グローバルにおけるクエン酸カルシウム市場(2023-2030):規模、シェア、産業、予測、展望

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クエン酸カルシウム市場の概要
クエン酸カルシウムの世界市場は、2022年にYY百万米ドルと評価された。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は4.36%で、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されている。

クエン酸カルシウムはクエン酸のカルシウム塩である。主に保存料として食品添加物に使用されるが、風味付けのために使用されることもある。また、一部の栄養補助食品にも含まれている。主にカルシウム不足の予防や治療に使われる。この添加物はまた、大腸がんやその他のがんの化学予防剤でもある。食品・飲料業界、製薬業界、ヘルスケア業界に応用されている。クエン酸カルシウムのサプリメントは、食事から十分なカルシウムを摂取できない人の血中カルシウム濃度の低下を治療する。骨量の減少、骨の脆弱化、副甲状腺の活動低下、特定の筋肉疾患など、カルシウム濃度の低下によって引き起こされる症状の治療に使用される。クエン酸カルシウムは、神経、細胞、筋肉、骨の正常な機能に必要である。健康的な食習慣への傾向の高まりが、市場の成長を後押ししている。

クエン酸カルシウム市場のダイナミクス:
クエン酸カルシウムの健康効果に対する意識の高まりが市場成長を後押し

クエン酸カルシウムのサプリメントは、加齢に伴う骨密度(BMD)の低下や骨折の予防に有益である。FDAは、ビタミンDとカルシウムの十分な摂取が骨粗鬆症のリスクを低減する可能性があるという健康強調表示を承認している。カルシウムは細胞を保護する作用があるため、がんのリスクを低減する可能性がある。カルシウムは脂質の吸収を抑え、その結果、心血管疾患のリスクを低減する。体重を減らし、メタボリックシンドロームを予防するためにカルシウムを利用する人もいる。また、筋肉の収縮にも有益である。カルシウムは体内の血液凝固を抑制します。血圧を下げる効果もあります。PMSの症状にも効果があります。また、クエン酸カルシウムは大腸がんのリスクを軽減します。カルシウムは歯の健康と最適な骨のために最も重要な要素の一つです。

クエン酸カルシウムは主に包装食品の食品添加物として使用されている。健康的な食習慣により、包装食品の需要が急増している。クエン酸カルシウムはパッケージから湿気を取り除き、食品の保存性を高めるのに役立ちます。包装食品にクエン酸カルシウムを使用することで、製品の保存期間が延び、肉、魚、鶏肉、果物、野菜の鮮度や外観が長持ちする。これは、主要な主要企業が包装中にクエン酸カルシウムを使用する理由の一つです。

クエン酸カルシウム市場のセグメンテーション:
クエン酸カルシウムの世界市場では粉末セグメントが最も高いシェアを占める

予測期間において最大の市場シェアを占めたのは粉末状のセグメントであった。クエン酸カルシウムの粉末形態は長期使用に有益で、安定性を高め、即効性があり、塗布が容易である。骨量減少、骨脆弱化、副甲状腺活動低下、その他筋肉関連疾患など、カルシウム濃度低下によって引き起こされる症状の治療のため、消費者からのクエン酸カルシウムに対する需要が増加している。健康的な食習慣の増加と消費者の可処分所得の増加は、カルシウム不足を軽減するために粉末状のサプリメントが使用される余分な食品サプリメントの需要を押し上げている。これは、予測期間における同分野の成長を担う主要な推進要因のひとつである。さらに、食事性カルシウムの不足によるカルシウム欠乏症患者の増加が、このセグメントの成長を加速させている。

一方、医薬品用途の市場は2022年にYY百万米ドルと予測され、予測期間中(2023~2030年)にCAGR YY%で成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測される。カルシウム不足に悩む患者の急増により、医薬品用途がクエン酸カルシウム市場で大きなシェアを占めている。主要な主要企業の中には、同市場で新製品を発売した企業もある。例えば、2022年4月、バイエルは中国で乳幼児栄養のための栄養補助食品ブランド「Elevit」を発売した。同社は同ブランドでビタミンDソフトカプセルとカルシウム亜鉛ビタミンDソフトカプセルの2製品を発売した。カルシウム亜鉛ビタミンDソフトカプセルは、100IUのビタミンD、骨の発育に必要な100mgのクエン酸カルシウム、子供の食欲を刺激する1mgの亜鉛を含んでいる。

