカーにこのような最先端のエネルギー貯蔵オプションを自動車に提供するよう促している。
脅威だ:
バッテリー技術との競争
ウルトラキャパシタは急速な充放電機能を提供する一方で、リチウムイオンやその他の先進電池技術に見られるエネルギー密度、コスト効率、総合性能の継続的な進歩との厳しい競争に直面している。さらに、電池生産のための確立されたインフラは、規模の経済とともに、電池の費用対効果に貢献し、多くの自動車メーカーが電池を好んで選択するようになり、市場の需要を妨げている。
コビッド19の影響
COVID-19パンデミックは自動車用ウルトラキャパシタ市場に顕著な影響を与えた。パンデミックの間、世界的なサプライチェーン、製造、消費者需要に広範な混乱が生じたため、自動車産業全体が一時的に後退し、ウルトラキャパシタ市場に影響を与えた。さらに、自動車部門は新車販売の減少に直面し、ウルトラキャパシタを含む先端技術の統合に影響を与えた。
予測期間中、二重層コンデンサ・セグメントが最大になる見込み
二重層キャパシタ部門が最大のシェアを占めると推定される。これらのエネルギー貯蔵デバイスは、高表面積の多孔質炭素材料からなる独自の二重層電極構造が特徴である。この設計により、電気エネルギーを効率的に貯蔵・放出することができる。従来のバッテリーとは異なり、二重構造キャパシタは急速な充放電が可能で、回生ブレーキや加速時のエネルギーの回収と放出に最適です。その迅速な応答時間は、車両全体の性能と効率を高めます。
予測期間中、バッテリー電気自動車分野のCAGRが最も高くなると予想される
バッテリー電気自動車分野は、予測期間中に有利な成長が見込まれる。BEVのウルトラキャパシタは主に補助的なエネルギー貯蔵システムとして機能し、従来のリチウムイオン電池の主要な制限に対処する。さらに、急速充放電機能を持つウルトラキャパシタは、これらの高電力需要にシームレスに対応し、エネルギーフローを最適化してバッテリーの寿命を延ばします。BEVにウルトラキャパシタを組み込むことで、エネルギー効率の向上、充電時間の短縮、車両全体の性能向上が実現します。
最もシェアの高い地域
推定期間中、北米が最大の市場シェアを占めた。同地域では、持続可能でエネルギー効率の高い輸送への取り組みが、電気自動車やハイブリッド車の性能向上に不可欠な部品であるウルトラキャパシタの需要を牽引している。さらに北米では、厳しい環境規制と気候変動に対する意識の高まりにより、よりクリーンで環境に優しい自動車技術へのシフトが加速している。
CAGRが最も高い地域:
アジア太平洋地域は、技術革新と急成長する自動車部門により、予測期間中に収益性の高い成長が見られると予想される。世界的な自動車製造大国である中国では、電気自動車(EV)の急成長とグリーンで持続可能な輸送ソリューションの重視により、ウルトラキャパシタの需要は顕著に高い。この地域の二酸化炭素排出削減への取り組みは、エネルギー効率を高め、電気自動車の回生ブレーキシステムをサポートするウルトラキャパシタの利点と一致している。
市場の主要プレーヤー
自動車用ウルトラキャパシタ市場の主要企業には、マックスウェル・テクノロジーズ、ユナスコ、ネスキャップ、スケルトン・テクノロジーズ、イオクサス、パナソニック、日本、NECトーキン、テカテ・グループ、エバンス・キャパシタ・カンパニーなどがある。
主な進展
2023年1月、マックスウェル・エナジー・システムズは、先進的なバッテリー管理システムの供給に関してヒーロー・エレクトリック社と長期パートナーシップを締結したと発表した。このパートナーシップの下、マックスウェルは今後3年間で10,000台以上のバッテリー管理システム(BMS)をヒーロー・エレクトリック社に供給する。
2022年10月、スケルトン・テクノロジーズはスーパーバッテリーを発表し、パートナーとしてシェルを発表した。スーパーバッテリーは、スーパーキャパシタとバッテリーの特性を組み合わせた革新的な技術である。
2022年7月、スケルトン・テクノロジーズとシーメンスは、ドイツにおけるスーパーキャパシタ製造のための完全自動化デジタル製造技術の開発、計画、導入に関する広範囲な技術提携に合意した。
対象タイプ
– 擬似コンデンサ
– 二重構造コンデンサ
– ハイブリッドコンデンサ
対象車種
– 乗用車
– 商用車
対象となる電気自動車
– プラグイン電気自動車
– バッテリー電気自動車
対象アプリケーション
– 減速エネルギー回生システム
– スタート-ストップ操作
– その他のアプリケーション
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 擬似コンデンサ
5.3 二重層キャパシタ
5.4 ハイブリッドキャパシタ
6 車載用ウルトラキャパシタの世界市場、車種別
6.1 はじめに
6.2 乗用車
6.2.1 セダン
6.2.2 ハッチバック
6.2.3 MPV
6.2.4 SUV
6.3 商用車
6.3.1 重い
6.3.2 軽量
7 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場、電気自動車別
7.1 導入
7.2 プラグイン電気自動車
7.3 バッテリー電気自動車
8 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 回生制動システム
8.3 スタート・ストップ操作
8.4 その他の用途
9 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロファイリング
11.1 マックスウェル・テクノロジーズ
11.2 ユナスコ
11.3 ネスキャップ
11.4 スケルトン・テクノロジーズ
11.5 イオクサス
11.6 パナソニック
11.7 ニッポン
11.8 NECトーキン
11.9 テカテ・グループ
11.10 エバンス・コンデンサ・カンパニー
表一覧
1 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 車載用ウルトラキャパシタの世界市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場展望、擬似キャパシタ別 (2021-2030) ($MN)
4 車載用ウルトラキャパシタの世界市場展望、二重層キャパシタ別 (2021-2030) ($MN)
5 車載用ウルトラキャパシタの世界市場展望、ハイブリッドキャパシタ別 (2021-2030) ($MN)
6 自動車用キャパシタの世界市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
7 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場展望、乗用車別 (2021-2030) ($MN)
8 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場展望、セダン車種別 (2021-2030) ($MN)
9 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場展望、ハッチバック車別 (2021-2030) ($MN)
10 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場展望、MPV別 (2021-2030) ($MN)
11 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場展望、SUV別 (2021-2030) ($MN)
12 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場展望、商用車別 (2021-2030) ($MN)
13 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場展望、大型車別 (2021-2030) ($MN)
14 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場展望、軽量車種別 (2021-2030) ($MN)
15 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場展望、電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
16 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場展望、プラグイン電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
17 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場展望、バッテリー電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
