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スナックペレット市場概要
スナックペレットの世界市場は2022年に29億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率5.1%で成長し、2030年には43億米ドルに達する見込みである。 スナックペレットは半完成品原料であり、製造業者によって製造されると、顧客が完成した革新的な製品に製造する準備が整うことを意味する。スナックペレットは、スナッキング・カテゴリーを破壊する多用途で革新的な方法である。
スナックブランドにとって、ペレットをポートフォリオに加えることは多くのメリットがある。エアポップ、ゼロ・オイル、トレンドのベースが使える。スナックペレットは調味料なしでも機能する。スナックペレットは風味をよく保持する。様々なタイプ、フレーバー、形状がある。
消費者の多忙なライフスタイルに伴うすぐに食べられるスナックへの需要の増加と、味、素材、フレーバーの改善が、世界のスナックペレット市場の成長を牽引する要因となっている。長い保存期間、高密度、簡素化された保存プロセスといったスナックペレットの特性は、予測期間におけるスナックペレット市場の需要をさらに押し上げる。
スナックペレット市場のダイナミクス
食品・飲料業界の成長がスナックペレット市場の成長を牽引
世界の食品・飲料業界の著しい成長は、市場の見通しを明るいものにしている主な要因の一つである。さらに、ライフスタイルの変化や多忙なスケジュールに伴い、すぐに食べられる(RTE)食品への需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししている。製品メーカーはゼラチン化スナックペレットを広く使用しており、専用の高速回転切断機を使用して均一な厚みと一貫性で製造することができる。
その他、魅力的な3D形状のスナックペレットの開発や、レストラン、ホテル、クイックサービスレストラン(QSR)、カフェなどからの製品需要の増加などが、市場の成長に向けた原動力になると予想される。例えば、2021年5月24日、Kanchan Metals社は、成長するスナックや食品加工業界向けにPre-Fryerを備えたペレットフライラインを発売した。この製品の特長は、フライパラメーターの完全制御と必要最小限のスペースにある。プレフライヤー付きペレットフライラインのライン能力は、300kg/hrから1000kg/hrまで。プレヒーター技術は、低温で原料ペレットの水分を除去するのに役立ちます。本機は、高効率のフライプロセスにより、様々な形状のペレットに対応できるシステムを備えています。
間食トレンドの高まりが市場成長を牽引する見込み
近年、間食はより一般的な食行動となり、消費者は間食を毎日のルーティンに取り入れている。このような食習慣の変化は、多忙なライフスタイル、都市化の進展、外出先での便利な選択肢の必要性などの要因によってもたらされている。
間食はもはや伝統的な食事時に限られたものではない。消費者は一日中間食をするようになり、間食の機会も増えている。午前中や午後の間食、夜の間食、深夜の間食などである。多忙なライフスタイルと携帯スナックへのニーズの高まりに伴い、どこでも簡単に食べられる便利なスナック・オプションへの需要が高まっている。スナックペレットは、コンパクトで耐久性に優れているため、こうした間食のニーズに適したソリューションとなる。
消費者の健康と栄養への懸念がスナックペレット市場を抑制
世界中の消費者が健康志向を強め、より健康的な食品を積極的に求め、栄養情報に細心の注意を払うようになっている。食生活と健康の関係に対する意識の高まりは、より健康的で栄養価の高いと思われるスナック菓子への消費者の嗜好の変化につながっている。
消費者は、自然でわかりやすい原材料を表示した、クリーンで透明なラベルのスナックをますます求めるようになっている。消費者は、人工添加物、過剰なナトリウム、不健康な脂肪、高カロリーを避けたいと考えている。このようなクリーン・ラベルへの要求から、スナック・ペレットによく含まれる特定の原材料や添加物の使用が制限されている。
スナックペレット市場セグメント分析
世界のスナックペレット市場は、タイプ、形状、フレーバー、地域によって区分される。
スナックペレット市場で最大のシェアを占める多穀物セグメント
予測期間中、多穀物タイプセグメントはスナックペレット市場で最も急成長するセグメントと予測される。多穀物スナックペレットは、高い栄養価を持つ様々な穀物で作られている。以前は、スナックペレットの製造に単一の穀物を使用していたため、製品の栄養価が限られていた。マルチグレイン・スナック・ペレットは食物繊維を多く含むため、消費者の需要は依然として高い。低脂肪の多穀物スナックペレットは、ジャガイモやトウモロコシをベースにしたスナックペレットに比べ、健康面でも味覚面でもさまざまな利点がある。小麦のような穀物は、スナック・ペレットに他の種類の穀物と一緒に使われることがほとんどである。例えば、2023年1月6日、クルクレはサブブランドを立ち上げた。
このモダンなサブブランドは、ソフトな食感のスナックに対する需要の高まりに対応するもので、塩味スナック全体のカテゴリーで最も急成長している種類の一つである。Kurkure Playzには2種類の国際的な乳製品風味の製品がある:クルクレ・プレイズ・パフコーン」と新発売の「クルクレ・プレイズ・パスタックス」です。くるくるプレイズ パフコーン」は、独特の形状で軽い食感のチーズ味、新発売の「くるくるプレイズ パスタックス」は、クリーミーなハーブ&オニオン味のパスタ味です。
スナックペレットの世界市場 地理的浸透度
北米がスナックペレット市場を支配している
予測期間中、北米がスナックペレット市場を支配すると予想されるのは、食事の代替品としてすぐに食べられるスナックの需要が伸びているためである。また、米国の消費者はポテトベースのスナックを好む傾向が強い。同地域のポテトスナックペレットの大半はこうした特徴を持っている。同地域の主要企業は新製品を発売しており、これが市場成長をさらに促進すると予想される。例えば、Bunge社は、押し出し成形食品の製造に使われるダイカット・ペレットの製造会社であるHeartland Harvest社の資産を買収した。
