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クラリファイド・バター市場概要
クラリファイドバターの世界市場は2022年に25億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 9.2%で成長し、2030年には50億米ドルに達すると予測されている。澄ましバターは、調理媒体として使用される栄養豊富な澄ましバターのクラスである。インド亜大陸ではその味と純粋な健康で知られている。
南アジアや中東の料理、伝統的な薬、宗教的な儀式に使われる。バターを穏やかに加熱し、底に沈殿した固形残渣を捨てながら、透明な液体脂肪を保持することによって調製される。澄ましバターに関連する重要な市場動向のひとつは、有機・自然食品への需要の高まりである。消費者は食品の選択に対する意識が高まり、従来の製品に代わるより健康的なものを求めるようになっている。その結果、澄ましバターを含む有機・自然素材への嗜好が高まっている。例えば、澄ましバター市場における顕著な傾向は、牧草飼育または放牧飼育の澄ましバターに対する需要の高まりである。グラスフェッド・バターは、自然の牧草地で放牧された牛から得られるバターで、穀物ベースの飼料を与えられた牛から得られるバターと比較して、栄養価が高く、脂肪組成も健康的である。このトレンドは、グラスフェッド製品がより持続可能で環境に優しく、優れた味と健康上のメリットを提供するという信念に後押しされている。
クラリファイド・バター市場のダイナミクスと動向
治療特性による清澄バターの需要増加が市場成長を牽引する見通し
最もポピュラーなバターのひとつである澄ましバターは、その薬効からますます人気が高まっている。例えば、アーユルヴェーダによれば、この製品には治癒作用があり、その理由は栄養の吸収を良くし、血液をアルカリ性にする脂肪酸の鎖が含まれているからである。
また、炎症や痛みの原因となるロイコトリエンやプロスタグランジンの体内産生を抑えるためにも使用される。有機澄ましバター変種は、血中コレステロールを低下させ、冠動脈疾患の治療に役立つことが実証されている。また、有機澄ましバターは胃酸の分泌を促し、胃の消化能力を向上させるため、消化不良の人にもよく勧められている。
栄養強化重視の高まりが澄ましバター市場を牽引
栄養強化を重視する傾向が強まっていることが、澄ましバター市場を牽引している。すべての脂肪が健康に悪いわけではないという認識が消費者の間で高まっている。澄ましバターに含まれるような健康的な脂肪は、バランスの取れた食生活の一部として受け入れられている。例えば、PLOS ONE誌に掲載された研究によると、健康的な脂肪の摂取は心血管疾患のリスク低減と関連している。この知識により、澄ましバターのような健康的な脂肪源の需要が高まっている。
澄ましバターはナッツのような豊かな風味で知られ、レシピの味を限りなく引き立てる。その強烈な風味は、汎用性の高さとともに、様々な料理に使われることに大いに貢献している。澄ましバターは、ソテー、炒め物、フライパン、浅炒め、揚げ物、惣菜にかけたりするのに使われる。前述の目的で利用できる他の様々な代用品とは異なり、このスーパーフードは料理に風味を与え、口当たりを豊かで重厚なものにする。
清澄化バターに関連する高コレステロールが市場を阻害する可能性
高脂肪によるコレステロールの増加といった健康上の懸念が、市場の需要を妨げると推定される。さらに、世界各国の厳しい規制や様々な基準への対応、競争の激化、主要国の短期的なインフレ率が上限を超えると推定されること、原材料価格の変動などが、予測期間中のバター市場の阻害要因のいくつかである。
食事性コレステロールが血中コレステロール値に与える影響についての認識は、長い年月をかけて変化してきた。以前は、バターなどコレステロールを多く含む食品を摂取すると、血中コレステロール値が直接上昇すると考えられていた。しかし、最近の科学的研究によると、食事性コレステロールと血中コレステロール値との関連は、かつて考えられていたほど重要ではないことが示唆されている。米国農務省(USDA)と米国保健福祉省(HHS)が共同で発表した「アメリカ人のための食生活指針」には、食事性コレステロールの摂取に関する特別な制限はもはや含まれていない。
クラリファイド・バター市場のセグメント分析
世界の澄ましバター市場は、包装タイプ、性質、地域によって区分される。
クラリファイドバターの世界市場では、従来型クラリファイドバター部門が最大の市場シェアを占める
従来の澄ましバターは、何世紀にもわたり、多くの料理において伝統的な食材であった。様々な伝統料理で長年使用されてきた歴史があり、文化的な調理法に深く浸透している。その結果、消費者は従来の澄ましバターに慣れ親しみ、自分が知っていて信頼できるものに引き寄せられる傾向がある。
従来の澄ましバターは、料理における多用途性が評価されている。発煙点が高いため、炒め物、ソテー、焼き物など、さまざまな調理法に使用できる。その豊かでナッツのような風味は、多くの料理の味を引き立て、シェフにも家庭料理人にも好まれている。私の食品データによると、ギー(澄ましバター)のカロリーは112kcalで、タンパク質0.98%、炭水化物0%、脂肪99.02%、アルコール0%です。ギー(澄ましバター)の主要栄養素を示す円グラフ。水分0.24%、タンパク質0.28%、炭水化物0%、脂質99.48%、アルコール0%。
クラリファイド・バター市場の地域別シェア
アジア太平洋地域が清澄化バター市場で最大のシェアを占める
アジア太平洋地域には、澄ましバターを含む乳製品に大きく依存する多様な料理の伝統がある。インドのような国々では、ギー(澄ましバターの一種)は何世紀にもわたって伝統的な料理に欠かせないものとなってきた。同様に、パキスタン、バングラデシュ、スリランカ、ネパールのような国々でも、様々な料理に澄ましバターを取り入れる料理の伝統が強い。澄ましバターに関連する文化的嗜好と長年の伝統が、この地域で広く使用され、人気を博している一因となっている。