18 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
19 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場展望、回生制動システム別 (2021-2030) ($MN)
20 自動車用ウルトラキャパシターの世界市場展望、スタートストップ動作別 (2021-2030) ($MN)
21 自動車用ウルトラキャパシターの世界市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
22 北米自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
23 北米自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
24 北米自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、擬似キャパシタ別 (2021-2030) ($MN)
25 北米自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、二重層キャパシタ別 (2021-2030) ($MN)
26 北米自動車用キャパシタの市場展望、ハイブリッドキャパシタ別 (2021-2030) ($MN)
27 北米自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
28 北米自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、乗用車別 (2021-2030) ($MN)
29 北米自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、セダン車種別 (2021-2030) ($MN)
30 北米自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、ハッチバック車別 (2021-2030) ($MN)
31 北米自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、MPV別 (2021-2030) ($MN)
32 北米自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、SUV別 (2021-2030) ($MN)
33 北米自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、商用車別 (2021-2030) ($MN)
34 北米自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、大型車別 (2021-2030) ($MN)
35 北米自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、軽量車種別 (2021-2030) ($MN)
36 北米自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
37 北米自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、プラグイン電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
38 北米自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、バッテリー電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
39 北米自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
40 北米自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、回生制動システム別 (2021-2030) ($MN)
41 北米自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、スタートストップ動作別 (2021-2030) ($MN)
42 北米自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
43 欧州の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
44 欧州の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
45 欧州の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、擬似キャパシタ別 (2021-2030) ($MN)
46 欧州 車載用ウルトラキャパシタの市場展望、二重層キャパシタ別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州の自動車用キャパシタの市場展望、ハイブリッドキャパシタ別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望:セダン車種別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望:ハッチバック車 (2021-2030年)別 ($MN)
52 欧州の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、MPV別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、SUV別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、商用車別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、大型車別 (2021-2030) ($MN)
56 欧州の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、軽量級別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
58 欧州の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、プラグイン電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
59 欧州の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、バッテリー電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
60 欧州の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
61 欧州の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、回生制動システム別 (2021-2030) ($MN)
62 欧州の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、スタートストップ動作別 (2021-2030) ($MN)
63 欧州の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、擬似キャパシタ別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、二重層キャパシタ別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域の自動車用キャパシタの市場展望、ハイブリッドキャパシタ別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、乗用車別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、セダン車種別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、ハッチバック車種別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、MPV別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、SUV別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、商用車別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、大型車別 (2021-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、軽量車種別 (2021-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、プラグイン電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、バッテリー電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
