ダイエタリーサプリメントの世界市場:~2030年予測 – 製品タイプ別(プレバイオティクス・プロバイオティクス、タンパク質・アミノ酸、ハーブサプリメント、その他製品タイプ)、形態別、流通チャネル別、用途別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、ダイエタリーサプリメントの世界市場は2023年に1820.4億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は11.0%で、2030年には3779.4億ドルに達すると予測されている。栄養補助食品市場とは、ビタミン、ミネラル、ハーブ、アミノ酸、または食事を補い、全体的な健康と幸福に貢献することを目的としたその他の物質を含む製品を生産・販売する産業を指す。これらのサプリメントは、錠剤、カプセル、粉末、液体など様々な形態があり、栄養不足に対処したり、特定の健康目標をサポートしたり、全体的な健康を増進したりするように設計されている。さらに、栄養補助食品は、骨の健康促進、免疫機能のサポート、加齢や子供や高齢者のような特定の人口集団に関する懸念への対応など、専門的な分野でも役割を果たしている。

国立衛生研究所によると、2019年の栄養補助食品の売上は38%の割合で増加した。栄養補助食品は微量栄養素の欠乏を改善したり、十分な摂取量を維持したりするために利用できるため、健康な人々の間で栄養補助食品を摂取する人が増えている。

市場のダイナミクス:

ドライバー

高まる健康意識

健康全般を維持する上で栄養が果たす役割について個人 の知識が深まるにつれて、予防医療が重視されるようになっている。消費者は、栄養補助食品を利用することで、健康を増進し、潜在的な栄養不足に対処する方法を積極的に模索している。栄養とライフスタイルを包括する健康への総合的なアプローチへの願望が、必須ビタミン、ミネラル、その他の有益な化合物を含むサプリメントへの需要に拍車をかけている。さらに、このような意識は、スポーツ栄養サプリメントを求める若年層から、加齢に伴う特定の健康上の懸念をサポートすることを目的とする高齢者まで、さまざまな層に及んでいる。

拘束:

標準化の欠如

用法、用量、製剤、品質基準が異なるサプリメントは、消費者にも医療従事者にも混乱を招きかねない。統一されたガイドラインがなければ、製品の品質や効能に一貫性がなくなる危険性があり、サプリメント摂取に対する標準的なアプローチを確立することは困難である。明確な摂取量の推奨がないため、不適切な使用が行われ、副作用を引き起こしたり、サプリメントの有効性が低下したりする可能性がある。しかし、標準化の欠如は、包括的な研究や臨床試験を実施する能力の妨げとなり、様々なサプリメントの有効性と安全性を裏付ける確かな科学的証拠の蓄積を妨げている。

チャンスだ:

製品処方の革新

業界における絶え間ない研究開発の努力は、斬新で先進的な製剤を生み出し、有効性、生物学的利用能、消費者への訴求力を向上させたサプリメントの創出を促進している。こうした技術革新には、新しい成分の組み込み、送達方法の強化、特定の健康懸念に対処するための標的ソリューションの開発などがしばしば含まれる。例えば、カプセル化技術の進歩や新規の生物活性化合物の利用は、栄養吸収を最適化したサプリメントの開発に貢献している。

脅威だ:

倫理的・環境的懸念

植物成分の乱獲、疑わしい労働慣行、特定の調達方法に関連する環境悪化などの問題は、倫理的配慮を提起している。消費者は、包装廃棄物や二酸化炭素排出量など、サプリメント製造が環境に与える影響について、より強く意識するようになっている。責任を持って調達された、環境に優しいサプリメントへの需要は、サプライチェーン全体を通じて持続可能な慣行を採用するよう業界に課している。

Covid-19の影響:

サプライチェーン、製造、流通チャネルにおける混乱は、業界に難題を突きつけている。閉鎖、経済の不確実性、消費者の消費パターンの変化が個人の購買行動に影響を与え、市場全体のダイナミクスに影響を与えている。さらに、パンデミックは、栄養補助食品の入手可能性と安全性を確保する上で、弾力性と透明性のあるサプライチェーンの重要性を浮き彫りにした。長期的な影響としては、健康とウェルネスへの重点の高まりと、栄養補助食品市場における適応性とイノベーションの必要性が挙げられるであろう。

予測期間中、子供用サプリメント分野が最大となる見込み

子供用サプリメント分野は、子供の全体的な幸福のための栄養の重要性に関する親の意識の高まりにより、予測期間中に最大になると予想される。子供の健康と発育に対する懸念が高まるにつれ、子供に必要なビタミンやミネラルを確実に摂取させるために栄養補助食品を利用する親が増えている。グミやチュアブル錠など、革新的で魅力的な剤形が急増し、子どもたちがサプリメントを摂取しやすくなっている。さらに、小児科医や医療専門家は、子供の食生活における栄養不足に対処するため、栄養補助食品の使用を積極的に支持している。

