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低カロリースナック市場規模
低カロリースナック市場は、予測期間中(2023-2030年)にCAGR 9.46%に達すると予測される。
低カロリーのスナック菓子は、栄養が豊富で健康的、かつ目的にかなったスナックと、情緒的に満足でき る嗜好性の高いスナック、特に嗜好性の高いスナックの質の高さとのバランスを取る方法を顧客が模索し続ける中 で、より具体的な役割の一助となっている。また、インドや中国などのアジア太平洋地域の新興市場におけるスナック菓子の需要と消費の増加が、低カロリースナック菓子の世界市場の成長を大きく後押ししている。さらに、可処分所得の増加、ライフスタイルや食習慣の変化がスナック市場の成長をさらに後押しする。さらに、既製品や簡便な食品への志向の高まり、人々の消費能力の増加、オーガニックや従来型のスナック菓子に対する需要の伸びが低カロリースナック菓子の需要を高め、低カロリースナック菓子市場の成長を加速させている。
低カロリースナック市場のダイナミクス
健康志向の高まりと簡便食品需要の増加が市場を牽引
時が経つにつれ、人々は食べることの重要性を認識するようになった。慢性的な健康問題の急増がそれをもたらしている。最近の消費者は、健康問題に対処するために特別なダイエット・プランを取り入れ、体型を維持するためにライフスタイルまで変えている。低カロリーのスナック菓子の使用は、このトレンドに関連する重要な発展の一つである。低カロリーのスナック菓子は、添加物を含まず、健康的な体重を維持するのに必要なカロリーよりはるかに少ないため、栄養的に完全である可能性が低いため、人気が高まっている。さらに、コンビニエンス・フードの需要は長期にわたって着実に増加しており、その傾向は特に発展途上地域で顕著である。企業部門で働く消費者にとって、コンビニエンス・フードは信頼できる栄養源としての地位を確立している。それがこうした商品の市場浸透を高めている。低カロリー・スナック菓子もコンビニエンス・フードと見なされているため、低カロリー・スナック菓子市場はコンビニエンス・フードの拡大と人気から恩恵を受けるだろう。
また、主要メーカーは新製品を発売しており、これが市場成長の原動力になると予想される。例えば、2022年12月2日、Kellogg’sは朝食やスナックタイム向けの2つの低カロリー製品を発売した。Krave Double Chocolate Brownie Batter Cereal」と「Froot Loops with Marshmallow Jumbo Snax」が新製品である。
しかし、味は低カロリー・スナックの消費を減少させる主な要因である。さらに、低カロリー・スナックのコストが高いことも、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。すぐに食べられる加工食品には潜在的な健康脅威がほとんどないため、予測期間中の市場成長を妨げる可能性が高い。また、低カロリー・スナックに含まれる人工的な保存料も市場の大きな課題になると予想される。
低カロリースナック市場のセグメント化
セイボリースナック部門が低カロリースナックの世界市場シェアトップ
セイボリースナック分野は2022年に最大の収益シェアを占めた。急速な都市化と人口消費の増加は、いずれも食品・飲料産業の市場拡大に大きな影響を与えている。低カロリースナック市場の成長を牽引するかなりの要素は、食品・飲料セクターにおけるスナッキング製品への主導的な傾向である。予測期間中、低カロリースナック市場は、食品に対する消費支出の増加や、ショッピングモールやシネコンセクターでの映画上映時間中の香ばしいスナック需要の高まりにより拡大するだろう。主要メーカーも新製品を発売しており、市場成長の原動力になるとみられる。例えば、2021年3月24日、Bikano社はインド北部の消費者をより多く取り込むため、いくつかの新しいセイボリースナックを市場に投入した。パッケージ形式では、地域の味や地元のスナッキングオプションはインドの家庭でかなり人気がある。また、家庭内での食品消費が昨年の同国におけるパッケージ入りコンビニエンス・フード、クッキー、塩味スナックの売上を牽引したことも貢献している。
低カロリースナック市場の地域別シェア
予測期間中、欧州が支配的な地域
2022年には、欧州が市場を独占し、低カロリースナック業界で最大の割合を占めた。小売チャネルが成長し、欧州全土に広がっている。インターネットの普及が進み、オンラインでの食品配達が可能になったことで、スナック菓子市場は飛躍的に成長し、この地域におけるこうした食品・飲料の消費に拍車をかけている。さらに、同地域では観光業が発展しているため、ロードサイド・ビジネスがスナック製品を販売することが可能で、販売コストや保管コストが安く、持ち運びにも便利である。さらに、国民の間で低カロリーのスナック菓子に対する需要が高まっていることから、大手メーカーはこうした革新的な製品の発売に向けて集中力を高めている。大手メーカーは低カロリー・スナックの製品ポートフォリオの開発に注力している。例えば、2022年4月、NestléのブランドDiGiornoは、最新の詰め物付きピザ一口スナック、搭載チーズ入り主力ピザを発売した。
低カロリー・スナック各社
市場の主要プレーヤーは、General Mills, Inc.、Conagra Brands, Inc.、Cargill, Incorporated、Eat Natural、Maple Leaf Foods、Quorn、Oumph!、Upton’s Natural、Hilary’s Drink Eat Well, LLC、ZELLE ORGANICである。低カロリースナック市場のプレーヤーは、市場シェアを拡大し、収益性を高め、競争力を維持するために、事業拡大と製品投入を主要な開発戦略として採用している。 例えば、2021年10月15日、Kookyはフルーティーなスナックを発表した。新製品は家族全員においしくヘルシーなスナックを提供する。新製品は、フリーズドライの軽くてサクサクしたジャックフルーツ、マンゴー、マンゴスチン、やさしく乾燥させた柔らかくて噛み応えのあるバナナ、ドラゴンフルーツなどのスーパーフルーツが特徴である。
