グローバルにおける砂糖装飾品・介在物の市場(2023-2030):規模、シェア、産業、予測、展望

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砂糖の装飾と包含物市場概要:
2022年の世界の砂糖装飾品・添加物市場は、YY百万米ドルと評価された。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は5.80%で、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されている。

ベーカリーや製菓業界では、ケーキ、ペストリー、朝食用シリアル、バーチョコレートなどの最終製品に独特の風味、食感、口当たり、色合いなどの改良を施すために、装飾や内包物が重要な役割を果たしている。装飾目的で様々な方法を用いて、食品をより魅力的で魅力的なものにするために使用される。アイスクリームやフローズンデザートに使用される装飾や内包物としては、サンディング、粗目糖、キャラメル内包物などが挙げられる。カルレッティは、凍結の持続性を高めるための特殊なコーティング技術として使用される。さらに、食品の食感を向上させ、製品をより魅力的に見せる効果もある。食品加工とコーティング技術の開発が拡大していることが、市場の成長を促進している主な要因である。

砂糖の装飾と包含物市場ダイナミックス:
ペストリー、デザート、ケーキをパーソナライズする傾向の高まりが市場拡大を牽引

ミレニアル世代やジェネレーションZの間でケーキ、アイスクリーム、その他のデザートの人気が高まっていることが、そうした食事を見栄えよくするためにこうした製品の使用を促し、業界の成長を後押ししている。また、ケーキ、デザート、ペストリーをカスタマイズする傾向から、これらの製品の使用は増加すると予想され、これが業界の成長をさらに後押しすると期待されている。また、これらの製品には様々なプリント、サイズ、形があり、完成した料理に特徴的な仕上がりとデザインを与え、様々な季節や機会に適応して役立つ。例えば、バリー・カレボー社は、プラーク、シェイプ、チョコレート・ヘルなど、ホリデー・デザインの様々な製品を提供している。顧客は食の嗜好に対してより厳しく、より冒険的になってきており、それがひねりの効いた本物の伝統的な製品に対する需要を高めている。消費者は現在、特にY世代とミレニアル世代を中心に、多感覚的な体験を提供する食品を切望している。彼らは独特の食感を提供し、刺激され、驚かされ、挑戦される味覚を求める。その結果、独特の口当たりや食感を提供するために、様々な食品にこれらの製品が使用されるようになり、市場は拡大している。

一方、砂糖の装飾品や内包物の市場は、新しいエスニック風味や味を求める消費者の需要に大きく影響される。そのうちに、砂糖業界はより健康的な商品を作ることに重点を置くようになった。特に新興国では、健康志向の高まりがこの傾向を後押ししている。発展途上国における組織化された小売の成長が、砂糖装飾品・添加物市場に拍車をかけている。

しかし、価格の変動と原材料の供給不足は、砂糖の装飾品と内包物の市場拡大を制限すると予想される2つの側面である。食品医薬品局、欧州食品安全局、欧州連合など、いくつかの規制機関は、食品用加飾・包材に関して厳しい規制を設けている。予測期間中、食品添加物の不足も市場の拡大を制限すると予想される。

砂糖の装飾と包含物市場区分:
砂糖装飾品・添加物の世界市場において、人工糖セグメントが最も高いシェアを占める

天然着色料は色の濃さが一定せず、熱や光にさらされると不安定になるため、装飾や内包物には人工着色料の需要が増えている。天然着色料の入手可能性は様々であり、他の食品成分との反応性が高まるにつれて人工着色料の需要が高まっている。世界全体では、心血管疾患(CVD)が主な死因となっている。倫理的な理由から、人工甘味料の摂取がCVDリスクのようなハードエンドポイントに及ぼす影響は、ランダム化比較試験で直接評価されていない。同様に、前向き観察研究では、人工糖質の消費量(mg/日)と心血管疾患(CVD)の発症リスクとの関係を直接調査していないが、いくつかの研究では、人工甘味飲料の消費量(mlまたはサービング/日)を代理としてこの関係を調査しており、その結果はまちまちであるため、人工糖質のCAGRは2022年から2030年にかけて高くなると予想される。

一方、砂糖で作られた内包物や装飾品は、ベーカリー分野で頻繁に使用されている。それらはケーキやペストリーのようなベーカリー商品の付属品として、またケーキのデコレーションのための供給品として使用される。予測期間中、ケーキやペストリーに砂糖のふりかけや内包物が大量に使用され、この市場の成長を促進すると予想される。

砂糖の装飾と包含物市場の地理的浸透:
予測期間中、北米が優位を占める

装飾品と内包物の市場は北米が支配的であった。これは、食品加工業界からの消費者需要の高まりと、装飾品や内包物に関する知識の増加によるものである。この分野での市場拡大は、焼き菓子や付加価値製品の需要の高まりと、製菓業界からのデコレーションとインクルージョンに対する需要の高まりが原動力となっている。北米では、付加価値のある食品に対する需要が高まっているため、砂糖装飾・包含物市場が大幅に拡大している。さらに、消費者の可処分所得の上昇とデザートの消費の増加により、砂糖装飾品・添加物市場の主要企業は大きな市場機会を持っている。しかし、原材料コストの変動が、予測期間中の砂糖装飾品・添加物市場全体の拡大を抑制すると予想される。

