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シャルドネ市場概要
世界のシャルドネ市場は2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達することで有利な成長が予測されている。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は7.12%である。
シャルドネの原産地はフランス東部のブルゴーニュ地方で、白ワインの醸造に用いられる。シャルドネは、白ワイン、デザートワイン、シャンパン、スパークリングワインの生産において、世界で最もポピュラーかつ重要な緑色果皮の品種である。シャルドネはまた、世界で最も広く栽培されている品種のひとつでもある。シャルドネは様々な土壌や気候で育つ能力を持つが、チョーク、粘土、石灰岩が多く含まれる土壌では、収量が向上する。
シャルドネ市場のダイナミクスとトレンド
白ワインの保存性の高さが需要を押し上げる
シャルドネ市場成長の主な理由は、シャルドネから生産された白ワインが数年後に同じ心地よい味と香りを保ったまま使用されるため、最も棚が高いことである。幅広い種類のシャルドネが世界的に生産されており、一般的に冷涼な気候と温暖な気候で生産されている。この季節限定のシャルドネには、いくつかのユニークな風味がある。パイナップル、イエローアップル、マイヤーレモンは、温暖な気候で好まれるシャルドネの人気のあるフレーバーです。対照的に、青リンゴ、セメント・ロック、ライム、レモンは冷涼な気候で好まれる最も一般的なフレーバーだ。さらに、祝賀会や晩餐会が増え、可処分所得が高いことから、国民の間で白ワインの消費が急増した。これらがシャルドネの世界市場の成長を後押ししている主な要因である。また、主要メーカーは新製品を発売しており、市場成長の原動力となることが期待されている。例えば、2021年8月2日、セブンイレブンは夏向けの新しいオン・ザ・ゴー・ワインを発売した。Plot and Pointワインはシャルドネとピノ・グリージョの2種類で、スクリューキャップ付きのテトラパック容器に入っているため、荷造りしやすく、飲みやすいとコンビニエンスストア・チェーンは述べている。
社交飲酒の新興トレンドによるワイン消費量の増加が市場を牽引している。
農薬、除草剤、化学肥料を使用せず、廃棄物の削減と土壌、大気、水質の改善を目的として生産される持続可能な白ワインの導入は、市場成長にプラスの影響を与える。消費者の消費力の上昇、様々なeコマース・プラットフォームでの製品の容易な入手、新しいフレーバーの導入、肌改善のための製品利用の増加など、その他の要因も市場成長を促進すると予想される。また、主要メーカーは新製品を発売しており、これが市場成長の原動力になると予想される。例えば、2022年5月20日、ディアブロは初の白ワインを発売した。エノロジーのレベルでは、ゴールデン・シャルドネは黄金がかった黄色を示し、その際立ったアロマ表現で最初から目を奪われる。パッションフルーツとマンゴーのノートを持つ魅惑的なワインである。このワインは万能で、脂ののった魚、シーフード、クリーミーなソースのパスタと合わせるのが特におすすめ。
消費者が徐々に他のアルコール飲料にシフトしていることが、市場の妨げになる可能性がある。
近代化の進展とアルコール消費量の増加は、世界中で進行中のトレンドであり、アルコール業界の生産者は、革新的で大胆なアルコール飲料のバリエーションを発売するよう促されている。消費者がリキュール、スピリッツ、ビールなど様々なアルコール飲料に徐々にシフトしているのは、経済的な価格で入手できるからである。米国中毒センター(AAC)によると、世界中で毎年消費されるアルコールの大半はビール、ラガー、サイダーで、すなわち約4000億リットルである。2018年、米国におけるビール消費の市場シェアは45.5%、酒類は37.3%で、この製品のシェアは17.2%と最も低かった。したがって、他のアルコール飲料へのシフトは、今後数年間の市場成長を減衰させるだろう。
シャルドネ市場セグメント分析
世界のシャルドネ市場は、タイプ、フレーバー、流通チャネル、地域によって区分される。
レモンフレーバーの健康効果と高級感が最大の市場シェアを占める
世界市場では、レモン部門が大きなシェアを占めている。白ワインでは、何世紀にもわたってさまざまなフレーバーが飲まれており、現在でも世界的なトレンドとなっている人気の飲み物である。この飲料のフレーバーには、抗酸化物質など、健康に有益な特性がいくつかあることが知られている。様々な試験管内研究により、ワインを定期的に制限された量だけ摂取することは、消費者のライフスタイルの改善に役立つ可能性があることが証明されている。これとともに、ワインには贅沢な魅力もあり、消費者が広く入手できる。シャルドネはバターのような芳醇な風味があり、血流を促進し、骨密度を高め、善玉の高密度リポタンパク質(HDL)コレステロールを増加させ、血栓を防ぐ効果がある。脳卒中や心臓病のリスクも軽減する可能性がある。健康に有益な特性と優れた味の両方を兼ね備えた結果、ワイン用フレーバーは有力なセグメントとして台頭し、今後数年でさらに隆盛を極めることが予想される。主要メーカーも新製品を発表し、市場の成長を牽引している。例えば、2021年4月13日、Accolade Winesはシャルドネワインを発売し、AsdaとMorrisonsで購入できるようになった。この新しいシャルドネは、新しい味を試すことに前向きであることを知っているアコレードのロイヤルカスタマーにアピールすると同時に、ジャムシェッドを初めて試す新たな顧客層を惹きつけるだろう。
シャルドネ市場の地域別シェア
