合成着色料の世界市場:規模、シェア、産業、予測、展望(2023-2030年)

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合成着色料市場の概要
世界の合成着色料市場は2022年に百万米ドル、2030年には百万米ドルに達し、有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は6.13%である。人工着色料としても知られる合成着色料は、食品や医薬品に添加することで色を抽出する物質である。

これらは、保存中や加工中に失われた色を改善するため、あるいは食品に望ましい色を与えるために食品に添加される物質である。合成着色料は化学反応によってのみ得られる。合成着色料は研究所で製造され、天然着色料よりも安定性が高く、一般に安価である。合成着色料の進歩の増加は、市場を大きく牽引するだろう。

合成着色料市場のダイナミクスと動向

合成着色料の満足のいく特性により、市場は成長すると予想される。

社会人の増加により、加工食品やパッケージ食品の消費は社会に浸透している。加工食品や飲料に配合される色は、魅力的で食欲をそそる外観を提供するためである。スナック菓子、清涼飲料水、調理済み食品、ファーストフード、乳製品加工品、医薬品などの加工食品の消費量の増加は、食品着色料の使用量を増加させている。最も一般的に使用されている合成着色料は顔料や染料で、一般的に医薬品やキャンディーなどの食品に使用されている。合成着色料は、生産コストが低く、色の安定性が高く、入手が容易であるなどの特徴があるため、主に使用されている。合成着色料は、顧客の興味を引き、その製品を消費することに肯定的な考えを与えるのに役立ちます。合成着色料の化学的特性や満足のいく特性の進歩が増加しているため、予測期間中に合成着色料市場は上昇するだろう。

合成着色料市場を縮小する厳しい規制

合成着色料は、発がん性物質やその他のアレルギーを引き起こす可能性がある。黄色5号や赤色40号のような合成着色料の多くは、日常的に摂取すると癌を引き起こす可能性のある有害な発癌性物質を含んでいるという結果が得られている。これを避けるために、多くの国の政府は着色料の使用について様々な厳しい法律を課している。食品医薬品局(FDA)によって動物実験が行われ、黄色6号、黄色5号、青色1号、青色2号、赤色40号、緑色3号が実験動物に発ガン性を示すことが明らかになった。

合成着色料市場のセグメント分析
世界の合成着色料市場は、製品タイプ、形態、用途、色タイプ、地域によって区分される。

ベーカリー、シリアル、スナック部門が2022年に最も高い売上シェアを占める

様々な種類の合成着色料が、ベーカリー、シリアル、スナック菓子に使用されている。合成着色料は、低コスト、外観の向上、色の濃さ、色の安定性、均一性など、特定の特性を得るためにベーカリーで主に使用されている。食品着色料は、焼き菓子をより視覚的に魅力的に見せ、消費者を惹きつけることができる。例えば、カップケーキに鮮やかな色のフロスティングをかけたり、クッキーにカラフルなスプリンクルをかけたりすることで、より人目を引き、魅力的に見せることができる。ゲル状食品着色料や液状ゲル状食品着色料は、製パンやケーキの デコレーションに最適である。油性の食用色素は、バタークリームのフロスティングやコーティング、チョコレートなど、脂肪分の多いものに最適です。食用色素の使用は、ベーカリーのブランディングやマーケティング戦略の一環にもなる。例えば、ベーカリーでは、製品を目立たせ、顧客に認識されやすくするために、特定の配色やカラーパレットを使用することがある。

合成着色料市場の地理的浸透
北米では合成着色料市場が予想外の成長を遂げた

合成着色料市場は、米国、カナダ、メキシコなどの主要国における包装食品の需要増加により発展している。西洋文化を取り入れる傾向の高まりと都市化の急増が、包装商品の消費を徐々に押し上げている。米国では炭酸飲料の消費量が多いため、合成着色料の市場が拡大している。合成着色料は広く入手可能で、小売店やeコマース・サイトから簡単に手に入れることができる。したがって、これが北米における合成着色料の消費を高める主な理由である。

合成着色料企業と競争環境
世界の主要企業には、DDW Inc.、Archer Daniels Midland Company、Chr. Hansen Holdings A/S、Allied Biotech Corporation、Symrise AG、Denim Colourchem (p) Limited、DIC Corporation (BASF SE)、Sensient Colors LLC、Nature S.A.、Dohler Groupが含まれる。 主な動向

2020年10月、Chr.ハンセン・ナチュラル・カラーズはフランスに新しい合成着色料を導入し、顔料、処方、応用能力をスピードアップするための新しい研究開発センターを開設した。
2021年7月、GNTグループはウコンとスピルリナから抽出した2種類のEXBERRY着色食品を発表した。これらの新商品の発売により、手頃な価格の緑色に対する世界的な需要の高まりを満たすことが可能になる。
2022年4月、アメリカン・セキュリティーズ・エルエルシーのポートフォリオ会社であるプリンスインターナショナル株式会社は、フェロ・コーポレーションを完全買収した。この買収により、革新的な新色がもたらされ、食品の性能と鮮やかさが強化される。
レポートを購入する理由

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この世界の合成着色料市場レポートは、約53の表、49の図、102ページを提供します。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品タイプ別スニペット
    2. フォーム別スニペット
    3. アプリケーション別スニペット
    4. 色別スニペット
    5. 流通チャネル別スニペット
    6. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 合成着色料の満足のいく特性による
      2. 阻害要因
        1. 合成着色料市場縮小のための厳しい規制
        2. 合成着色料を使用することによる副作用が市場成長を妨げる
      3. 機会
        1. 独創的な材料源を使った新しい色の抽出
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19導入前シナリオ
      2. 現在のCOVID-19シナリオ
      3. COVID-19後または将来シナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品タイプ別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別
    2. 顔料
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 染料
    4. その他
  8. 色別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):色別
      2. 市場魅力度指数:色別
    2. レッド
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. グリーン
    4. イエロー
    5. ブルー
    6. その他
  9. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 飲料
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ベーカリー、シリアル、スナック菓子
    4. キャンディー/菓子
    5. 乳製品
    6. その他
  10. フォーム別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. リキッド
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. パウダー
    4. ゲル
  11. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):形状別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):色別
      6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):形状別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):色別
      6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):形状別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):色別
      6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):形状別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):色別
      6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):色別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  12. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  13. 会社概要

    1. センシエント・テクノロジーズ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主要開発
    2. 株式会社DDW
    3. ネイチャー社
    4. アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
    5. Symrise AG.
    6. デニム・カラーケム社
    7. DIC株式会社(BASF SE)
    8. アライドバイオテック株式会社
    9. DSM NV
    10. ドーラーグループ(*リストは除く)
  14. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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