予測期間中、心臓の健康分野が最も高いCAGRが見込まれる

心臓の健康分野は、予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。健康な心臓を維持するための栄養の役割に対する認識が高まるにつれて、オメガ3脂肪酸、コエンザイムQ10、植物ステロールなど、心血管系に良いことで知られる成分を含む栄養補助食品に注目が集まっている。さらに、座りっぱなしのライフスタイルや食生活の乱れが、心臓の健康によいライフスタイルを補完するサプリメントの需要に拍車をかけている。さらに、メーカー各社は、医療専門家の支持を受け、心臓血管の健康を促進することをターゲットとした特殊製剤を発売することで対応している。

最もシェアの高い地域:

推定期間を通じて、アジア太平洋地域が市場で最大のシェアを占めている。急速な都市化、ライフスタイルの変化、予防医療への関心の高まりにより、栄養補助食品の重要性に対する認識が高まっている。可処分所得の増加により、中流階級が増加し、栄養補助食品を含む健康・ウェルネス製品への投資が可能になった。さらに、アーユルヴェーダや中国伝統医学のような伝統的な慣習が、この地域におけるハーブや天然サプリメントの受容に貢献している。

CAGRが最も高い地域:

アジア太平洋地域は、予測期間中に有利な成長を目撃すると推定されている。規制の明確化と各国政府による厳格な品質基準の強化が、栄養補助食品の安全性と有効性に対する消費者の信頼を高めている。規制機関は、製品のラベリング、製造慣行、成分の安全性に関する明確なガイドラインの確立に積極的に取り組んでおり、製品の品質と真正性に関する懸念に対処している。さらに、各国政府が公衆衛生と健康増進を優先する中で、サプリメント業界の研究開発イニシアチブも支援されている。

市場の主要プレーヤー

ダイエタリーサプリメント市場の主要企業には、バイエル、アムウェイ、ハーバライフ・ニュートリション、ファイザー、アボット・ラボラトリーズ、ハレオン、サントリーホールディングス、大塚ホールディングス、Glanbia PLC、Bionova Lifesciences、Carlyle Group、Arkopharma Laboratoires Pharmaceutiquesなどがある。Ltd、Glanbia PLC、The Bountiful Company、Bionova Lifesciences、Carlyle Group、Arkopharma Laboratoires Pharmaceutiquesなどである。

主な進展

2022年9月、アボット社はHMBを配合した全く新しいエンシュアを発売した。科学的根拠に基づく栄養補助食品として、新しいエンシュアには、筋肉と骨の強度を向上させるために、タンパク質、カルシウム、ビタミンDなど32種類の必須栄養素が含まれている。HMB(ヒドロキシメチルブチレート)は、筋肉の減少を抑制し、身体の強さとパワーを高める新成分である。

2022年8月、グランビア・パフォーマンス・ニュートリションのブランドであるオプティマム・ニュートリションは、まったく新しいゴールド・スタンダード・プロテイン・シェイクを発売した。チョコレートとバニラの2つの味がある。1杯に24グラムのタンパク質が含まれている。

2022年3月、ファーマニュートリクス社は5種類のサプリメントを米国で発売した。セロトミックスプラス(SerotomixPlus)、グルカンプラス(GlucanPlus)、ギャバ600(Gaba 600)、エナジックスプラス(EnergixPlux)、クルクミックスプラス(CurcumixPlux)は、疲労、ストレス、筋骨格、抗炎症のサポートなど、それぞれ異なる目的に役立つ。

製品タイプ
– プレバイオティクスとプロバイオティクス
– タンパク質とアミノ酸
– ハーブサプリメント
– ビタミン・ミネラル
– 美容・アンチエイジングサプリメント
– 子供用サプリメント
– オメガ3脂肪酸
– シニアヘルスサプリメント
– スペシャルティーサプリメント
– スポーツ栄養
– 体重管理
– その他の製品

対象フォーム
– 液体
– ソフトジェル
– グミ
– 粉末
– その他の形態

対象となる流通チャネル
– オンライン小売チャネル
– スーパーマーケット/ハイパーマーケット
– 薬局・ドラッグストア
対象用途
– 皮膚/毛髪/爪
– 糖尿病
– 心臓の健康
– 胃腸の健康
– エネルギーと体重管理
– 骨と関節の健康
– 健康全般
– その他の用途

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 ダイエットサプリメントの世界市場、製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 プレバイオティクスとプロバイオティクス
5.3 タンパク質とアミノ酸
5.4 ハーブサプリメント
5.5 ビタミンとミネラル
5.6 美容とアンチエイジングサプリメント
5.7 子供用サプリメント
5.8 オメガ3脂肪酸
5.9 シニアヘルスサプリメント
5.10 スペシャルティサプリメント
5.11 スポーツ栄養
5.12 体重管理
5.13 その他の製品タイプ