COVID-19 低カロリースナック市場への影響
世界の低カロリー・スナック市場にプラスの影響
COVID-19パンデミックの発生により、スナック菓子の需要と販売が急激に低迷している。封鎖の初期段階では、消費者のパニック的な食料品の買い占めが、小売流通チャネルにおける調理済み食品の急速な販売に貢献した。米国農務省によると、食料品店の売上は3月中旬には前年比99%まで上昇し、2020年4月1日には前年比25%増となった。現在のパンデミックでは、全体的な健康と免疫力を維持するために栄養強化製品を消費する傾向があるため、健康食品メーカーにとっては今後数年間で莫大なビジネスチャンスが生まれると予想されている。さらに、COVID-19パンデミックはオンライン流通チャネルに燃料を供給しており、予測期間中に最も急成長するセクターになると予想されている。食品宅配プラットフォームと食料品チェーンとの連携は、勢いを増している傾向である。例えば、2021年10月、英国最大のスーパーマーケットチェーンであるTescoは、ドイツのデリバリーグループGorillasと提携し、商品を10分で配達するようになった。この契約は、戸締まりや在宅勤務によってオンライン・ショッピングへの移行が加速するなか、テスコが急成長しているファストトラック・デリバリー分野への参入を支援するものと期待されている。
当レポートでは、世界の低カロリースナック市場について、約53の市場データ表、50の図表、200ページにわたる情報を提供しています。
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別マーケットスニペット
- 性質別マーケット・スニペット
- パッケージ別マーケットスニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 需要と供給サイドの分析
- 規制分析
- 技術の進歩
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COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
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タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
- 甘いお菓子
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2021~2030年)および前年比成長率分析(%、2022~2030年
- 香ばしいスナック
- その他
- 市場紹介
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ネイチャー
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、自然セグメント別
- 市場魅力度指数:自然セグメント別
- オーガニック
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%、2022-2030年
- 従来型
- 市場概要
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パッケージング
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材セグメント別
- 市場魅力度指数:包装セグメント別
- ポーチ
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長分析(%、2022-2030年
- 缶詰
- 瓶
- その他
- 市場紹介
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
- 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
- オンライン
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%、2022-2030年
- オフライン
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 主な地域別動向
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主な地域別動向
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ゼネラル・ミルズ社
- 会社概要
- パッケージング・ポートフォリオ
- 主要ハイライト
- 財務概要
- コナ・ブランズ社
- カーギル社
- 自然なものを食べる
- メープルリーフ・フーズ
- クオン
- ウーン!
- アプトンズ・ナチュラル
- ヒラリーズ – ドリンク・イート・ウェル、LLC
- ZELLE ORGANIC(※リストは全てではありません。)
- ゼネラル・ミルズ社
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DataMインテリジェンス
- 付録
- 会社概要とサービス
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