2022年の市場収益シェアは欧州がトップ
消費者の可処分所得が高く、ワインの需要が高まっているため、まもなくヨーロッパが最も高い成長を遂げると予想される。ヨーロッパ、特にフランスはシャルドネの主要市場である。特にブルゴーニュ地方はシャルドネ・ワインの産地として有名で、バターのような豊かな風味と複雑な味わいで知られている。国際ブドウ・ワイン機構(OIV)によると、2020年にはEUが世界の製品消費量の48%を占め、推定飲用量は約112mhlとなる。フランスは依然として主要な消費国で、2020年の消費量は24.7mhlだが、一人当たりの消費量はここ数年減少している。OIVによれば、イタリアはEU内で2番目に大きな市場で、消費量は24.5mhl、2019年比7.5%増である。この製品の人気が高まっているのは、多忙な毎日を送る若い労働人口の間で低ABV飲料が受け入れられつつあることと関連している。このように、需要はメーカーに新しく革新的な製品の導入を促している。
シャルドネ市場の企業と競合分析
The major global players in the market include SCHUG CARNEROS ESTATE WINERY, Iceland Foods Ltd., Terra Savia Wines, Royal Wine Corporation, Crystallum Wines, Bonterra Organic Vineyards, Scarecrow Wine, Beringer Vineyards, KENDALL-JACKSON, SANTA ROSA, CA and Josh Cellars.
主な動き
2022年1月19日、バター・シャルドネのメーカーであるJaMセラーズは、人気のバター・ブランドを拡大し、カリフォルニアのバター・キャブとカリフォルニアのバター・バブルスの2つの新しいワインを発売すると発表した。バター・シャルドネは平均3.3秒に1本売れており、米国で12ドル以上のシャルドネのベストセラー第2位を続けている。Butter Bubblesは、10年以上前にButter Chardonnayが発売されて以来、Butterシリーズ初の品種改良である。
2023年1月19日、19 CrimesはMartha’s Lighter Chardonnayの発売を発表した。これはアルコール度数8.5%のシャルドネで、ブランドによればグラス1杯のカロリーは80キロカロリーである。
2020年12月4日、グローヴァーのザンパ・ヴィンヤードはグローヴァー・シェーヌ・グランデ・リザーヴ・シャルドネ・ワインを発売した。最高品質のシャルドネ種から抽出し、フレンチオーク樽で9年以上熟成させたワインである。クリーミーなテクスチャーにバニラのニュアンスが加わったトースティーな味わいは、インドワインを代表する逸品である。
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世界のシャルドネ市場レポートは、約53の表、54の図、195ページを提供する。
ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別マーケットスニペット
- フレーバー別マーケットスニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- XX
- XX
- 阻害要因
- XX
- XX
- 機会
- XX
- 影響分析
- ドライバー
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
-
タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- オークド
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 市場紹介
- 樽なし
- はじめに
-
フレーバー
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場魅力度指数:フレーバー別
- レモン
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 市場紹介
- アップル
- 洋梨
- パイナップル
- バニラ
- その他
- はじめに
-
流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- 直販*について
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 間接販売
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- シュグ・カルネロス・エステート・ワイナリー
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- アイスランド・フーズ社
- テラ・サヴィア・ワインズ
- ロイヤルワイン株式会社
- クリスタラム・ワイン
- ボンテラ・オーガニック・ヴィンヤード
- かかしワイン
- ベリンジャー・ヴィンヤーズ
- ケンドール・ジャクソン(カリフォルニア州サンタローザ
- ジョシュ・セラーズ(*リストは除く )
- シュグ・カルネロス・エステート・ワイナリー
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付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
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