6 ダイエットサプリメントの世界市場、形態別
6.1 はじめに
6.2 液体
6.3 ソフトジェル
6.4 グミ
6.5 粉末
6.6 その他の形態

7 ダイエットサプリメントの世界市場、流通チャネル別
7.1 はじめに
7.2 オンライン小売チャネル
7.3 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
7.4 薬局・ドラッグストア

8 ダイエットサプリメントの世界市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 皮膚/毛髪/爪
8.3 糖尿病
8.4 心臓の健康
8.5 胃腸の健康
8.6 エネルギーと体重管理
8.7 骨と関節の健康
8.8 健康全般
8.9 その他の用途

9 ダイエットサプリメントの世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 企業プロフィール
11.1 バイエル
11.2 アムウェイ・コーポレーション
11.3 ハーバライフ・ニュートリション
11.4 ファイザー
11.5 アボット・ラボラトリーズ
11.6 ハレオン
11.7 サントリーホールディングス
11.8 大塚ホールディングス大塚ホールディングス
11.9 グランビアPLC
11.10 ザ・バウンティフル・カンパニー
11.11 バイオノバライフサイエンス
11.12 カーライル・グループ
11.13 Arkopharma Laboratoires Pharmaceutiques

表一覧
1 ダイエットサプリメントの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 ダイエットサプリメントの世界市場展望、製品タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 ダイエットサプリメントの世界市場展望:プレバイオティクス・プロバイオティクス別 (2021-2030) ($MN)
4 ダイエットサプリメントの世界市場展望、タンパク質とアミノ酸別 (2021-2030) ($MN)
5 ダイエットサプリメントの世界市場展望、ハーブサプリメント別 (2021-2030) ($MN)
6 ダイエットサプリメントの世界市場展望、ビタミン・ミネラル別 (2021-2030) ($MN)
7 ダイエットサプリメントの世界市場展望:美容・アンチエイジングサプリメント別 (2021-2030) ($MN)
8 ダイエットサプリメントの世界市場展望、子供用サプリメント別 (2021-2030) ($MN)
9 ダイエットサプリメントの世界市場展望、オメガ3脂肪酸別 (2021-2030) ($MN)
10 ダイエットサプリメントの世界市場展望、シニアヘルスサプリメント別 (2021-2030) ($MN)
11 ダイエットサプリメントの世界市場展望:特殊サプリメント別 (2021-2030) ($MN)
12 ダイエットサプリメントの世界市場展望:スポーツニュートリション別 (2021-2030) ($MN)
13 ダイエットサプリメントの世界市場展望:体重管理別(2021-2030年) ($MN)
14 ダイエットサプリメントの世界市場展望:その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
15 ダイエットサプリメントの世界市場展望、形態別 (2021-2030) ($MN)
16 ダイエットサプリメントの世界市場展望:液体別 (2021-2030) ($MN)
17 ダイエットサプリメントの世界市場展望:ソフトジェル別 (2021-2030) ($MN)
18 ダイエットサプリメントの世界市場展望:グミ別 (2021-2030) ($MN)
19 ダイエットサプリメントの世界市場展望、粉末別 (2021-2030) ($MN)
20 ダイエットサプリメントの世界市場展望、その他の形態別 (2021-2030) ($MN)
21 ダイエットサプリメントの世界市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
22 ダイエットサプリメントの世界市場展望:オンライン小売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
23 ダイエットサプリメントの世界市場展望:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
24 ダイエットサプリメントの世界市場展望、薬局・ドラッグストア別 (2021-2030) ($MN)
25 ダイエットサプリメントの世界市場展望、健康用途別 (2021-2030) ($MN)
26 ダイエットサプリメントの世界市場展望:皮膚/髪/爪別 (2021-2030) ($MN)
27 ダイエットサプリメントの世界市場展望:糖尿病別 (2021-2030) ($MN)
28 ダイエットサプリメントの世界市場展望:心臓の健康 (2021-2030年)別 ($MN)
29 ダイエットサプリメントの世界市場展望:胃腸の健康 (2021-2030年)別 ($MN)
30 ダイエットサプリメントの世界市場展望:エネルギー・体重管理別 (2021-2030) ($MN)
31 ダイエットサプリメントの世界市場展望:骨と関節の健康(2021-2030年) ($MN)
32 ダイエットサプリメントの世界市場展望:一般的健康(2021-2030年)別 ($MN)
33 ダイエットサプリメントの世界市場展望:その他の健康用途別(2021-2030年) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表している。

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