アジア太平洋地域は人口密度が高く、人口の多い国がいくつかある。この大きな消費者基盤は、同地域における澄ましバターの大きな需要に寄与している。Statistaによると、2022年の国内牛乳消費量は全体で2億300万トンを超えた。また、牛乳の1日の消費量は男女で同等であった。インドでは、多様な文化圏ならではの乳製品を使った様々な料理が楽しめる。柔らかく溶けないカッテージチーズの一種であるパニールは北部で非常に人気があり、いくつかの料理に使われている。
クラリファイド・バター市場参入企業
市場の主な世界的プレーヤーには、Saputo Corporate、Arla Foods amba、Almarai、Heritage Foods Limited、Verka USA、Roil Foods Ltd、Jhandewalas Foods Limited、Parmalat Canada、GCMMF、Organic Valleyなどがある。
COVID-19 クラリファイド・バター市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析
Covid-19の影響:
COVID-19パンデミックは、酪農業界を含む世界のサプライチェーンに混乱をもたらした。封鎖措置、輸送制限、労働力不足は、澄ましバターを含む乳製品の生産、加工、流通に影響を及ぼしている。これらの混乱は、特定の市場における澄ましバターの入手や流通に影響を及ぼしている可能性がある。レストラン、カフェ、ホテルなどの外食産業は、COVID-19の制限や閉鎖によって大きな影響を受けている。これらの店舗は、調理に使用する澄ましバターの重要な消費者である。外食客の減少、一時的な閉店、操業能力の低下は、外食産業からの澄ましバターの需要に大きな影響を及ぼしている。
包装タイプ別
瓶
浴槽
缶
ネイチャー
オーガニック
従来型
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2022年7月、パンジア・ナチュラル・フーズ社は、ニュージーランド産のグラスフェッド・オーガニックの澄ましバター、パンジア・オールドファッション・ギーの発売を発表した。牛の乳のバターを水分が蒸発するまでゆっくりと加熱し、乳固形分を除去して濾すとギーができる。ギーは乳と脂肪を分離し、乳糖を含まないため、乳製品アレルギーや過敏症の人の代替品となる。
2023年5月、DSMとフィルメニッヒは合併を完了し、新会社「DSM-フィルメニッヒ」が誕生した。
2022年8月、IDフレッシュフードはムンバイでID Gheeを発売し、1万クローのギー(澄ましバター)市場への参入を発表した。同社は、パッケージ入りギー販売でさらに100クローの利益を見込んでいる。
レポートを購入する理由
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このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査を経て、理路整然とまとめられた市場分析で構成されている。
製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
この世界清澄化バター市場レポートは、約61の表、57の図、190ページを提供する。
ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- パッケージング・タイプ別市場
- マーケットスニペット、性質別
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 推進要因
- 治療特性による清澄バターの需要増加
- 阻害要因
- 清澄化バターに関連する高コレステロール
- 機会
- 影響分析
- 推進要因
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前のシナリオ
- COVID-19期間中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
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包装タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場魅力度指数:包装タイプ別
- ジャーズ
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 浴槽
- 缶
- はじめに
-
ネイチャー
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場魅力度指数:自然別
- オーガニック
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 従来型
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- サプート コーポレート
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- アーラ・フーズ・アンバ
- アルマライ
- ヘリテージ・フーズ・リミテッド
- ヴェルカUSA
- ロイル・フーズ・リミテッド
- ジャンデワラス・フーズ・リミテッド
- パルマラット・カナダ
- GCMMF
- オーガニック・バレー
- サプート コーポレート
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付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