ケトジェニックダイエットの世界市場:製品タイプ別(サプリメント、スナック、飲料、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、オンライン販売、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2023-2030年

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ケトジェニック・ダイエット市場規模
ケトジェニックダイエットの世界市場は、2022年にYY百万米ドル、2030年にはYY百万米ドルに達し、有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は5.63%です。

ケトジェニック・ダイエットとは、高脂肪・低炭水化物食のことで、食事性アセトン血症を引き起こすことで体重維持を促し、体の各部位に蓄積された余分な脂肪を燃焼させる。この食事法は、減量を助けるだけでなく、糖尿病、多嚢胞性卵巣症候群、がん、心臓病、アルツハイマー病など、さまざまな病気や病状の治療にも効果的である。カッテージチーズ、黒っぽい肉、亜麻仁、かぼちゃの種などは、ケトジェニック・ダイエット食品の一例である。ケトジェニック(ケト)ダイエットは、低超分子、中程度の超分子、高脂肪の食事パターンを集めたもので、体をアセトン血症の代謝状態にする。

ケトジェニック・ダイエット市場のダイナミクス
肥満患者の増加が市場成長を牽引

世界が直面している最大の健康問題のひとつが肥満である。2022年9月のTrust for America’s Healthのレポートによると、アメリカの成人の10人中4人が肥満である。その結果、消費者はより健康的な食生活を取り入れ、ケトに適した食品を食事に取り入れるようになっている。健康を維持するために、彼らは頻繁にジムやフィットネスセンターを訪れる。医師やフィットネス・インストラクターは、ケトジェニック・ダイエットを支持する間欠的断食に反対するようアドバイスしている。高脂肪、低炭水化物の飲料は、エネルギーが長時間持続し、ケトーシスの代謝状態を早める。多くの地域で小児肥満が蔓延しているため、業界各社はケーキ、チョコレート、プロテイン・バーなど、ケト食に適した斬新な製品を開発している。例えば、2022年4月、Jimmy’s Healthy Foods Inc.はケトフレンドリーなチョコレートファッジプディングを発売した。AmazonやWalmartなどのオンラインショッピングアプリで、さまざまなケトフレンドリー製品が入手できるようになった。

消費者の健康意識の高まり

ケトジェニック・ダイエットがいかに減量を助け、健康全般を増進させるかは、数多くの研究で実証されている。これらの要素が、ケトジェニック・ダイエットへの関心を世界的に高めている。米国心臓病学会(American College of Cardiology)と栄養・食事療法学会(Academy of Nutrition and Dietetics)は、肥満、てんかん、脳損傷、アルツハイマー病、パーキンソン病、多嚢胞性卵巣症候群、がん、心血管疾患など、さまざまな病気の治療にケトジェニック食が有効であることを実証する数多くの研究を行った。このダイエットの効果は、世界中でその人気を高めている。

ケトジェニック・ダイエットの副作用が市場の妨げになる見込み

ケトジェニック・ダイエットには、軽度なものから重度なものまで多くの副作用があり、市場の拡大を抑制する可能性がある。ケトン食に多く含まれる飽和脂肪はLDLコレステロールを上昇させ、心臓病との関連が指摘されている。便秘、ぼんやりした思考、微量栄養素の不足による栄養不足も、さらなる副作用である。さらに、高脂肪であるため、既存の肝臓の問題を悪化させる可能性もある。ケトジェニック・ダイエットを長期的に続けると、腎臓結石、血液中のタンパク質過剰、頭痛などの健康問題を引き起こす可能性がある。こうした悪影響は、予測期間中の市場拡大を制限する可能性がある。

ケトジェニック・ダイエット市場セグメント分析
世界のケトジェニック・ダイエット市場は、製品タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。

ケトジェニック食をベースにしたスナックの需要増

2023年から2030年にかけては、世界中の若い消費者の間でケト専用食品が受け入れられつつあることから、スナック菓子の分野が最も高いCAGR成長率を予測している。ケトジェニック・ダイエットを実践しながら間食を楽しめるよう、メーカーはさまざまな製品を発売している。これらのケトジェニック・スナックを購入する顧客は、多忙なスケジュールに支障をきたすことなくダイエット計画に沿った食事ができるなど、さまざまな利便性を享受している。

ケトジェニック・ダイエット市場の地理的シェア
アジア太平洋地域におけるケトジェニック製品の高い消費量

アジア太平洋地域が世界市場を独占した。中国では、ケトジェニック・ダイエット用の食品は錠剤、錠剤、スナック、粉末、液体として広く入手可能である。さらに、Certified KetogenicやPaleo Foundation Certified Ketoといった新しいケト認定もある。これらの認証は、ケトジェニック・ダイエットをパレオ・ダイエットのクリーン・ラベル・バリエーションとみなすライフスタイル消費者にアピールすると予想される。中国には若者が多く、ケトジェニック食品の需要が高まっている。ケトジェニック飲料だけでなく、アルコール飲料やノンアルコール飲料も中国ではよく知られている。環境、ライフスタイル、都市化の変化により、消費者は栄養価が高く、持ち運びができ、健康的な食品を必要としている。オーストラリアの消費者の健康意識は高いため、市場関係者はケト・フレンドリーなスナックやスナック・バーを発売している。例えば、2021年3月、オーストラリアの食品会社My Muscle Chefは、植物由来の原料を使用した新しい健康的なケトバーを発売した。

ケトジェニック・ダイエット関連企業
世界の主なプレーヤーには、アンプル・フーズ、ダノンS.A.、ネスレS.A.、プルビット・ベンチャーズ、ケト・アンド・カンパニー、ゼンワイズ・ヘルス、パーフェクト・ケト、ナウ・フーズ、ブレットプルーフ360、インク、ノウ・ブレイナー・フーズが含まれる。

主な動き
2021年、グラティテュード・ヘルス社は、機能性飲料の助けを借りて健康的な栄養摂取を促進するため、食事の代わりとして使用できるすぐに飲めるシェイク、ケト・リフュエルを発表した。
2021年、ケトジェニック食品ブランド「Sated」を製造するKeto and Co.は、グラブ・アンド・ゴー飲料を発売した。これらの飲料は、ミール・イン・ボトルというアイデアを広めたが、カロリーはほとんどない。
2022年9月、You Go!Foodsはケト・トルティーヤ・チップスを全米で発売した。大手小売店とYou Go!Foodのウェブサイトがトルティーヤ・チップスを販売し、早期のプライベートブランド販売も約束されている。
2022年、カリカリチーズミックスが、ケト・ファームと呼ばれるケトジェニック・スナック食品メーカーによって、1人前スナックパック用に再発売された。
レポートを購入する理由

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ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品タイプ別スニペット
    2. 流通チャネル別スニペット
    3. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 肥満症例の増加が市場成長を牽引
        2. XX
      2. 阻害要因
        1. ケトジェニック・ダイエットの副作用が市場の妨げになる見込み
        2. XX
      3. 機会
        1. 消費者の健康意識の高まり
        2. XX
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19導入前シナリオ
      2. 現在のCOVID-19シナリオ
      3. COVID-19後または将来シナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品タイプ別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別
    2. サプリメント
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. スナック
    4. 飲料
    5. その他
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 専門店
    4. オンライン販売
    5. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要

    1. アンプルフーズ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. ダノンS.A.
    3. ネスレS.A.
    4. プルービット・ベンチャーズ
    5. ケトー・アンド・カンパニー
    6. ゼンワイズ・ヘルス
    7. パーフェクト・ケト
    8. ナウフーズ
    9. 防弾360株式会社
    10. 脳を活性化する食品(※リストは抜粋ではない)
  12. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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