クエン酸カルシウム市場の地理的浸透:
予測期間中、アジア太平洋地域が優位を占める

2022年には、アジア太平洋地域の売上高シェアがほぼYY%と最も高かった。消費者の可処分所得が増加し、健康に対する消費者の意識が高まっているため、この地域ではインドと中国が主要なシェアを占めている。中国におけるクエン酸カルシウム需要の増加は、食品パッケージングセクターが急成長しているためで、クエン酸カルシウム設備を増強しようとするメーカーが集まっている。さらに、クエン酸カルシウムが様々な製剤に使用されていることから、疾病の重症度が高まっているため、急成長しているインドの製薬セクターが著しい成長を遂げている。乳幼児の間でサプリメントや栄養素に対する需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししている。カルシウムベースのサプリメントを選ぶミレニアル世代が増えている。特に30代半ばの女性は、骨の健康を維持するためにカルシウムベースのサプリメントに高い関心を示しており、これがこの地域のクエン酸カルシウム市場をさらに活性化している。

クエン酸カルシウム市場の競争環境:
世界のクエン酸カルシウム市場は競争が激しく、大手企業が圧倒的な収益シェアを獲得している。Jungbunzlauer Suisse AG、Gadot Biochemical Industries、Sucroal、Dr. Paul Lohmann GmbH KG、Global Calcium、TIB Chemicals、Jost Chemicals、Penglai Marine、Shandong Hengtong Biotechnology、Xinyang Chemicalは、手頃な価格で新発売するための技術進歩に注力している。主要企業は、市場で強力な競争相手として際立つために、買収・合併、地域拡大、パートナーシップなどの戦略を活用している。R&Dと新製品発売への注力の増加は、主要プレーヤーが市場での存在感を高めるための追加的な方法である。2022年1月、Gadot Biochemical Industryはカルシウムとマグネシウムのブレンドを発売した。これは、クエン酸カルシウム100mgとクエン酸マグネシウム50mgを配合したもので、長期的な骨サポートが得られることが科学的に示された比率で処方されている。マグネシウムがなければ、カルシウムサプリメントは血管石灰化という悪影響を引き起こし、最大の効果を発揮する骨ではなく、大動脈壁、腎臓、動脈、軟骨に沈着する可能性がある。2023年1月、ガド・バイオケミカル・インダストリーズは2023年の成分ソリューションを強化する。同社は研究開発活動に多大な投資を行っている。同社は、食品、飲料、栄養補助食品、スポーツ栄養、医薬品、ベビーフード、動物栄養を含むミネラルの全バスケットを持っている。成分としては、クエン酸マグネシウム、グルコン酸塩、リン酸塩、ビスグリシン酸塩、クエン酸亜鉛、グルコン酸塩、リン酸塩、クエン酸カルシウム、リン酸塩、クエン酸カリウム、クエン酸ナトリウムなどがある。

COVID-19 クエン酸カルシウム市場への影響
世界のクエン酸カルシウム市場にプラスの影響

消費者はパンデミックを乗り切るために、免疫システムを強化する栄養補助食品や健康補助食品へとシフトしていった。例えば、米国国民健康栄養調査(The U.S. National Health and Nutrition Examination Survey)は、パンデミックの間、米国人口の50%以上がサプリメントを摂取していたと報告しており、この間にサプリメントの需要が20%増加したと発表している。このように、業界では、健康を含む製品への需要が増加し、主要な市場プレーヤーが新製品を発売する大きな機会となった。

クエン酸カルシウムの世界市場レポートでは、約53の市場データテーブル、43の図、200ページへのアクセスを提供します。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. フォーム別マーケット・スニペット
    2. アプリケーション別マーケットスニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 需要と供給サイドの分析
    4. 規制分析
    5. 技術の進歩
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. フォーム別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フォームセグメント別
      2. 市場魅力度指数:形態セグメント別
    2. 微粉末
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長分析(%)、2022-2030年
    3. パウダー
    4. 粒状
  8. アプリケーション別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. 農業
      1. 概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%、2022-2030年
    3. フード&ビバレッジ
    4. ヘルスケア
    5. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  10. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要

    1. ユングバンスラウアー・スイスAG
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ガド・バイオケミカル・インダストリーズ
    3. スクロアル
    4. パウル・ローマン社
    5. グローバルカルシウム
    6. TIBケミカルズ
    7. ヨスト・ケミカル
    8. 蓬莱海運
    9. 山東亨通バイオテクノロジー
    10. 信陽化学(※リストは網羅的ではない)
  12. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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