ハートランド・ハーベスト社は、様々な澱粉で作られたダイカットのペレットを製造しており、これをポッピング、ベーキング、フライなどの方法で膨張させ、押し出し食品を製造している。同様に、2020年11月8日、ベロシティ・スナック・ブランズ(VSB)は、進化する消費者の間食習慣に対応するため、全国2,100以上のクローガー社の店舗で2つの新しいポップチップス製品ラインを発売した。Popchips Grain Free」と「Popchips Corn Chips」は、ベロシティ・スナック・ブランズ傘下でのブランド初のイノベーションであり、製品展開である。このリリースは、象徴的なスナックブランドの買収、育成、成長に特化したクラス最高のプラットフォームとしてVSBを確立するための最新のステップです。
スナックペレット市場企業
市場の主な世界的プレーヤーには、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド、高砂香料工業、華宝国際控股有限公司、Symrise AG、Kerry Group, Plc、Firmenich SA、Robertet SA、Frutarom Industries Ltd.、Sensient Technologies Corporation、Givaudan International SAなどがある。
COVID-19 スナックペレット市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
Covid-19の影響:
パンデミック期間中の包装食品消費の増加は、予測期間における世界のスナックペレット市場の成長を促進すると思われる。鎖国により、人々は健康的なライフスタイルを維持することに重点を置くようになり、彼らの主な関心事は肥満、食物過敏症などの医療問題である。それゆえ、人々の間で健康とウェルネスに対する意識が高まるにつれて、健康食品に対する需要が大幅に増加し、スナックペレット市場がさらに拡大した。一方、COVID-19の第2波により、人々は皆家にいることを余儀なくされ、外に出て外の美味を楽しむことができないため、家庭用食品の需要が増加している。
タイプ別
ポテト
トウモロコシ
米
タピオカ
マルチグレイン
その他
フォーム別
ラミネート加工
ゼラチン化
三次元
その他
フレーバー
プレーン
フレーバー
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年4月、ウィプロ・コンシューマー・ケア・ライティングは、ケララ州を拠点とする伝統的なベジタリアン、スパイスミックス、調理済み食品ブランドであるBrahminsの買収を発表した。
2023年4月、インド競争委員会(CCI)は、ハルディラム・スナックスとハルディラム・フーズのFMCG事業をハルディラム・スナックス・フーズに分割する統合案を承認した。
2022年2月、シカゴを拠点とするプライベート・エクイティ・ファームであるウインド・ポイント・パートナーズは、メキシコのモンテレイを拠点とするベター・フォーー・ユーおよびヒスパニックの塩味スナック用ペレットメーカーであるPalmex S. de R.L. de C.V.を買収した。この買収は、BFYおよびヒスパニック・セグメントにおける北米の企業間取引向け塩味スナック・メーカーを構築するためのプラットフォームとなる。
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世界のスナックペレット市場レポートは約61の表、60の図、190ページを提供する。
ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、タイプ別
- マーケットスニペット、フォーム別
- マーケットスニペット、フレーバー別
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19前のシナリオ
- COVID-19期間中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
-
タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- ポテト
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- トウモロコシ
- 米
- タピオカ
- マルチグレイン
- その他
- はじめに
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フォーム別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場魅力度指数:形態別
- ラミネート
- 導入
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ゼラチン化
- 三次元
- その他
- はじめに
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フレーバー
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場魅力度指数:フレーバー別
- プレーン
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- フレーバー
- はじめに
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
-
会社概要
- アッケルグループ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- バッハ・スナック s.a.l.
- バランスフーズ
- ブンジ・リミテッド
- チャージド・フーズ社
- グルポ・インダストリアル・ミッシェル
- J.R.ショート・ミリング社
- リマグレイン
- リヴェン社
- Mafin srl(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
- アッケルグループ
-
付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