81 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
82 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、回生制動システム別 (2021-2030) ($MN)
83 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、発進停止操作別 (2021-2030) ($MN)
84 アジア太平洋地域の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
85 南アメリカの自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
86 南米の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
87 南米の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、擬似キャパシタ別 (2021-2030) ($MN)
88 南米の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、二重層キャパシタ別 (2021-2030) ($MN)
89 南米の自動車用キャパシタの市場展望、ハイブリッドキャパシタ別 (2021-2030) ($MN)
90 南米の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
91 南米の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
92 南米の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望:セダン車種別 (2021-2030) ($MN)
93 南米の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望:ハッチバック車 (2021-2030年)別 ($MN)
94 南米の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望:MPV別 (2021-2030) ($MN)
95 南米の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、SUV別 (2021-2030) ($MN)
96 南米の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、商用車別 (2021-2030) ($MN)
97 南米の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、大型車別 (2021-2030) ($MN)
98 南米の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、軽量車種別 (2021-2030) ($MN)
99 南アメリカの自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
100 南米の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、プラグイン電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
101 南米の自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、バッテリー電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
102 南アメリカの自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
103 南米の自動車用ウルトラキャパシタの市場展望:回生ブレーキシステム別 (2021-2030) ($MN)
104 南アメリカの自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、発進停止操作別 (2021-2030) ($MN)
105 南アメリカの自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
106 中東&アフリカ 自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
107 中東&アフリカ 自動車用ウルトラキャパシターの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
108 中東&アフリカ 自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、擬似キャパシタ別 (2021-2030) ($MN)
109 中東&アフリカ 自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、二重層キャパシタ別 (2021-2030) ($MN)
110 中東&アフリカ 自動車用ウルトラキャパシタの市場展望、ハイブリッドキャパシタ別 (2021-2030) ($MN)
111 中東&アフリカ 自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
112 中東&アフリカ 自動車用ウルトラキャパシタの市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
113 中東&アフリカ 自動車用ウルトラキャパシターの市場展望:セダン車種別 (2021-2030) ($MN)
114 中東&アフリカ 自動車用ウルトラキャパシターの市場展望:ハッチバック車 (2021-2030年)別 ($MN)
115 中東&アフリカ 自動車用ウルトラキャパシターの市場展望:MPV別 (2021-2030) ($MN)
116 中東&アフリカ 自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、SUV別 (2021-2030) ($MN)
117 中東&アフリカ 自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、商用車別 (2021-2030) ($MN)
118 中東&アフリカ 自動車用ウルトラキャパシターの市場展望:大型車 (2021-2030年)別 ($MN)
119 中東&アフリカ 自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、軽量級別 (2021-2030) ($MN)
120 中東&アフリカ自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
121 中東&アフリカ自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、プラグイン電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
122 中東&アフリカ自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、バッテリー電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
123 中東&アフリカ 自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
124 中東&アフリカ 自動車用ウルトラキャパシターの市場展望:回生ブレーキシステム別 (2021-2030) ($MN)
125 中東&アフリカ 自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、スタートストップ動作別 (2021-2030) ($MN)
126 中東&アフリカ 自動車用ウルトラキャパシターの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)