一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も急成長する市場と予測されている。この地域の市場は、主にケーキやペストリーのような便利なベーカリー商品に対する需要の高まりによって拡大している。アジアの消費者は外国の味や料理を受け入れやすくなっており、既存のブランドや新しいベーカリーが砂糖ふりかけに投資する動機となっている。さらに、同地域では付加価値商品への需要が高まっており、市場の拡大に拍車がかかると予想される。この地域の経済拡大がこの需要を支えている。

砂糖の装飾と包含物市場の競争状況:
世界の砂糖装飾品・添加物市場は競争が激しく、大手企業が圧倒的な売上シェアを獲得している。バリー・カレボー、オラム・インターナショナル、ハーシー・カンパニー、ネスレSA、イングレディオン・インコーポレイテッド、マース、DSM、ケリー・グループ、テート&ライルPLC、カーギルなどが、手頃な価格で新商品を発売するための技術進歩に注力している。大手企業は、買収・合併、地域拡大、提携などの戦略を駆使して、市場で強力な競争相手として頭角を現している。R&Dと新製品発売への注力の増加は、主要プレーヤーが市場での存在感を高めるための追加的な方法である。市場の様々な大手企業による革新は、世界の砂糖装飾品・包含物市場のプレイヤーに有利な成長機会を提供すると期待されている。例えば、2022年1月、モンデリーズ・インターナショナルのブランドであるキャドバリーは、同社のシュガーバーのデュオ・ライン向けにツイスト・ラップ包装ソリューションを開発した。これは、シュガーバーの半分を食べた後、パッケージをねじって密封することで、顧客が小分けにスナックできるようにするものである。さらに、2021年9月、フェレロはラガルデールとの提携により、新しい「フェレロ・ロシェ タブレット」を旅行小売チャネルで先行発売する。この新しいフェレロ・タブレットは、ミルク、ダーク・ココア55%、ホワイトの3種類の味が用意される。

COVID-19 砂糖装飾品・添加物市場への影響
世界の砂糖装飾品・添加物市場へのマイナスの影響

2020年以降、突然のCOVID-19パンデミックは、世界各国政府による封鎖や人口移動の制限によって世界経済に影響を与えた。すべての産業部門は操業が停止され、海外旅行が中止され、食料や医薬品を生産するような必要な事業だけが操業の継続を許されたため、大きな被害を受けた。COVID-19のパンデミックでは、建設業、製造業、宿泊業、観光業が深刻な影響を受けた。製造業の操業は制限された。その結果、さまざまな砂糖のデコレーションや封入器具の需要と生産が減少し、市場の拡大が抑制された。厳しい規則が加糖・包餡業界に影響を及ぼし、2020年を通じて実施されたロックダウンは、原材料(農産物、食品原料、中間食品)の供給、貿易・物流、需給変動、不透明な消費者需要、産業レベルの労働力にさまざまな影響を及ぼした。装飾品・添加物業界への締め出しの主な影響のひとつは、世界的な消費者の間で贈答品や衝動的な買い物が減ったことによる売上の減少であった。

この調査レポートは、世界の砂糖装飾品・添加物市場に関する約69の市場データテーブル、70の図表、200ページにわたる情報を提供しています。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 着色料別マーケットスニペット
    2. タイプ別マーケットスニペット
    3. エンドユーザー別マーケットスニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 需要と供給サイドの分析
    4. 規制分析
    5. 技術の進歩
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 着色料による

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):着色剤セグメント別
      2. 市場魅力度指数:着色剤セグメント別
    2. 天然砂糖
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%、2022-2030年
    3. 人工砂糖
  8. タイプ別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. ジミーズ
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%、2022-2030年
    3. クインズ
    4. ドラゲイズ
    5. ノンパレル
    6. キャラメル・インクルージョン
    7. サンディング&コースシュガー
    8. 単品
  9. エンドユーザー別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザーセグメント別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザーセグメント別
    2. 食品メーカー
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%、2022-2030年
    3. 外食産業
    4. ホームベーカリー
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):着色剤別
      4. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):着色剤別
      4. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):着色剤別
      4. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):着色剤別
      4. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):着色剤別
      4. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
  11. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要

    1. バリー・カレボー
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. オラム・インターナショナル
    3. ハーシー・カンパニー
    4. ネスレSA
    5. イングレディオン・インコーポレイテッド
    6. マース・インコーポレイテッド
    7. DSM
    8. ケリーグループ
    9. テート&ライル PLC
    10. カーギル・インコーポレイテッド(*リストは網羅的ではない*)
  13. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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